HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/最新へ/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


8/20(木) 「ウツドン(ちげー)」

うつ度。
SDSテスト:46点(神経症)
診察室:45点(軽度の抑うつ傾向があります)
あなたの現在のうつ度はどのくらい?もやろうとしたんだけどJavascriptが必要な上にエラーが出て(line 27: f is not defined NC4.05/W32)できなかったぞ。くちょ。allesってCGI使えないのか?
まぁ鬱は詩人の基本やね:-)(かなり私見)

気がついたらデアボリカのオーぷにングデモ(どうするアズライト)をBGMにして眠っていた。やな寝方だ:D

ダメ小説を更新。こちらからどうぞ。
そういえばイエローの不定期更新ノベルはどうなってるのでしょうか?つづきがよみたいですー。

デスクトップの壁紙を小れちことデュイのちゅーのシーンにしてみた。これなら全体的に暗いからレタッチしなくてもそのまま使える。桜のピンクがきれい。

昨日は有楽町線が止まってたらしいけど、コミケ期間中じゃなくてよかったなぁとか思ったり。

ブロンズパロットに行ってみたくなったのでいろいろgooで検索して研究してみる。土日祝の1800以降が吉なのか……。

情報どうもでし。食べ放題を選ぶと交通費混みで4500〜5000円……ううう^^;

しゃぶしゃぶ用のごまだれを使ってごまだれスパゲティなんてものを作ってみたけど、かなり失敗だ。ていうかコストの面で量産は見送られた。1食でビン1本使ってたらやっていけなくなる。

うそくさい話。官能文学に限らずフィクション全体の話のような気もしますが、妄想とは非現実なのです:-)。ですからこういう話の存在目的が妄想の昇華であるなら、現実味を追求すると多くの場面では妄想の高度化の足を引っ張る(読者を現実に引き戻す)ことになってしまいます。ちうわけで現実味というのは妄想より優先順位が低いのです。もっとも現実とのリンクによる臨場感が求められる場面ではやはり現実味は重要なのですが。
官能文学って妄想の塊ですから現実味を求めるのは筋違いでしょう。ていうかバカ度ぢうやう:-)


8/18(火) 「有明夏祭り/NEWS-1/車掌でGo!」

明日が締め切りか。ううむいそがねヴぁ。

どうもモデム時代の「テレホーダイ時間になるとつながらないから、テレホーダイのちょっと前の時間帯につないでテレホーダイ突入」という癖が残っているので、今後はちゃんとテレホーダイ時間に入ってからつなぐことにしよう。金を無駄遣いしてはいけない。
……どうもMS-IME98って、「…いけない」とか「という」とか「ない」みたいな単語をところ構わず漢字にしちゃうのがいやんだなぁ。少なくとも日本語では助動詞は漢字では書かないんじゃなかったかなぁ。MS-IME95のときはこんなことなかったのに。

15日(土)の話。
結局昼過ぎに出発。南北線に乗ってすぐ、カタログを忘れてきたことに気付く。ぐはっ、このままだとガま倶がどこだかわからないじゃないか!!くうう。タイムロスしても引き返すべきか?それともこのまま突入すべきか?……なんてことを考えてたらボケボケすぎて永田町(で有楽町線に乗り換え)過ぎちゃったよ!!ううう。これ以上タイムロスするわけにもいかん……ってことで南北線をまた戻って、家には帰らずに永田町で乗り換え。

2時だとかなり撤収しているサークルが多いな。くちょ。マリ子本を探すもあまり見つからない。代わりにカル×ジュリ本が豊作だった。ジョー本も割と豊作だったかな。去年の冬ほどコスプレは見かけなかった。

ポケモン方面に行ってみると、コジロウ女装本なんてのがちょこちょこあった。やっぱりちゃんと分かっている人はいるんだなぁ。

にしても、2日目はほんとに女の子のお祭りってかんじでいいなぁ。にしても終了1〜2時間前にさっさと後始末しちゃってあとは同人誌読んでだらだら〜〜とかいうのをサークルの人にされると遅くきた身としては悲しい。

