HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/最新へ/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


8/15(土) 「夏祭り2日目」

まず寝ろ>オレ


8/14(金) 「archie/カツラに髪があった/うどんを炊け/夏祭り1日目」

archieの読み。"ことの方が多い"とかそういうレベルじゃなくてふつー'Archie'(人名)は「アーチー」と読むのでは?別の単語なら話は別ですが……

うあああああああカルピスの原液をウーロン茶で割っちゃったよう。苦味と甘さが混じって、どの病院の薬だよって感じだ。

にしても、やぱしarchieさんも犬さんなのか?←biffといっしょくたにすんな

遅れちゃいましたけどお兄ちゃんお誕生日おめでとうございます〜。

コイキングをギャラドスにした。100種類も目前だ(ぬるい)。

そいえばアニメの方はグレンジムに突入したけど、カツラの髪型は納得行かんぞ!!スキンヘッド&グラサン以外は不許可だっ!!あれじゃただのジジイだよぅ。

おは。やぱし女子中学生最高。あ理央ちゃんって高校生だっけ?どっちだったかな。理央ちゃん……きゅううごろごろごろごろごろごろ〜。

有明は雨降りっぽいので朝早く行くのはやめて(雨の中待つのはいやだ)11時ごろ向こうに着くようにする予定。チャイナはまだ買ってないので普段着 鴨的でし。

ふにふにとダメ小説の続きを書く。とっとと更新して先に進まないと……

マクドナルドってなんであそこまでディズニーに固執するのかなぁ。ハッピーセットにポケモングッズバージョンを作れば……。マクドナルドがやらないなら同業他社に付け入る隙があるということなのに、モスもロッテリアもやりそうな様子はないしなぁ。

で、行く前にパスタを食べていこうと思ってお湯を沸かしてパスタを入れる。10分後…ってことは0830か。ちょっと眠くなったから寝ようかな。

数十分後に目がさめて、炊飯ジャーでうどんを炊いたような鍋の火を止め、また寝る。

……うおおおおおおおい!!1300緊急起動してシャワーを浴びて、1440出撃。1515有明に降下。

東をうろうろしていたらかっこいい男の人にうしろから声をかけられた。さすがですねっ:-D

あとあみこさんに「まだ甘い!!」(何がとか聞かないように)と叱咤激励される。精進いたしますです。

まぁ、45分だけだったけどとりあえずある程度回ったかなぁ。ごうさんとこがすでに撤収済みだったのは敗北。ていうか朝から来い>オレ

あしたはポケモン(カスミ〜)・烈豪(マリ子〜)と大散財の気配がするんだけど、それはそれとしてチャイナVはどこに行けば見られるのだろう。

で帰ってきて、鍋のうどんを見て現実に萎える私であった。さて……捨てて茹で直すか…

ぱやかづさんぽ誕生日ぽめれちょうございます。


8/12(水) 「ガンダム/ナデシコ/エロゲータブー説/ショタゲー」

一応今月は最新ファイルを10日刻みじゃなくて5日刻みにしてます。だから11日〜15日は9808c.htmlにリンクしてくだちい。リンク先URLの採取に段落先頭のリンクを使ってる方は特に意識しなくていいはずですが。

さて、日付的には昨日の話だけど、結局寝過ごしてまたもやナデシコを見逃したのでガンダムを見る。基本的に一度見た話だからなぁ。なんかまた見ちゃったよって感じだ。あ、でもG-SAVIOURの予告はもう気絶するほどかっこよかった。ビーストウォーズよりテカリの少ない質感がなかなかいい感じ。だが人物が実写でしかも思いっきり外人なのでハリウッドストIIとかを思い出してしまう。少なくとも話をハリウッド的にはしないでほしいけど……。ガンダムが出てくるID4とかだったら富野ガンダムファンの暴動は想像に難くない。って言うかあれってどこが作ってるんだろう(汗)

