スーパーの中でアップルフォーユー練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  MetaBaboo  そおと  虹の扉 

Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


6/9(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706a.html#9

 を増やす。

 烈豪鑑賞。そういえばTRFビクトリーズ何位なんだろう。
 なんかスピンコブラとエボリューションがすっかり負け役と化している今日このごろ。

 HEY!HEY!HEY!にセガがCMを出してたのか。知らなかった。
 他のCMと比べてみると、どうも人間を出さないCMっていうのは力不足の感が否めないなあ。PS陣営みたく、楽しんでいる人間を出すCMに切り替えた方がいいんじゃないか。一般人はゲーム画面見ても価値がわからんと思うでし。

 ひとつ屋根の下2を見る。
 ダメだ。悪寒が走る。
 やはりこの野島という人はオレの敵だ。

 ……やっぱりテレビ東京が一番だよなあ。(←そういうオチかい)


6/8(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706a.html#8

 昨日の続き。

 いい天気なのでJR→相鉄でさがみ野まで散歩に行く。

 いい天気だった。

 それから帰る途中横浜で降りて駅前を散策。

 横浜駅西口のゲーセンって、ほとんどプリクラ屋と化してるなあ。店の5〜7割がプリクラに占拠されている。複数のフロアを持つゲーセンはもう1Fは全部プリクラだ。新宿でもここまでひどくないぞ。

 んで横浜遠征セイヴァー(結局やること一緒かい)。海外版のセイヴァーを見つけた。バレッタ→Baby Bonnie Hood なのか。ふむ。2〜3店でやって計9勝5敗。vsビシャモン辛い。近づけないっす……

 ソフマップでMMXバーチャロンを初めて見る。うおお。MMXのパワーを見せつけられた:-) デモ画面ですでに処理落ちの嵐。自分でプレイできなかったのが非常に残念だ。

 それからダイエーで電脳妖怪バーチャルゴーストJrを買う。なんで買ってしまったんだろう。未だに分からない。

 帰ってGGG鑑賞。ゴルディオンハンマー、ガオガイガーが持ってみると意外とでかくないなあ。想像ではガオガイガーが、ハンマーを持ってきた時のプライヤーズくらいの大きさに見えるかと思ってたんだけど^^;
 そうそう、バーチャルゴーストJrのCMが無くなってるじゃないか。くそう。せっかく買ったのに。
 ちなみにお菓子部分はキャンディだった。味はアセロラっぽいストロベリー。
 おもちゃは……作る気力が失せたので作ってない。(ぉぃ)

 今日の話。

 こち亀を久しぶりに鑑賞。これって、いわゆる「タモリヅラ説」ってやつか?^^;恐るべし。

 レイレイページ挑発を追加。

 ムーバNのCMの声がオーケンっぽいように聞こえるっす。オーケンなのか?


6/7(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706a.html#7

 レイレイページ一部改修。

 ジェダが面白い。セルヴォ(契約するやつ)がよいよい。

 GNU。脳の稼働率が低下しはじめた。偏頭痛が。でわ。


6/5(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706a.html#5

 昨日の話。

 ウテナ観賞。前髪たらした七実様ぢうやう。生きてて正解だったかも。

 ゲーム天国どこにもない。GNU。

 サンライズアニメをまるごと扱ったムックが出ていたので買う。1800。あと石丸でGGGOP/ED買う。

 そのあとレンタルのCDを返しにTSUTAYAへ行って、ケンタッキーで男爵まるを買って、外に出たら何故かどしゃぶりになっていたのでスポラン本館へ避難。しょうがないのでセイヴァーをやる。レイレイで9勝0敗、ジェダで1勝0敗。

 空中旋風舞は奇襲なら弱、2段ジャンプなら強が吉らしい(というか、要するに私はハンターの時の癖で強を使ってはいけない)。弱だとハンターに比較的近い感じで使えるらしい。
 でも落とされやすいからなあ。切った後も遅くなったし。空中ダッシュから地上技に繋がりやすくなった今となってはほとんど趣味の技になってしまった感あり。

 今日の話。昨日買ったムックを読む。宇宙海賊ガイスターとか懐かしい言葉が満載だ。嬉しいっす。
 サブタイトルも全部載ってるみたいだ。「空間を制する」っていうのがちょっと謎だけど。

 そうかっ!そのためのセガなのですか:-)
 放映開始直後はナデシコよろしくアドベンチャーかと思っていましたが対戦格闘という手があるとは。

 ってことはもしやB0Yも格ゲーのためなのか。


6/2(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706a.html#2

 またここが増えた。
 やっぱりいい作品を書くには肉体的にも精神的にも不健康な状態でないといけませんですね。もっと精神を追いつめて追いつめて崩壊寸前にまでもっていけば最高の作品が書けるかなあ。就職活動終わったらやってみよう。

 これまでのあらすじ。

 超者鑑賞。電光が標準語を……。

 セイヴァー勝率は大体6割くらいかな?天雷破が弱くなって大変っす。旋風舞もめちゃくちゃ使いにくくなったし(空中でやたらと使ってるのはオレだけかも知れんが……)。低空ダッシュ攻撃から地上のチェーンに繋がるらしいのが救いか。離猛魂は結構役に立つけど自分がガード不能な分諸刃の剣になっていて、自分がヤバい時には使えないのが難点。まあ初めから離猛魂で飛ばせばいいわけだけど。空中旋風舞のないただのラッシュはやっててもつまらんす。スペシャルストックは天雷破と離猛魂が半々がいいかも。
 巷で噂のカッチは空中戦を挑めばそれほど問題じゃない。問題はビクトルだ。でこがいやだ。あとデミトリのジャンプ中Kもいやだ。めくりぎみに当ててくるのがいや。

 土曜に某MLのOFFに行ってきた。楽しかったす。

 ガガガ鑑賞してガイの衣装が強烈に欲しくなったので日曜に高島屋の9Fおもちゃ売り場に行ってみたが、ない。GNU。商品化されてないのかなあ。メガレンとかは変身セットあるのに。
 とはいえサイズが問題だったりするからなあ。どっかにちょうどいいサイズのを売ってないかなあ。さすがに作る暇なし。

 それにしても、破壊寸前の体をおして毎週出撃するガイ。いくら体が持たないといわれようと、必要に迫られれば出撃しなければならないしヘルアンドヘヴンも撃たなければならない。そして自らの決断によってまた一歩我が身が破滅に近付く。くぅ。しびれる。1クール目で既に主人公の寿命の話が出てくるアニメだしなあ。

 ガガガのOP/EDシングル探して新宿を駆け巡るも軸合わせ失敗。TSUTAYAでレンタルしてきたっす。近いうちに秋葉のヤマギワにでも行こう。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9706a.html#2x1

 はあ。もう6月か。もう6月なんだなあ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)