HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
きゅううぅぅ……のえる〜〜〜
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE 190円定食 METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


6/20(土)

武蔵鑑賞。最近どうも見逃してるなぁと思ったらテレビのタイマーが7時じゃなくて7:30になっていた。うう。やぱしBBいいにょろ。japan.sukisuki.*がくれば誰かがjapan.sukisuki.okappaを作ってくれるのを待つんだけど(待つんかい)。

あと今日のたこは温泉。おばちゃんとたこやきマントマンピンクの温泉シーン:D

ううむ今日はくもりのち晴れじゃなかったのかねえ。家を出たらいきなり太陽光がきついんだけど。日焼け止めを塗ってくればよかったなぁ。

うー、気がつくだけでは意味を持ちません。言ってあげることで初めて意味を持ちます:)

……神戸訓練校(ぽそ)……いやなんでもないです(汗)

某所のテストでスタイルシートが使える気がするタグをすべて登録抹消してみた。おお、一気にシンプルになったなぁ。この方向でもうちょっと調整してみよう。

ところで今日は集合時間が1時間遅くなったけどみんなごはんは食べてくるのかなぁ。当初は集合してから食べる予定だったような気がするけどさすがに2時ともなると…

その後のイベントとしては

とかかな。さきぽんさんや零さんをはじめとして協力してくださったみなさんどうもありがとうございました。

サッカー負けたか。まあ、後半の攻めはあれでは勝てまい的だったからなぁ。精度があれでは……

某所を更新。なんだけど一応まだこれはリンクしないでおこう。ファイル自体はおいたけど。


6/19(金) 「B.B. WAVES/新迷惑Javascript/30000突破」

おはスタにB.B. WAVES登場。ハイパーソングに歌が出てきたときはどこのチャンネルかと思った:-)
にしても人数が減ったような……?既にジムナスティックをほとんどマスターされていて愕然。近頃のお嬢ちゃん達は……。いやきっとあれも隠れた努力の賜物なんだろう。

www.geocities.comの迷惑Javascriptが新しくなった。余計なウィンドウが出てこなくなったのはいいんだけど、Netscape Navigator 3.0 for alpha(OSF/1)だとエラー吐きまくって元に戻れなくなる(ブラウザをウィンドウマネージャの力で終了させなければならない)あたりが腐ってるなぁ。いい加減やめてくれてもよさそうなもんだけど。

あ、30000連斬を超えたらしい。こんなしょうもない文にお付き合い下さり皆様どうもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。ぺこり。

バイトのあとでオラ修行。LTしゃがみミサイルをいろいろ試してみる。うーん、ノーマルのしゃがみミサイルと違って連射できないのが痛いかなぁ。ホーミング能力は高くなるから、飛ばせて落とす(やや誤解)ときに使うのが吉か。弾幕モードでは連射が効くノーマルしゃがみミサイルでもいいのかな。サイファーとかを相手にしたときはそれなりにLTミサイルも有効だったかもしれない。

あとひざくらいまでの長い髪を三つ編みにした、すごくかわいい女の人がサイファーを使ってAJIMとかいうのを退治していた。うう、美人のサイファー使いってすげえかっこいいぞお。じゅるじゅる。ううむ、どうやったらかっこいいグリ使いになれるのだ?やぱしICBMしかないのか?自爆したことはあっても相手にあてたことがないぞ;_;

明日は高額の出費が予想されます。気を引き締めていきましょう。(笑)……ごめん>どろろん
明日は暑いらしいなー。くちょ。明日の予定ってどうなるのかね。やぱし撮影会になっちゃったりするのか?ワールドカップは録画なのか?

今日の渋チュは高乃麗さまであった。主役なのに「RV」をレボリューションと読めないとは何事だ。

k-sugai@sagami[3:~]=> krn japan.sukisuki

指定されたグループには記事がありません
japan.sukisuki の指定を解除します

******** ニュースグループの終りです--次はどうしますか? [npq]
うう。


6/18(木) 「uudeview/開幕サーフィン」

ヴァンパイアセイヴァートレカが7月発売開始らしい。一番お金のない時期に厄介なものを出さないでくれー。

昨日の続き。403のとんかつ屋でとがしさん迎撃。零さんに服のアドバイスをしてもらったり。どもありまちょうございます。ひやサーバとかさきぽんさんのFAXとかトレカで婚約破棄説とか。

その後あんな店。のあと部活。あうー、3週間やってなかったら切り込んでいけなくなってる……。とりあえずAIRPORT対策はうまく行くみたいだ。あとマシンガンは役に立たないことを確認。
 近距離の射撃戦の修行をまたやり直さないとだめちっく。

暗黒りゅん。あんまりしゃべらなかったなぁ^^;録画は0213まででいいかと思っていたら見事に予告が途中で切れてしまった。くちょ。

ftp://tsx-11.mit.edu/pub/linux/sources/usr.bin/からuudeviewを拾ってきてmake。途中のメッセージはよく分からなかった……ファイルに出力しておけばよかったのかなぁ(Stop.とか言われなければ何とかなると思っているらしい)。あとはroot様に任せよう。

うきゅ、シンクロ2.のほうでしょうか?>主将

そいえば指定席券査収は果たして乗車券抜きで出来ただろうか、とふと考えてみると急行の指定席券(しかもまとまった席)をいくらでも査収してきた記憶があるなぁ。特急とかもだいじょぶなのか?

