HITS COMBO
コスプレして(笑)エリアル百烈脚練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  METABABOO  そおと  虹の扉  Ch. 9  べんりくん(いわく版)  わっち
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


8/31(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#31

 ぁぅ、「『管野』は存在する」という情報をお寄せくださった皆様ありがとうございました。全国の管野さんごめんなちい。ぁぁでも「管野美穂」はまちがいっすよ。

 昨日の続き。

 1400でんさん迎撃。……に15分遅れる(泣)。ごめんなさい……。来るなり足撮影。

 んで散財ツアー。秋葉大通りで「せーの、ロボ〜!!」「ロボってゆ〜な〜!!」わーいおきさんだ〜(^_^)

 どこだかわすれたけどインターネットにつながっているマシンが自由に触れるようになっていたのでみんな集まって実話モードに(汗;)

 ぱやかづさんがMJ-830C(うろ覚え)に敗北。にや。これでマルチカード名刺が。
 にしてもやぱしPM-700Cは40000円くらいか。やぱしそのくらいなのか。まあわかる。あと10日早く出てれば私もBJC-420じゃなくてPM-700買ったのに。

 そういえばうちのBJC-420Jもここ7ヶ月ほどぱったりと動いてないなあ。マルチカードも買ったことだし久々にヘッドを換えて起動させてみるか。

 なにげに俺コンでオーディオケーブル査収。これで部室マシンでCDが鳴る。

 ALPSの104(105)キーボードに敗北(4000円)。完璧とは言えないようだけど今のよりはソフトなキータッチだ。キーストロークも短めで富士通のキーボードに近い感じだ。これで指の疲れも軽くなるかも。ソフトなキーボードぢうやう。
 いやまぢな話、富士通に(ACERに?)104キーボード出して欲しいくらいだ。5000円までなら買う。

 ところでこのキーボードって左Altとスペースの間に奇妙なキーがあってスペースが短くなっている。私としてはスペースは右手でしか打たないのでいいかと思ったんだけど、いざ指を置いてみると左親指が謎のキーとスペースの間に挟まってなかなか意外と落ち着かない感じだ。むう。

 T-ZONEミナミで「はい、しゅがい本だよ」と言って本を渡されたので見てみるとコスプレの本だった(汗;)。一瞬私が載ってるのかぁぁそんなばかなぁぁとか思った。もちろん載っているはずがない。買う。

 そのあと秋葉天狗へ。別の集団に同級生2の限定版を買った人がいたらしく、掃除部デジカメ部隊の皆様が乱入して撮影。んできわもぽさんがマルチカード名刺を渡してたり。

 で、ぽにしさん以外は三ッ沢基地へ。クマCDを聞いた後、次王を途中でほったらかして朝まで実話大会。

 10時ごろやっちさんと共に帰る。横浜駅でやっちさんと別れた後ぽなかがすいてヤックでダブルチーズに敗北。

 12時頃に香恵ってぽなくなり。再起動は1830ごろ。

 ねむい。

 GGG鑑賞。冒頭のポニーテールの命がかわいい。で、抱き合う兄妹。ぁぅ〜〜。あ、そうか、ぽにいちゃんが大好きだから年下は興味無いのか。
 新ロボット登場だけど、Gストーン&GSライドに対してJストーン&JSライドなのか?レーザーが紫色だけど、ゾンダーメタル系というわけでもないかもしれない。やぱしJだからGでもZでもないのか?
 にしても声優的には機界四天王転生ってかんじだ:-)紗ゆりさま〜:-)

 Netscape Communicator 4.02[en] Base版を査収。で、テストしてみたはいいけど、これってもしかしたらtelnetのアプリを指定できないんじゃないかという気がしてきた。Telnetはいやだよぅ。TeraTermじゃなきゃいやだよぅ。
 これのせいでブックマークからTeraTermを立ちあげることができなくなったのでかなり困ってる感じだ。むぅ。どうしたもんか。
 view-sourceのアプリ指定するとこも見つからないしなあ。ページブラウザを使いたいのに。3.0に戻そうかなぁ。スタイスシート対応を捨てるのは痛いけど、telnetが使いづらくなるよりはましだ。

