HITS COMBO
餅をついてウェブボール練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  METABABOO  そおと  虹の扉  Ch. 9  べんりくん(いわく版)  わっち
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


8/20(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#20

 なんかスカート爆発的大人気だなあ。はぁ^^;

 で、昨日の夜の話。取り合えず目標は半ズボン補給と新しい靴だ。とりあえずJEANS MATEに行く前にめしでもと思ってカルボナーラ。食べ過ぎてちょいとダウン。そしたら8時過ぎていた(汗)。昨日買った半ズボンをはいて急いで出かける。
 JEANS MATEで半ズボン2つゲット。これでローテーションが組める。9時までに金をおろさないと間違いなく靴が買えないんだけど、2つも丈直しをしたために丈直しの間に9時になってしまった。急いで近くの銀行へダッシュ!ああっ信号が赤になった、じゃあ向かいの三和だ〜!
 で、念のため残高照会をしようと思ったのが運の尽きで、通信中にコンピュータが止められて結局残高照会すらできず。靴断念!!くぅ。覚えてろよ三和ァ。
 まあとりあえずどんな靴があるかだけでも見よう。ということで靴屋ぐるぐる。んー、黒と茶色とどちらにすべきか……。結局今日買う必要はなかったかな。

 そのあとMOREでGダラ。知らないうちにボディソニックがついていたらしい。隣のセイヴァーにまでついていたのが笑えた。ちなみにセイヴァー対戦台がコウモリ3つになっていた。

 んでWorldでもGダラ。γの中ボスで無念の爆死でやる気なくなってあとはだらだら死。

 今日になって、ポケモン鑑賞。泣いた(;_;)。バタフリー……。ああバタフリー。はぁ。ぁぁピカチュウが泣いてるピカチュウ、ピカチュウ……。サトシももちろん泣くし。ポケモンで泣かされるとは思わなかったなあ。
 まあ難を挙げると、回想シーンで船での交換キャンセルシーンを入れてもらえるとよかった鴨的。主題歌の挿入もいまいち不自然だった。
 何かもうダメだ。マルチ話でボロボロに泣きまくってから見事なまでに泣き虫ちっくになってしまった。先先週のGGG#28は見事に録画失敗で見逃してしまったんだけど、これも見たらきっと泣いたと思う。はぁ、ボルフォッグ……。

 ぁぅ。

 半ズボン寝押し準備完了。ちゃんと折り目をつけないと探検隊風半ズボンにならないことが発覚したからなあ。

 Gダラれびうなど書いてみたり。


8/19(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#19

 いうわけで新宿TSUTAYAでナデシコ#4を返してきた。延滞料金199円。

 帰りに丸正本店に寄る。パスダー様1kgとカルボナーラソースとミートソースなどをGETだぜ。ミートソースはミートせんべいに挑戦するためだ。あと烏龍茶も買った。

 それで、そのあとかみそりコーナーなど見てみたり。男性用のカミソリと女性用のカミソリってどこか違うのか?てな感じでよく見てみようとしゃがんだ瞬間、

ビリリリッ
というまるでジッパーのような心地よい音がして、右内股に20cmくらいのスリットが入って中がチラチラ見えるという羽目になってしまった。
 うーん、このズボンももう長いことはいてたからなあ。薄手だし限界が来てしまったのか。
 まあ、縫ったところがきれいにやぶれただけで、布自体に被害がないのが幸いかもしれない。

 というわけで。どうしたもんか。



1
3
12

 鯖アドレスありがとうございます_(..)_。あれからいろいろたどっているうちに距離的にはお隣のWIDE東京が近いことが発覚したので現在は北大とWIDE東京への接続を試みています。

 で、CHOCOAを試してみたんだけど、なんか北大もWIDE東京も、繋げてもすぐにAuthorizationに失敗して切断されてしまう。やぱしドメインネームのないPPP接続機じゃだめなのか。やぱしログインしてirchat動かすしかないのか……。なんか上智の学内ニュースを見る限りだと、irchat動かすのに成功した人って全く見かけないんだよなあ。どうしたもんか。

