The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200104b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

04/11(水) 「ツモロー」

おはスタでミカが毎日「スィーユーモロー」って言ってるのは日本人向け英語教育としては完全に致命傷なんだけど、語頭の[t]と[ts]を区別してないんだろうなぁ。てゆか音素/t/+音素/s/の実現形としての破擦音[ts]はあっても、初めから単独の音素/ts/となるものは頭の中に無い(≒/s/や/t/と区別しない)というか。アメリカ人が 'Tsuyoshi Shinjo' のTsuをちゃんと言えなかったり、言えてもつっかかってたりというのを見ると気の毒になる。まあ人によるかもしれないけど。

サイガー萌え〜。ゾナパラ踊れサイガー。

ブロンコさんは今年度も子供たちに挨拶を強要しているようで、見てて複雑な気分になる。

にしても、実写ドンファンっていつのまにあんなに腕の筋肉が発達したんだ? とか。昔はもうちょっと普通の腕だった気が。夏にはたくましい胸板が見られるのかなぁ?

バイトを途中で抜け出して大学へ。走りまくり。電車で往復したいよ、時間とかももったいないし。つーか、自宅からではなく別の勤務地から出勤するのが事実上の出勤形態になる場合、それの交通費を請求することは可能なのか?

04/12(木) 「モリガンズ / 恋愛価値鑑定」

四谷エクセルシオールカフェの2つ隣に、Morrigan'sというアイリッシュパブができた。ていうか、エクセル見てみたら混んでてだめじゃーんって感じでふらふら歩いてたら見つけた。今日と明日はオープン記念にドリンクと食べ物が500円らしい。
 てなわけで、ギネスを1パイントとサーモンステーキとか。あー、鮭のステーキ用ってレアで焼くのねー。今までは中まで良く火を通すか生で食べるかとかそのくらいしか考えてなかったよ。素晴らしい味。うちでも試してみようかにょう。

恋愛価値鑑定とか。……つーか全Sってなんですか? 何かの間違いではないのですか? てゆか「制服姿が良い」って何? オレにどんな制服を着ろと? あんた一体オレのこと何だと思ってんのっ!?(←とか言いながら以下略)
 でまあ以下一部略なので、細かい結果を知りたい人はやさしくふにふにしてください。

しゅ さんの恋愛価値は 1億100万5209 beau です
(参考: 1 beau = 1 円)

    階級は「恋愛神様級」です(20段階中1番目)

恋人 1249万3715
結婚 936万778
環境 1655万6664
エッチ 1160万9976
ルックス 865万584
包容力 1530万3226
過去 1377万5877
テクニック 1325万4387

★総合評価★

しゅ さんは「環境」の価値が最高値をつけました。恋愛における「外部要因」の良さがあなたの魅力(お金持ち、家が近い、クルマがある、制服姿が良い、肩書き・・・etc.)となっています。それはそれで素敵なことですが、これが最高値であることは逆手に取れば自分本体が最大の魅力とならないタイプであり、むしろ悲しむべきことなのかもしれません。くれぐれも利用されないように注意しましょう

総合的に見ればしゅさんは突出的に高評価を得たといえます。抜群の恋愛センスで異性を惹きつけるだけでなく、自らも大いに恋愛に喜びを見出せることでしょう。恋愛だけが人生ではないにせよ、それだけで十二分に生き甲斐となります。さらには、これほどの恋愛センスの持ち主ならば、人の相談に乗って信頼を得たり、周囲の人から憧れのような存在となる可能性も秘めています。あなたと付き合うことは、その人の誉れとなること間違いなしです

04/14(土) 「Game Jam in Zepp Tokyo」

お台場のZepp Tokyoで今日と明日、セガの新作展示&ステージイベント「Game Jam in Zepp Tokyo」が行われているので、ふにふにとキノの旅IIIを読みながら有楽町線経由でお台場パレットタウンへ。ああ、これがネオジオワールドか……合掌。てゆかここって交通の便的にまじで観光地としてしかやっていけないのか。早くりんかい線全線開通しないかねえ。

