HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE 190円定食 METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


6/30(火)

どうやら6/31は存在しないらしい(汗)。てことは今日で6月が終わるのカー。

と思ったら頭の上で「機種変更、シロ!」という声が聞こえるので最近1000円になったISD-P47に変更することに決定。INSテレホーダイを申し込みに行ってから授業に出て、それからいったん香恵って電話帳の控えを取って新宿へ。ヨドバシでメタルブルー(今回ブラックってないのか……)のやつをゲットだぜ。

入力作業で30分くらい待たされるのでその間西スポでオラタン。うーん、アファSって強いのね……。合計3勝4敗くらい。

で西口ヤックで曲の考案。長さが増えたけど結局2オクターブの制約は変わらないのでこの辺で引っかかる曲が続出。せめて3オクターブあればねえ。3オクターブあれば大抵のゲームミュージックとかアニソンとかは入力可能なんだけどなぁ。現在のC4〜B5にC6が加わるだけでかなり違うかもかな。
いろいろ考えたけどとりあえずはリブルラブル(ショートバージョン)で行くことにしよう。

そのあとSPOT21の近くのGAMEフロンティアファンタジア(←多分間違い)戦え!超能力生命体 サイキックフォース2012(やや事実誤認)をプレイ。もちろんキャラはエミリオだ。なんかやぱしえみりゅんエミリオ壊れてる……でもそこがかわいいのだ。うう。
ビギナーモードでやったせいもあるけどいきなり7連勝。反射板を置いて置いて置いてレーザーーーーー!!くうやぱしエミリオいいですわ。

でそこはあのブレイカーズの続編「ブレイカーズリベンジ」を2つも入れていた。店長の英断に素直に賞賛の拍手を送りたい。

そういえば今日は日記リンクスに大事件が起こってから2年なのか。月日の流れるのは早いなぁ。PPPKはかなり前からあったような……。

ふむ『私達はものを考えるとき頭の中で「ことば」を使って考えます。』か。うーんそうなのか?言語というものをちょっと勘違いしてないかなぁ。


6/29(月)

三省堂に本を探しに行くがまるで見つからない。やぱし洋書は最初からamazonで頼むのが筋なんだろうなぁ。
 なんか$200以上する本もあるらしい。やぱし金がないと何もできないなぁ。

そういえば確かに間借りだったはず。

history問題は見事解決しました。ありがとうございます。

ウィンブルドンかぁ。テニスを自分でやるのは面白いけど見るのは死ぬほどくそつまらんと思うのはオレだけか?

独占とか所有とか。されるのも気持ち悪いですししてくれと頼まれるのは更に気持ち悪いですねぇ。\ そういうのがない関係ならよさげ鴨。 って元ネタはデアボリカなのですね……。やぱしやらなきゃだめなのか。買うカー。うう。

クロノトリガーのMIDIデータを聴いて、そういえばクロノの方がまだFF7より楽しめたなぁ、とか思ってみたり。


6/28(日)

昨日は結局帰った後16時間寝る。で朝になって爆外伝→ギンガマン→ロボタック→クレヨン王国→ララのコース。

某マシンのhistoryの番号がlogin時に1にもどらなくなってしまった……。なにをすればいいんだろう。loginした時に6だと縁起が悪い。

6秒1円ってことは1分10円かぁ。高いぞKDD国内電話。
 いくら話しても10000円とかの方がまだマシだ。あ、これならOCNみたいに専用IPアドレスが必要なこともなくなるなぁ。でもそのかわりにプロバイダの方が繋がりにくくなるのか?うーむ。

北海道強襲関係の出費リスト。

うわ。死ぬわこれは。 もちろんこれ以外に光熱費・電話代とか食費とか本代とかが必要なわけで、どう見ても追加仕送り要請出さなきゃダメだ。ううう。

放熱部分を増やせば30度以上の状況でもかなり行動可能であることが最近オレ的に証明されつつある。


6/27(土)

うああああああああ、ジムが歌ってるよおおおおおおお。まさかこれもシングル化されたりするのかなぁ。まあジムが噴水広場にくるならもちろん行ってシングル買ってジムと握手してくるですよ。ええ。はあ、ジム……。うっとり。

