The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200408b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

08/11(水)

【アジア杯】優勝は日本の手に、中国はがっかり(朝鮮日報) 記事の最後にある、スポーツに思いっきり政治を持ち込む韓国サポーターたちの姿は、記者の捏造だと思いたいね。

08/13(金) 「住基カード / 肉体会」

昨日は銀行で住所変更の手続をしたあと、区役所で住基カード作る。即日発行は写真付き身分証じゃないとだめっていうなら掲示に書いてくれー。うちまでパスポートを取りにいくハメに。途中仕事の電話で足止め食らって、もう少しで受け付け期限の1630に間に合わないかと思ったけど、なんとか滑り込みで無事即日発行。
 でまあSUICAとかと一緒に財布に入れるわけだけど、住基カードを追加してからSUICAの認識率が微妙大幅に下がった気がする。ううむ。

今日の話。名刺を印刷してから肉体会へ。久しぶりにお会いする人がたくさん。いろいろ黒い話とかをする。あと、にらたまさんにリラックマの携帯マスコットをいただく。ありがとうございます。
 にしても食いすぎた、というかオレの食える量は確実に減っている。2年半前に400g食ったときはもっと楽勝だった気がするんだけど。ちょとさびしい。まあ、メキスープが辛くて烏龍茶飲み過ぎたってのもあるけど、そのあとのステーキも烏龍茶飲まないと食えないってのは問題だ。

そいえばわかばやしくんとこによるとアライグマはかなり危険な動物らしい。どもです。つーか私が「アライグマ」に反応した真の理由は(ドスッ)……ごぶっ(以下略)

08/15(日) 「NEWS-13 / C66」

昨日はNEWSへ。何かカメラが回ってるので手を振ってみる。自己紹介中に悟り撮影会とかいろいろ。途中から実況を始めたんだけど、初めからやっておけばよかった。初めの方の方々すいません(←なのか?) にしても今回RSSネタがホットだったねえ。
 最後はちゅうだったよ。

2次会はゲーセン班へ。WORLDはDDRがなくなっていたので、西口SPOT21へ。へー、ExtremeがVersus/Double含めて終日100円なのねー。これはいいかも。Dead EndとかAfronovaとかの譜面を全く忘れていたオレがいたよ。
 一通りDDRで楽しんだあと、ときんさんの太鼓TMPを鑑賞。楽しかった。

今日は寝坊したので昼から有明。初めての埼京線経由。てゆか中野からの最短ルートはよく考えるとこっちか。朝のサークル入場は今までどおりガラガラの有楽町線経由がよさそうだけど、その他のイベントでビッグサイトに行くなら埼京線経由がよさそうだ。
 で、あちこち回る。お久しぶりの人がいっぱいいたり。

終了後は、太田さんたちと一緒に合同打ち上げに参加。いろいろ面白い話が。音系の人たちはすごいねえ。また冬にお会いしましょうということで解散。

そいえばPocket LOOX v70って店頭にあるんだろうか? ヨドバシとかで見たことないんだけど。富士通の通販にしかないのかなぁ。

08/16(月)

韓日海底トンネル? 水面下の超大型プロジェクト(中央日報) 日本側は積極的って……。ヨーロッパまでの陸上交通って言われてもなぁ。土木屋以外得しない気がする。

08/18(水) 「轟け真っ向サービス」

申込書を出しに郵便局へ。切手の自動販売機がないので窓口へ。そしたら、郵便担当の女性局員が2人、必死の形相で大量の封筒にハンコをがっしょんがっしょん押していて、窓口に立つ気配が全くなさそう。横には書留か何かの封筒を持った人が立ち尽くしている。さらに、数十秒様子をうかがっている間に、オレの後ろにも3〜4人の行列が。そろそろオレも出勤の時間なので、ゆっくり待つわけにも行かない。
オレ「すいません、あとどのくらいかかりますか?」
局員「しばらくかかりますッ」
オレ「……いや、具体的に何分くらいかかりますか?」
局員「それはやってみないとわかりません!」
(待ち行列の一同苦笑)
オレ「80円切手買うだけでいいんですけど、先にやってもらえませんか?」
局員「あのー、今順番に処理してますから!」
 てな感じでおばちゃんの真っ向サービスが炸裂しまくってるところへ、見るに見かねたのか若い男性局員が貯金の方から回ってきて「郵便お待ちの方、こちらで承ります〜」と助け舟。詰まった行列がようやく動き始めた。
 というわけで、郵政公社の真髄を見た夏の朝だった。勉強になったよ。

さくら水産が近くにできたので、昼は日替わりランチ。

08/19(木)

ラーメン最終回。「神宮寺グループも大したことない」という台詞がある意味印象的で苦笑。秋はどんな連載が始まるのかなぁ。

GORRYさんとこ経由で雲の向こう、約束の場所・予告編へ。おおおすげえ。これは見にいかないと。駅名が「みなみよもぎた」に見えるんだけど(ちなみに実在しない)、蓬田村(青森市の隣)からは北海道はちょっと遠すぎだろーと思いつつあえて気にしないことにする。

で、いろいろ探してたら、青森朝日放送のサイト内にローカル線の旅というページを発見。 運転手視点の動画が楽しめてうれしい。

わかばやしくんとこ経由でタイプ別性格判断INTP型。「考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である」ぐはぁ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