 ちなみにirchatはここ見て設定してmusashiとsagamiからWIDE東京(irc.tokyo.wide.ad.jp)に接続を試みたけどダメだ。musashiではProcess IRC not runningと言われ、sagamiでは接続中にNEmacs自体が凍る。IOT trapかぁ。はぁ。

 もうちょっと調べてみよう。

 はぁ。なんか眠くなってきた。

 なんか21の停電は4号館だけらしい。ということは10号館のpwebは問題無く動くらしい。早とちりでした。ぁぅ。すいません。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#19x1

 うひゃあ^^;どうしましょう^^;

 うーんMuriChat 1.2も試してみましたが、やはりNo Authorizationと言われてしまいました。unknown@133.12.29.130呼ばわりされたということは、DNSでドメインネームを付けられていないマシンを使っているところに問題があるのかもしれません。でも最初のunknownは……むぅ。

 portms00→portms00.cc.sophia.ac.jpになってくれればもうちょっと状況も違うと思うんですが。はぅン。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#19x2

 昼過ぎに某異常事態があって、上智に繋げてもWWW鯖が見れない。のでAIFに繋ぐ。でもtelnetが鬼のように遅くて泣きそうなので更新だけは上智でやろう。くぅ。メール送れないっす。受信はできるんだけど。
 というわけで自分で書いたのがブラウズできないってのはやぱしこわいですね。


8/18(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#18

 えと、おとといの日本印度化計画について。四ッ谷駅からあるいて3分くらいにあるAJANTAというインド風カレー屋さんにSISAのみんなで行ったのです。OB&OGのみなさまもいらっしゃって。楽しかったです。
 最初ランチメニューを頼もうと思ってたのですが、土曜はランチをやってないことが発覚。私はチキンカレーとライスとココナッツジュースを頼む。みんないろいろなもんを頼むです。
 続々とカレーが出来てきて、……私の頼んだチキンカレーが来ないけど、まあ、他の人のカレーをもらって時間を稼ごう。
 ……いつまで経っても来ないので聞いてみた。伝票にはチキンカレーがひとつ少なくチェックされていた。なんだそれわあ。こちら側のメモがもう捨てられていたので確認のしようが無いが私はチキンカレー2つめをチェックしたんだけど。まあとにかくチキンカレーをもう一つ追加してもらう。
 で、やっとくる。チキンカレーはめちゃくちゃ辛かったです。あせびっしょり。チキンカレーが一番辛かったんじゃないかなあ。次がひき肉カレー。ちなみにほうれん草とマトンのカレーというのがあって、ぱっと見た目には青汁カレーにしか見えなかった。

 その後信濃町に移動して神宮花火を……見る間もなく神宮を脱出してお誕生会へ。というわけでし。

 でお誕生会1次。名刺作りたくなったかもでし。今後は予備のゴムを持ち歩くようにしましょう^^;

 中央口にある居酒屋で1.5次会のあとゼニスに突入。なんか普段より声がつぶれるのが早かったような気が。GET THE WORLDってまだどこにも入ってないのかなあ。プロローグはどうなんだろう。ゼニス唯一の欠点はプロローグが入ってないことかなあ、やぱし。

 で、一時帰還後有明突入。資金が尽きたのを悔やむ。やぱし最終日が一番面白いかも。

 帰りの切符以外の金が17円になってしまったので新宿にナデシコビデオ#4を返しに行く金もなくなっていたことが発覚。延滞決定。はぅン。

 で死んだように寝る。

 起きて日記ぐるぐる。笑いが止まらない……(汗)

 あ、いいともに大槻ケンヂが出てる。EAT-MANのボルト(「EAT-MAN」の、という注釈を付けないと「覚悟のススメ」のボルトと間違える人が……いないか)のコスプレらしい。本人が言うまで気付かなかった。サングラスが赤くないからだろう。