終了後はそのままNEWS-1へ。東西対決とかスケブで自己紹介とか。初めての皆様はじめましてです。

そのあと2次会のゼニスまで時間があるので、オラ部メンバー+2〜3人でゲーセンめぐり。まずSPOT21でオラタン。うう、やぱしサボってると腕が落ちるなぁ。ちょっとだけやって、オラタンだと時間をつぶせないということでサイド2を求めて南口のGAME WORLDに移動。ううう、むじゅかしいよう。慣れが必要かも的。
で6Fには行かずに蟹地下。知ってる人とばったり会ってみたり。ここでのメインはきらめき格闘とか。ていうかマジな話ファイティング武術続けるよりきらめき格闘作った方がまだ基盤が喜びそうな気がするぞ。>コナミ あとEducated by 〜〜〜ってのがちょっと気になった。Trained by 〜〜〜の方がまだしっくりくる。知ってる人にばったり会ってびっくり
本館の3FでやちさんがZERO3をやり始めたので乱入したけど、レバーが腐ってて波動拳とかがことごとく出ない。まける。ううう。時間がきたのでゼニスへ移動。

で日にちは16(日)になってゼニス。例によって替え歌(→1番が終わったら「もういい」)とか。やぱしゼニスだとピケラはうまく動かないようだ。むう。ピケラと言えば「壊れるのは一瞬だった」とかか。ご愁傷様です。

朝になって終了。おつかれさまでした。コミケ組は西口の0711で食料を調達して、そのあと私はカタログ回収他もろもろのため一時帰宅。で出撃。

有明に降下して、Pメールでなんとか所在を伝えて本体と合流。これが東のGORRY行列……。西の十数倍ある……。で炎天下の中2時間近く待つ。あつい。黒い服を着てきたのは失敗だったかもしれない。髪が太陽光で高熱になってこれがまた熱いんだってば。
11時過ぎにようやく中に入れて、柱にしがみついて放熱。で12時集合で解散。ウテナタロットを受け取ってへろへろ回って12時。

ミネラルウォーターって安いけどやっぱり味がないんだよなぁ。あとお茶もあっさりしていていいんだけど糖分がないからスタミナ補給ができないのが欠点かな。

12時に西4。たむようさんから電波が入ったが、なかなかこないので一度解散してまた集まりなおすことに。

一度外に出て(コスプレしてない人の特権だなぁ)トイレに行って、むーんMLの本を買ってちょっと遅れてまた集合場所へ。Team0Eの撮影とかがあったり。

その後なあくさんとの合流を試みるが結局失敗。

こまどRとかブロンズパロット本とかが買えなかったのがつらいなぁ。あと本当は綾香(マルチとか芹香先輩もいいけどやぱし綾香っすよ。きゅう)本を買いあさる計画もあったのに実行できなかったなぁ。ううむ。

終了後はメトロで反省会。

帰ってシャワーを浴びる。うわー日焼けが……手足にミルキーローションを塗る。

日付は17日(月)になって、メールを書いて寝り。

起きる。午後だった。またメール書き。

回復スピードが遅いなぁ。

そういえば、タイトーでもどこでもいいけど「車掌でGo!」とかはやらないのかな。例えば中央線とかで「えー、つぎは、四ッ谷、四ッ谷……地下鉄丸ノ内線、南北線お乗換えです………市ヶ谷、飯田橋、水道橋へおいでのお客様は各駅停車をご利用ください……」(うろ覚え)てな台詞がカラオケみたいに出てきて、それをうまく言って行って、こんぴうたが音声認識で評価を下すのだ。もちろんアドリブ可能。うまいしゃべりだと得点アップ。ついでに声の質によっても評価が変わって、かわいい声だと乗客がはにゃ〜んっていう風になっているのが表示されるのだ。

