The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200409a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

09/02(木)

息子の兵役免除を要求、兵務庁で全裸で暴れる(中央日報) ビバ全裸!! てゆか目的地の兵務庁にたどりつくまでに捕まらなかったのが不思議でしょうがない。

09/04(土) 「アミューズメントマシンショー」

ビッグサイトのAMショーへ。なんか久しぶりにきた気がするけど、以前来たときと同様ほとんどメダルゲームショーみたいな感じになっている。
 カプコンもほとんどメダルとかの展示で、その隅にあるCAPCOM Fighting Jamに長蛇の列。新キャラのイングリッドはサイコソルジャーだったのか(汗)。あとハウザーの戦い方が見えてこない。あのでかい体でサンドバッグにならずにすむ方法とかあるんだろうか?

ナムコでは湾岸ミッドナイトの大会をやっていた。ニセレイナ氏という人が出場していたんだけど、実況の人が「ニセレイナってのは何がどうニセなんでしょうねえ」とテンションに任せて言ってて、ギャラリーから「(原作)読んでねえのかよ」とツッコミが入ったりしていた。まあ、仕事前の週末にちょっと時間を作ってマンガ喫茶で原作読むるだけで、ずっといい仕事ができたんだろうねえ。車はよく運転してるようだっただけにちと残念。

セガは今回サミーと共同出展っぽい。ブースの隅にMelty Bloodとかサミーの格闘新作とかが出てた。Melty Bloodは、Capcom Fighting Jamを見た後だと、迫力的にはちょっと苦しい気がする。

バンプレストのコーナーにガンダムのFPSが出てた。コンパニオンのお姉さんたちは連邦軍の軍服。

プライズものはリラックマが信じられないくらいの大勢力になっていた。他のサンエックスキャラが申し訳程度に並んでいるのに対して、リラックマは各種ぬいぐるみを筆頭に、ランチプレート、ミニ缶ケース、マグカップ、乳児用ミニテーブル、お菓子類ととんでもないラインナップ。

にしても、休憩コーナーに家族連れのものと思われるリュックやらベビーカーやらの荷物が大量に放置されてて、テーブルがかなり侵食されてる。あと、飲み物の缶を置きっぱなしにしてる人とか。なんだかなぁ。

生活苦にあえぐ30代男性 競売サイトに自分を「出品」(朝鮮日報) 「『勇気を失わず頑張れ』『頑張ればいい結果があるはず』など、激励の書き込みが相次いだ」ってのが泣けるねえ。ところで韓国には身長×体重×年齢みたいな書き方はあるのかねえ。

09/07(火)

主将んとこ経由で韓日の言語比較の結果、日本語の起源は韓国語(中央日報)へ。記事中の例で既に救いようがないんだけど(最低でも同じ意味の単語を並べないと……)、一部の韓国人は本気にして喜ぶんだろうなぁ。にしても「精神世界社」って出版社聞いたことないぞ。大修館とかには断られたのか?
 熊本大学文学科の言語学方面は見た感じ文学ベースみたいな感じかね。

お伽草子を見ると、未だに大将の正体が貞光にばれてないのが不思議でしょうがないんだが、さっさと大将萌え萌えの貞光にならないかね(ある意味既になっているとも言えるが)。このまま2クールだらだら続いたら死ぬ。

09/09(木)

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE (2004)(goo映画) 「カプコンが生んだメガヒット・ゲーム『バイオハザード』の映画化第2弾」 そ、そうだったのか!! そうかジルも出るのカー(←そこかよ) にしても、「前作の衝撃的なラストを受けて始まる本作では──」ってところで、ああオレは555のラストも龍騎のラストも見てなかったんだなぁと思ってちょっと落ち込む。

アンテナの位置に工夫〜三洋電機のGSM/PHSデュアル端末(ITmedia) おーこれいいなー。これが味ぽんでできればDDIPの国際ローミングもよそに引けを取らなくなりそうなんだけど。

最近は朝はバナナ、昼はさくら水産ランチっていうのが固定化しつつあってあまりよくない。もうちょっと考えよう。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