HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
きゅううぅぅ……のえる〜〜〜


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]


9/15(火) 「FEBRUALY」

昨日の話。サークルの部室のマシンでMDXSwinを試したけど鳴らなかった。しばらく調べてスピーカーを繋いでるところがおかしいことが発覚して、それも直したんだけどやっぱり鳴らなかった。MMX200なんだけどねえ。むう。

その後のえる2巻とコロコロを査収してから秋葉を散歩。COM/2でCeleron/333が24800円(M/Bと一緒だと19800円)という大冒険〜セントエルモスの奇跡〜をしていた。それでいて300Aは33800円くらいだったので苦笑。他にはCL2W7、CL2W8がクレバリーや秋葉帝にごろごろ置いてあった(バルク)。CL2W8はTWOTOP1号店の方が安かったかな。あとキョードーでEDO64MBが10700円だった。
そうそう、SOFMAP14号店で「9/15 WithYou予約キャンセル分発売 先着10名」みたいな張り紙がしてあったんだけど大ピンチの私には関係ない話だった(泣)。
T-ZONE前のたこ焼きが100円だった(前は200円だった)ので2箱食べて香恵る。

今日の話。ONEで長森を狙ったのにいつのまにか澪モードに突入していた。しかもCG一発コンプでクリア。むー、何がまずかったのかな。クレーンゲーム失敗がまずかったのか?
まぁ澪シナリオはかなり満足。最後のHシーンが不自然っぽい気がするけど問題なし。
私もこのくらいの文が書ければねえ。はぁ。

ところでFEBRUALYって何?他のゲームもそうだけどちゃんと辞書引いてスペルを調べるとかして欲しいなぁ。辞書引くのが面倒くさいなら英文ワープロ常駐させるとかでもいいし。

あと、現役上智大生もしくはOB/OGのみなさんにお願い。ONEの「オンユアマーク」っていう曲(どれだか分からないならSPECIAL-音楽室でMUSIC MODEが吉)と、11号館ラウンジの昼の混雑時にかかるBGMの違いを教えてください:D
聞きたくても学校が休み中だからラウンジでは流れてなさそうな気がするなぁ。検証は10月に入ってからか。ち。

うう私にそっくりな人はいったいこの世に何人いるんだろ?ていうか私がただ単にどこにでもいる顔なのか:D

あー、それにしても学生だと長い休みがあるから長期的に沈んでも普段の仕事に差し支えがないわけだけど(鬱な文は鬱な時しか書けない)、いまいちその特権を有効に活用できてない気がするなぁ。夏休みも残りわずかかぁ。ちょっと勉強すると鬱が抜けちゃうからなぁ。なんだかなぁ。
ていうか、書き貯めてはいるんだけど、まぁ世に出せる状態じゃないのがたくさんあるんだよなぁ。

ライジングトリガーねぇ。まぁ原作に再登場した以上はマシン出さなきゃねぇ。

ところでマックスブレイカーは土屋研究所でノーマル状態に戻しただけのままボルゾイタワーに乗り込んで、結局そのままなのか?

はれぶた。ああ……十円安が………って次回予告を見る感じだとGガンやTV版大運動会の如くラストで宇宙に上がるのか?まあいいけど。

あと烈豪。最後の大逆転はベルクカイザーを連想させたかな。もうUSチャンプはどうでもいい気がしてきたのでそろそろ豪樹vsビクトリーズのバーチャル対決でも派手にやってほしいよ。早くしないとネロが出てこないままシリーズが終わるぞ(汗)。


9/13(日) 「眼鏡っ娘チェック」

眼鏡っ娘チェックへ
好き好き度=75
むっつり度=150
ガビーン(33点)\

なんかテレビ朝日の「ジャングル」という深夜番組で巨乳アイドルが胸を揺らして「さざなみ〜〜ちゅうなみ〜〜おおなみ〜〜」とかやってるのに対して「12chでやるべきだよね」とのコメントが番組内で出たんだけど、テレビ朝日にはトゥナイトIIという立派な番組があるじゃないか。むしろこの分野でテレビ東京の後塵を拝するテレビ朝日こそがこういうことを積極的に行うべきであろう。
と適当なことを言ってみたり。

にしても、スタイルいいよ。よすぎるよ。めまいがするよ。ウエストが細いんだよー。くびれまくってんだよー。
くそ。まけるものか!!(←??)