 とか言ってたらこんどは起動すらしなくなった。ぐはっ。4.02だめだ。つかわん。


8/30(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#30

 昨日の話。

 4時に学校に来る。んで部室でZERO2。ハンター忘れてごめん>大山;_;

 サタマガGETだぜ。なんか社会の糾弾からゲーマーを護る企画がくんである。まあ詳しく読むのはまたあとで。

 松戸の某ファミマでゲームショウの前売りが売られていたという情報を入手したので、じゃあファミマはファミマだからうちの近くのファミマにもあるだろうと思って探してみたがなかった。むぅ。買ってきてもらった方がいいのか。

 新宿に行ってEAT-MAN#3とハンター#2を返してくる。帰りにスパゲティを買って帰宅。

 ガンダムWのカードダスって、「SDガンダム外伝・鎧闘神戦記」ですか?去年の冬に新シリーズ「SDガンダム聖伝」(キャラはガンダムXがベース)になってますから、今はどこ行ってもないんじゃないでしょうか。
 そういえば、MtGの中古カードをバラ売りしてるとこがあるみたいだけど、他のトレーディングカードも扱ってるのかなぁ。むぅ。
 いずれにせよ箱は無理でしょう箱は(汗;)

 まあ、もしかしたらスーパーロボット大戦のトレーディングカード(カードダスにあらず)にそのうちGWのキャラも出てくるかもしれませんが。

 それにしてもなんで新宿ってどこにもカードダスの機械がおいてないんだろ。はぁ。

 えと。最近写真集売れまくりの「かんのみほ」ちゃんて、漢字で書くと「菅野美穂」でいいかと思うんですが、ときどき「管野美穂」って書いてる人を見掛けるです。「管野」っていう姓は存在するのでしょうか。
 いや、私の姓は「菅井」(すがい)なわけですけど、たまに「管井」とか書いて私を愚弄する方がいらっしゃるわけですよ。私には1人の格闘ゲーマーを2度KOする能力が備わっているので気をつけてくださいね。……ああいや話がそれましたね。すいません。
 で、「菅」を訓読みする「菅井」の場合だと「管」を「すげ」と読んだりはしませんから明らかに間違いであると分かるんですが、音読みする「菅野」の場合だと「菅」も「管」も「かん」でしょ?だから、もし「管野」っていう姓も存在してたらと思うとうかつに「んな姓は存在しねえ!!」と叫べないなぁ、と、そう思ってみたわけです。識者のツッコミを待つでし。

 ぅぁもう5時半だわ。寝ます。おやすみなさい。


8/29(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#29

 昨日の話。

 新宿でパーカーを探す。
 一応、どの店もパーカーが置いてあることはあるんだけど……。どうもナイロンはいやだなあ。ウィンドブレーカーっぽくて。綿100%じゃなきゃいやだ。ウィンドブレーカーっぽいのはいやだ。
 やぱし春じゃないと売ってないのかなあ。しくり。あれ春ものだからなぁ。

 で、新宿通りをとぼとぼと歩いているとマイク13を持ったお姉さんが「あのすいません、ちょっとインタビューなんですけど、あ、いや勧誘とかそういうのじゃないんですよ、あの」とかいって話し掛けてきたんだけど、どうせ女の子と思って話し掛けてるんだろうから無視。もうしわけないけど。

 そういえば最近「あの、手相の勉強してるんですけど」っていう人に話し掛けられなくなったなあ。あれってタダなのかなあ。ただなら暇な時には見てもらってもいいかも。コスプレ運とか(ぉ

 結局いい感じのパーカーは見つからず、気がついたらデニムのジャケットとシャツを買っていた。ジャケットは、まあ冬用って感じかも。今来たら暑くて発狂すると思うけど、1900円で買うなら今しかないって感じだったので。きれいな青で結構かわいい感じだ。
 あー。いいパーカーどこかにないかなあ。

