HITS COMBO
子猫を使って天回傘練習中(猫のおなかはジェムでいっぱい)
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  METABABOO  そおと  虹の扉  Ch. 9  いわくべんり  わっち
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


[hauN]
 第35回アミューズメントマシンショーレポートはこちらこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


10/10(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#10

 はあ、あと1ヶ月でまた歳をとるのか。はぁ。

 昨日秋葉で査収に失敗した噂のパンチラゲームは、結局新装開店した新宿さくらやホビー館で通常版をゲット。限定版とか通常版とかの再入荷はどこも明日らしい。が、ポスターがつくわけでもなさそうなので買うことにした。限定版のおまけは小冊子とからしい。新ホビー館は結構穴場だった。11時ごろ行ってみたら200〜300本くらい置いてあった。

 pweb一覧ぽなくなり事件の対策スクリプトでも書いてみたり。タグ閉じ忘れ対策ができれば一番手っ取り早いんだけどなあ。


10/8(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#8

 おお、パソコンに繋げるMDデッキとな。

 ただ、パソコン持ってる人向けに出す割にはスピーカーとかいらないもんがごちゃごちゃ付いているのがいただけないなあ。あとシリアルってのがイヤ過ぎる。IDEとかSCSIとかで繋げないといやだ。ていうか最初から5インチベイとか3.5インチベイにはいるようにして欲しかったぞ。

 Service Aceの引退試合が10/19にあるらしい。Cレヴォと思いっきり重なるじゃん。はぁ。どうしたもんか。
 そういえばよく考えたらS.A.のページってLynxみたいなフレーム非対応ブラウザだと思いっきり何も見えないなあ。むぅ。


10/7(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#7

 ちょっとレイレイページを更新してみたり。あと水面下でポケファイのレイレイ攻略も執筆中。

 なんかセイヴァー2になってレイレイがますます夢も希望も無くなってるような気が。低空ダッシュ弱P×2→地上チェーンとかできるし。これじゃモリガンと変わらないじゃん。空中旋風舞とか空中返響器みたいなトリッキーな技を強化してこそレイレイは使ってておもしろいのに。

 .planをラテン語で書いてみたり。見たい方はここでk-sugaiをfingerすると見れるかも。

 誰か戒道君の呪文何ていってるか教えてください(;_;)

 ニュースで見たけど、東北新幹線・八戸〜新青森間の採算が取れるとみなされたらしい。んー、新青森駅が青森駅に匹敵するバスターミナルとなるならまあ納得いくんだけど。もしそうならない場合、新青森〜青森間は奥羽本線だからなあ。鉄道での移動はタルいかも。はぁ。ということで青森市営バスが勝利の鍵だ!!高いんだからたまには一発がんばって欲しいぞ。

 アサヒの黒生を飲んでみた。んー、やぱしライオンで飲んだギネスには遠く及ばないかなあ。全然苦くない。おいしいギネスのあるとこないかなあ。
 いやギネスむちゃくちゃおいしいですよ。今までビールは付き合い以外で飲むことは一生ないだろうと思ってましたがその予想は見事に覆された感じが。


10/6(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#6

 Fを「ロンドベルへの刺客」の途中で中断して東陽町強襲してちょっと働いてきた。時間通りだ。先週は見事にマルチと化したからなあ。

 その帰りに秋葉視察。天草はどれもポスター付きはなくなっていた。そのくせ定価1割引なので買わず。取りあえずは10/9のデッドオアアライブを買って、天草は値下がり様子見に決定。出来自体はいいんじゃないかと思う。シャルロット(羅刹)で試してみたけど、武器飛ばし技でちょっと処理落ちが起こるくらい。骸羅とかでかいキャラは試してないから分からないけど。

 「ンパイヤセイ」じゃなくて「ヴァンパイアセイヴァー」ですてば〜。もう。「ヴァ」です。「バ」じゃないです。両唇破裂音じゃなくて唇歯摩擦音です(最初いろいろ間違って書いてしまった(汗;))。上前歯を下唇につけるのです。さあご一緒に!!

