HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/最新へ/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


8/10(月) 「ゴッドジラ」

おは。北海道の次はキャンプかぁ。彩名ちゃんがいない……;_;

遮断→再起動してメールチェック。\

もう夕方になっていたのでナデシコは明日見ることにして、位置と時間を確認すべく新宿へ。ふーむ。これがトーアかぁ。

ふと見たゴジラが1910でも見られるらしいのでふらふらと入ってしまった。

でUSゴジラ。最初の1時間は退屈だったけど、ゴジラが走り始めるとやぱし絵がダイナミックで面白いなぁ。あと(君に届けテレパシー\) 。最後は(君に届けテレパシー) って感じかな。

それからMOREでオラタン。ていうかBAD ENDの検証。極太レーザー食らって半分減ったけど、横ダッシュショットで安全に時間をつぶして何とか時間切れ。
……あれ、コンティニュー画面になったよ……。店によって違うのか?もっと違う店でもやってみればよかったかも知れづ。明日もやってみよう。

気がついたらマツモトキヨシでLuxトリートメントを補充するのをすっかり忘れていた。ピンチ。湯水のように使うからその辺の800円のやつは買えないんだよう。マツキヨの560円のじゃないとダメなんだ。


8/9(日) 「ケン×べガ」

とりあえず合宿も終わって、これで真の夏休みに突入というわけだ。まぁ勉強しなくちゃいけないんだけど。

今日はひたすら怠惰に過ごして体力回復に努める。なんとか夜には回復。

6〜8日の話は後で補完する予定。←怠惰

オラタンラスボス……すいません、BAD ENDってなんですか?(汗) 時間切れになると出てくるんでしょうか(なったことがない)……。グリだから攻撃の避け方さえ身につければ2回目の開眼でラクラクパーフェクトです。なんとか1回目の開眼で倒せないものかなぁ……。今度やるときはひたすら逃げてみましょう。

で、(注意:以下ネタばらし)ZERO3のケンシナリオは、せっかくかりんとかさくらとかの闘いでリュウとの再戦に向けて話を盛り上げているのに最後の相手が実はべガだったという展開で、完成寸前の砂の城を壊しちゃうような感じがなんだかなぁという気は確かにするのでした。

まぁ、ZERO3はZERO2(ていうか、「さくらがんばる!」かも)より時間軸的に後の話になっているわけで、マンネリを打破するには絶好の機会なので、これもこれで面白いのではないかと思うです。やぱしカップリングですから新しい試みもチャレンジしなければ。

ちなみに、あの反則極まりないサイコクラッシャーの瞬間の感想は「ああんっ、おじさま素敵〜〜っ!!」って感じです:-)太くて長いサイコクラッシャーにもうドキドキ(*^_^*)やぱしべガ様は強くなくちゃダメですよ(劇場版アニメのべガ様はもっとすごい)。ZERO2のべガ様は何かの間違いです:D

ケンなら空中竜巻跳び込みを多用しつつラッシュで攻めれば倒せなくもないかな……と思うのでした。サイコクラッシャーの派手さに目を奪われるとあまりわかりませんが、CPUべガ様の反応速度自体はそれほど速くないので割とタコ殴りにできます(直前のさくらの方がよっぽど反応がいい)。ここぞというときに各種スパコンを決めればダメージ的にも割と対等になります。

にしても、ラスボスに負けた場合はコンティニュー不可ってのはやぱしちょっと考え直してもいいかも知れづ。アーケードだからまだ許されるけど、このままコンシューマに持っていったら死人が出るんじゃ……。

「ぽ」そいえば「ぽめれちょう」以前にもあったのかなぁ。ていうか「ぽめれちょう」って言い始めたのってろむ蔵姉様であってましたっけ?
やぱしここは日記用語の基礎知識を作るしかないのかなぁ。と思ってそいえばXの人の用語集はどうなったのでしょう?

ワープ日記980807a4.「自分の書いた文章が他人を傷つけた場合に、謝罪すること」というのを見て、とりあえずpoetry階層予防線を張る。本来無くてもいいはずのものなんだけど(それにこういう親切な但し書きは無粋だからあまり付けたくない)、どういう人が見るかわからないしなぁ。
にしても、4.「自分の書いた文章が他人を傷つけた場合に、謝罪すること」だと何を傷つけたのかこれだけだとちょっと曖昧かもしれない。名誉を傷つけた場合と心を傷つけた場合でも状況が異なるような気が。
あと、人間誰でも傷つくことは嫌なのだ、という先入観が入っていそうでそこがちょっと引っ掛かってみたり。

ONE1st終了。とりあえず、みゅーと寝てみたけどスタッフロールなどはなくFin.という文字が出るだけだった。真のエンディングが別にあるというやつなのか?

先週のポケモンを鑑賞。……風龍・雷龍?(汗)


8/6(木)

うちのWord98はいかなる時も(=再現可能)カットするだけで落ちるのですが、うちだけでしょうか。それ以外でも落ちるべきでないときに簡単に落ちてくれるのですがこれもうちだけでしょうか。
タイムリミットまであと5時間だ!!

↑なんかうまく再現できなかった。くちょ。
とりあえずこれから出発するですよ。8日の午後は店を回ってると思うのでその時は電波が届くかも。あとは不明。ジェ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