そうそう、アナウンスするのを1年以上忘れていた気がするけど実はこの日記はこういうリンクをはるとヘッダを飛ばせます。ヘッダがじゃまだと思った方はどうぞ。

うーん、マルチのように雑談とかも出来そうなbotを作るための機能について考えてみよう(bot先に作れ)。

 あー、単に命令を受け付けて処理する量産型の道から逃げれば逃げていくほど残るのは作り手の満足感のみになっていきそうだ:D

そいえば、(サザエさんの)タラちゃんって誰の言葉を聞いてああいうですます調のしゃべり方をするようになったんだろうなあ。磯野家で敬語を使うのはマスオ→波平・フネ、フネ→波平くらいで、あとはみんなですます調じゃないしゃべり方をしてるから、磯野家の会話をモデルにして言語習得した場合には自然にあんな喋り方になることはあり得ないのだ。てことは、マスオやフネが使っている敬語に興味を示して何でもかんでも無差別にですます調にしてるのか?

さーて今日はどうしようか…


6/26(金)

……このクツは走りにくいわ(←寄生獣の読みすぎ)

そーいやいい加減卒論のための文献(小さい本のくせに7500円くらいするので今まで欲しくても買えなかった。いやほんとは今買うのもやばいんだけど)とか烈豪MAX2巻とかを買いに行かなきゃいけないのだな。バイトの合間に買いに行こう。

爆走兄弟デコトラ伝説って面白いのかなぁ。TGSで見た時はただのバカゲー以上の代物には決して見えなかったんだけど。

世界の言語がみなIPAで表記されればいいのに:D

あー。やぱし中田ダメだったねぇ。うーむロペスを最初から使っちゃまずい理由とかなんかあったのかねえ。まーあれじゃラモス怒るだろうねえ。

ダメトラック(汗)。そーかそういう事だったとは……。うーん。

ただ今はゲーム買える状態じゃないし、セイヴァーとオラタン(とシルバーガン)があればいいや的なので、とりあえず優先度は低め鴨的。うう主将ごめんなちい。
 ていうかセイヴァー買ったあとは欲しいと思ったゲームも悉く買ってないなぁ。Gダラもまだ買ってないし……

今日は夕方の新宿を走り回って激しくカロリーを消費できたような感じだ。うむ。\

とりあえず検索。もひとつ検索
でメモ的リンク。

うーん、Edinburghはやぱしすごいのかねえ。というわけで明日やることも決まってあとは明日の朝に備えて寝るだけか。

そそ、希ちゃんが今日でおはスタからガメラ3に異動らしい。大事な日におはスタを見逃してしまった……。レギュラーおはガールの異動は須藤温子ちゃん(64マリオスタジアムへ異動)に続いて2度目か。どうでもいいけど異動とかいう言葉を使うとおはガールでミニスカポリスとか考えてしまってダメ度炸裂だなぁ。5人だし。
 とりあえず映画がんばって欲しいでし。

そうそう、しゃあるさんごうさん、遅くなりましたがbot情報ありがとうございます。挑戦してみるです。


6/25(木) 「青垣祭検証(注意!!本日の内容には「センチメンタルジャーニー」第11話のネタばらしが含まれています)

昨日の続き。晩飯アワーはふくちゃん。ううむなんこつうまいんだけどやぱし高いなぁ。今度はピリ辛なんこつにしようかね。

そのあとあんな店。やっちさん迎撃。キーワードは「実体としてタライ」「ひも」「片靴下」とか。

そのあと部活。ふむ、やぱしLTミサイルはある程度効果を発揮しているようだ。勝率アップ。

テープ。ううむ御愁傷様です。次は脱毛フォームでやるとよいでしょう。

にしてもパブリッシャルという単語があったのか……。今までみたことがなかったなぁ。手持ちのリーダーズにもそれらしき単語は載ってないし……。

最近某MLでWGP2の噂が真っ盛りだけど、もしそれが本当なら、個人的にはこした先生や田宮模型をはじめとして各方面が振り回されそうなのでMAXは1年続けて欲しいなぁと思うのであった。

