HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX


ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 妙ちゃん いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬 CATS みさき

/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/訪問者リスト/
/一覧へ/最新へ/用語集/おは/昔話/
/↓海底へ/
[hauN]


11/30(月)

某スクリプトをいじる。……ありゃ、フォントサイズ5以上のみを修正する機能を追加するのってちょっとめんどくさいな。ちうわけであとまわし。赤穂さんすいません。


11/29(日)

ガビーン……そいや私のところに回ってきたところで誕生日セレモニーの時間になって、テーブルの上に置くのが危険で下のほうに置いたんでしたわ。ちうわけで出撃決定。

20時ちょっと前に新宿に着いたので、紀伊国屋で爆球連発!!スーパービーダマン[7](今賀俊、小学館)をゲットだぜ。

みやこんじょへ。無事回収。よかたよかた。

その後けんけん。NORMALで3曲目で敗北。NORMALって初心者向けの曲(●とか●●とかの曲)が邪魔だな……と思ってHARDをやってみる。おお、いい感じ。
 にしても、知らないうちに立ち位置がおかしくなってステップを踏みそこなうんだけど、ぴょンぴょン跳ねるのをやめるしかないのか?

リーチの女性が残り1年間で結婚相手を見つける……という恋愛もののゲームが出たら売れるだろうか? 誕生パーティーの場面からゲームが始まって、誕生日になったらバッドエンド……:D
 あ、ちなみにもちろんえっちもありで:)。デート中の会話で「アレが来ない」みたいな切り札を使う(もちろん来てても使える)のもおっけー。
 ……あ、式場予約って3ヶ月くらいみた方がいいんだっけ? まあそういうのも含めて1年、てのが現実だったりするしなぁ。
 途中へたすると相手が別れ話を持ちかけてくる場合もあって、そういう場合も選択肢によっては相手を引き戻すことも可能だったり。あとは結婚式にたどり着けばそれでハッピーエンドとは限らなくて(ちなみに結婚式をすっぽかされる場合もあり)、二人の状態によっては成田離婚とか1ヶ月後に浮気発覚とか。そそ二人の男に同時に言い寄られるシチュエーションも必要かもしれない。

ONEとかMOONとかの冒頭のオルゴールを希望です

津軽リンゴ……? 言われてみればそう書かれていた気も。

  1. 津軽地方産の「つがる」(という品種)である
  2. 「つがる」であれば産地はどこでもいい
  3. 津軽地方産であれば品種はなんでもいい

どれだろう?:)


11/28(土) 「jeanneのケース / けんけんぱレボリューション」

あーなんか不意に秒針とシンクロできる状態になってしまったので、なんか時間がもったいなくて遊んでる暇がなさそうな状況なんだが。
 ていうかそうでなくてももう目に見えてやばい状況なんだが。どーしよ。

バイトのあと研究室へ。調べてみると必要なソフトは自力で手に入れるしかなさそうなことが発覚。明日は秋葉だ。

ぼうるに行く前に、jeanneのケースのLEDがつかないのがケースのせいであるのかマザーボードのせいであるのかをはっきりさせねばなるまい。ということで検証。noeruのケースのHDD LEDをjeanneのマザーに接続。簡単に点灯。ちうわけでケースを買った店に連絡。……そしたら、「LEDのフロントパネルから伸びてる電源コネクタをマザーから伸びてるコネクタと繋げてちょんまげ」とか言われて、そのとおりにしたらあらついちゃったわ。ちうことで解決。しばらくはこれで安全に稼動させることにしよう。

新宿へ。……結局混んでいるのでぼうるはやらずにコパの下のゲーセンへ。みんなでけんけんぱレボリューションを見学。うまい人のステップはいいねえ。
 にしてもここのゲーセンは一般人カップル向けのものが多くて(オラタンもCHAIN VERSUSがなくて二人で仲良く遊べるようになっている)、ゲーマーにはつまらないとこだなぁ……と思ってたらAFEGAの戦神(SEN JING)とかいうシューティングゲーム(名前うろ覚え)を発見。おお、見なおしたぞ。第一印象はステッガー1と大差ない感じだった。

