HIT COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
きゅううぅぅ……のえる〜〜〜
ロボ のえるん 朝日奈(yk) 朝日奈(st) 片桐(速波) METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ さおりなさん たんぽぽ 七瀬


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/最新へ/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


8/5(水)

昨日午後9時に寝て、起きると目覚まし時計は2時近くを指していた。ぐえっ、朝7時に起きるはずだったのに17時間も眠っちゃったよ!!!!と思って飛び起きてシャワー。電気つけたまま寝ちゃダメだ。

そいえば散々眠ったはずなのにまだおなかすいてないなあ……と思いつつ髪を乾かす。ゼミ合宿の発表の準備をしなきゃ行けないのに、かなりタイムロスしちゃったなぁ。まずいな。また徹夜だな。おはスタ水曜と光庵ヒカリアン見逃しちゃったのも痛いな。

あれ、なんで午後にフォーチュンクエストやってんの?時間変更になったのか?

メールチェック。あれ?昨日の夜までのメールまでしか来てないぞ?quotaに引っかかったわけでもないしおかしいなぁ。

あれ、なんで3時過ぎたのにウェザーブレイクが「今日の最高気温」なんてやってんの?最高気温って2時ごろじゃん。

とかいいつつメールの返事を1つ書いてscanしてみたら[03:12JST]と表示された。愕然としてタスクトレイの時計を見ると間違いなく03:12と書いてあった。
カーテンをあけたらそこは真っ暗闇だった。
……やられた。この私としたことが。

アジャンタなら麹町のに行ったですわ。多人数で行くといろいろ食べられてお得ですね。ランチのときに行くと安いらしいですが……

妄想。はるかちゃんかわいいよなぁ。

こちらこそよろしくおねがいします>みみなさん

んー、まぁそゆ気もちょとするかもですね。 あと幹事が違えばやぱし命名も変わるなぁとか思ったり。もし私が幹事をやっていたら、まぁあえて言わないけどダメ過ぎな名前になっていたかも知れず。

にしても、果たして「参加資格」を設ける必要はあるのか?とちょっと思ってみた。別に以前の集会では人を限定しなくても結局参加する人は日記者中心になっていたし、これだとアンテナにのってない日記者(特に日記猿人にしか登録されてない人)とか現役日記者じゃない人とかが来づらくなりそうな気がするですよ。

雛鮨オーダー。あと多分種類を減らす(5つ×4種類ずつとかじゃなくてトロ20とかしゃけ20とか。いろいろ食べたい!ていう人は10個×2種類が現実的かなぁ)と注文が早く来たかもしれません。
あうー雛鮨行きたくなったよう。だがしかし今は発表の準備をしなければ……。今日中に出来るのか?夜までに終わらせたいなぁ。

おはガールの歌ってSPEEDとかモーニング娘。とかB.B.Wavesとかと比べると垢抜けてない(ていうかふつうの女の子が歌ったような)感じがして、そこがいいんだけどいまいち一般受けはしなさそうな気がするなぁ。

勝ち負け。そいえば一級建築士の試験って定員があるのでしょうか(←無知とは罪)。完全な席の奪い合いであれば勝ち負けにもなるでしょうが……

競争で勝つという行為が敗者を傷つけているのかなぁ。競争に負けると言うことが敗者を傷つけているんじゃないのかなぁ。と思うけど自信なしです。

敗者が惨めなのはともかくとして、「嫌味だから云々」とか勝者があれこれ気を使うと逆に敗者はますます惨めになりますね。却って普通に接した方がまだいいんじゃないかなぁと思うですよ。

にしても、妬みって見苦しいなぁ。

コンピュータルームOで追い込み。今日は晩飯アワーは無理かなぁ。
にしても、勤務時間じゃないのになんでこんなに質問攻めにあわなきゃいけないんだ。いそいでるんだからみんなおれのじゃまをするなー!;_;

赤坂店も寿司食べ放題は4000円代半ばだったような気が。6〜8日とコミケ以外なら行きたいです。あとカレーも行きたいです。

おはガールのCDにトレカがつくらしい(月〜金の全5種類)。今までトレカの類に手を出してこなかった私だがついに限界か?全部集めるのに何枚買えばいいんだ!?