そいえばすっかり言い忘れてたけど14日午後から15日夜まで学内停電の為このページは見えなくなります。ついでにアンテナも止まります。ていうか大学にあるサーバは全て止まると思ってください。こういうことはもっと早く言わなきゃダメですね(;_;)すいません。
ついでに、当然の如くメール/WWWによる連絡が取れなくなります。緊急の用事はPHSなどにお願いします。


9/12(土) 「ゆず/モデム復活/9×25/Tips2」

IRCしてたらゆず湯やりたくなったよー。ううううううう。

そいえば「ゆず」って「柚」と「柚子」のどっちが一般的なのかなぁ。「柚子湯」の方がなんとなく「柚湯」より分かりやすいか、とも思ったけど「ゆず湯」のようにひらがなにした方が一番分かりやすいような気もしてきた。でもひらがな使ったら主将に却下されそうだなぁ。

にしても、秋葉っていつからナンパの男の子が徘徊する街になったんだろ?別にいいけどさぁ。

そそ、COMポートの形状の都合でTAと入れ替わりになったモデムを復活させるべく、25メス×25メスのRS-232Cケーブルを散々探し回って、やっとザコンで見つけて買ってきたんだけど、25オス×25メスでもよかったらしい。まあいいけど。
久しぶりにゆいNETに行ってみたり。

…………うーん………

25メス×25メス 25メス×25オス 25メス×9メス 25メス×9オス 
25オス×25メス 25オス×25オス 25オス×9メス 25オス×9オス 
9メス×25メス 9メス×25オス 9メス×9メス 9メス×9オス 
9オス×25メス 9オス×25オス 9オス×9メス 9オス×9オス 

………9×25が全般的に………

文章女装Tipsその2。(その1)

ちょと辛いかも(汗)

あれ?Not Foundになってる……

World PC EXPOの招待券が来た。


9/11(金)

ちうわけで今日はWith Youの発売日だ。がその前にローソンに予約しておいたぴかちう(予約すると1日早く手に入れられる。但し定価)を引き取りに行かねばならない。

プー助が……ああ……。ていう感じで、原作では学級王ヤマザキ始まって以来の感動の名作だった話を遂にアニメ化した今週のヤマザキだけど、今日の分はいまいち原作を超えてない気がしたなぁ。プー助が溶けて消えていくところをもっと時間を割いてじっくり描いてもよかったかもしれない。

とにかくここではヤマザキは死にもの狂いじゃなければいけないのだ。もっとこれでもかというくらい派手に演出していいはずだ。

あと、最後のオチのヤマザキの必死の我慢がプー助にもう一度会いたいがためのものであることの説明が充分になされていない気がする。ここのヤマザキのけなげな努力によって最後にもう一度表されるヤマザキとプー助の絆があってこそこの話は完成するわけで、あれじゃいつものバカなヤマザキってことで終わっても不思議じゃないぞ。3人組がヤマザキの気持ちをもっとくみ取れた様子を見せればこの辺は分かりやすくなったかもしれない。
やぱし時間の制約なのかなぁ。ペース配分ミスったのかなぁ。むー。

ZERO3。もしかしたらと思いますけど、CPU難易度の高い店でやってはいませんか?CPU難易度の低い店(5ラウンド制だとなおよし。50円だとさらによし)を見つけることをお勧めします。

にしてもヤマザキUNCHI(ユーエヌシーエイチアイ)ってどこで売ってるのかねえ。まああんまり欲しい気はしないけど。

結果から言うと柚湯(←ゆずゆってあんた……)は捕獲失敗。雷龍は予約なので手に入れて当たり前なんだけど、新宿でフライングが行われていたのでありがたみは全くなくなってしまった。むー。

蟹で学校の知人と偶然会って、オラタンして香恵る。

これ見て「こんなん悪魔召喚プログラムがなきゃただのガラクタじゃん:pと思ってしまった私はきっと病気なんだ。病気なんだよう。ふえーん。

そういえば北斗星は常磐線経由で動いているらしいんだけど、常磐線が仙台まで繋がっていることをつい最近まで知らなかったよ。恥ずかしい限りだ。みゅ。

ふにふにと雷龍。おお、イーブイがかわいく描きなおされているぞ。しかも最初に会った敵がポッポだ。アニメのまんまだなぁ。
風龍から主力ポケモンを連れてきてもいいけど、もうちょっとこのままがいいかな。


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