HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
きゅううぅぅ……のえる〜〜〜


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]


9/10(木)

あ、よく考えたら東鳩主人公はたしかにLF97にバッチリ出ましたね。謎が解けたです。ありがとうございます。

http://www.ne.jp/asahi/homepage/aiko/cha/980910.htm

いつか終りがくるから、それまでは楽しくやっていよう。
そんな「世紀末的な考え」を持っています。ネットに対して。
ていうのを見て、さすがにちょっと閉口してみたり。
ネットというだれもが仮面をかぶっている架空の世界」ってのはよくある誤解なのでこの時はまぁそれほど気にもとめませんでしたが、こういう見解は初耳ですね。

と書いたところで秋葉に行ってしまったので、このままだとどうして閉口したのかが他の人には分からないのか。反省。
まあ、人が離れていくのが自然現象のように当たり前のことだという風に読めたので閉口したわけです。たとえばもめごとを起こせばもめごとが嫌いな人は離れて行くわけで、その場合もめごとを起こすことが人を遠ざけているわけでしょう。

でまあ前述の通り秋葉に行ってみたり。うーん、やぱしATXケースの予算は15000円くらいみなきゃだめだなぁ。
あと、じゃんがらの隣のTWOTOPのGraphics Blaster RIVA TNT(25800円)がたった1日で激減していた。閉店間際の時点でもう4つしかなかった。土日を待たずに明日にはなくなっちゃうのかなぁ。2号店(A-Masterとかぽちとかマックスロードとかのビル)だと26800円で、こっちはもうちょっとたくさんあった。あとクレバリーでは売り切れていたような気がする。大人気だなぁ。
DOSパラでケースの中に新Celeronがたくさん置いてあった。333が32000円、300Aが27000円くらい。
With Youって買うべきなのかなぁ。εLOGINのデモを見た感じだとどうもいまいちオレヒットしないんだけどなぁ。ONEは買って大成功だったので(泣いてないけど)、泣き王様ご推薦とくればやぱし無視は出来まい。
でそのONEは今朝七瀬をクリアしたんだけどまだCGの5枚目と最後が残ってるのでやり直し決定。どうすれば朝遅刻しないんだろう……。\

ところで、PowerVR2搭載ビデオカードっていつになったら出てくるのかなぁ。9月になってもまだ搭載ビデオカードが世に出ないようなチップがドリームキャストに本当に載るのか?ドリームキャストがいつ出るかは知らないけど、遅くても今年度中に出さないと決算に間に合わないわけだし……。

普通の人アンケートは、98/9/10時点で
916位(4887人中) / 普通度 : 61.45 / 変さ値 : 38.54 / 位置 : 18.9060%
らしい。まあわりと普通の質問かな、という感じなので変な人扱いされてみてもいまいち感慨薄めかも。


9/9(水) 「馬鹿は死ね/バッグ中破」

MS-IME98のあまりの誤変換率に妙られなくなって、ついにnoeruのIMEをMS-IME97に戻す。ふう、これでだいぶまともになったかな。変換効率が悪化したのをアップグレードという神経がよくわからないなぁ。
MS-IME98って使えば使うほど馬鹿にならないか?とここしばらく使っていて思ったんだけど、統計をとってないのでいまいち自信はない。

いらすとれーた7をnoeruで動かすと1分以内に凍る。涙。

さて、秋葉にでも行ってみようか……と思って学校を出て走っていたら、いきなりバッグの肩紐が何の前触れもなくぶつりと切れてしまった。ぐああああ!!なんてこったい。でもとりあえずまず秋葉だ。

ふむ、RIVA TNTのGraphics BLASTERは26800円(TWOTOP)とな。あとマックスロードを回ってみたけどこまど青は見つからなかった。

で、そのあとバッグを求めて新宿へ。本当は10000円くらいのちゃんとしたものを買うべきという気もするんだけどとりあえず今はピンチなので4000円の黒のナイロンっぽいショルダーバッグを買う。買ったあとでよく見てみるといまいち光沢が……という気もしたんだけど、まあそのうち買い換えればいい。とりあえず大きさ的には大満足だ。

そのあとシンクロするべくリロードステーションへ向かったが、時間切れでリロード失敗。くちょ。てことでシンクロを断念して香恵る。

で帰りに、先日の茄子に行く途中の車内で、GOA(衝突しても潰れたりしないボディ。いやロボじゃなくて車の)があまりに丈夫なので保険がちょっとしかおりない(半壊扱い?)とか、硬すぎてショックが吸収できないと中にいる人にダイレクトにダメージがきてむちうちになったりとかすることもあるらしい、みたいな話をしたのを思い出して、ちょっと考え込んでみたり。\

で壊れたショルダーバッグを検証。うーん、紐はちぎれたんじゃなくて抜けただけみたいだ。てことは手で縫えば(うちにミシンはない)また使えるのかな?まあ考えておこう。にしても1ヶ月半しかもたないなんて縫製甘すぎるぞ。

<ひとりごと>
ひょっとして、喧嘩が好きなのかなぁ……?:(
</ひとりごと>

更新してみたり


9/8(火) 「やまちゃん&レイモンド in はれときどきぶた/なんとなく文章女装のTips」

ガビーン、はれぶたにまでやまちゃんとレイモンドが……。おはガールは出ないのか?酒井彩名あたり溶け込みそうな気がするけど。

ぽめれちょ〜

あ、猫耳の人間耳は自信ないです(汗)もしかしたらあるのかもしれないです。識者の意見をうかがいたいです。

なんかやまちゃん&レイモンド、しつこい連中として矢玉コンビにどつきまわされていたなぁ。きみたちゲストになんて仕打ちを……。おはガールが出てなくて良かったかもしれない。
にしても、ヤマザキ→劇場版ポケモン→はれぶた ときて次は何かなぁ。烈豪はどうだろう。たこやきマントマンでもいいけど。そいえば以前烈豪MLで烈豪MAXにヤマザキ登場の噂が流れたんだけどガセだったのかなぁ。
なんか別れの予感なんだけど今クールではれぶた終了なのか?

