上智大学7号館でスプレジオ練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  MetaBaboo  そおと  虹の扉 

Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


6/30(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#30

 400回おめでとうございます☆

 冷静になって例の「きもちいいゆず」の残りを飲んでみたら結構まともな柑橘ものじゃないかという結論に落ち着いた。ファンタゆずもいいかもしれず。……サンガリアがやってくれるかもしれないけど^^;

 ついでに、「もう何年も食ってなかった」のはびわの方で、ゆずに関してはどうもゆず湯の記憶しかないんじゃないかという感じもしてきた。そのゆず湯の記憶すら本当にあったかどうか分からない。自分で勝手に記憶を捏造してるかもしれないし。

 はあ、こんな時間に起きているのはやばいなー。午後からバイトなのに。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#30x1

 史学科が必修でホームページを作らされているらしいのでぐるぐる。んー、歴史はあんまり詳しくないので内容はこれからに期待かなあという感じだけど、どうも一部レイアウトのセンスが無い学生が……。preタグなんて本文に使ってんじゃねえよというか……

 まあ、こういう風に他の人の研究結果をInternet上で見られるようになるというのは見る側からすれば嬉しいことではありますね。


6/29(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#29

 はぁ。最近はもうとにかく人間失格風味だ。

 こどちゃ→TRY→GGG鑑賞。紗南の演技がやっぱり最近へたっぴくさいなあ。
 ガガガ。GGGはRELIEVEの意味を分かって使ってるのかなあ。むぅ。遂に次はマイク13が出るのか。予想以上にとんでもなさそうだ……。

 小学生殺しの犯人は中学生だったのかあ。道理で例の犯行声明はガキくさかったわけだ。
 TBS報道特集によると犯人は暗い詩を書いていたらしいんだけど、詩人の端くれとして是非見てみたいなあ。どんな詩を書いていたんだろう。

 GGG体感ビデオをゲット。第1話とインタビューで50分。第1話は見てなかったので嬉しいが、一方インタビューは何か冗長な感じがする。話がもったりもたもたというか……。

 タマノイ酢株式会社というところの「きもちいいゆず」という紙パックジュースを2つ買ってみた。ゆずか。珍しいな。ということで買ってみる。酢が入っているらしい。1つ飲んでみる。
 ……ゆずってこんな味だったかなあ。むぅ。そういえばもう何年ゆずを食ってないかなあ。というわけでゆずを買ってきた(12個パックで800円もしたぞちくしょ)。ぱく。ああ、そうそうこういう味だったねえ。なつかしいねえ。
 さて、そういうわけで2つめのきもちいいゆずを飲んでみる。……。んー、やっぱり酢が邪魔かなあ、というか、ゆず味が酢に隠されてあいまいなので果汁がゆずである必要性が感じられない。
 とはいえ、ゆずのジュース自体が非常に希少価値であるため、ゆずに挑戦したというその心意気だけでも高く評価したい。
 ちなみにゆず&酢以外にりんご酢のやつもあったんだけど、薄めたりんご酢は小さい頃にもう飲み飽きたしなあ。とはいえあれはうまいので、マジで薄めたりんご酢をペットボトルでどこかに出して欲しいぞ。ミツカンあたりで。

 そういえば、ファンタゆず味って出ないかなあ。ゆずよりゆず味;p。まあとにかくコカコーラが動いてくれれば無敵なんだけど。

 居候先にガット張り機を持ち込む少女とわ(汗)。筋金入りでありますね。

 ひさしぶりにNetscape3.0のフォントをDFPまるもじ体W3(W3以外は文字がでこぼこで使い物にならん)に戻してみた。うう。W3でもやっぱりきついかも。ATOKについてるという「FAぽぽる」なるものを手に入れてきた方がいいのかなあ。見やすいでしか?>ぽぽるな方

 あれ?あれあれ?

 なんか、前述の12個パック800円で買ってきたのはなんかどこでどう勘違いしたのかゆずじゃなくてびわだったことが発覚。どこでまちがったのだ?もう歳か?

 ちうことでファンタびわ味を希望。びわよりびわ味だ。分かったなコカコーラ。


6/28(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#28

 飲みに行ってきた。……が、しゃべってたらほとんど飲み食いしてなかった(汗)。サワーが薄くていまいちだったからか。そのあとぼうる。112…。だめだ。ストライクが出ない。

 ちなみに飲みで「(飲みの時間に)面接はいんなくてよかったですね」と言われる。はぁ。

 なんかpweb.sophia.ac.jpでも.shtmlなファイルが使えるらしいことを知る。この日記もかつては.htmlでSSIを使って最終更新時刻を表示してたんだけど、どうしようかなあ。latest.shtmlに移行した方がいいのかなあ。日記ファイルも一日ずつ分けて自動出力するっていう手もあるけど、ファイルが日単位で出来るとファイル数がとんでもなく増えてしまうのがあれだ。SSIがこけた時が怖いしなあ。

 まあ何にせよexecが使えないなら大した事ができないなぁ。くぅ。「〜からようこそいらっしゃいました」とかそんな感じしかできないでし。アクセスログみたいなのを作りたいんだけどなぁ…。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#28x1