 CHOCOA 0.2f14というIRCクライアントをダウンロードしてきた。が、鯖のアドレスを全然知らない……(汗)

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#18x1

 烈豪鑑賞。TVチャンピオンかい^^;

 つぎはいよいよビクトリーズボロボロの回かぁ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#18x2

 なんか新宿 JEANS MATE に行ってみたら半ズボンを売っていたので買う。980円。そのままだとハーフパンツっぽい(あんな中途半端なズボンはいてられっか)ので丈を短くしてもらった。膝上15cmといったところか。これ以上短くするとぱんつが。ということで。
 今後夏休み中は半ズボンに挑戦鴨的。

 で、何のために新宿に行ったかというともちろん昨日苦渋の延滞を喫したナデシコ#4返却のためのはずだったんだけど、気がついてみれば家に忘れていたことが発覚。はぅン。マネケンでアーモンドとチョコを食べて一度帰還。

 そゆわけでこれから再度新宿でし。でぁ。


8/17(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#17

 昨日1400から日本印度化計画。まああとで追記します。

 で、昨日(まあ日付的には)のお誕生日会はすごーく楽しかったです☆(^_^)実は面識のある人が全然いなかったような^^;ということで、これからもよろしくおねがいしますでし。_(..)_
 いやほんとたのしかったです。どのくらい楽しかったかはこのページではちょっと……(ぉ

 で、あみこさんから切符を買ったので、じゃー基地に帰還して顔洗ってから有楽町線かなあということで一時パーティを離脱して帰還。

 で、顔を洗って(でもやぱし洗顔フォームだとあんまり変わらんす……)、ふとじーっと考えた結果脚をちょいといじっていたら(←んなもんいまやってどうするという気がしたのですが本能には逆らえませんでした)9時過ぎてしまいました…(汗)。

 あー。しっぱいでした。すみません。先に有明に行っている方々の誰かがこの日記を読んでいることを願いつつ。
 …あれ、そういえば東京テレポートってどのへんにあるんだろ…いやまあとにかく。しゅっぱつします。

 あとちょっとだけ日記ぐるぐるしたのは言うまでもありませんね(爆)


8/16(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#16

 今日に限って朝6時なんかに目が覚めるし。ちっ。

 んでナデシコ#11〜14など鑑賞してみたり。

 で、だらだらしてたらシャワーを浴びたころには1335。があ、1400上智北門に間に合わないであないか。髪乾かすだけで35分かかるちうのに。しくじった。

 今日は目印代わりに薄紫バンダナでも巻いて行こうかと思うでし。オフ出席の皆様よろしくおねがいします。いぢめないでください。ぁぅ。であ。


8/15(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#15

 うわ〜〜〜〜〜〜〜だめだ〜〜〜〜〜〜〜寝坊だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#15x1

 そんなわけで有明に行ってきました。向こうに着いた時は既に2時近くで、XMultiとかお話しマルチとかは既に完売してました;_;。気がついてみたらマルチのラミカとセイヴァー本ばっかり(汗)
 なんか金を使いすぎてしまったので、明日は有明に行けなくなりました;_;。でもオフミと明後日の有明は行きますです。烈豪本が買えぬのは辛いが。はぁ。くそう。

 にしても、金足りるのかなあ。今10500円しかないんだけど。オフミで5500円、明日・明後日の交通費で1000円ちょい、で本を買ったら……うわぁ、ぎりぎりだなぁ……。

 はぁ。腹が痛いでし。寝たいでし……

 なぜか未使用のテレホンカード50を発見。これをNTTに持っていけば払い戻し……って明日はNTT窓口休みじゃん(泣)これだから週休2日制って……
 誰かに売りつけるしかないか。300円くらいで……。

 なんかとあることで急遽ゲージが溜まって裏いおりんみたいになりそうなのでさっさと寝ることにしよう。ねりねり。きゅぅ。であ。


8/14(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#14

 ぱやかずさまおめでとうございますー(^_^)