でまあ、会場規模的にはデジタルサーカスなわけだけど、人口密度は初期の東京ゲームショウを思わせる超満員状態。

遅く行ったので、ガンダムバトルオンライン体験版の配布は既に終了。あう。明日行けばあるのかなぁ。でも明日も行く気はない。

DCこみパって、十字ボタンぐりぐりで原稿描くのか……。

で、PSO2。アルティメットモード試遊台とバトルモード試遊台が、それぞれ4人1セットずつ。サッカーしたかったのに……
 今回装備変更はスタートボタンのメニューではなくR+Yになったっぽい。今回は武器・防具のグラフィックはそれなりに気を使ってあるらしい。アルティメットモードをやってみたけど、新武器のモーションは今までにあった系統のをそのままつかってるみたい。新しい敵も、モーションは全部旧キャラの使い回し。新モーションも希望。新テクニックはないのかなぁ……。

他にはシェンムーIIの実機を鈴木裕自らがプレイして紹介したりとか。アナログキーが故障したような感じで、桂林の石橋を渡るところでミス続出。あと松風雅也が主人公の格好で出てきたりとか。「すいません、おはスタ番長という男を知っていますか?」とかそんな感じ。

おおお。ドイツ政府自らが国外サイトを攻撃! しかも合法と言い切るし! 経路になるネットワークにとっちゃ業務妨害もいいとこだよなぁ。これでドイツ政府に潰してほしいサーバにネオナチ関連サイトを立てたりする人間が出るんだろうなぁ。掲示板とかもこわいにょう。

PSO。RAcasealのKANAをふにふにと育てる。Lv4で森、Lv9で洞窟、Lv13で坑道クリア。……ヴァリスタ恐るべし。
で、シーター(Dex76)がなくてもヴァリスタを装備できるようになったので、ナラカ(Pow50)にチェンジ。ムーンを与えていたらマドゥに変わった。おお、これもムーンで育てられる上に、シンクロ下がらずIQは上がる。DEFは上がらなくなってしまうけど、POWを主体にDEXもちょっと上げられるらしい。しばらくはこれをムーンで育てるか。

04/15(日) 「快適冥土生活・第16話」

また時計狂ってるし……。

KANAのその後。Lv18でNormal遺跡、Lv20でHard森クリア。異常なまでのペースだけど、そろそろボス戦がきつくなってきた。

ふにふにと妄想。

(スーパーの生鮮食料品売り場にて)
オレ「あ。めいこ、あらびきジャンボフランクが1本60円だって」
冥土「へえ」
オレ「買っちゃおう」
(小さなビニール袋を1枚取り、ソーセージを入れるオレ)
冥土「じゃあさ、20本くらいパーッと買っちゃおっか。今日はソーセージパーティだね」
オレ「うん……まあ、いいけど全部食っちゃわないとね」
冥土「だいじょぶでしょ。……あ、長いのより太いの優先ね」
オレ「……?」
冥土「固さはどうでもいいけど、なるべくでこぼこの多いやつね」
オレ「……。言っとくけど、オレは食い物を粗末にはしないからね」
冥土「えっ、じゃあ全部食べるのっ? ほんとに? ……うーん」
オレ「……食うから買うんだろ」

(うちにて。オレはフライパンで調理中、メイドはゴロ寝中)
オレ「ん〜、やっぱ全部は入らないな」
冥土「へえ……すがいくんでもだめなんだぁ」
オレ「……何の話だ。フライパンに全部入りきらねえって言ってんだよ。……うーん、半分は炒めて、残り半分はボイルかな」
冥土「じゃあ、生でっていう選択肢は無いんだね。まあ、あっためると大きくなるのはいいとして、熱いと火傷しちゃうよ。あたしは別に平気だけど、すがいくんとかだいじょぶ? あとでひとりで病院とか行ける?」
オレ「だから何の話だ!?」
冥土「炒めると、そのうち皮が破けて、剥き出しになった中身が裂けて盛りあがってくるんだよね。ボイルする方もぷりぷり健康的でいいんだけど、炒めた方も見た目が痛々しくて素敵だよね〜」
オレ「……本当に食うんだろうなおまえ」
冥土「え。いや、だって、ソーセージパーティはソーセージパーティじゃん……」