 今日の話。

 毛抜き購入。意外と抜いた方が赤くならなそうという気も。皮膚の中に毛が残ってるとそれが透けて見えちゃったりするしなあ。

 EAT-MAN #9〜12鑑賞。やっぱEAT-MANいいわ。派手さはないけど味がある。深夜にはもったいない作品だよなあ。

 例の写真群をじっくり見てみる。
 どうもやぱし私は笑顔がぎこちないなあ。笑わないですまし顔をした方がいいような気がする。こいつは冬のお誕生日会で名誉挽回しないといけませんね。○○王の名にかけて。

 実話4連装のテスト(大汗;)。[GIF, 162KB]
 長くなると折り返しで1行分増えてしまうので、右側はある程度余裕をもってみたつもり。辞書登録は左下のウィンドウで。
 一応15秒毎に順番に各ウィンドウでリロードしてるつもり。最初はローテーションを合わせるために一斉にリロードしてから15秒ずつ計って順番にリロード。左下を登録専用にして、右の3つを20秒置きに動かすというのもありかも。
 問題は博士の日記に登録するとローテーションが狂うことかなあ。まあ、放っておいても徐々に狂ってくるみたいだけど。ほとんど同時に2つのブラウザがリクエストを送ると2つとも同じものが来てしまうので要注意。
 仕事中の方は絶対できませんね:-)


8/28(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#28

 オネニーサマ鑑賞。す、スクール水着……。
 ちなみに私個人はスクール水着にあんまり思い入れはないんですが、あれってそんなにいいもんなんでしか?うちの学校はスクール水着にあまり縁がないのでよく分からないのでした。

 んでデイジーちゃん鑑賞。「私、宇宙人になりたい……」というオチがよいかも。デイジーちゃんかわいいす。

 さあ魔の6666をゲットするのは誰だ(ぉ


8/27(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#27

 復活ぽめれちょうございます。(^-^)

 昨日の話。

 部室でパーカー回収。

 晩エサの後新宿へ。ミシンって高いなあ。1万では買えないか…。

 わるつ3を返すはずで来たつもりが忘れていたことが発覚したので一度帰ろうとした時、東口前の交差点でかっちょいいお兄ちゃんに「すいません、伊勢丹はどっちですか?」と声をかけられる。新宿東口でデパートの場所を聞くなんて愚問もいいとこなので(しかも夜9時半にデパートが開いてるわけがない)、これってやっぱりナンパなのかなあ。ナンパだよねえ。詳しく知ってる方教えてくだちい。無視して(←ひでぇ)スタスタ歩くと私のリュックを掴んで「ねえ伊勢丹どっち〜」としつこいので怖くなって無理矢理振り切って逃げてきた。やぱししつこい男って怖いなあ。ねとねと引っ付いて来るあたりが特に。世の男性はそのへんよーく覚えておくように(←何様だお前は)
 まあ夜の新宿で男に声をかけられるのはよくあることなんだけど、んー、なんで私なんかに声をかけてくるんだろう。不思議ですねえ。

 南口に行く途中、ワールドのとなりにあったインポートマートという店に入ってみる。パーカーがあるかもしれないので。ちなみに改装後のここに入るのは初めて。
 入ってみたら黒人の店員さんがわらわらたむろしていてビビる。「どうぞ入って見てくださーい」「女性用の服もありますよ〜(←くぅ)」と次々に声をかけてくるので泣きそうになった。マジな話、まわされるんじゃないかと思った(←なんだそれ)。とにかくすごく怖かった。いや白人だらけでもちょっと怖いんだけど。白人ははっきり言って見慣れているので。やぱし黒人ぞろぞろは見慣れてないので。囲まれると怖い。
 これからは店員が声をかけてこない服屋に行こう。そうだ声をかけないといえばソフマップだ。ソフマップ服屋やってくれ。フクマップとかいって。もちろんルピー3%だ。