 たとえ台風が来ようとオレはGGG体感ビデオを探しに行くぜ。道化だから。


6/27(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#27

 レイレイ取説更新。最近Q-Beeを使いはじめた。i2(アイスクエア)で飛びまくるのです。飛ばない蜂が多いのは何故だろう。

 何だかんだ言ってまたスパゲティな生活に戻る。


6/25(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#25

 はあ。つらい。

 最近新天地が面白いような気がする。原因はおやじかもしれづ。ポケモンはピカチュウの出番が減ってなんとなく魅力に欠けるような気もする。…って何とも自分勝手な視点だ。

 レイレイ取説更新。なんか日記よりこっちの方が人気があるような気がするので試しにカウンタをつけてみた。最初の10回くらいはフォントを試すのに自分で入れちゃったんだけど(汗)、結構人がきてるんだなあ。

 郵便局に行っていろいろ振り込んできた。

 はあ。もうなんか最近はスパゲティも飽きちゃった感じだ。もはや烏龍茶無しではスパゲティは食べられないしなあ。

 なんか最近加速度的に油っこいものがダメだ。

 今や時代はあさりの味噌汁だよな。

 GAME SPA!というSPA!の増刊をゲットだぜ。「面白いソフト」じゃなくて「ヒットしてるソフト」を扱っているあたりが大衆向けの王道といったところか。ゲームと女性の関係はデータとしてそこそこ面白いと思う。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#25x1

 硬化弾リゲイン&硬化弾オロナミンを同時発射するもあまり硬化なし。はあ。つらい。タイミングが合ってなかったのかなあ。
 そういえば、なんかニュースで見たけど、特定の水虫の薬を合わせて使うと副作用が起こるらしい。塩素系と酸性みたいなもんか(ぉぃ)。リゲインとオロナミンもあわせて飲んで硬化があるとは限らないよなあ。
 ちなみに今日はなんか気分的に誤変換もそのまんまだ。

 ウテナ鑑賞。総集編かあ。

 ライディーンはリアルタイムで見ないで印刷のためにまた学校に来た。レーザープリンタがほしいなあ。レーザープリンタがあればくっきりした白黒印刷を思う存分出せるのに。

 なんかオープン処理室に来てみたら某PCのところに平成五年の一円玉が転がっている。ぴかぴか光っていたのでちょっとうれしくなってよく見てみたら意外とそれほどでもないみたいだ。特に小銭に困ってもいないし放っておけばどこかの家の子どもが拾っていくだろう。
 はあ。

 もう何も食べられないような気がするなあ。あさりの味噌汁も怪しいもんだ。
 もちろんバナナとかは一口もダメだ。

 はあ。今ごろ「もうひとつのFF」とかいう言葉におどらされてFFTやってる人がいるんだろうなあ。個人的にはオウガは伝説のオウガバトルをクリアしないでそれっきりだからなあ。やるならタクティクスオウガ先にクリアしてからっていう感じもする。

 8時か。これから部室にいってファンタジーゾーンやっても少ししかできないな。どうもダメだな。


6/24(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#24

 昨日の続き。

 起きたら10箇所くらい蚊に刺されまくっていた。

 青山強襲。奥の方には入れなかったか。ちっ。

 GGG体感ビデオゲットできず。なんでこないだ忘れてたんだろう。

 今日の話。

 AIKaとかいうOVAを見る。ぐぁ。わかった。もう分かった。ぐぁ。

 いまさらガガガ鑑賞。

 生まれてはじめて日本地図を見た時からの謎が解けた。

九州:ガオガイガー
四国:ディバイディングドライバー
本州:マーグハンド&ゴルディオンハンマー
(青森:釘抜き)
北海道:ゾンダーのコア
(函館周辺:釘)
佐渡:マモルくん☆

あ、でも釘抜きはハンマーじゃなくてマーグハンドから出てたかもしれない。


6/23(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#23

 デミトリエンディング見た。うおおう。これわ。鬼畜だ。えっちだ。なんかこれ見てモリガン使いの人がデミに対する憎しみを増大させているそうだけど、まあそうだろう。これわ。

 久しぶりにdefragでもやってみたら何か途中で止まってしまった。恐る恐るscandiskしてみたら破損したファイルがあったらしい。変なことをして大事な時期にHDDが飛んだらシャレにならんのでdefragはしないで作業を続ける。

 今0519か。またまたヤバそうな雰囲気だ。


6/22(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706c.html#22

 わく7とJAMを買ってきた。

 わく7は案の定というかなんというか……。散々待たされた割に以前からの改良点が見当たらなかった。結構処理落ちという感じだ。一定のところだけ極端に遅くなるというのもあるのだが、全体的にアーケードより動きが緩慢というのがちょっと許容範囲を超える(特にフェルナンデスが出た時はひどい)。あと、背景が体験版同様非常にドットが粗い。2ドットか4ドットかは知らないが四角で背景が作られている。さらにさらに、ボイスも割れまくり。最初聞いた時は何を言っているのか分からなかった。
 ポスターがおまけに付いてこなかったら絶対に買わなかっただろう。
 ちなみに、新宿ソフマップでは予約しなくてもポスターを手に入れることができ、しかも予約したのを買うと何故か定価(予約無しだと4900円で買えた)になってしまうので結局予約しないほうがよかったことが発覚。ルピーも3%になったみたいだし、もう新宿ソフマップには見切りをつける時期かもしれない。

 ソニックジャムは結構おまけがすごい。歴代ソニックのCMとかソニックCDのOP&EDとかいろんなのがムービーで見られるっす。あと原画集とか説明書とかも見れる。英語版の説明書とかもある。
 まあまだゲームの中身はちょっとしかやってないっす……身分的に……。

 朝昼晩スパゲティという生活に嫌気が差したので今日は由緒正しくごはんと味噌汁だ。ふう。
 ……でもいまいちすっきりしないな。

 これから鬼のように履歴書を書かなければならない。くう。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)