のえるんSidebar仕様の読みこみの長さが気になるので(てゆかキャッシュとかないのかN6)、Top100/50/25を追加(追記:ファイル名ちょっと変更)。変換スクリプトも改良しないとなぁ。

04/16(月)

刃牙。……総集編かい。
 携帯CMの「やった〜花山だー」と歓喜する少女ってのもなかなか眩暈がする出来だよなぁ。慣れない。
 にしても、チャンピオンもCM出してやれよな〜。

N6ってMETA要素のタグ指定が自動判別より優先されるから、Shift_JISなのにうっかりMETAでISO-2022-JPとか指定しちゃうと必ず化けますね……。気をつけねば。

なんつーか、甲の真理は乙のカルト、同族に幸あれ信仰に光あれ、とかそんな感じで本日のお題:"No ○○○, no life."

んーなんかな。ちなみに「hadaranって何?」とか思ってる人は今すぐ正常人の世界へお帰りなさい。

コロコロをチェック。なんかゼロパンツァーっていまいちのような気が。機獣新世紀ゾイド本編はデススティンガーを倒してこれからどうなるのかなぁ。コロッケ!は相変わらず序盤としては堅調かつ面白い出来。生きてる貯金箱か……。K-1ダイナマイトはますます絶対アニメ化できないようなことに(苦笑)。でも刃牙が深夜アニメ化されるような時代だしなぁ。あーでもK-1ダイナマイトは深夜アニメにしてもしょうがないし。

04/17(火)

1345くらいから1440くらいまでぽつねんと……うがーオレは一体何しに来たのだ!?

つーわけでとぼとぼとバイトへ。はぁ。

星界の戦旗IIIを買った。読むのはこれから。にしてもamazonのページの、戦旗III買った人はラブひな10巻も買ってますってのは何だろう。

読み上げとか。そいえば2年半くらい前にAural Style Sheetを見た時は、なんつーかいかにも既存の規則合成っぽい雰囲気がぷんぷんして、ビジュアルレンダリング方面に比べると何か夢も希望もない現実的な仕様に「おまえら他にやりたいことねえのか?」と思ったもんだけど、この辺は今もあんまり変わってないのかなぁ。せめてアクセント規則くらいは指定したいもんだけど。文字コードを指定するみたいに"tokyo"とか"osaka"とか指定できるとページを書く方としては楽そうなんだけど。皆さん読み上げ機は東京方言だけ喋ってれば充分ですか、とかそんな感じだよ。
 てゆか東京方言以外の日本語読み上げ機は実用化されてるのかにょう。

04/18(水)

サクラ3の主題歌マキシシングルを探してうろうろしたけど結果的に惨敗。ちなみに19:30ごろ新宿TSUTAYAにMIL-CD対応DCが1つ置いてあったのを確認。

フロンティアに100円の2DX4thが。練習にもってこいだ。てゆか4thって結局ゲームはほとんどやってないんだよなぁ。やらねば。
 ……あれ、4thのサントラにはBroken My Heartがあったんだけど、なんか探しても見つからない……てゆかLuv to Meの新バージョンもない……隠し要素未開封?

ふとデータ関連のサイズ総計を見てみたら15GBくらいあった。ぐは、これじゃ20GBのドライブに全部移しても5GBしか残んねーじゃん。40GB買うか……。てゆかほんとは80GBとかのがいいんだけど7200rpmみたいな高速回転HDDはちょっと怖いので、IBMとかQuantumとかが5400rpmで80GBくらいの大容量HDDを出してくれると助かるのだが。Maxtorとかは手を出したことがないから何かあんまり買う気がしない。

ガンダムです初体験。バーチャロンとかに比べると涙が出るほどタルいのはオレのプレイがぬるいからか? 協力プレイとかになると話は別なのかなぁ。あのPSOだってアクションゲーム的にはどっちかというとタルい部類だしなぁ。とりあえず格闘兵器はどうでもいいのでガンキャノンとか。