うーんやぱしはくつるは金額的にきついなぁ。八甲田が使えないのが悔やまれる。寝台特急だと新幹線を使うのと大して変わらないからなぁ。よく考えたら早い方のはくつるはグリーン車もあったような気がするけどグリーン席も寝台に劣らず高いような気がしたし。どうだったかなぁ…。早く時刻表ゲットしろ>オレ

はうン、しかも片道だと学割は1割しか減ってくれないのか(往復は2割)。うう。あ、でも…うーん\

私にあったOSはFreeBSDらしい。MSX-BASICが選択肢に入っていればもう少し結果は変わっていただろう。

オラ修行。サイファーに乱入して勝ったら同じ人かどうかは知らないけどテムジンで乱入された。そしたら開幕サーフィンでぼこぼこにされる。ううむあれはどうやって対抗するんだろう。右ターボグレネードもいまいち決定力に欠けるし、うまくジャンプでかわすしかないのかなぁ。最初に確実に半分持っていかれたあとなんとか実弾パワーで削るという展開が続き、結局グリvsテムは2勝3敗くらいか?1勝3敗だったかもしれない。
 間違って2回くらいテムジンで入ってしまった辺りぼけていたのかもしれない。今考えると動きがワンパターンだった気がするしなぁ。

そう言えば眠いなぁ。テレホーダイじゃないのでさっさと寝よう。

うーむサーフィンにあわせて対空ICBM……はだめだ自分もダメージを受けるから(汗)


6/17(水) 「妹属性/札幌強襲計画について2」

なんか既にぽなかがすいてきた。ぴんち。

妹属性はないけど弟属性はあるかもしれない(汗)。実在弟の年が離れているからかとも思ったけど、こういうのは実在妹/実在弟の可愛さ(どちらかというと性格の)に大きく左右されるような気がするなぁ。

ぴかをうちに置いてきてしまったよ。ワットがためられない…。まあ余ってるんだけど。

8日目にして初めてあれ\を指摘される。ううう。やっと気づいてもらえたよー。

札幌強襲ルート。JR東日本のでっかい時刻表によると海峡83号以外はすべてドラえもん仕様になるらしい。ということは

  1. 上野(2145)─[はくつる81号]→(0700)青森(0729)─[海峡1号]→(0953)函館(1016)─[スーパー北斗5号]→(1327)札幌
  2. 上野(2223)─[はくつる]→(0815)青森(0929)─[海峡3号]→(1205)函館(1253)─[スーパー北斗9号]→(1556)札幌

辺りが最短ルートかな。とはいえ今はピンチなので来週買うことになりそうだ。2万あれば足りるのかなぁ。よくわかんないや。

子供の写真を載せるならまずその子供の肖像権を考える方が先だと思いますが…。\


6/16(火) 「落選/札幌強襲計画について/コロコロ7月号」

……なんか最近不調だなぁ。こんなんじゃだめだ。

CM54落選。
まぁしばらくは勉強に専念しよう。

札幌強襲計画。うーん、やぱしこのルート(但し17日出発)なのかなぁ。1本早いはくつるに乗ると更に2〜3時間早くなりそう(0700青森着だったかな?)な感じだけど、2030にバイトが終わってから直行となると忘れ物とか細かいミスが許されないからなぁ。ドラえもんに乗れるかどうか不明だし。明日聞いてみようかね。
 そいえばホテルまで移動してチェックインしてさらに集合場所に行く時間も考慮しなくちゃ行けないのか。結構ギリギリかなぁ。
 とっとと時刻表買え>オレ

コロコロ7月号。おお、おのとしひろ先生(別コロの「電撃!ピカチュウ」の人)の劇場版ポケモンのマンガが載っているぞ。カスミの服がアニメバージョンになってて、ニャース・ムサシ・コジロウの3人組も出てくる。ニャースがかわいい。
烈豪……えーそれ使っちゃうノー?シャドウなんとかみたいな名前の新マシン作ったりしないのカー。うーん。

