The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200209b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

09/12(木)

サンオーでGCキーボード買った。以下メモ:
GC用アスキーキーボードコントローラ価格(09/12 14:00現在)

 売り切れてたらすいません。

がー。仕事でうちに戻るのが遅れて惨敗。つーか乗り換えにも嫌われるしなぁ。
 あと「午前中」って曖昧すぎてやっぱりだめだ。9時ちょうどに来るのか12時近くに来るのか分からないサービスは何とかしてほしい。夜は1時間刻みなのになぁ。

煙草の煙のこないエクセルシオールカフェで、海の幸ツアーの計画を練る。しかし日帰りってことは相当早起きしないとだめだな……。

09/15(日) 「東京こぐまらんど♪第8〜10話」

13日と14日のことはまたあとで。とりあえず、表向き実話ではないことにしてあるものその1:

こぐ「そうそう、森永の手摘みいちごだっけ? この前おいしいっていってたの」
(注…メイドは帰省中、寂しがるオレに「今回の宿題はいちごオレの飲み比べだよ。どこのが一番おいしいかなあ?」というメールを出していた。ちなみに前回の宿題はメロンパン)
オレ「ああ、うん。この前サークルKで見たなぁ。この辺でも結構あちこちあったんじゃないかなぁ」
こぐ「ほんと!? やたー。いくいくー」
オレ「よし、じゃ行こう」
こぐ「レッツいちご!」
オレ「レッツいちご!」

(サークルK→ローソン→サンクス→セブンイレブンと巡回したが全て惨敗)
こぐ「……もういい。もうコンビニには何も求めない……」
オレ「じゃあ今度買ってきてあげるよ。うちの職場の近くにはいつもあるから」
こぐ「それじゃやだ。かなえが見つけないと意味ないもんっ」
オレ「みゅう……」

(2週間後、リニューアルオープンのアトレ四谷にて)
こぐ「あ、そうだ。ごめん、あやまらなきゃいけないことがあった」
オレ「ほえ?」
こぐ「きょう麹町の方のサンクスにごはん買いにいったらね、あったよ、手摘みいちご。1つだけあった」
オレ「お!」
こぐ「でもね、そのときはちがうのを買ってしまったの……ごめんなさい〜〜。もうないかなぁ……」
オレ「いいよいいよ、これから買えばいいじゃん。ごはん食べおわったら行こう」
こぐ「うん」

(サンクスにて)
こぐ「やたー」
オレ「あったねえ」
こぐ「いただきまんもすー」
(いちごミルクをチュウチュウ吸うメイド)
こぐ「おいしー……あれ」
オレ「ん?」
こぐ「〜〜〜〜〜ッッッ! 〜〜〜〜〜ッッッッッ」
オレ「?」
こぐ「……もうない」
オレ「あう……」
こぐ「か、かなえの2週間が……かなえの2週間が、たった1分で……。あーん、あ〜〜〜〜ん!」
(泣き出すメイド)
オレ「にゅう、泣かないで。今度職場の近くのお店で買ってきてあげるから」
こぐ「……うん。やたー♪ えへへへへ」

表向き実話ではないことにしてあるものその2:

こぐ「かなえね、今朝しゃわあびてたらね、ことわざ思いついた」
オレ「ことわざ?」
こぐ「風が吹けばこぐまがよろこぶ」
オレ「……こぐまが?」
こぐ「そうだよー」
オレ「どういう原理で?」
こぐ「んとね、風が吹くと花粉がいーっぱい飛ぶでしょ」
オレ「うん」
こぐ「花粉がいーっぱい飛ぶとお花がたくさん咲くでしょ。そうするとミツバチさんがいっぱい花のミツを集めてきて、それでハチミツがいーっぱい取れるの。それでね、こぐまはね、ハチミツいっぱいでおいしいなぁ、ってよろこぶんだよ。えへへへへ」
オレ「ハチミツいっぱいはいいけど、その前にかなえ花粉大丈夫なの?」
こぐ「!!!!!!」
(驚愕ののちがっくりとうなだれるメイド)
オレ「……よしよし」

