The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200408c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

08/22(日)

一昨日サウナのようなトイレでダラダラ汗をかいたあと冷房の直撃を受けていたら風邪ひいた。風邪薬飲んでやや復活。

餓狼伝文庫(1)(2)(3)読む。あおい書店には4以降がなかったので探しに行かねば。

音声研が閉まってたので餓狼伝を探す旅に。紀伊国屋がダメだったので三省堂へ。(4)(5)(7)青狼の拳を買う。あとうにくろでシャツ1枚。

08/24(火)

【写真】酪農業者、牛乳シャワーのデモ行う(中央日報) 上半身裸の短髪酪農兄貴が立ったままで全身ミルクまみれというすごいことが行われているらしい。

北、露出多い女子の競技を集中的に中継(朝鮮日報) 将軍様の指示か?

08/25(火)

3年前に買った予備のWinkey用Lバッテリ、いつの間にか少し減ったバッテリと入れ替わってたよ……。あとから買った方も88%に容量削れたと思ってしょんぼり使ってたんだけど、今日両方の容量を調べてみたら予備にしてたのはバッチリ100%だった(汗)。まあ入れ替わったのは結構最近になってからだったはずなので、割と役に立ってくれたと言えよう。
 もうWinkeyも引退しちゃったからLバッテリは2個もいらないよな……。

餓狼伝8〜12買う。6だけが見つからない。

08/26(木)

ヨドバシカメラでGSM端末〜5モデルを店頭販売(ITmedia)とのことなのでヨドへ。おお小さい端末がいっぱい。1万円くらいの端末があればなぁ。

アイフルの101匹チワワのCM、最初の電柱張り紙のところで「ペットは生き物です。責任を持って飼いましょう」という字幕が出るけど、あの字幕は、最後に子チワワが通路を埋め尽くしているところで出すほうが効果的な気がする。←CMの目的を勘違いしているらしい

SPOT21でDoubleの修行をしたあと、新宿南口のケンタッキーでチキン2ピース+ポテト+ドリンクのセットを頼もうと思ったらなかった。しょうがないのでフィレサンドセット。

08/28(土) 「京ぽん」

図書館でいろいろ調べ物。時間がまるで足りない。思えば学生のころは恵まれていたんだなぁ……。

まあとりあえず最近仕事ばっかりで錆び付いてるよなーと思ったりしていろいろ再開してるわけだけど、ついに京ぽんに機種変更。これでKX-HS110のころから使ってたTrevaともお別れか。試しにイヤホンジャックに無理やり差し込んでセンター長押ししてみたけど、内蔵カメラのほうが起動してしまう。これが時代ということなのか。

というわけでルミネスタバでいろいろ設定。しかし新宿西口のスタバがなくなっちゃったのは痛いね。6人テーブル&カウンター10席(くらい)という脅威の電源席数を誇っていただけに。繁盛してたように見えたんだけどなぁ。
 KX-HV210に比べるとやっぱりレスポンスが遅い気がするよ。

そいえばADSLモデムがきたんだけど、同封されるという話だったゆうぱっく着払伝票がなかった。まあ着払でいいなら宅急便とかでもOKなのかなーと勝手に想像してみるテスト。

08/29(日)

ルミネの青山ブックセンターがBook1stになってるんだけど、マンガにビニールがかかったことと椅子が無くなったこと以外は何も変わっていないように見える。

08/30(月) 「モアIII」

フレッツADSLモア3(47Mbps)にしてみた。モア(12Mbps)に比べて果たしてどのくらい高速化するのか。

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/08/31 00:53:25
回線種類/線路長/OS ADSL/-km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)/-/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 16Mbps(6008kB,3.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 16Mbps(9971kB,5.1秒)
推定最大スループット: 16Mbps
SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Tue Aug 31 01:12:55 JST 2004
Download : 15.43Mbps
Upload : 1.85Mbps

 うーん、こんなもんなのかな。上りが意外と速くない気が。本当に最大5Mbpsなのか?

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