挙げ句の果てにTV番組で声優対抗車掌でGo!てなのが開催され、声優以外の俳優女優(AV女優含む:D)も参加して「次は新宿、新宿……あ、兄貴ィ、もうっダメだ〜!!!(ちゅどーん)」とかアドリブの限りが尽くされる大乱戦となるのだ。操作法などを覚える必要もなくただ喋っていくゲームであるため老若男女の広い支持を集め、全国でファンによるハイスコア競争が。

そんな意味では実況ゲームなんかもいいかもしれないなぁ。うまい実況をすると高得点。ここでもかわいい声とかかっこいい声とかだと高得点が出やすかったりするらしい。でリプレイ機能とかもあったりしてファンシーララみたく「あたしこんな声じゃな〜い!」てことになったり。

もちろんこれらのゲームは点数を出すときに某ゲームのように判定がいいかげんではおもしろくない。というわけで言葉と笑いの関係をまとめたものを誰かが早急に作らなければならないんだけど、コンピュータのプログラムに乗せられるくらい関係が細かく明確にされる頃にはやはり人生は植民惑星を作っているんじゃないか、という気がしなくもない。
あそうか、かわいい声とかかっこいい声がどういうものかというのも研究しなきゃいけないなぁ。ってことはまずは声優CDとかをかき集めてスペクトログラフにかけろということか?BGMが入ってると話にならないのが欠点だなぁ。手持ちのCDだと大森玲子のCDのトラック3かな?声優の(いや、本当は声優に限定する必要はないんだけど)CDとかラジオ番組とかでBGMのまったく入ってない(他の音が少しでも入るとデータとして役に立たない)部分があるのってどれかなぁ。月メモとかにはあるのかな?ラジオ番組はBGMなし部分は結構多そうだけどノイズが入るからダメだな。CDドラマとかを探すといいのか?

……という計画を書くだけなら簡単であって、プログラムは実行しなければただのバイナリデータで終わるのであるな。

ていうか、卒論のテーマ変えたくなった(汗)

ガビーン(33点)

烈豪。なんでみんなあれがボルゾイラキエータだって気付かないんだろう^^;
最近溶岩ネタが多かったけどやぱしZ-3は溶岩に落ちて消えちゃったのね。にしてもファントムブレードも消えちゃったら草薙弟くんはどうするんだよ。
烈矢は豪樹に檄を飛ばした後、原作みたいにぼろぼろ涙をこぼして泣くともっとよかったかもしれない。原作ではそこで烈矢のZ-3への愛情が表されていたわけであって、今週か来週辺りで何か烈矢のZ-3への愛情を表すシーンを作らないと(ただ、新マシンをあてがわれても自分のマシンに思えないってのは既にやったネタだしなぁ)このままでは烈矢はミニ四駆に愛情のない冷たいガキってことになってしまうかもしれない。
最後の兄対決はちょっと単調な幕切れだったなぁ。草薙兄ってまだマックスストーム見たこと無かったんだっけ?あるなら何らかの対抗策が見たかったかも。
来週は笑えそうだ:D

気がついたらまた11時間寝ている辺り弱い。

このへんのtypoを修正。「だけであって」→「わけであって」。全然意味違うぞ^^;;;;;


8/17(月)

書記の任務としてメールを送ったり。

コミケに参加した皆様お疲れ様でした。3日間のことはあとで補完するとして、感想としてはやぱし激混み会場ではPメール強し!!って感じかなぁ。すぐに切れてしまう電波状態でもとりあえず最低限のメッセージは伝えることができるし。DDIPのみなさん使い方を覚えませう。あと……いやまあいいや。ひみつ。ひみつだよ ……


8/16(日) 「夏祭り3日目」

えと昨日の話はまああとで。自爆替え歌を思いついたが自分で歌っても無粋なのでやめた 。\


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