こぐ「でね、もう1つ思いついたの」
オレ「どんなの?」
こぐ「風が吹けばくまたんが悲しむ」
オレ「……は?」
こぐ「だからね、風が吹くと花粉がいっぱい飛んで、お花がたくさん咲いて、ミツバチさんがいっぱいミツを集めてきて、ハチミツがいっぱい取れて、こぐまがハチミツを取りにいっちゃうでしょ。その間、くまたんはずーっとほったらかしで悲しいんだよ」
オレ「……取ってきたハチミツは、持って帰ってくまたんと一緒に食べるんじゃないの?」
こぐ「ちがうよ。そのままこぐまがみーんなひとりで食べちゃうんだよ」
オレ「……」
こぐ「ひひひひひ」

こぐ「そういえばさ。『風が吹けばオケ屋がもーかる』ってもともとどういう意味なの?」
オレ「……」

表向き実話ではないことにしてあるものその3:

(都内の某スーパーに、スパゲティ用の明太子を買いに来たオレとメイド)

(精肉売り場にて)
オレ「あ、かなえ、ねぎ塩の牛タンが350gで500円だよ……ってあれ」
(気がつくと、メイドはうしろでパン粉の袋をぷちぷちとつまんでいた)
オレ「……何やってんの?」
こぐ「パン粉〜」
オレ「いやパン粉って……」
こぐ「パン粉ぷちぷちするの、大好きなの〜。気持ちいいの〜」
オレ「あのさ、それ、一応お店の売り物だから……」
こぐ「うう……うん。……もうちょっとぷちぷち」
オレ「……」

(鮮魚売り場にて)
こぐ「おさかなさんだ。生のおさかなさんだ〜」
オレ「おさかなさんだねえ」
こぐ「ぷにぷにするー」
(パックの上から指で魚の身を押すメイド)
オレ「……」
こぐ「ああ、この冷たい感触が……」
オレ「……」

(すぐそばの角を曲がったところでは、スズキが丸ごと1匹売られていた)
こぐ「すずきくんだ」
オレ「すずきくんだね」
こぐ「おーい、すずきくーん、元気〜?」
(スズキに向かって手を振るメイド)
オレ「……げんきー?」
(一緒に手を振るオレ)
こぐ「頭ぱっくり割れてるよー、大丈夫〜?」
オレ「……」

オレ「お、あったあった、明太子」
(半分ほぐした安い明太子のパックを手に取るオレ)
こぐ「……それ、買うの? たらこじゃだめ?」
オレ「ほえ?」
こぐ「たらこじゃだめ?」
オレ「たらこの方がいい?」
こぐ「だって、めんたいこは賞味期限があるもん。たらこの方がいい」
オレ「……いや、たらこにも賞味期限あるけど」
こぐ「だって、だって、くまたん、かなえがばんごはんに誘っても『今日は明太子の賞味期限が切れるから』って帰っちゃうじゃん。めんたいこ買っちゃやだー」
オレ「……じゃあ、買うの延期」
こぐ「やたー♪」

09/19(木)

あちこちで話題の逮捕しちゃうぞドラマ化。すまん誰が誰だか見て全然わかんない。下段の男キャラとかマジで誰ですかこれ。

PSOはとりあえずフォーマーが洞窟クリア。いまLv15。にしても「しゅがっぴ性転換したってほんと?」と早くも発禁キャラの予感が。

そいえば秋葉のメディアランドでGCモデム単品が980円だった。もはやモデムセットよりも、ソフトとモデムを別個に買ったほうが安いのか。

サンデーの新連載は、これから主人公のお母さんが殺されたり、右腕だけじゃなく両手両足と頭が女の子なやつが出たりするんだろうか。

09/20(金)

連休中(てゆか多分火曜か水曜くらいまで)帰省することになりました。一応うなぎは持っていきます。
 つーか新幹線取れるんだろうか……。午前の飛行機は全滅らしいしなぁ。

まあなんつーか、AMショーとゲームショウ行きたかったなぁ、という感じも正直あるけどしょうがないか。日記でのレポートを待っている人がいたらごめんなさい。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