そいえば西スポでロケテしてたVO4は、行列の長さに絶望したため見るだけ。中間調のグラフィックが美しいねえ。隣のオラタンと見比べると、オラタンの映像がめちゃくちゃ眼に悪そうに見える。

04/19(木)

バイトが終わった時には秋葉に行ってもしょうがない時間だったので、まあ新宿へ。

ソフマップで花右京メイド隊(1)を買う。あとヨドバシでマウス。Mac用と98用を1つずつ。98用マウスってまだあったのね〜。生きててよかった。MSX用とかも欲しいよ。

でまあメイド隊を見る。あーやぱし1話は掴みだから大盤振る舞いだったのかねえ。2話以降は比較的おとなしめだ。

04/20(金) 「過去のオレとの約束とか」

ドリマガの全プレ振込(3)。800円に手数料70円がつくのってなんかめちゃくちゃ惨敗感が。

学校へ。Macから死にかけのマウスを外し、昨日買ったサンワサプライのマウスをつけてみる。おお動く動く。わあい。あ、ドライバディスクがあるのか。まあ2ボタンだし。なんか右ボタンにControlとかCommandとかPasteとかいろんなキーを割り当てられるらしい。入れちゃえ。再起動。……。

……起動中、画面下にアイコンがずらずら並ぶのが途中で止まる。リセットしても電源コードを抜いても同じ。がーん。えーと起動CD……どこだ。どこだどこだどこだ! 誰がどこにしまったのですか起動CDは。本体の付属品が入ってる箱とかを探してもないし。辛うじて本体添付でないMacOS8のCD-ROMを見つけたけど、これで起動するのか? バージョン違うけどだいじょぶなのかな。

つーかライトメールが。「朝〜朝だよ〜、バッテリー入荷したよ〜」(事実誤認) うひ。おなかもすいたことだし、今日このMacを使う人がいなさそうなことを確認して、まずはバッテリーを引き取りに行くことに。

で、秋葉T-ZONEへ。バッテリー回収。これで3+3.5時間稼動になるのかなぁ。長期戦もいけるぞふふふ。

ついでにちょっと寄り道。メッセサンオー同人ソフト館で月姫ゲットだぜ。いつやるかは未定。
 あと、サンオー本店2階でグランディアデジタルミュージアムを発見。言うまでもなくSS用。3500円くらい。これは今度でいいか、てことで見送り。

ヤマギワに寄ってみたらサクラ3シングルがたくさん置いてあったのでさくっとゲットだぜ。新宿でのオレの苦闘の日々は一体何だったのだよ。
 あとミルキーブルーGBAがあったけど、今月はもういろいろ厳しいので泣く泣く見送り。ミルキーバイオレットって出ないかなぁ、しかもできれば花柄で。ミルキーピンクは来週出るらしいけど。

PCinで、SEPP Celeron用Pentium2ケースらしきものを10円で買う。これでPen2のリテンションキットが使えるようになるのか? あと誘電の650MB CD-Rのスリムケースバージョン。在庫限りだそうで。

で、大学に戻ってふにふにとバイト。

研究室に戻る。てゆか行こうとしたところをPHSで呼び出される。

MacOS8のCDでなんとか起動。ドライバの再インストールとか、本来「Mouse Suite」となっているはずのファイル名が「~Mouse Suite」になっていたりとか、いろいろあってもう面倒なので、ドライバを消してしまった。再起動したらすんなりうまく動いた。もういいやこれで。どうせ8じゃないんだからコンテクストメニューとか出ないし。

今日98のマウスをつける気は完全に無くなったので、へろへろと帰る。帰りに焼きいもを買った。

で、家に帰って即撃沈。夜中の1時くらいになってのこのこ起きる。
 焼きいもは既に冷たくなっていたよ。

PSOとか。LyrithがLv38でVHに行けないという事実に愕然としつつ、Shugapiでやちさん&ななりゅん&げんじさんと一緒に森とか洞窟とか。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