 家に帰ってわるつ3を回収し、再び新宿に来て今度はTSUTAYAへ。ヴァンパイアハンターvol.2があったので借りる。バーコード処理時に何かもたついていた。焦る。

 で今日の話。ハンター2鑑賞。
 みやむーレイレイ。予想よりはるかにマッチしていた。だがしかぁし、出番が少ないのが残念。人間を相手にしてるあたりやはり虚しいなあ。やぱしレイレイはしつこく求愛するザベルを張り倒してナンボだと思うんだけど。で結局しつこいザベルにからめ取られちゃったりして。みたいですよねえ、レイレイファンとしては。
 前回もそうだけど人間はもう出さなくていいと思う。見飽きた。ダークストーカーズ同士を戦わせてくれ……

 あと烈豪鑑賞。ジュリオ萌え:-)。別にポイント制にしなくて、豪が勝っちゃうことにしてもよかったような気がするんだけど。
 次回大破したマグナムに代わる新マグナムが出てくるらしいけど、予告編見る限りだとボディの形状がビートマグナムっぽいような気がする。少なくともサイクロンマグナムTRFではないような気が。でもビクトリーズみんなで作るっていうことらしいから違うかもしれない。
 他のマシンも代替わりなのかなあ。原作ですらビートマグナム以外の新マシンが出てないというのに。

 んー。パーカー増強した方がいいなあ。かわいい薄手の安いパーカーが売ってるとこがあったら教えてくだちい

 そういえば今日辺りから学校のパソコン室が復活するはずだ。涼める場所が復活するのはいいことだ。じゃなくて家から繋げない人がメールを読めるようになるのはいいことだ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#27x1

 ぁぅ。目覚めたら午後3時。

 なんかNetscape 3.0の調子が悪いなあ。eventgenでよく落ちるし。さっきは画像が読めなくなったし。なぞだなあ。

 はあ。4時かあ。シャワー浴びてパーカー見に行くか。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#27x2

 前髪切りすぎた。くちょ。

 ウテナ鑑賞。なんか伏線張りまくりだ。次回である程度わかるのかなぁ。


8/25(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#25

 えと。昨日の話。

 諸星友郎さん迎撃オフ参加のメールを書きつつ洗濯。で、書いてる途中に脱水が終わったのでズボンなんかを物干しにがばがば放り投げてかけてたら、ズボンがブレーカーに引っかかってバチンと。あ。まっくらー。

 その瞬間思ったことが「あ、テレビデオの予約記憶が飛んじゃった、また入れないと…;_;」だった。なにゆえ。

 これで再接続できなかったら泣くなあと思いつつPCの電源を入れてリダイヤル。おお繋がった。らき。

 で、結局メールを出せたのは夜中の3時近くという体たらく。あみさんごめんなさい。

 遮断。がしゅー。

 起きた時にはもう1時(泣)。40秒で支度するつもりだったんだけどいろいろ気になるところがあって遅れる。

 有明には3時到着。入ったらなんか小学生のアイドルらしきもののステージがあったので会場を回りもしないで3時半までそればっかり見てた(ぉ。

 にしても、最近の小学生って動きがいいなあ。歌はまあそこそこ程度なんだけど。

 ステージが終わったのでいろいろまわる。コスプレ会場にマルチのコスプレをした女の子がいた。そっか、よく考えたら耳ユニットは耳あてちょっと改造すればいいだけじゃん。今まで耳たぶに貼り付けなきゃいけないと思ってたでし。ぁぅ。

 で、来てみたはいいがどれも高くてまるで買えないので、結局買ったのはMSHvsSFのポスター(1000円)だけ。むぅ。まあ小学生のステージも見れたので悔い無し。あ、でもカメラ忘れたのは辛かったかも。

 ふらふらタイトーブースに来てみたらGダライアスver.2なるものがあった。主な追加点は、連射ショット(Cボタン)標準装備、ボスを早く倒すほど点数が高い、初心者コースとノーマルコースを選べる、ということみたいだ。

