The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200210a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

10/01(火)

うぐもう10月だ。ピンチだ。

GCPSOBeta2。洞窟クリアまでのクエストを全部やってしまったので、収入源がなくなった。これによって薬代不足がさらに深刻化。今までもエサ代はおろか薬代すら足りない(オンだと薬代をケチれない)状況に何度も苦しめられてきたんだけど、これからどうしよう。……まあいいかどうせBeta2なんだし。
 にしても、せっかくフォトンブラストを覚えたのに、全く使う機会がないのはどうしたもんか。……まあいいかどうせフォースのPBなんて飾りだし。

SL-A300にちょっと触ってみたんだけど、アプリの起動がやたら遅いのに目をつぶればなかなか素敵だ。というか、目をつぶれる人でないと使えない気がする。
 にしても普段rootなのね……。セキュリティとか気になる。
 とりあえずmyzaurus.comにあるSL-5x00(海外版)のFile Managerを入れてみたりとか。ファイルの複数指定ができるのはいいけど、ディレクトリをタップで選択できないというフリーズトラップが。[Select all]で全部選択するっていう方法もあるけど、ちょっとやだなぁ。

うちで仕事する時のために、USB用のSD/CFリーダライタが欲しい今日この頃。PCカード用のアダプタはあるんだけど、USB用PCカードリーダライタ+PCカードアダプタとかでも読めるかなぁ。読めるといいな。つーかできる限りノートで仕事しない体制を整えたい。ええまあ。

知らないうちに、森永の手摘みいちごミルク(これとの因縁は実写冥土8話参照)があちこちのサンクスに潤沢に並んでいた。とりあえず買って飲む。

実写版のもくじをひっそりと作る。

10/02(水)

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ。インターネットっつーかパソコン通信の歴史かなこれは……。fjネタとかを求めるのは酷か。

10/05(土)

もう一昨日の話だけど、CEATECいってきた。SDカードパビリオンの健康管理GPS杖にうちのめされて、それ以降もう何も考えられなくなったオレだった。一応出展スタッフのおじさんに質問してみる。
「これって具体的にはどうやって健康管理するんですか?」(横にはSDカード血圧計とかがあったので、そんな感じなのかと思って聞いてみた)
「いや、えー、その……まああくまでも提案っていうことで(汗)」
 く。ちょっとでいいからボケて欲しかった。つーかそもそも杖って、一歩歩くたびにすげー衝撃が来るもんじゃないのですか? 1日で壊れたりしませんか? と更にツッコミを入れたかったんだけど、あまりにかわいそうだったのでやめた。丸腰のおじさんに連撃なんて、人でなしのすることだ。

メモリースティックDuoのオーディオプレーヤーは、チョロQ以外にもライター型とかリストバンド型とかいろいろあって面白かった。しかしもうちょっと弾けててもよかったかな。
 つーかMSDuoオーディオプレーヤーのギロチン型とかないのか。MSDuoを刃に見立てて、ざくっと以下略。タカラ様ぜひギロチン型を!!

GC用BBAは3日夜の新宿ソフマップでゲットだぜ。特に設定作らなくてもそのままサクッと繋がって怖かった。何番のDHCPアドレス奪っていったんだこいつは。まあ、小さいお子様を大事にする任天堂様のゲーム機だしなぁ。このくらいお手軽じゃないとダメなんだろうな。
 やっぱりLAN直結だと速い。キャラの移動が飛ぶこともないし、台詞のレスポンスも一瞬。オンライン接続時も、モデムのネゴシエーションで待たされることがなくなった。でもDCのBBAに比べると遅いな。DHCPで毎回アドレス取ってる分の待ち時間なのかなぁ。細部の確認してないので外してるかもだけど。
 でまあチャットしたりもぐったり。Lv28でようやくN遺跡突入。クエストもちょっと増えたよ。金欠なのは相変わらずだけど。

