HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]


9/3(木) 「NN4.06/肉煎餅」

おは。ジムナスひかるって、もしや8Jに出てくるあのひかるちゃん?顔が似てる気がする…

は、気がついたら8Jを見逃していた……。うぐうう。

そして気がついたらやまざきばばかの話は完全にアニメオリジナルの話だったのね。

おはスタに二宮少年が出たらテレ東はどうなるんだろうか?出演料が今より高くなる前に英断を下すんだテレ東!!

久しぶりに学校にきてみたらNetscape Navigatorが4.06になっていて、What's Relatedなんていう項目ができていた。これのDetailed Listってのを見るとなんかNetscapeのサーバにうちのページが登録されてて、関連ページらしきものへのリンクが張ってあるみたいなんだけど、まったく関連がないと思われるページが過半数なのはなぜだ?もしかしたら日記のページにリンクが張ってあったりしたのかなぁ。
 こんなつまらないことやる暇があるくらいならCSS1の処理を少しでもまともにすればいいのになぁ。素直にCSS1正しく実装すればいいんだよう。ほかは何も増やさなくていいんだよう。

そうそうこまどRが学校のPCで素直に読めてしまったよ。てことはうちのCDドライブが癌なのか?それとももしかしたらオートプレイすらうまくできないOSが癌なのか?まあ某所に転送しておいたのであとでテレホーダイの時にゆっくり家に転送するとしよう。

ところでOSといえばビーダマンを思い浮かべる私は病気だろうか。びっびっび、びーだまーん。でもビーダマンもプラグインの時代らしいしなぁ。

あとサラーの新しいビーダマンがケーニッヒケルベロスってのもやぱしなんかなぁ。髪を切って美少年度アップは認めるが。

それと爆外伝はロボットアニメの仮面かぶせてるからまだいいけど、コロコロ連載のスーパービーダマンをもしアニメ化したら青少年への影響が云々とかトチ狂ったことを言い出す人が出てくるのではないか?と思ってみたけど、よく考えたらスーパービーダマンなんて北斗の拳とか男塾とかに比べたら全然まともなマンガだしなぁ。

とりあえずロボいきなさい!のえるんあんてなの等幅指定を解除してみました。どうかな?どうかな?

ソニーのmobio(ぉぃ)かぁ。画面が広いのはいいけど、カメラが27万画素ってのが気になる鴨。画面サイズが小さいのか?これならデジカメ別に買ってシリアルでつないだ方がいいやとか思うんだけどシリアルないのか。困るなぁ。PCカードスロットが勝利の鍵なのかな。動画が撮れるってのが売り鴨だけど秒間10フレームだしなぁ。
にしても学生などの1台目のパソコンを想定しているのか……。ミニノートなどを1台目にしていいのカー?パソコン嫌いになったりしないか?
あと高さ37mmってのがちょと気になる。

あーまぁ8J=8時だJでし。いまのところは誰が目当てとかはあんまりないかも。二宮とあとヒロミに喧嘩売る少年(まだ名前覚えてない)が面白いなぁとか思ってみたり。

あとひかるちゃんは兄貴です:-)

ミートせんべいを作ってみた。ちょっとくっつき方が足りなくて苦労した。結局1時間20分かかったよ。こりはちょと至高のメニュー(檄謎)に入れるのは無理だな。

ポケモン鑑賞。きゃああん人魚姫カスミかわいいにょろー。腰がくびれて非常に良いぞ。そして女装コジロウ。くぅぅ。
にしても、グレンからトキワへ向かう途中でどうやったらハナダを通るんだろう。グレン〜マサラ〜トキワ〜ニビ〜ハナダの位置関係なのに……


9/2(水) 「キーボードをチェック」

新宿でデスクトップ機のキーボードをチェックしてみた。個人的にはカチカチしなくて指への負担が少ないタイプが好きだ。あとまあ言うまでもないが英語キーボードがベター:)

やぱし柔らかくて指が疲れないのがVALUESTAR NXシリーズとDESKPOWERかなぁ。ただしPlicheはちっちゃいやつなのでまるでダメだ。小さいのは本体だけでいいのだ。キーボードまで小さくすることはない。

VAIOコンポもキーボードのストロークが短くてあまりいい気はしない。VAIOコンポ、前面が金属だったりしてかっこいいんだけどキーボードが好みじゃないのでこれだと自分のタワーを塗装した方がいいな、とか思ってみた。VAIOマイクロタワーは普通の日本語キーボードの形状で比較的まともなんだけど、タッチの軽さはやぱしVALUESTARに負ける。

あと、COMPAQ PRESARIOはなんかキーがきしむので却下。AptivaはVAIOマイクロタワー並かな。カチカチ音が鳴るキーボードが見当たらなかったけどもっと探せばあったのかもしれない。

やぱしキーの質はNECと富士通が圧倒的かな。何時間打っても疲れなさそうだ。白Townsのキーの柔らかさが理想なんだけど、今だとNECのキーボードが一番それに近いかも。富士通(ていうかJustyか?)ももっとがんばって欲しい。ついでに英語キーボードを出して欲しい(泣)しかもキーボードだけで:-)

レインボーマンの故郷ってインドでしたっけ?日本じゃなかったのか……:)

声優情報。矢島って誰でしたっけ……思い出せない(汗)
長瀬主任って鳩に餌やってる人なのかなぁ。公式にはどうなってるんだろう。あの辺の言動を見るに到底マルチ開発の主任とは思えないんだけど、セバスチャンそっくりだしなぁ。
にしてもセリオ:根谷美智子ってあんまりピンと来ないかも。レイレイとかモグ(ファンシーララの)のイメージが……
あとマルチ役の堀江由衣って他には何をやってる人なんだろう……
うーん、おはガールで壊れてるうちに声優に疎くなったのかなぁ。


9/1(火) 「IE4にしてみたり」

ちょいと絵の修行として某自作ダメ小説のキャラデザ(檄汗)
誰か靴の描き方を教えてください;_;

ダンダン de OHA ロングサイズの録画に成功:-)聖ちゃんが腰をくねくね……聖ちゃんが……ダメだ、刺激が強すぎて見過ぎると人格が壊れてしまう……

ゴジラ……何だこの不条理な展開は(汗)
にしても、ミサトにツインテールさせたりしないのかなぁ。是非一度させて欲しい:-)

うーん、お気に入りの並び替えとメモ帳トラッパーのおかげでIE4がかなり使いやすくなった感じ。このままIE4をメインにしてもいいなぁ。
JavaScriptを無効にする方法が分かれば完璧なんだけど、どこで設定できるんだろう……

北朝鮮の新しいミサイルはテポドンとか言うらしいけど、ピカドンだったら笑えないなぁとか思ってみたり。

そうそう、「サンフランシスコ10イヤーズ・アフター」は、10 years afterという名前のバンドが昔あったらしい、という情報を頂いたです。どうもありがとうございます。_(__)_

にしても、IE4って、プロポーショナルフォントと等幅フォントのポイント数を同じにできないあたりがかなりいやだなぁ。アンテナの等幅指定は消した方がいいのか?WindowsやMacはどうせ数字も等幅なんだろうから問題はUNIXの場合だなぁ。

IE重いぞ;_;Backするだけで1秒待たされる……最初あまりに遅いのでHTTPリクエストが飛んでるのかとおもってTAのランプを見てしまったよ;_;
Pentium/120だしなぁ……

今更だけど日にちをH3で囲んでみました(汗)あとスタイルシート導入を睨んで他にもちょっと変更を加えてみたり。

CATSからのリンクを確認。よろしくおねがいします〜。

季節N01。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