 んで5時になるちょっと前に離脱。バス&中央線で家に帰る。

 それから諸星友郎さん迎撃オフ。津田さんが自己紹介した瞬間みんなびっくりした。

 で、ゼニスでカラオケ。どうもレーザーカラオケが通信にすりかえられるのが多かった。いただけない。むう。
 あみこさんがガンダムWの主題歌を歌いまくっていた。残すはOVAの方の主題歌だけですね:)
 カラオケ第2部に入るとのどが疲れてきて最高でもG4くらいまでしか音が出ないようになっていた。となると、昔のアニソンに疎い私が歌えるものといったら戦隊ものしかないかも、ということで結果的に戦隊モードに突入。
 密かに仮面ライダーBLACK RXのオープニングが歌えなくなっていたことが発覚。ともろうさんヘルプありがとうございました。リフレッシュしとかなきゃダメですね;_;

 で、朝になって家に帰ってちょっと寝る。再起動は2時半頃かなあ。

 花火を部室に持っていく。で、チャロン大会。全般的に負け越し。
 帰る時パーカーを部室に置きっぱなしにしてしまった。くぅ。体型を隠す重要アイテムなのに。


8/24(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#24

 23日の話。

 ガガガ鑑賞。おい、死すんじゃなかったのか。簡単に復活しちゃって。でも戦い終わって燃え尽きた勇者ロボ達がよい。なんかGGGの人たち、みんな表情がすごくて0083の後期みたいだ(笑)

 18時ごろ、花火を買いに行った人たちがうちに花火を置きに来た。花火搬入完了。

 閉店間際のGAMERSでコスプレ衣装のコーナーをちらっと見てきた。うーん。やぱしたかいでしね。きらめき高校夏服は3万らしい。夏コミではきらめき高校の人がたくさんいたんだよなあ。

 それで、外に出たらいきなりどしゃ降りになっていた(汗)。その中を傘シールドフルパワーでTSUTAYAへ。そしたら、Endless Waltzが1つあいていたので即レンタル決行。

 あまりにどしゃ降りなので、あのマネケンに行列が全くない。らっきーってことでプレーン2つゲットだぜ。

 で今日の話。

 それでわるつ3鑑賞。んー、一応テーマ的には決着が付いてるのかもしれないが。ウィングゼロかっこ悪いす。
 ラストでリリーナになでなでしてもらうヒイロ。ぁぅ〜、いいなぁ、なでなでしてほしいなぁ。ぁぅ。うらやましい。
 やっぱりEndless Waltzは半ズボンアニメだよなあ。少年はやはり半ズボンですね。カトルが半ズボンじゃないのが残念で残念で残念で残念で残念でもう。デュオの半ズボンもみたかったかも。あ、でもデュオは女と同棲してる身分だからちょっとうらやましいのでサービスしなくてもよい(意味不明)。デュオも同棲さえしてなければカトルに負けず劣らず激萌えなんだけどなあ(ぉぃ)
 やぱしわるつにモビルスーツ戦を期待しちゃダメっす。わるつは。半ズボン!!半ズボンのために!!あるのだっ!!だっ!!だっ!!五飛とトロワの半ズボンを見よ!!ヒイロのスパッツを見よ!!あーもう。最高です。はーんーずーぼーんんんんんんんんんんん!!!!

 にしても、やぱしカトル様だよなあ。カトル様が一番可愛いよ。折笠様だし。女と同棲してないし。例の半ズボンの件だけど、オヤジ共に囲まれ慕われるカトル様こそサービスサービスゥをしなきゃダメだと思うんだけど。こうなったら女装だ!!カトル女装しろ!!半ズボンに勝つには女装しかないッッ!!!!

 はぁ、久しぶりに本気出したかも。

 それにしてもだ。foreverって副詞なんだけど。永遠ってのは名詞であって(そもそも前にtoを置いてあるし)、foreverっていうのを使うべきじゃないんだけど。セイヴァーで'FOREVER TORMENT'っていう拷問部屋ステージがあるけどこれも形容詞を使うべきところに副詞を使っている。foreverは副詞であって、形容詞ならeverlastingやeternal、名詞ならeternityを使ってもらわないとオレ個人としては歯がゆくて歯がゆくて破壊衝動がッ!!ぐはぁ!!いやだ、誰かオレを止めてくれ、もうだれも殺したくないんだ、もうだれの眼光も潰したくないんだ、いやだ、いやだ、いやだ……。ぐはぁ!!