にしても、サイメビもいっしょに見たんだけどやぱし実にどうでもいいアニメだなぁ。

ああ、「うしちちぶ」「なまちちぶ」なのか……?なんかちょっと旅行で2〜3日空けると世間の事情について行けなくて困る。

ことねまま……ぱぱ(って主人公?)はつり目なのですか……

WWW日記自体が問題なのではなくて会社のことをべらべら喋ってしまうのが問題なのではないかと思うですが……。
会社の守秘義務とか他人のプライバシーとかはたとえ日記といえども気軽にばらしちゃだめです(ばらしてたかどうかは知りませんが)。特にネット上に発言の手段を持たない人のプライバシーの扱いには細心の注意を払った方がいいです。そういうフィルタリングを全く行わずただ書きたいことや思ったことを自由に書きなぐっているなら日記でなくても遅かれ早かれトラブルの元になるでしょう。

Perl Conference……くちょー行きて〜(T_T)

なんとなく文章女装のTips。多分男の文章であることを感じさせる部分を削るというアプローチ。自分には全然役に立たないネタだけど構わず突き進むんだっ!!

逆をすると文章男装。ていうか、文章男装のTipsという点でまとめた方が面白いかもしれない(汗)

……はっ、文章女装フィルタ!?(汗)


9/7(月) 「猫耳」

それにしても、香恵ってきて本屋でおはガールのファンブック見たんだけど1500円もすんのね。私はてっきり小学生にも楽に買える価格帯を想像してたんだけど、やぱしおはガール本のターゲットはおおきいおともだちであると見抜きまくっているのか小学館。
ちなみにボリューム的にはどうかねえ。カラーでこのページ数ならまあこんなもんかなぁって気もするけど。やぱし1500円はちょと高いのかなぁ。1200〜1300円辺りなら大正解のような気がする。

とりあえず今日はメガネを修理してもらって(泣)、おはガール本とCDを買って、あとはなんだろね。

猫耳娘。少なくとも絵で描くときは人間の耳を髪で隠しますね。ていうかあれって人間の耳はあるんでしょうか。私はてっきり無いものと思ってましたが。で人間ぽく見せるために人間耳に相当する部分は髪で隠すと。
髪をそろえるなら最低でもショートボブくらい髪を伸ばしたり、それ以上短くするなら前の方だけ長くして耳を隠すという手もあります。実写(ぉぃ)猫耳だとさすがにそこまで髪形を限定したりはしないかもしれませんが、その前に実写猫耳ってほとんど見たことがないですね。

そいえば話は猫じゃなくなるけど、「バニー耳」と「ウサギ耳」って私の中では違うものとして認識されてるんだけどこれって世間と一致してるのかなぁ。

ちなみに「バニー」はあくまで純粋な人間なので、人間耳が見えててもOKですが「ウサギ耳」は純粋な人間ではない(他の獣系も同じ)ので人間耳にあたる部分は髪で隠します。
て感じなんですが。

日記書きはバカの巣窟 ?(1)について。

「バカな事ばかり、書いていて、(友達として)とっても恥ずかしい」
というのはMさん氏の感性に基づいた感想であるならとくに間違いではないと思うけど、
「あんた、バカじゃないの?」
は必ずしも合っているとは言えない。バカなことを書いてる(言ってる)人がバカとは限らないから。fj.jokesとか読んだことないのかなぁ。fj.jokesじゃなくてもテレビのお笑いとかでいいけど。
#もっともM子さんの使った「バカ」の意味によってはこの意見は的外れかもしれない

まあ合ってるかどうかはともかく、意見の表明というのは非常に簡単に実行が可能なことなのだけど、

「私をとるか、日記をとるか、どちらか選んでくれ」
みたいな妨害や脅迫も同じように簡単に実行可能なことであると勘違いしている人がいると、まあ邪魔だったりするなぁ。

#注意:ここでは実行の可否には触れますが自由の有無には関知しません
例えば他人の着ている服が気に入らない場合、「その服かっこわるーい」と言うだけならものすごく簡単なんだけど、他人に自分の着せたい服を着せるには

のような方法をどれか選ばなければならないわけで、M子さんの選んだ道ははっきり言って茨の道なんだよなぁ。M子さんは自覚して茨の道に足を踏み入れ愛子さんに脅迫のナイフを突きつけたのだろうか。もし分かっていないのなら、誰かちゃんと教えてあげた方がいいな、と思ってみたり。分かっててやってるなら、まぁ愛子さんのとる行動は愛子さんが決めればいいことだ。

んーそれにしてもなんでもかんでも「情報」っていう言葉で表してしまうとやぱし誤解を招くよなぁ。

あと誤変換の方が内容よりよっぽど恥ずかしいと思うのは私だけだろうか…。


9/6(日)

つかれた。ねたい。ここまでの経過はそのうち書くかもしれないし他人のプライバシーを気にして書かないかもしれない。

そうそう博士、ハガキ着きましたカー?明日かもしれませんが。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