 なんだか最近外にも出ないで東鳩三昧な感じ。その上早寝早起き。

 「そんな変わらない予感」の元ネタは東鳩EDテーマですね:-)

 あの歌詞どこかに書いてないかなあ。OPはマニュアルに書いてあるんだけど。自力で書き写すしかないか。オレ耳で聞いたことを書き写すのって苦手だからなあ……。ちなみに日本語で既にダメだから英語のディクテーション能力なんて腐りきってるし:-)

 この間拾ってきたLynx for Win32のアーカイブを解凍しようとしたらなんかアーカイブが壊れてるらしくて解凍できなかった。ぁぅ。審議の結果(ぉぃ)取り直し。

 で、入れてみた。ぉぉ、いい感じ。こいつは上智次期PCに入れさせないと。

 自分のページもみてみた。自分のページのポリシーとして「Lynxで読めるページ」というのがあったんだけど、Lynxから離れてしまった間にあちこちボロボロになっていることが発覚。
 んー、もともと「Lynxで読める」っていうのはPPP接続ができずにVT100互換モードで学校に繋いでた(でlynxでブラウズ)ころ、必然的に出てきた問題だったからなあ。やけに懐かしい感じ。
 そういえば、上智電算センター系マシンのUnix版Lynxってizumo退役と共に絶滅してる感じがする。

 なんかメール設定がうまくいかない。lynx.exeと同じディレクトリにsendmail.exeを置いてアドレス設定するだけじゃダメなのかな。むぅ。読んだよボタンが押せない。
 まあ、デフォルトで簡単にメールが送れないってのは学校のPC向けともいえる鴨的。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#14x1

 明日からの予定。
8/15:有明突撃
8/16:朝/有明突撃→1400/SISA企画(激辛カレー&神宮花火)→ジュリアス様お誕生日おめでとうございますオフミ
8/17:有明突撃

 で、16が問題なんだよなあ。神宮の花火って何時からなのか……。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#14x2

 はぁ。なんか8月に入ってから廃人化が目に見えて進んでいる気がするなあ。

  1. 8/13 ????狙うも失敗
  2. 8/14 ????狙いを中断してマルチED2(4/12から「見た文章は速く」を外す)
  3. 8/14 (4/12〜)マルチED3
  4. 8/14 (4/12〜)マルチED4

 はぁ、マルチ……何回やっても泣けるよう。はぁ……

 ED聞き取りは、エディタに書き留めてみると意外とスムーズにできることが発覚。なんだ、ただ単にオレのシャーペン速度が遅いだけだったのか。


8/13(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#13

 その後の東鳩。

  1. 8/12 葵ED
  2. 8/12 智子ED
  3. 8/12 (4/21〜)志保ED
  4. 8/12 あかり狙うも失敗
  5. 8/12 (4/14〜)あかり狙うも失敗
  6. 8/13 あかり狙うも失敗
  7. 8/13 あかりED

 あかりクリア。んー、長かった……

 なんか帝王チェックに私の名前やらホームページやらを詐称して登録した人がいたみたいだ。アクセスログやファイルのタイムスタンプから推測して12日12:05〜12:08の jupiter-le1.magazine.co.jp からのアクセスに間違いあるまい。

 ところで、東鳩に影響されてすっかりカツサンドが食べたくなったんだけど、近くのコンビニにはあんまり無いような気がする。コンビニ製の220円くらいの法外な値段のやつはあるんだけど。オレが探してるのは130〜150円くらいの中高生向け(なのか?)のやつなんだよなあ。なかなかないっす。

 そういえばいつのまにか^^;
 ふつつか者ですがよろしくお願いします_(..)_

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#13x1

  1. 8/13 琴音ED
  2. 8/13 ????狙うも失敗
 むう。どうしたもんか。

 いまんとこ、CG達成率は全体…91%、あかり…88%、芹香…100%、智子…80%、志保…100%、葵…100%、マルチ…100%、琴音…100%、レミィ…94%、その他…73%てな感じ。

 ところでところで、大塚ビタミンジャムのCM見てぼーっと思ったのですが、皆さんのお好みはどちらですか?

