新宿通りで頭乗っかり練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  MetaBaboo  そおと  虹の扉 

Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


6/20(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#20

 なんか私の知らない間に上智大学が午後全学休講になっていたらしい。台風まっ盛りの時間に家に帰らせるなんて……。

 ちなみに今4:30だけど四谷はもう降ってないっす。神田川が暴走しないことを祈る。

 はあ、そう言えば今日ジャムとかわく7とかの発売日だっけ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#20x1

 セイヴァーSS移植らしい。98年初頭か。おまけでドノヴァンとかフォボスとか復活させて欲しいなあ。あと影君にもちゃんとエンディングを作ってあげて欲しい。影でクリアしたとき急にスタッフロールになってかなり脱力したっす。

 あとDiabloもSS移植らしいが…。内部コードはどうするんだろう。Win95日本語版すら出てないのに…。


6/19(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#19

 ガードキャンセルが欲しいな。とふと思った。

 まあ結局ガードキャンセルなんて架空世界の代物なのであるけど。人生にはリセットボタンもないしね。ソフトウェアリセットもないし。

 就職活動関係の雑誌を見ると、就職活動で自分がどういう人間かということが見えてきたとか抜かしている凡人が世の中にはいるらしい。全くおめでたいことだ。うらやましい限りだ。
 そういう楽しみのない人間(自分がどういう人間かとっくに分かっている人間)にとって就職活動とは文字どおりの職探しでしかない。本質的にはこんなもの面白くもなんともないのだ。
 「どうせなら楽しく就職活動しよう」というのは「どうせならおいしくヘドロを食べよう」というのと同じだ。いくら味付けしてもヘドロはヘドロなのだ。おいしいと思っているならそれは幻想だ。タヌキに化かされているのだ。
 自分が「自分のための道化」としてどれだけの素質と耐性を持っているかという実験もそろそろ飽きてきたしなあ。自分が炉心溶融するためには幾つのリミッターを壊さなければいけないのかを研究するのも飽きてきた。
 「飽きてきた」かあ。ひょっとしたら人生に疲れているんじゃなくて人生に飽きてきたのかもしれない。さらにもしかしたら自分に飽きてきたのかもしれない。もうかれこれ21年半も研究してきたし。でもやることが本当にもう何も無いのかと問われるとまるで自信が無い辺り詰めが甘いと言わざるをえない。

 遺言ではない:-)道化に自殺は許されず:-)

 某社セミナーに行った後、隣にいた人(初対面)と5時間ほどバーガー屋で喋る。

 家に帰ってから丸正に新しいなべを買いに行く。これでカレーも作れる。シチューも作れる。スパゲティも一気に250g茹でられる(今まではラーメン鍋を使っていたので150gが限界)

 アイスクリーミーコーヒーを飲みました。全部飲めませんでした。SunkistとかTropicanaとかの100%ジュースに馴れた舌にはきつかったです。
 でもローソンのバレンシアオレンジジュース(1リットル紙パック、正式名称失念)よりはまとも……。

 なんかわくわく7はサタマガによると処理落ちがすごいらしい。まあ、SS版の元になるNEOGEO-CD版が確か無かったからなあ。結構辛いのかもしれない。でもファミ通クロレビだと処理落ちの話が出てないんだよなあ。謎。
 でも買う(予約したし)ティセポスターのために。ついでにジャムも買う。仕送りが入れば。FFTは…まああとでゆっくりと……

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#19x1

 昨日来た郵便物を良く調べてみたら某社から企画書を受け付けるという手紙が来た。消印は17日。これって12か13に発送するんじゃなかったのかと思ったが個人的に一切の文句を言える立場にないようなことを先日やらかしてしまったためただひたすら首が繋がったことを喜ぶ。

 久しぶりにファンタジーゾーンをやった。ポッポーズに殺される。たしか安全に倒す方法があったはずだけど承認せず。討ち死に。討ち死には果たして犬死ににふくまれるのか。

 あとスーパーファミスタをvsCOMでやって7回コールド負け(1-11x)。こっちはもう討ち死にとかそういうんじゃなくて散華って感じだ。大日本帝国に栄光あれ的。

 なんか大量印刷の件で名指しでセンターに文句付けられてるサークルがあった(汗)。

 ダメだ。メール回りがまるでダメだ。
 そろそろ非常用にプロバイダのアカウントを取るべきなのか?