今日の話。
青垣祭検証。93年度までの記憶に基づいて書いています。今だともっと若い卒業生が検証した方が情報が新しくていいんだろうなぁ。

まず時期。おいおい10月末にやんの?あれって7月中旬の夏休み直前(ちなみに7月初めに期末試験があるので本腰を入れて準備できるのは10日間くらいかな)にやるんじゃないの?:D
10月なんかにやったら3年は受験で参加できないぞ。

あと青垣高校、正門から校舎までが遠すぎる。あんなにあったら私の遅刻日数は10倍くらいになっていたはずだ(爆)
最初の方に謎の砂場とかが出てくるしなぁ。ちなみに(念のため一応言っておくと)女子の制服はセーラー服ではない。あとまあ方言については言うまでもないだろう。

現実では3階の上の屋上から垂れ幕を垂らしたのは見たことがない(玄関前などは一部2階建てになっていて、そこは垂れ幕がよく置かれたりする)なぁ。ていうか3階の上の屋上にも特別に入れたのかもしれない(普段は入れない)けど、3階に垂らせるところの広告効果って限りなく低いんじゃなかったかなぁ。中庭くらい(模擬店×2)しかないんじゃないかな?
ちなみに模擬店を出せるのは3年(の一部)だけ。9クラス中3クラス(ちなみに3学年×9クラス…だよね今でも)くらいはお化け屋敷をやらされたような気がする。3階の教室(3年)を使えるようにすればもっと活気が出るんじゃないかと思うんだけどねー。
あれ、センチジェって女の子が高校2年のときって設定だったような気がするんだけど。2年は模擬店できないぞ。

生徒玄関前にも模擬店があるのはリアル:-)玄関前が一番儲かるような気がしたなぁ(払わされるショバ代も高いけど)。その代わり外の店は尽く雨に弱いってのも現実通りで(バッチリだ!)ざまーみろー。
私がいたときはあそこ(玄関前)には1年の各クラスなんかの像をつくってコンテストらしきものをやったんだけど、その手のちゃちい(苦笑)像は出てこなかったみたいだなぁ。

私がいた頃は2年は仮装寸劇(台詞を別録りにして第一体育館で劇をやる。涙が出るほど低予算)というものがあったんだけど、今はDISCというものに変わったらしい。だから、劇のけいこをするのは演劇部など非常に少数の団体に限られるはずだし、そもそも運動部の部活があるので文化祭の準備に体育館を使うことはできないはずである。
ちなみに現実ではステージ系の発表は青森市文化会館を貸し切ってやる(この日は学校は空っぽになる。一般客は入れない)んだけど、今もそうなのかな?

市営バスの車体の色は白じゃなくて薄緑。これは露骨にスタッフの勉強不足だ。
あと、なんか山の中をバスが走ってたんだけど……。青森市内で山の中を走るバス路線ってどこだっけ?いや別にいいけどね、現に電車(+バス)通学もあったし。バス(だけ)使うくらいなら普通チャリ通だとおもう。

ううむ、録画しそびれたのが悔やまれるなぁ。テープを妹に送りつけて検証すれとか言えばよかったな(←著作権法に触れます)。ビデオ化を待つか。あれ、ビデオって出るんだっけ?LDとかDVDは出るんだろうけど。

そいえば卒業してから一度も高校に行ってないなぁ。近くまで来たことはあったんだけどねえ。今となっては遊びに行きづらくなっちゃったなぁ。

謎情報
JR青森駅から青森市営バス中筒井行き(中筒井経由なら幸畑/桑原/戸山団地行きとかが終点でも可。但し中筒井経由でないものもあるので注意)でバス停「青森高校前」下車。
もしくはJR東青森駅下車徒歩15〜20分(旅行客の方にはお勧めしません)。
平日に行くと怒られると思うけど(苦笑)
例年通りだと今年は多分7/17-20ごろだと思うんだけど、正確な日程などの詳細は高校に問い合わせた方がいいかもしれません。

