HITS COMBO
かわいい男の子をバリアで守りつつファイナルガーディアン練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  METABABOO  そおと  虹の扉  Ch. 9  いわくべんり  わっち
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。


[hauN]
 第35回アミューズメントマシンショーレポートはこちらこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


10/20(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710b.html#20

某秘密組織(うそ)から学校に繋げる方法を教えてもらったので、とりあえずメールチェックして(これは結構嬉しい)、次にやることは日記更新かい>オレ
 かなり遅いことが発覚風味。GNU。まあ繋げないよりはずっといいけど。

 なんか昨日テニスの試合の後寝てたら風邪をひいてしまった。はぁ。おまけに次の日(今日)の朝は筋肉痛も加わってまともに歩けなかった。


10/18(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710b.html#18

むぅ。髪を乾かさないで学校に飛んでいったので風邪をひきかけたんだけど。濃くて甘いココアを鬼のように飲んだせいで多少元に戻ったみたいだ。

ふと思ったのだけど、あなたにとってソニックといえば?

4
11
2
0
3

ひみつのタグ消しスクリプト2を制作中。

一応ひみつスクリプト2は完成。あとはタグ閉じ忘れを修正するスクリプトがあればなあ。どっかにおちてないかな。

はー。やぱしCLAMP学園探偵団いいわ。ショタと幼稚園児だし。

そのままバイトへ。強烈に眠まり。でも一応予定のノルマをクリア。

その帰り。そんな金銭的余裕は全くないはずなのだが、何故か気が付いたら「小説JUNE」なるものを買っていた。なにゆえ。2000年問題の影響なのだろうか。

家に帰って、「ロボいきなさい!」をDigital UNIX 4.0B(Japanese Support 4.0A) + perl 5.004_03 で動かしてみる。おお、perl4のみならずperl5でも(バッチリだ!)番長様にご報告…ってceel死んでるんだっけ。むう。というわけでweb上でご報告してみるテスト。

ぁぅ、「にっきもの」だとおもってたですが。でも「にっきものしゅうかい」は言いにくいでしね。

がーんやぱしセガの前には烈豪は無力なのね(泪)。

GGG鑑賞。OPに撃龍神&新ガオガイガー(?)が登場なのか?それはまあそれとして、「♪くろがねのきょしん」部分のボーカルとアニメのシンクロがますますずれているのがいやんな感じ。
 泡風呂で猿頭寺が使ってるノートって、やぱしWORLD PC EXPOにあったあの耐水ノートなのかなあ:-)
 命のアルバムに実写写真(汗;)があるけどこれ誰だろう。よく見えないや。
 あとマモルがトロピカルハンバーグを目前に緊急召集食らってたけど、その後の展開を見るに、ごはん食べてからでもよさそうな用件じゃないかなあ。せっかくままママがうでによりをかけて作ってくれたのに〜;_;
 次回予告でソーラーシステムが出ているような気が。


10/15(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710b.html#15

コロコロ11月号とこどちゃ7巻を買ってバイト。おお、新ソニックとな。まさかこの前アニメの対オーディンズ戦でソニックが壊れたのがこれの伏線だったりしたらというそんな新しい予感。
 なんかボディ形状がビートマグナムそっくり、というかほとんど型を使い回してるんだろうなあ。

何か閉室作業が短縮されたので8:40ごろに学校を出られそうかも。家に帰って必要なものをとってから出撃予定。

家に帰り、荷物を入れ替え、ナチス残党の追手をかわすべく(うそ)特殊装備に換装して渋谷へ。うろうろ迷って1次会が終わったころやっと合流(汗;)すいません。近くの喫茶店で2次会をちょっとやって11時過ぎたので解散。

その後新宿に寄って最後の聖戦とSHAZNAのニューシングルを買う。そして帰宅。ああ、足が痛い…。

CGIの文字コードは、とりあえずPerlならEUCが基本かも。Cとかだとよく知らないです。まあ入力をCGI内部でちゃんとEUCとかに換えるようにして、入力時の文字コードがなんでもいいようにしておかないと。もちろんブラウザへの出力はJISで。

はあ、これから徹夜で発表の準備……。

んー、オリーブオイルはデフォルトでしか。わたしはカロリー控えめを目指して油を使わずにスパゲティを炒めてソースだらだら〜てなかんじなんですが、やぱしオリーブオイルは使った方がいいんでしょうか。
 あと、赤貧な時は具なんて要りません。パスタに味があればもうあとは高望みしません。って、赤貧ならパスタより安い米を食べればいいのにという気もしないでもないかも。ああでも具が全くない状態で両者を比べたらごはんの方が遥かに精神的ダメージが大きいという弊害もあるでしね。