 そういえば、昨日は慌ててセミナーに行っちゃったからウテナを録画してなかったんだよなあ。失敗。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#19x2

 どうもありがとうございます。私がやっているのは68版だったりしますが……(汗)

 そういえば

4                     4
4 2       4 2           2
    1  →     1   or      1
4 2       4 2           2
4                     4

のどっちかのフォーメーションを友人がやっていたような気がしますね。
 前者はさっき試してみましたが4が弾をいつまでも出してくるので待ち切れず倒してしまいました(汗)。
 まあ弾幕あってのポッポーズという気もしないでもないですが^^;


6/18(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#18

 現実逃避。フィクションなので念のため。

---ここから

 昨年末から自分は時速256km/hで廃人化への道をまっしぐらに突き進んでいると認識していた私であるが、ここに来て「廃人とは何か」とハタと思い当たった時にその認識は地面が液状化したお台場のビルの如くグランガランと揺らいでしまったのであった。

 私としては「精神を破壊され何もできなくなってしまった人間」みたいな認識だったのだが、精神を破壊されるとはどういうことか、というのが分からなくなってしまったのである。私は一体どういう状態のことを「精神破壊状態」と考えていたのか。
例1

10 a=0.99-a/7:color 1,a*16:print a:goto 10
例2
10 print "バカは死ね":goto 10
これから察するに私は目的無き無意味な無限ループを最終的に精神破壊状態と捉えていたようなのである。しかし、無意味な無限ループ→精神破壊状態に繋がる理由は遂に発見することができなかったのである。
 よって私はここに失意と絶望とともに敗北を宣言するものである。

---ここまで

 最近自分で茹でるパスタに目覚めた。タラコのリンギーネ(スパゲティよりリンギーネが好き)が特によい。このタラコソースはどうやって作ってるんだろう(調味料とか)。自作できればかなり食費を節約できそうだ。
 まあ本当はカルボナーラのソースを自作できれば一番いいんだけどなあ。タラコより金かかりそうだけど。

 ポケモン鑑賞。目に見えてマンネリ化だなあ(汗)。

 適当gooのコーナー。 1 2 3


6/16(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#16

 というわけで丸3日も寝てしまった(うそ)。

 圧倒的ピンチ状態か。はあ。

 アニメージュGETだぜ。もちろんGGG付録のため:-)ガイの親父、年齢70か。おそるべし。

 ポルシェ結局2台とも沈んでヨーストが漁夫の利を得ましたか。まあそれも一興。

 うわさに聞いた挑発から天雷破というのをやってみたが出なかった。挑発の終わった直後に出るということか?まあどっちにしても実用的ではない的。

 MOONCHILDのESCAPEを買ってきた。PCのCDドライブ(MITSUMIの6倍速、型番失念)に入れてみた。
 ……認識されず。なぜだ。今までこのCDドライブで認識できなかったCDなど一つたりとも無かったのに。

 同じくESCAPEが認識されないという仲間を募集。くう。PSでは再生できるのになあ。CD-EXTRAだからダメなのか?

 メストGETだぜ。ちょいと肩透かしを食らった感じ。

 烈豪。正義とは何かということについて考えさせてくれるアニメ、それが烈豪。←自分に嘘をつくと寿命が縮むなあ。
 各チームの勝敗数がきっちり分かったのがポイント高い。アストロレンジャーズが1敗ということはまだロッソとは対戦してないのか。ふむ。各チームの試合消化も結構バラバラみたいだ。


6/13(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#13

 0530凍結解除。なぜだ^^;

 今0718だけど、どうもダメだ。「もう寝ないと」とか思ってしまう(爆)

 天雷破をガードされた場合の対策について書いてみた。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#13x1

 学校に来て日記ぐるぐる。

 そういえば米を買わなきゃいけないなあ。

 アンパンマンを見てなんとなくOPのシングルが欲しくなった。探しにいくか。


6/12(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#12

 うがー。履歴書を書いてないことが発覚(今日某社に持っていく)。起きてから書いてたら間に合わなかっただろうなあ。
 とはいえ持っていかなくてもあとから郵送すればなんとかならないこともないしなあ(ぉぃ)

 というわけでこれから眠い目をこすって履歴書を書きます。1時間くらいかけると書き上がった時は既に朝か?おいおいおいおい……

 寝坊が最大の敵だからなあ。履歴書書いたせいで寝過ごしたら話にならんし。

 目覚ましとしてFMラジオを復活させる時なのかもしれない。

 そういやオレは確か結構診断を風邪で休んだからこのままだと健康診断書が出ないはずだ。困ったなあ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#12x1

 ダメだ。ダメすぎる。京急恐るべし。

 とりあえずねむい。体内のバッテリーも稼働限界を超えてるしなあ。シンクロ率二桁切ってるから帰るのが面倒くさい。このまま端末で寝ちゃって「今動かなかったらみんな死んじゃうんだ!!もうそんなのいやなんだよ!!」とか叫べばお母さんがやってきて知らないうちにケ−ジに拘束ってことにならないかなあ。

 あ、でもスープになるのはいやだ。

 ちうかとりあえず寝ながらいきなりそんなこと叫んだら拘束されるのは確かかもしれづ。


6/11(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706b.html#11

 ナデシコ3〜6話鑑賞。

 簡単な壁紙を作ってみた。これこれこれこれ。ついでに画像ページアイコン壁紙に分割。

 学校に行って成績証明書やら何やらを取ってくる。卒業見込証明書をもらえた。

 vsバレッタ攻略更新。

 どうもimgタグでwidthとheightを指定してやると文字だけがスパッと素早く表示されるそうなのでやってみました(今まで知らなかった……)。いかがでせうか。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)