2
1
1

んー、個人的にはトマトかなあ。ジャムだけで選ぶならマーマレードなんだけど(ぉ

 バスタ査読。シェラ再登場(*^_^*) なんか髪型とか服とか変わりまくってるけどいつのまに髪切ったんだ。そんな暇あったのか^^;


8/12(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#12

 んー。マルチと芹香とレミィをクリア。マルチええ話や;_;

 CG達成率47%。マルチと芹香は100%だったけどレミィは100%にならなかった。むう。

 はぁ、マルチもかわいいけど芹香先輩いいなあ。オレも膝枕でなでなでしてほしい……。はぁ。

ちなみにプレイ記録。

  1. 8/11 マルチED
  2. 8/11 (4/12〜)無差別に狙って失敗
  3. 8/11 (4/12〜)芹香狙うも日数足りず(雨乞いまで)
  4. 8/11 (4/12〜)芹香狙うも日数足りず(雨乞いまで)
  5. 8/11 (3/13〜)いろいろやってみる
  6. 8/11 芹香ED
  7. 8/11 レミィ狙うも失敗
  8. 8/11 レミィED
  9. 8/12 志保狙うも失敗(ゲーセンすっぽかし?;_;)
 ちなみに芹香失敗の原因は3月中に見学に行ってなかった(=イベント進行が1つ足りなくて雨乞い止まり)のに4月からやり直していたことらしい鴨的。

 んー、本当はゲームなんてやってる場合じゃないんだけど、一度立ち止まって戦略を練り直すべき時期でもあるかなあという気もするでし(←何の話だ)。
 はぁ。どうしたもんか。

 ここからスクリーンセーバーマルチ1.2aをゲットしてみたけど、なんか1秒経つとすぐ元に戻ってしまうような……。何が問題なんだろう。リボンはこんなことないのに…
 ちなみにパスワードを設定しておくと1秒くらいでパスワード要求ダイアログが表示されて、そこでキャンセルを押すとあとはずーっとマルチが走り続ける。
 むぅ。なぞ。

 再現性にいまいち自信がないのでもうちょっと条件を調べてみることにしよう。

 んー、何故かさっきから数秒置きに起こるスワップ読み込みが原因の可能性大かも。スワップの原因を探した方がいいかもしれない。

 ↑スワップは関係無かったらしい^^;再起動させてスワップを消してもダメだったっす。ちなみにスワップの原因は東鳩本体のような気も。
 んー、とりあえず原因不明のまま使用を断念してリボンに戻す。

 一応当方のマシンスペック。

 そういえばスペック初公開か?

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9708b.html#12x1

 葵&いいんちょ&志保クリア。いいんちょ最高っす。性格がかわいすぎ。

 うーみゅ。Zeit倒産っすか……。私個人は今はもうPhotoshopとDaisyArtに完全に移行しちゃってるけどかつてはSUPER KiDには世話になりましたからねえ。なんかVer. 2.0になってから急に安くなって内心「だいじょぶなんか」と思ってたけどまさか倒産するとは思わなかったでし。ぁぅ。Zeitに敬礼。
 それにしても、SUPER KiDって売れてなかったのか?機能の割にあれだけ安いんだからバカ売れしてるかと思っていたんだけどそうでもなかったのかな。まあ自分でも1.0止まりであとはバージョンアップしなかったわけだけど。

 コロコロ9月号の烈豪読む。カルロが露骨に針出してあからさまに他のマシンを攻撃してる^^;よく失格にならないなあ^^;

 あと、ゲーメストムックのセイヴァー実戦編が出ていたのでレイレイの部分だけチェックだ、チェック。うーん、メストはやっぱこんなもんかな。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)

リンク可・無断転載厳禁