 ちなみにわたし的にはやぱしセイバーマリオネットではないかと。あと烈豪も外せないでしょう。

 勇太女装ビデオを返してZZとナデシコを借りてきた。

 にしても、やぱしAIFは14kbpsのモデムで繋ぐもんじゃないな。広告に回線をほとんど取られて何もできないし。

 烈豪鑑賞。新EDのパジャマ姿が超超超ラブリーなのでみんな見ろ!!!そして鼻血出して壊れるのだ!!!あ〜一緒に寝たいよう烈〜。豪もラブリーでよい。非常によい。


10/5(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#5

 親からの電話で1555起動。TBSをつけろと言われて言われるままにするとなんと畑山の世界タイトル戦が始まっていた(汗;)。うぎゃ。今日だったのか〜!?くそ〜、チェックが甘かったよう。世界タイトル戦は絶対行くつもりだったのに〜(;_;)

 んー、それにしてもあの畑山がここまで来るとは。

 ちうわけで今すぐ(現在16:06)TBS系にチャンネルを変えろっ!!飯を食うなっ!!トイレに行くなっ!!ゲームは今すぐ中断だっ!!テレビの前に正座しろっ!!こらそこ、銀行に金をおろしに行ったりしなーい!!!

 がんばれ畑山!!オレは勝てると信じているぞ!!

 (1618)んー、チャンピオンも強いなぁ。畑山がんばってくれ〜。
 それにしてもどっちもメチャクチャ打ちまくるなあ。すげえ。

 (1623)はぁ。7ラウンドまで終了。畑山の目はだいじょぶなのか?

 (1631)9ラウンド終了。いや、ここまですごい試合見るのって始めてかなあ。それとも何年ぶりか。

 (1640)くうあと1ラウンドかあ。がんばってくれ畑山残り3分に全てを賭けろ〜!!

 (1643)判定にもつれ込んだ。試合終了後抱き合うもんな〜。いや、ほんといい試合だった。

 ドローかぁ。くぅ。チャンピオン防衛。あと少しだったか。チャンピオンも強かったしなぁ。まあ畑山いい試合してたと思う。次に期待。

 はぁ。新宿行ってビデオをかえしてこないとなぁ。歩いて……(汗;)。


10/4(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#4

 なんか途中でSRWFがハングった。ファミコンソフトのように画面がぐちゃぐちゃになってうんともすんとも言わなくなった。ソフトウェアリセットも本体のリセットボタンも利かない。まぢか。一度電源を切って、パワーメモリーのデータを調べてみる。一応消えてはいないみたいだ。壊れてないかどうかは知らないけど。気分転換にサンダーフォースVをやって、それからまた再開するとコンティニューできた。とりあえずコンティニューデータは大丈夫みたいだ。

 なんかこのソフトバグが多いなあ。主人公データがキャラクター辞典に複数登録されないし。

 WWWCでmetaタグを使ってこの日記の最新版(latest.html)の時刻を取得する場合、こっちの方を調べると吉かもしれません。自分でテストしてないのがアレですが……。というかそもそもアンテナがあるからWWWC使ったことないし(汗;)←おいおいいいのかそんなことで

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#1x1

 WWWC自分で使ってみたらMETAタグ使わなくても時刻が取れた……(汗;)

 スーパーの女見てみたり。なかなかおもしろいなあこれ。蘊蓄系はいいなあ。


10/3(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#3

 ここ数日の行動について記載してみたり。

 27日の話。

 くちょおう様ぽ誕生会に遅れる……。6時ごろ四ッ谷駅からあぁくたさんに電波を飛ばすが接続できず。渋谷でまた飛ばすことにして構内へ。
 で、渋谷駅を出る。が、こっちでは電波が飛ばない……。困り果てていたところにときんさんから電波が届き、誘導していただけることに。ありまちょうございましゅ。

 にしても、うるさいところではまるで着信音が認識できないのは参ったなあ。かといって振動にすると着信音が鳴らなくなっちゃうし。

 で、くちょおう様に初めてお目にかかる。それはそれはおうつくしゅうございましたでし。誕生日プレゼントのマウスパッドのの文字に一同笑ったり。あとけんとさんの電波着信音がすごかったりとか。はぅン系各種野望とか。