 そういえば、オレって髪型的にデュオのコスプレできるかも。黒のツナギと靴がほしい感じ。


8/22(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#22

 ミートせんべいに挑戦してみた。

 一応「ミートせんべいって何?」という方のために解説すると(解説なんて野暮なことするの久しぶりかも)、To Heartでマルチがスパゲティを使って作ってくれる架空の食べ物だ。

 私の武器はこんな感じだ。

 まずスパゲティ同士がくっつくようにゆでなければならない。というわけで、ざーっと出したのを散らさないでそのまま鍋に入れる。…ここで、何故か知らないうちに300g(1人分は100g)ざーっと出して入れてしまったことが発覚。ミートせんべい3人分……。

 にやり。……

 何となく予想はしていたけど、スパゲティ同士がくっつくように入れた場合は円形にはできない。切り餅みたいな四角っぽい置き方になる。

 そのまま鍋を放っておいてメールをチェックするなどして時間をつぶす。10分ほど。原典では時間にシビアだったのかどうかは記述がないので分からないけど、結局放り込んだ時点で時計をチェックするのを忘れていたので、気付いた時点から7分くらいを計る。
 ちなみに見事にお湯に入れる塩を切らしていた。むぅ。まあ原典には記述がないし、腹も減っているので決行。

 茹で上がりを見る。ふつーのスパゲティだ。麺と麺がくっついていることはくっついているのだが、お湯を捨ててフライパンに放り込んだ時点であっけなくバラバラと分かれはじめる。麺には友情はないのか。むぅ。

 で、原典通り「油を引いてないフライパンで炒め」る。

 ……が、お湯を十分に吸いきったばかりのスパゲティがこげるなんてことが本当にあるのだろうか!?と、私の心の中は不安でいっぱいだ。

 実際に炒めてみても、ジュウジュウという音を立てて水気が飛んでいくのは分かるけど、こげる様子がさっぱり見られない。炒める手を止めてしばらく放っておく。ジュ〜〜〜……。むー。やぱし300gは大失敗だったか。

 ダメだ。ほんのちょっとだけ白くこげているけど、全般的にはふよふよになっただけ。断念してミートソースをかける。ざばー。

 まぜまぜ。まぜまぜしているころにはくっついていた部分もすっかり離れてただのスパゲティに成り下がっていた。

 で、スパゲティミートソースの出来上がり。見事なまでに完敗だ。

 あまりに普通なので箸を使うのを忘れてフォークで食べてしまった。

 残す。

 というわけで見事に完敗しました。たまにはミートソースもいいなあ(ぉぃ)。

 まあ、そもそもあれはマルチが作るから意味があるんであって、自分で作ってもむなしいだけなんだけど。

 で、食べたら眠くなって寝てしまった。ああ、太る……。太るのはいやだ。そろそろダイエットの季節かなあ。

 そもそもパスタ生活に入ってから明らかに必要以上に食べているような気がするのだ。油はなるべく押さえてあるんだけど。ダメだなあ。ほかに油っこくない食べ物を探さないと。

 最近やっとスパイダーマンが様になってきたんだけど、弱足→中足→立ち強K→ジャンプ→(AR)弱P→弱K→中P→中K→ウェブボールの最後のウェブボールがマキシマムスパイダーに化けてしまう。しかもそれが当たらないし。ゲージの無駄遣いだ。
 それにしても、もう1人は誰を使えばいいかなあ。なかなかいいのがいないかも。今のところはスパイダーマンが固定で、もう1人はサイクロップスと春麗のどちらかという感じ。たまにさくらも使う。さくらはキャミィに比べるとやけに使いにくいような気がするのであまり使ってない。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#22x1

 さくらめーるに登録してみた。shugai@tange.sakuramail.comで届くことを確認。

 サンダルってビーチサンダルですか?サンダルの女の人はたくさんいるような……^^;

