HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 妙ちゃん いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS みさき DSN

/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/用語集/おは/昔話/
/↓海底へ/ONE日記/
[hauN]


12/10(木)

とりあえず今日は超速スピナー(ちうか具体的にいうと北条院♥)が見られたのでいい感じだ。しかし彼らは本当に小学生なのかね。

ジャパネットたかたの存在意義って今やナイトショット機能付きのハンディカム(回収騒ぎがあったやつ)なのか? 他は本当にどうでもいい感じだよなぁ。

にしても、遂にダチョウ倶楽部がテレビショッピングに出る時代になったか。変わったなダチョウ倶楽部。まあルー大柴が出た時より衝撃は少ない。このままだとそのうちダウンタウンとかが出たりするのか?

なんか昼になったら気分がかなり悪くなったので帰って寝る。薬物投下で夜には復活。CDを返すべく新宿へ。

紀伊国屋で「グッドモーニング・コール」[1][2](高須賀由枝、集英社)、「超速スピナー」[1][2](橋口隆志、小学館)をゲットだぜ。

その後こなみるく(注:新宿チルコ)でDDR。HARDの、足×5までのやつは全部クリアしてみた。唯一「LITTLE BITCH」はちょっとてこずったけどまあ3度目か4度目の正直らしい。割と余裕になってきたけどまだちょっと安定しないな。LITTLE BITCHは平均勝率3-4割くらい。
 でまあ当然の流れとして「SPACE PARANOIA」に挑戦したわけだけど、いやあ、おもしろかった。やっと真のDDRに近づきはじめたというか。

あとの課題は右向き蝶とか両足蝶(1つのステップを両足で踏んでみたり)とかかなぁ。3/4回転を試してみたけど台から落ちる危険があるようだ。
 そうそう、こなみるくって台数が多い(1F2台?、3F7台)のはいいけど、たくさんあるせいで音が聞こえにくいぞ。隣の音が入ってくると混乱する。待たなくていいのはうれしいんだけど。

ヤックでいろいろ考え事をして、23時に追い出される。

蟹でセガの「L.A. MACHINEGUNS」というGBNY風のマシンガンシューティングを発見(ロケテスト中らしい)。コナミのやつと違ってボンバーがないので、もちろん二人分(\400)コイン投入。両手でバリバリ。でもGBNYをサービス設定でやってるとこがあれば無用の長物という気もする。基本は変わらないからなぁ。


12/9(水)

寝過ごした。くちょ。もう1630だよ……。12時間も寝るひまはないのに。

オレ的にはポケモンってのは戦わせてなんぼであって、ぴかちう〜「ぴ?ぴかちゅ」きゃーきゃーきゃー!! という風にぴかちうとお話をするのはどこがいいのかさっぱり分からないんだけど、実際にやってみれば面白く感じるもんなのか? CMからはゲームやらないピカラー向けって感じにしか見えないんだけど。

久しぶりにXケンでCPUべガを殺す。あとガンバード2のタビアというめがねっ娘がなかなかかわいい。使いやすさも○だ。


12/8(火)

かなりピンチ。

千歳×妙子

うわ、ついに「戦うファイナルファンタジー」とまで言い放つか>エアガイツCM

へえ、kinko's ってアメリカでも kinko's なのかぁ。いや当たり前だとか言われそうだけど。

あああああなんかおどりたい!! くちょー。でも資料のコピーもできない経済状況だったりするのは秘密だ。死ぬよ。死ぬー。

なんかスカートの話題があちこち花盛りらしい。やぱしミニに限るっすよ。最低ひざ上15cm以上のやつ。できればプリーツか巻きスカート。やぱしプリーツのかわいさは(以下7分くらい略)
 ただし例外として、かわいいワンピースとかチャイナドレス風にスリットが入ったロングスカートとかなら、かわいければそれもありでしょういきましょう、って感じだよ。

やぱし動きにくい服装はいかんよ。機動性ぢうやウ。……とはいえ夏になるとサンダルは捨てがたく、冬になるとブーツは捨てがたいとも思うよ。


12/7(月)

Diary Serfers' Networkからのリンクを確認。よろしくおねがいしますー。なんかクリックしたときの効果がすごい……。

そいえばアンテナとかで http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/latest.html の方にリンクを張っている場合、 のえるんあんてな片桐アンテナからリモート情報を取る事ができず(http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/ の時刻を取っているため)、SDBなどから取ってくることになります(SDBはlatest.htmlを常時自力で取得している)。リモート情報で時刻をチェックしているアンテナ管理者の皆様はご注意ください。

うーん、古いファイルをシンボリックリンクでどんどん残していくってのはどうなのかねえ。まあSSIを導入したらこの辺は全部なくなっちゃうのかなぁ。あ、いまのところはindex.htmlが本体でlatest.htmlとlatest.htmはシンボリックリンクなのでした。

「湯川専務のおはスタジムナスティック」ってのは酷か? せがた三四郎はすでに時期を外した感があるし。

そうだ、実物がだめならおはスタと組んで「Digital Dance Mix 湯川専務 featuring おはスタジムナスティック」てのはどうだ?>セガ もちろん湯川専務だけじゃなくてレイモンドやジムナスひかる、果てはドナルドまでも搭載だ。そして友情出演でせがた三四郎。あーでもあれだね、クラッシュとバンジョーはどうかねえ……。
 ちなみにジャンルは流行りのリズムアクションゲームってことで:) ミラクルモーニングと、あとはダンダン de OHA! と(ジムナスじゃないけど)、あとおまけでおはおはFIGHTモードもいいかもしれないねえ。

眠い。
来週は授業の課題のページの作成会議&企画書提出か。よりによって一番休みたい日に(苦笑)

朝から何も食べてないと死ぬ……。早く帰りたい……。


12/6(日)

テンションが上がらないのでデス様。アッシムの館がクリアできない。そのあと極パロスペシャルステージ。

とりあえずテンションが上がったのでにせしゅ。

(12/03)京都も一度行ってみたいなぁ。てゆかなんだかんだ言って殺戮怠惰殺戮怠惰なオレは結婚式でもない限り旅行に行かないような気がする(汗) 今年は北海道行ったし鎌倉行ったし……ああ鎌倉は旅行って感じじゃなかったな。

わりとにせ。武蔵RVのOPを聞きながらだと結構テンションがあがってよいなぁ。にしてもなんであのアニメは土曜の朝っぱらからああも暑苦しいのか……。ナレーションのおっちゃんが一番暑苦しいんだよなぁ。いやいいんだけど。

うちのマシンのページを更新。


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