 その後三つ編み基地襲撃が提案され正式決定。かうさんおきさんはーすけさん、あぁくぽさん、私のメンバーで三つ編み基地へ向かうべく田園都市線へ。本当は今日中にビデオとCDを新宿TSUTAYAに返しに行かないと行けないんだけど1日延滞しても合計300円だからまあいいや、ということで。

 かうさん曰く「11時ちょうどの快速に乗れば大丈夫なはず」だったのだが、それは平日ダイヤにしかなかったことが発覚。きゅう。あざみ野で地下鉄に乗り換えるも新横浜までしか行けず。取りあえず降りる。かうさんは一度帰ってバイクで来るとのことで一時パーティを離脱。私が見ていたインターネットアスキーを、どうしましょ?と聞くと、持ってていいよ、とのことなので持って降りる。が、その直後、この重い雑誌がリュックに入らないことが発覚。持って移動。きゅう。

 新横浜駅を出て、轟天號召喚の儀式も失敗に終わり、結局タクシーで三ッ沢上町まで。コンビニで食料を査収。ふと私のスパゲティ修行の成果として他人に作ってみるのもいいかなと思ってスパゲティ500gとミートソース2缶を入れる。馬車道アイスというのがあったのでみんな査収。ぱやかづさんが合流して三つ編み基地へ。

 まず馬車道アイスを溶けないうちに食べる。ラクトアイスの割にやけにシャーベットっぽい。

 ぱやさんマシンのsakiがすっかりXなマシンと化していた。すごく軽いらしい。うーん、私もUNIX入れてみたいけど、HDD買い足さないといけないしなあ。

 その後はsakiのトラブルシューティングとかラスブロ大会とか。

 朝になり、ミートせんべいの前にちょと仮眠と思ってロフトに上がるとあぁくぽさんが「2人でぽなくなってるとこ激写されたらとんでもないことになる」と言って逃げていく。いけず〜(ぉ

 ……気がついたら1230。はっ、朝のうちにスパゲティを作るはずだったのに。かうさんとあぁくぽさんが既に帰っているではないか。くぅ。すいません。

 キッチンを借りてゆでる準備。
 塩のケースがうちと違うので、分量が分からず適当に入れてみる。

 そしたら、やたらしょっぱいパスタが茹で上がってしまった(大汗;)
 今更どうしようもないのでそのままミートソースをからめる。完成。

 やぱし「しょっぱい」との評が(汗;)ひぃ、ごめんなさい。

 そのあとアウトラン大会。んー、やぱしスプライト使いまくったこの疾走感は今でも通用するような気が。近くのゲーセンにまだあるからなあ。

 それで、ときんさんから電波が来て、ふるふるさんと一緒にくるらしいということで待つ。……なかなか来ないので、私が手持ちが400円しかなくて銀行に行きたいということで一同横浜へ。横浜でギリギリで補給成功。3分の差で我々の勝ちだ!

 それから本屋をうろうろ。「受信トレイの全て」という本(はぅン本と大体同サイズ)があって一同爆笑。中は見なかったけど、著者の方には敬意を表したい:-)

 外に出て、ときんさんたちと合流。その後野望について話しつつぼうるに突入。
 なんか個人的にはかなりダメだ。ボールがすべて左にそれてしまう。フォームがまずいのか?むぅ。アベレージ80くらいでだんとつびり。詳しいスコアはいずれはやかずさんが出してくれるでしょう。そのうち。

 横浜ソフマップをうろうろ。とあるマシンにこまど緑が入っていやがった。くちょ。をれもほしいにょう。ふるふるさんがTLSアクセサリBOXに敗北。

 その後主将&ツレ様&おねん様と合流。ツレ様もおねん様もおきれいでち。「ときめきメニュー」なるもののある店を発見したが「すごく大人っぽくて高い」ということで向かいのライオンへ。
 ジェットピザ伝説が生まれたり。あと「すごくでかい!すごく強い!」なパエリアとか。
 がはっ