英詩の授業でまあ私の詩の番が回ってきたりしたんだけど、よくわかってない質問がわらわら出て非常に不愉快になる(もちろんある程度分かっている質問・意見もあってそれは大いに参考になってうれしかったが)。情景の明示の程度に応じてそこまでの意味は伝わるはずだし、明示していない部分はわざと隠しているから自分で考えてくれということなのだがその辺が分かってないのだろうか。私が書いているような底の浅い詩は馬鹿じゃないなら100回くらい読めば大体理解できるだろうというのは過信だろうか。配布から授業までの間に週末が入っている以上読み込むことは不可能ではないはずだ。
 そういう努力を経ずに隠している部分をまず真っ先に聞きにくるような人には正直言って自分の書いたものを読んで欲しくない。が、選択必修の授業である以上私も詩を提出しなければいけないし他の学生や先生はその「よく分からない」詩を読んで理解しなければいけない。頭の痛いところだ。
 適当な子供だましの詩を書くという選択肢もないわけではないが、ただでさえお題を与えられて強制的に詩を書かされているのにそんな制限が加えられたら単位のためとはいえ書く方としてはたまったものではないし、担当教授に対して失礼であろうと思われるのでやらない。\
 今度からはこういうのを聞かれたら必ず自分の考えを答えさせてから解説することにしよう。これで多分ある程度事態は改善するだろう。

その後眠たい時間を過ごして現在に至る的。服関連のメールを書いてたら7-8限の授業がピンチになったり(汗)

んーいまいちまとまっていないような気がするので2つ前の項は削除。

がはっしまった!!引き落としに先を越されて(ぉぃ)まるでお金がないや。でしかも明日は受け渡しの品を持っていかなきゃいけないのだな。飲みになりませんように……。


6/15(月) 「LEE30倍/石板13/烈豪MaxOP解析」

LEE30倍に挑戦。一応平気だったけど、途中から義務感で食べてしまうのがなんだかなぁ。そのうちリトルインディアかアジャンタあたりに行ってみよう。

また暗い詩ができてしまった。こんなん書いてないで勉強しろオレ。

来るべき次期カラオケイベントを睨んでBrave Heartのパートの解析に挑戦してみたり。んー、いまいちはっきりわからないなぁ。\ いやだから勉強しろよオレ。


6/14(日)

ひたすら眠る。幕張に行くのをすっかり忘れていた。

更に眠る。気が付いたら日本vsアルゼンチン前半を見逃していた;_;

一点差かぁ。

ち、地上波では二カ国語放送はやってないのか?アルゼンチン側の実況を聞きたかったのに:-)

夜になってから起きたから全然眠くないなぁ。クロアチアvsジャマイカ戦の前にちょっと勉強でもしようか。

宇宙ルパン→ぱたぴ→ララ鑑賞。フェイかわいすぎる。あとショートパンツのみほとズボンが消えて白ブリーフでうろたえる吉田太郎:-)\


6/13(土)

ああそうか、去年は6月13日の金曜日があったりしたのか。

ねむい。ひたすらねむい。

とりあえず今日は秋葉に行ってささっとCD-ROMドライブを買ってしまうことにしよう。

で秋葉へ。COM/2とかツクモとかをまわって、ザコンをパスして横断歩道を渡ろうとしたところでなあくさん達に遭遇。のちほど天狗で合流することにして、とりあえずCD-ROMドライブ探しを続行。MMXPentium/200がそこかしこで14000→19000に急騰していて苦笑。

で、結局TWOTOPでASUSの34倍速ドライブを8980円+消費税でゲットだぜ。

ちょうど6時になったのでいそいそと天狗前へいって合流。本物名刺を配布してみたり。
キーワードは「メガネをかけると0.5次元下がる」とかかなぁ。あれちがった、「コスプレは0.5次元下がる」とかも。の間違いかもしれない。叱ってくれナタク。(指摘どうもです)

2200ごろ天狗を出て、メトロには行かずに解散。

香恵ってから、noeruに買ってきたCD-ROMドライブを取り付ける。おおうまく動いた。前のドライブで読み込めなかったDaisyArt97のCD-ROMを読ませてみる。(バッチリだ!) 同様に再生できなかった「北斗の拳 ORIGINAL SONGS」を再生してみる。(バッチリだ!)
 というわけでCD-ROMドライブ換装は無事成功。余ったドライブはどうしようかねえ。

kasumi1.bmp(ファイル名だけ見れば分かる人は分かるだろう)の明るさを下げて(下げないとまぶしくてとても使えない)デスクトップの壁紙に使ってみる。

メモリ増設の御利益は大量のメモリが必要な処理を高速化することであって、メモリが少なくてもよさそうな処理を高速化することではありません。重そうな処理(Photoshopみたいな画像処理ものとか)をやらせてみるといいかも。
 あと、一応アプリの起動数などは全て同じにする(というかいらないもんは全て終わらせる)と吉。