10/14(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710b.html#14

昨日の話。
 おはスタ初鑑賞。安直なぬいぐるみが出ない分、ひたすら山寺宏一のテンションに頼り切った番組だ。あのレイモンドとかいう無能な兄ちゃんはなんの役に立っているのだろう。道化なら道化でもっと笑えるダンスを踊って欲しい。ぷんぷん。って何を怒ってるんだろう私は。

バイト。社食初体験。うーん、おかずはいいけどごはんはやはりどこでもへにょへにょなのか。あと味噌汁が薄いかも。
 帰りに西友で服の視察。靴下とかを買う。

学校によってメール読んだりとか。

それからカメラ班がいろいろ撮影してまわる。

その後、どっかで食べて行こうという班と帰りたい班に分裂。大山・藤井・私の3人でカプリへ。カルボナーラを頼んだら、また「どうですか、今日のカルボナーラの味は」とまた聞かれた(汗;)
 んー、正直言うと、コショウを増やせばもう完璧って感じもする。むかしの超ごてごての変則カルボナーラもあれはあれでいいんだけど、いまの標準的なカルボナーラもこれはこれでいいと思うかも。3人でカルボナーラ&ペンネのベーコンクリームソース&カボチャのタルトを食べる。

パーティ離脱して丸正へ。パスタ補給。今年初めての柿も買った。

で、今日の話。
 烈豪鑑賞。ああ、烈が、烈がぁ…(泣)。可哀想すぎる。惨めすぎる。ひどすぎる。悲しすぎる。次回予告の声もボロボロだし。このままアスカのようにシンクロ率ゼロになって廃人化なんてことはないだろうと思うけど。ああ、オレもお見舞いに行ってあげたいよぅ。はぁ。烈…烈ぅ…。

今回ニエミネンがアタックしかけてるように見えるんだけど、おそらく木の精なのだろう。

それはそうと、次回のダブルスピンって何だ?スピンコブラが2台もいるけど分身でもしてるのか?

なんかSFPを見てみたら昨日の1050頃に大量にテストページが作られたらしい。情報科学かなんかかなあ。月曜の朝一から授業でページ書かされるなんてご苦労なことだ。
 にしても、文法が腐ってるページがごまんとあるなあ。まあ今は公式なページインデックスが止まってるから恥になることはそうあるまいて。

全学生・全教員に強制的にアカウントが配られるようになってから、ページ作る人がまた増えたような気がするなあ。まあおもしろいページを書いてくれることをちょっと期待したりして。今年の春にいろんな方が卒業・修了してしまってから、明らかにac系全体の学生ページのパワーが減衰しているような気がするし。

…と書いて確認ブラウズしてみたらカウンタが8999だった。あぶなかったです。9000はどなたでしょ。

バイトしてから写真屋で絵を描いてみたりして。んー、やぱし加工のバリエーションは最強だけど、どうしてもペイント機能が弱いからなあ。ペイント主体の私としてはDaisyArtも学校マシンに入れて欲しかった気がする。

夜になってから新宿に出てラクダな本を買う。あと靴も買ってみる。履いてみたが異様に歩きにくい。普段は使わないことにしよう。

家に帰ってから、筋少の「最後の聖戦」を買い忘れたことが発覚して悲しまり。


10/12(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710b.html#12

試しに段落タグのテストなどしてみたり。やぱしここまですると完全手動ではやりにくいなあ。置換するようなスクリプトを書かなきゃダメか。

「親指第一関節と人差し指で作った輪」ですか?となると、160〜190gでしょうか。量的には至極妥当な線かもですね;-)
 業務用パスタって安いですか?安いなら私も買いたいです:-D

とはいえ、パスタ食べて生活してると、一番の問題は「どうやってソース代を安く上げるか」だったりしますね(汗;)。バターしょうゆスパゲティは安価な代わりにぽなかこわす確率が高いからなあ。

そっ!!それはっ、それはっ、向こうがこてこてに化粧してるからですっ。同じ土俵に立てば…


10/11(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710b.html#11

 朝からバイト。まあ延々と似たような作業を繰り返す。コツが飲み込めてきたので月曜と比べてかなりスピードアップ風味。これは楽勝かな……と思っていた矢先、13MBの音声ファイルを閉じるのに失敗してWSが落ちた(大汗)。あわわわ……。リブート自体は自動的に行われたんだけど、その後音声が聞こえてこないとかのもろもろのトラブルを解決したころには既に帰る時間になっていた……。

 帰ってスパゲティを食べる。久しぶりにミートソース。そしてぐるぐるしたら、GORRYさん著「ミートせんべいの作り方」を発見。きゅう、あと30分早く見つけていたら。
 にしても、親指と人差し指で輪を作るってことは、250gくらいゆでるんですね^^;。しかも3時間くらいもかかるとは…。ぽなかすいてない時にじっくり作るしか。  

 ソフィア祭(11/1〜3)で、どっかのメンスト系サークルがミートせんべいやってくれればぽなかこわすまで買ってくるんだけどなあ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)

リンクフリー・無断転載厳禁