みやこんじょ誕生会の待ち合わせ時間になったので移動。……幹事がなかなかこない。ぎりぎりになって来た。移動。

共用バースデーケーキが、棒を倒した方が負けとかいう砂山になったり。

あと、スクリュー、カシス(最終的に3つに)、グレープフルーツジュース、ライチ、ライム、レモン、そして親父だったり。さすがに店員さんに3度4度と逃げられると注文キューを維持するのが辛いです……
 あとちびまる子ちゃんですね:)。ほかには披露宴BGMとかファーストアルバム回覧とか。\

ごはんで1000円とんなよ、ってのは言っておいたほうがいいだろう。

そのあとミラノでぼうる。うう。なんか確実に腕が落ちたなぁ。ave97くらいになってしまったよ。

2ゲームやった後ビートマニアをやって、帰る途中でこなみるくゲーセンでけんけんぱ初体験。とりあえず初プレイでNORMAL☆☆ものはぬるいと感じてみた。これはあんな店の後はダンス?:)

あーそれにしても、jeanneのケース(D608)のデザインが結構気に入ってしまっているので、スプレーで塗るのがためらわれてしまうのだよ。このままでもいい感じ。

なんか最近背景画像固定なページが少しずつ増えてきたなあと思ってちょっと個人的見解でも書いてみたり。


11/27(金) 「Celeron速し / こたつレベル」

昨日の晩飯アワーはカプリ。2330遮断、0230再起動。

というわけでもうどうしようもない状況な訳で、打開策其の壱として月光蟲mp3化。速い。Celeron速いよ。4分の曲をエンコードするのにPentium/120で30分かかってたのが、Celeron/375だと6分だよ。便利すぎるよ。450MHzで動くともっと速いんだろうなぁ。
 あとCDレコーダーでの録音中にノイズが入ることが少なくなった。これはどっちかというとメモリが増えた(96→128)のが原因なのか? よくわからないや。あとはHDDがネックなのかなぁ。

最近またMS-IME98の頭が悪くなってきた。

うーん、どっちかというとエリーゼのためにをmp3化した方がよかったのか? つぎはこれか?
 にしても、CDを入れ換えなくてもいいってのはやぱし便利だねえ。

そうそううちのページの真のメインコンテンツ(汗)のカウンタがこのまえ4000突破したですね。ありまちょうございますー。

こたつレベルはレベル1です……。熱くなったり寒くなったり(こたつは動くと外の空気が入ってくるので普通に布団で寝たほうがあったかい)するのはどうも。昔は昼間は布団の上にこたつを乗せて、寝る時はこたつをどけてあったかい布団で寝る、てのもやりましたねえ。

寝るとこは……? ってああ、愚問でしたね。すいません:)

FSB83MHzは負担が大きいのであんまりやらない方がいい、というタレコミあり。どもでし。
うー、しばらくは300でがまんして、12月になったらBH6を買うか……。早くもATXマザーが余りそうな、そんな新しい予感。

メモ。Celeron World
 うーやぱしBH6のほうがよかったのか? 勉強不足だったカー。


11/26(木) 「烈豪トレカ / ピザ」

烈豪トレカが出ているらしい。一番いやな時期に出してくれたな。

やぱしLが3000円でしか。どもでし。
 毎月1回Lサイズのピザを頼む人って日本にはどのくらいいるんだろ? オレ、多分自分の金で(自分の金で……)ピザ屋のピザを頼んだことないぞ。

まぁ、もはや私の中では、頭悪そうな能書きがないとiMacのCMじゃないということになっているので「これでいいのだ」って感じなんですが。

ゲームに換算すると、1ヶ月30コイン分(1コイン100円で計算)を我慢して、それが何年も続くわけだよ。いやぁ分かりやすいね。

精神的にかなりピンチだ。でもここで食に回復源を求めたら太っちゃうんだよう。
 ていうかさ。絶望的だよ。あと3週間切ったんだよ。

そかーあしたはなると発売日かぁ。へへ〜。へへへ〜。
 でもなぁ、バーチャあんまりやらない人だからなぁ。デイトナ1完全版とか出たら間違いなく買っちゃうんだけどさぁ。へへへ〜。なんでださないのかね、デイトナ1なると版。サターンの時はバーチャレーシング出したのにね。


しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