そいえばちょうど青森は外に出ないで乗り換えだけして通過になっちゃうのだな。ううむ、時間があれば遊びに行けたかもしれないのにねえ。残念。

あそうそう、青森の10月って寒いんだよ。雪も降るんだよ。コートくらい着ようよ:D

もう寝よう。起きたら某体験版のパンチラ削除を確認するためPS雑誌を買わねばダメなのか?
にしても、ドラマねぇ。確かにうまい呼び名だ。

<妄想>
セガのCMにSNKが便乗して、「セガなんてだっせえよなー」「ネオジオCDの方が面白いよなー」というCMを流したらはたしてセガはどう動くだろうか。
</妄想>

歯科賞をどうするかMLなんてものがあるのか。そうか歯科賞休止中だったのか……。まあ無理もあるまい。


6/24(水)

昨日の続き。
で、その丸善(購買)で大学院募集要項を買う。

個人的には購買も学食みたく複数で競争させるといいなあと思うのだけどどうか。

なんか最近チャットに住まわせたりするぼっとに興味があったりするのだった。あれってどうやってIRCに置いたりするんだろう……

オラタン修行。やぱしどうもICBMはお遊びっぽい気がするなぁ。量産ICBMはなおさらそうだ。
 にしてももう少し出やすくならないかなぁ。しゃがみスタートを5回くらいバシバシ連打してやっと出る……。開幕ではまず無理だ(開幕で出しても無駄だけど)。

本来のしっかりした発音といい加減になった発音の区別はつけた方がよいでしょう。1つの単語の読みを考える/日本語表記する場合は大抵前者みたいです。

ナデシコがエヴァみたいに深夜に再放送されるらしい。

777ゲットだぜ。

痛いですか。フレームが変形している可能性があります。メガネやさんで直してもらうと吉です。

たばこ。まあ座って吸う人は百歩譲って許容しているけど、火のついたたばこを持って歩くのは許しがたし。火を持った腕をぶらぶら振らないでくれ危険だから。

今日の話。サークルの後輩に名刺の作り方を教える。

結局今日やろうとしていたことで達成できたのは学割ゲットだけなのか?もうちょっと早く起きられればねえ。

かえって髪を乾かそう。

そいえばしゃあるさんにお金払わなきゃだわ。JRの切符買えるのかなぁ(汗)


6/23(火)

ウテナタロット予約。

完成は不可能だと思われていたレポートがあれよあれよという間に枚数だけは埋まってしまった。

なんかまた生活リズムが崩れる。崩れても睡眠時間だけは変わらないらしい(汗)

やぱし丸善クズか?高くてもamazonで注文した方がいいのかねえ。今からでも。


6/22(月)

家を出ようと思ったら何か足にちくっと刺さって痛かったので何かと思ったらずっと前に行方不明になった待ち針だった。なんて怖い家なんだ。対人地雷がありませんように。

その後電算センターの講習会を手伝ったりapacheの設定を見てみたり。

はぁ。ギネスはよい。


6/21(日)

起きたら午後2時くらいだった。シャワーを浴びてだらだら。最近明示的腹黒の楽太郎が徐々に天然腹黒のこん平に近づいているのがちょっと不安だ。大喜利の明日はどっちだ。

新宿に出かけてシャツとか靴とかに散財してしまった。ぴんち。

東口の新星堂でPSとSSのソフトが売られていた。SSソフトは新作以外すべて5割引というおおざっぱなやり方だった。高いのでよく見なかったけど5割引均一ならもしかしたらどこかに掘り出し物があったのかもしれない。
「新譜情報」とか訳の分からない用語をみつけたんだけど新譜ではなく新作だろう。

あと関係ないけどナムコとかはソフトウェアの単位には「枚」ではなく「本」を使って欲しいと思うのであった。

香恵ってシャツを着てみる。ちょっと肩とかがきついかもだけどまあいい感じ。黒とかも買ってこようかなぁ。うきうき。

最近のセガの広告はやけに自虐的で面白いなぁ。自由党も見習って欲しい。「小沢一郎は死んだのか?」とか「自由党なんてだっせえよなあ」「自民党の方が面白いよなー」とか。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