んー、それにしても速いなぁ。CDのアクセスランプがHDDみたいにパチパチ高速点滅するし。CDアクセスが遅くてプレイを断念した放課後以下略もかなりサクサク動く。もっとも操作性の悪さは変わらないけど:-p
 なんかアクセス中はファンが回る音がするけど、こうでもしないと熱で壊れちゃうんだろうなぁ。

うぬ、ヘッドホン(イヤホンじゃなくて耳を覆うタイプ)を付けて音楽を聴くと耳たぶに露骨な異物感が。まあ当然といえば当然だけど。こんなところに落とし穴があったなんて。あと1ヶ月半これが続くのか。うむうう。


6/12(金)

ISDNにしてみた。NTTの人が「これから工事しますー」という電話をわざわざかけてくれたのにその後二度寝するなよ>オレ

……こ妙られないとかは(ぽそ)

Ch.9の時刻がやけに古いような気がするのでとりあえず一時的にリモート情報源からはずしてみたり。

ふう。とりあえず、何をするにしてもとりあえず学部を卒業しなきゃいけないのだな。はぁ。

名刺を印刷していた某氏が突如「センチメンタルジャーニーで…」という言葉を発したので何事かと思ったら「センチメートル単位で…」の聞き間違いだった。

1000ゲットだぜ

うわー。ほんとに16MBのファイルが45分で転送できたよ。ISDN恐るべし。

本物名刺第1弾が30部刷り上がったんだけど、そういえば明日は日本酒友の会があるから天狗集会はなさそうだなぁ。まあとりあえず午後に秋葉にいく予定は変わらないけど。


6/11(木)

ぽなかがいたい。でも痛くても学校にこないと卒業できないことがだんだん分かってきたので無理矢理学校にきてみた。

そろそろ卒論書かないと。

昼休みにほんもの名刺用の画像をスキャンしようと思ったんだけど部屋が混んでいるのでまた後でかな。

ホンモノ名刺メモリンク

4月下旬に購買(丸善上智大学店)に注文した本が来ているか確認しに行ったらまだ来てないらしい。「もし在庫があれば、今月中には入ってくるんじゃないかと思う」とかぬかしやがった。ふざけてんのか。最初に注文した時は「1ヶ月で(=5月末に)来る」とか言っておきながら(しかも、5月末に行ったら「6月中旬になる」と言ってきたのだ)。来るかどうかわかんないなら最初からそう言えよ。
 ここを見捨てて今からでも他を当たった方がいいかなぁ。ここはもう信用できないや。前金は無駄になっちゃうけど。ああそうだ何でこんなとこに前金払っちゃったのかねえ。あーむかむか。

講習会の間分からない人にちょっと手助けをしつつスキャン(ぉぃ)。2.2cm×3cmで720, 360, 180dpiの画像を作ってとりあえずUNIXの方に転送しておく。うーん、やぱしMOが欲しいなぁ。CD-Rもいいけど学校のマシンで保存できないからなぁ。

その後カプリへ。
 うーん、どうも最近外食の食費が生活を圧迫してるなぁ。週1.5回くらいカプリに行ったとして、週0.8回くらい晩飯シンクロと秋葉天狗に行ったとすると、(1800×1.5)+(2300×0.8)+(4000×0.8)=7740円も週に使ってるのか。てことは1ヶ月で3万を超えることになるなぁ。最近どうも働いてる割にお金が貯まらないと思ったらこういうことだったのか。

メル鑑賞。……竜の巣だ:-D

1万以内で投資。まずメモリを増設するのが先じゃないかなぁ。今時32MBはちょっとなぁ。
ばあごんの今のメモリを買った時期を考えるとまあ同情するけど32は32だし。

うーん、明日の朝ISDNの工事なのに名刺なんか作ってていいのか>オレ

とりあえずWord97 + BJC-420で初の本物名刺を作成してみた。GORRYさんの体験を参考にしつつ、画像だけをPhotoshop等で加工して文字自体はWord97でテキストボックスに入力する方法を取ったんだけど、結局コピー&ペーストしたらファイルサイズは10倍になってしまった。ううむ。あとWord97の格子点が思いっきり荒い(これ調整する方法ないのかなぁ)ので、各カードの上下の余白が同じにならないのだった。まぁ余裕を持って作れば些細な問題なんだけど。

あとプリンタ出力について。インクの重ね塗りで色階調を表現するWonderBJシリーズには常に「インクのにじみ」の可能性が付きまとうんだけど、割と大丈夫だった。ただやはり遅いことは遅いか。エプソンPMシリーズだともうちょっと速いのかなぁ。

インクがなくなったので1枚でおしまい。あしたインクを買ってきて増刷しよう。1つのカートリッジで何枚刷れるかも計算しないと。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