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#22x2

 最近ダイショーの焼き肉のタレのCMをよく見るなあ。やっぱ夏だからかな。
 あのおばさん、満面に笑みをたたえて子供を無理矢理引っ張って「おにく」と叫ぶ(ってほどでもないかも)もんなあ。おにく。はあ。やせたいなあ。

 気が付いてみれば一人暮らしをするようになってから焼き肉ってめったに食べなくなっちゃったなあ。この夏はパスダー様ばっかりだ:-)

 「おにく」と聞いてふと熱血硬派くにおくんをやりたくなった。ダメすぎる。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#22x3

 ソフトオフィス「ぱすてるみゅーず」のCMを見た。TVCM出すようになったとは。えらくなったなあ>ソフトオフィス
 画面がすごくきれいなんだけど、面白いのかなあ。

 今知ったんだけどソフトオフィスジーベクターというサターン用シューティングゲームを作っているらしい。チェックだ、チェック!(汗)

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#22x4

 musashiでirchatが動いた!!やったー!!やりましたぜ。なんかsagamiではうまく動かなかったす。やぱしSunOSいいなあ。上智からSunOSの灯を消さないでくれぇ>センター
 というわけでIRCができるようになりました。ド素人ですのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたしますです。ぺこり。


8/21(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#21

 上の練習メニューは迷ったんだけど代案が無いので結局これで行くことにした:-)。久しぶりにジョークっぽい仕上がりになったかも。

 えと。昨日の話。靴を買いに行く。私にとって理想の靴は。

  1. 革靴。
  2. 色は黒と茶色の組み合わせ、もしくはこげ茶。
  3. を通すところがある。の色はこげ茶とかそんな感じ。
  4. かかとの寿命を長くするため、かかとが1.5〜2cmあるとなおよい
 てなかんじだろうか。今回は実験中の新装備である半ズボンに対応した割と丸めで小さい中性的なデザインの靴を買ってきた。24.5てな感じだ。今までは走りやすさ重視で割とぶかぶかの靴を履いていたんだけど、まあ本来丁度いいサイズは24.5なので。かかとが無いのが残念だ。デジカメがないのも残念。

 で、今日になってウテナ&MAZE鑑賞。今回の挑戦者、なんで薔薇の花嫁を殺さなければならないのかよく分からないんだけど。まあ理由なんてなくてもいいのかなあ^^;。MAZEは今更だけど今週から録画リストに追加。2〜3回見逃したらまるで訳の分からないことになっている……。来週は「〜ですぅ!」じゃないのか。ぁぅ。

 とりあえず乳液が必要な感じだ(何がだ)。

 買いましたね。にやり。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#21x1

 はれぶた初鑑賞。おお、テンポいいじゃん。どうしようかなあ、録画しようかなあ。
 それにしても、最近やけにデジタルアニメーションが増えてきたなあ。そのうちセルアニメは消えゆく運命なのか。んー。デジタルアニメって絵がちらついてなんとなく落ち着かないんだけど。

 なんか、メールが全然送れてないらしい。受信もできてないらしい。こまった。困りまくる。とあるMLにメールを書いたはずなのに。どうしてこういう時に限って……。

 さくらめーるってkasugano.sakuramail.comってないのかな。需要はあると思うんだけど。まあオレ的にはtange.sakuramail.comの方がずーっといいなあ。(*^_^*)

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#21x2

 あ、なんかサークルのMLにメールが出せないと思っていたら、今日は4号館が停電で鯖が動いてないんだった(大汗)。ちうことは外へのメールは出ているのか?

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708c.html#21x3

 乳液買ってきた。

 思ったとおりサークルのMLに出したやつがほとんど闇に葬られていた。はぅン。他はよく分からない。

 既に1ヶ月半も更新しないで放っておいたレイレイ攻略ページをちょっと更新する。さっさとチャート作らないとなあ(汗)。

 まあ、レイレイも随分メジャーになっちゃって、やる気がなくなってきたというのも事実なんだけど^^;、やるからには最後までやりたい。

 やっぱ次はFIST攻略ページかなあ。夏休み中に一通り完成させたいでし。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)

リンク可・無断転載厳禁