で、2回目なのでちょっと疑問なんかが浮かんできた。いまさらエンドレスワルツにネタばれなぞないだろうから伏せない(ストーリー的には変更点もないし)。

  1. ウィングガンダム(ゼロじゃない方)は?
  2. ヘビーアームズのビームガトリングガンが弾切れを起こしたけど、あれは倒したサーペントのを奪えなかったのだろうか?GWの武器のトリガーって物理的なのと電気的なのとどっちを使っているんだろう?
  3. ゼロはまだ中心部が残っていたけど爆破しなくていいのか?
  4. ノインの白トーラスはシャトルの中に入っていたのか?あんまりそういう場所があるようにも見えなかったけど……
  5. OVAの時点からすでに疑問だったのだけど、闘いの中で充実できる五飛が、民衆が立ちあがった程度で戦いを捨てられたのはなぜだろうか?(ヒイロたちやトレーズと違って)自らが生粋の戦士であるなら、民衆がみな戦士になっても自分自身が戦士であることを簡単にやめることはできないはずだし、そんなのやめる理由にならない。

うーん。明日は早く起きましょう。

そのあとMYCITYでピアスとかを買う。

オラタンやったら対戦ばっかで目玉戦はできず。うぐ。

で、香恵ってファーストピアスを外そうとしたらうぎうぎ悪戦苦闘してしまって、気がついたら手が血まみれだったので外すのはまた今度だ(汗)

にしても、ガオガイガーもOVAじゃなくて劇場映画にすれば多少の話題性を得られるだろうに……とも思ったんだけど、よく考えたらテレ東でもなく(=遊惑星の支援を得られない。気がつけばエヴァはともかくナデシコもウテナもスレイヤーズもテレ東…天地もか)子供向けでもないアニメ映画がどれほど客を呼べるだろうか、と考えるとなんとなく不安になってしまう。んーでもよく考えたらテレ朝系であるというだけで全国的に見ればテレ東系より有利なのか?まぁもしやるなら私は絶対行くと思うですよ。やらないかなぁ。

コロコロ査読。\

チャイナについてはXつんが以下略。
にしてもボスのべガ戦って、対等な条件ですが……。スパコンが凶悪なだけであって。1本取れるならもうちょっとです。がんばってください。

劇場版ナデシコを見てきた(スレイヤーズも途中から見た)。
確かにタライだ。まぁそれはそれとして(君に届けテレパシー)。

紀伊国屋で音声学の本を1冊買う。ついでにゲームとかゲーム業界関係の書籍をまとまって見かけたのでパラパラめくってみたけど、この手の本ってコンシューマ方面やアーケード方面(任天堂とかセガとかSCEとか)を扱ってもパソコンゲームの方面(特に18禁もの)は扱わないのがほとんどなんだよなぁ。なんでだろう。18禁ゲームを扱うのが恥ずかしいのか?ゲームを経済効果の点で見るならどうだかわからないけど、文化として見るなら18禁のものを避けて通ったら片手落ちになってしまうはずなんだけどなぁ。雑誌だとちゃんと扱ってるのもあるけど。

そういえばゲーム業界で働きたい人をとある就職関係のMLでよく見かけたけど、そこでもエロゲーソフトハウス志望の人(というか、エロゲーソフトハウスとコンタクトを取ったというメールを出した人)って全然見かけなかったんだよなぁ。「ゲーム業界」っていうとエロゲー方面を除外するような暗黙の了解があるのか?という気がちょっとするのだった。

渋谷へ。たむようさんのワンフェス写真を拝見したりとか。あとはバーチャル兄貴とか。

あとあんな店でBM98をやってみたり。BGMがメチャクチャでうまく出来なかった……。火炎王禁止令が発令。

ヴァイスクロイツのOPが変わった。それはそれとして、マシンガン乱射シーンが露骨に自粛かけててめちゃくちゃだ。あ、EDも変わったのかぁ。

\メジャーで測ったら95cmだった。

けんとさんとこ経由でここへ。ショタゲーなんてのがあるのか……。あまりショタっぽくない絵だなぁ。
ショタキャラの作り方としては

  1. 少年キャラの低年齢化(やおいの延長)
  2. ロリキャラの男性化(つるぺた萌えの延長)

があるけど、後者の方のファンを対象にしている感じかも。なんていうか、男の子に見えないんだよなぁ。女の子にちょっとものをくっつけてみたような感じ。あまり前者の方のファンを狙ってるようには見えない絵だ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