そそ、ミスドクッション4種コンプした。記念撮影したけどちと暗かったかな。まあ店内でフラッシュ使うわけにもいかなかったので。

そそりぷあ。「お兄ちゃん」を「くまたん」に置き換えてみて、愕然とする。もう戻れないんだ。でも戻れなくていい。戻る気はさらさらない。
 今回のシリーズを見て自分がどう思うかが楽しみだ。「兄貴」とかは「くま」に置き換える予定。

10/06(日)

ガンダムSEED見た。GW的。婦女子向けか。とりあえずガンダムがかっこよくなくても、少年が可愛くてかっこよければそれでよしという雰囲気を感じる。
 にしても冒頭に出てくる家族の写真はよかった。あれがないと「ザフトのために」「ザフトのために」「ザフトのために!」とか言ってる連中はただのカルトに見えてしまうからなぁ。とはいえ、カルトではないとしても、ザフトの連中にはどのような大義があるんだろうか。その辺が全く分からないので、ストーリーが見えてこない。
 インコム戦闘機がなんか素敵だ。

N遺跡クリア。Lv33。
 にしても、ハードのクエストの報酬がノーマルと変わらないってのはやっぱり納得できない。金が……。

そうそう言研方面でオレをエロゲ大魔王であるかのように言ってる人がいるらしいんだけど、オレ一応君望以降エロゲ買ってないので誤解無きよう。(アカネマニアックスは18禁ではない) そもそも(オタクの中では)そんなにエロゲ買う方じゃないし。
 そいえば斑鳩まだ買ってない。うぐぐ。

10/07(月)

ソフマップChicagoで、LOASのノートPC用放熱ジェルパッドと、16MBのCFカードを買った。64MBのPC100 MicroDIMMが1000円で叩き売られてたんだけど、うちのノートだと使えない気がするので放置。

で、放熱ジェルパッドを試す。ものすごい勢いで熱を吸い取っていくよ〜。あっというまにほかほか。くるっと回しても裏返しても全部熱くなってしまったので、台所の水でパッドを冷やす。2枚体制でローテーションにした方がいいのかなぁ。

テーブルランドというところのももジュースがうまい。サークルKとかにあるので、飲んでみるとよいかと。

10/08(火)

AsoBitCityっていまだにガリガリ工事してるんだけど、本当に明後日オープンするんだろうなぁ……。
 ガンの試射コーナーらしきものができるらしいのでちょっと気になる。

10/09(火)

AsoBitCityって今日もガリガリ工事してたんだけど、本当に明日オープンするんだろうなぁ。行けば店内に売り物あるんだよねえ。

新宿スタバで仕事して、中央線で帰ろうとしたら、「ただいま御茶ノ水駅構内におきまして人身事故が発生した関係で……」 がーん。丸の内線へダッシュ! なんとか最終に滑り込み。

腹痛に耐えながらりぷあ。……なんかふつーですか?

10/10(木)

アソビットシティチラッと見てきた。1Fゲーム売り場は大混雑。2FはインディーズCDもあるんだねえ。クラッシュギアとかベイブレードとかバトルビーダマンが4Fに見当たらなかったんだけど、5Fにあるのか? あとで詳しく見てみよう。

でまあ感想箇条書き。

仕事が終わったあと、AsoBitCityでじゅんじゅんさんたちとばったり。みんな今日はここにきていたらしい。メシに行こうっていう話になったんだけど、メイドとあそびっとであそぶ約束をしていたので離脱。またの機会によろしくです。

で2人で視察。

松屋でごはんたべて、散歩して帰る。

テレ東で「秋葉な連中」という深夜番組を見た。オーディション最終審査が「チアガール服」だったりと、視点や価値観があまりに外れていて試聴に耐えない。一般人視聴者がブラウン管の中にいるオタクを鑑賞して気持ち悪がる番組なのかなぁ。これならフジテレビとかでやった方がいいんじゃないか。テレ東じゃなくて。にしても「秋葉ちゃん」って……

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