 閉店時間になったので横浜駅で解散。東海道線でねりねり。無事延滞1日でCDとビデオを返す。ついでにジェイデッカーを借りてくる。

 それから1日の朝まではFやったり寝たり秘密の仕様書を書いたり。

 2日の話。
 起きたらメガネがなくなっていた。ひぃ。
 ずっと探したけどないのでしょうがなく裸眼で秋葉へ出動。ヤマギワでMAKE YOU SMILEをゲットだぜ。

 家に帰ってず───────────────────────────────────────────っとそれ聞いて、あとF。第6使徒の攻略法がわからず。さくらちゃんもう最高でち。

 今日の話。

 ばいと。やぱし環境がいまいちだ。いろいろ便利なものをインストールできれば……。
 仕事中、佐々木さんとか集まっている時にどこからともなく菅原先生がやってくる。

「どうです、(私を指して)ちゃんと勉強してます?」 「ええそりゃもう、ちゃ〜〜〜んと勉強してますよ」 「そうですか、もうこんぴゅーたしかやってないんじゃないかと思って」

 (;_;)

 んでWinYATのテストなどしてみたり。

 最近もう涙が出るくらい赤貧なので三食バターしょうゆスパゲティだ。でもこれも結構飽きてきた。いや、飽きても贅沢は言えんのだ。はぁ。

 なんかアンテナがとまってるっぽいかも。SunOS系に入れないのが辛いなあ……。

 なんかsagamiでアンテナが動くかも?現在検証中。

 鯖停止情報でし。10/7 13:00 〜 10/8 8:00 まで、上智電算センター系UNIXシステムのメンテナンスにつきpweb.sophia.ac.jpが停止します。この日記とかアンテナとかが止まります。ご了承ください。

 あらまあ。アンテナいいじゃないの。Digital UNIXってBSD系?一応SYSVフラグは立てないで動かしてますが。
 これでうまく動くようならSun系が安定するまでSun系のcronを全部引き払いたいんだけど、ログインできないから設定変えられないし……(;_;)


10/1(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#1

 アンテナにちょっと追加。ビルゲイツの秘密の日記って……。クールの最上級か。はぁ。:)

 結局朝までSRWF。リアル方面3話まで終了。なんでザクのHPが3000もあるんだろう。今回割と難易度高めかも。ゲッターとゲシュペンストが数少ない戦力だからなあ。

 で、スパゲティ食べてから学校へ。なんか初日から新コンピュータルームが大繁盛だ。

 相談員用新カウンタは、うちのPHSの電波は届かないらしい。はぅン。メンストから遠くなっちゃったからなあ。一応窓際に置けばアンテナ0本になるんだけど、無くしそうでいやだ。

 なんかシステム入れ換え後でトラブルがちらほら。

 ぽ誕生日会から今日までの詳細を書くのはまたあとで。徹夜で眠いでし……。

 なんかメールまわりが相当やばいので、メールの返事を出してなかったりするんだけど、もうちょっとまってくだちい>メールを下さった皆様

 志保ちゃんJUMP!査収。やるのは家に帰ってから。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9710a.html#1x1

 はぁ。まあ私もこの大学に入ってはや3年半になるわけだけど、いまだに理解できないのが「なぜ"外国研究"の学士を取るのに全く別分野のだるい授業を受けさせられなければならないのか?」ということかなぁ。
 外国研究の学士取るのに「人間学」なんてものを深く勉強させられたり、迎賓館1周させられたりする必要があるのか?体育実技なんて1年の必修だぞ。冬の土曜のくそ寒い朝にサッカーとかやらないと卒業できないんだぞ。あとほかにもいろいろつまらん科目があるし。
 はぁ。まあとにかく今年一般教養を14単位稼がなきゃ学位をもらえないわけで。なんだかなあ。
 やぱし般教とかってつまんないなあ。まあうちの学科の授業がおもしろすぎるんだろうけど。なんで般教だとどの先生も授業が下手なのかね。テンポが悪くてついていく気になれん。特に年配の先生方はしゃべりのペースなんかがやたらとろとろとろとろしてて、これで同期を取れというのが無理というものだ。一度教職関係の授業にもぐってみた方がいいんじゃないのかね。そういえば教職関係の授業は、個人的にかなり興味の無い内容だったんだけどおもしろかったんだよなあ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)

リンクフリー・無断転載厳禁