で、CDが出るまではビデオに録ったハイパーソングでがまん。


8/4(火)

kiroroの新曲を聞くと精神衛生上よろしくない(←可能な限り穏便な言い方)のはオレだけか?みんな平気なのかなぁ。

MSXのMIDIインターフェイスならカートリッジスロットに挿すやつがあったような気がするなぁ。とんでもなく入手困難だけど(ていうか雑誌では見たけど肉眼で実物を見たことがない)。さらに、対応してる音源も限られてたような気がする。GM音源がでる前の時代だし。少なくともその辺のMIDIキーボードをつなげるなんてのは絶対無理じゃないかなぁ。
あとまぁPSとかSSとかN64とかSFCとかがあればRGBケーブルをつなげてディスプレイを有効利用できるかもしれない。RGB21pinディスプレイのはずだし。

昨日の話。起きたら15時だったので有明には行かず。
月刊のえりゅんゲットだぜ。ミントクリニックノートがくうううううはなぢヴうううううううううううううううて感じで。ええ。すヴぁらしいですわ。表紙ののえりゅんもぷりち〜。
本編の方は……のえりゅんがますます追い詰められていく……ぁぁぅぅぅぅ…………

あとMYCITYでシャツ(ブラウス)を補充。ほっとくと10枚くらい買ってしまいそうだが理性を振り絞って3枚で抑えた。

アストラスーパースターズ初体験。浮遊感がいい感じ。losesの読みが違っているような気がする。

OSR2+FAT32。とりあえずメインマシンで5ヶ月つかってますが……。

テレホーダイの番号を変更してきた。

ここ経由でここへ。ふーむ、イエローが3人目ってことは男なのか?個人的には女の子2人の方がいいなぁ。

(3/Aug/1998)カプリでのオーダーの仕方を激烈に間違っているぞ。2人で行ったらカルボナーラ2皿が基本でしょ:D
 ちなみに最近はラケルとかもある。で立ち食いそばは増えたけどドトール系の店はあんまり増えてない(ちうかどこに増えたのか教えてくれ)。ゲーセンが建て替えで1つ減った(泣)。マンガ喫茶ができた。そんなとこかな。

アンテナにまた日記を増やす。っていうかほとんどは2つのアンテナの同期をとっただけなんだけど(汗)

はらへった。きう。帰る。

私のダイエット法は基本的に「くそ暑いとこ(特に秋葉は効く)を歩き回る」なので暑くないとちょと困る。大体例年だと今頃東京は39度とかになって一番暑い時期のはずなんだけどなぁ。今軽井沢行ったら寒いんじゃないのカー?
あそうそう6〜8日はゼミ合宿で軽井沢に行っています。電波が届くかどうかは向こうに行かないと良くわかりません。ちうことで。


8/3(月) 「残像」

ナデシコ再放送ってコマ数が少なくて残像がうるさいなぁ。いつからうちのテレビは液晶になったんだ……。

とあるものの続きを書いてみる。我ながらダメだ。


8/2(日) 「ゼータケン」

ONE。最初起動しなくて焦ったんだけど、パッチを当てたら起動するようになった。でもおまけのアーカイブとかが開けないのはどうすればいいのでせう。初期不良か?
とりあえず12/8までやってみたけど……。

ZERO3をとりあえずZケンでクリア。あのサイコクラッシャーは反則だ〜。
 あそうそう、この日記では「Zケン」は「ゼータケン」と読みます。ガンダムファンX-ismを「クロスボーニズム(クロスボーンイズム)」、Z-ismを「ゼータイズム」、V-ismを「ヴィクトリーイズム(百万歩譲ってニューイズム)」と読むように。ついでに色はできるだけ白(かそれに近い色)を使うように。
 まぁファースト以外はガンダムじゃねーという人はこの限りではありませんが。

カードキャプターさくら(1-5)とBASTARD!!(18改)を買う。さくら……あやしすぎる。こんなんが本当にNHKでアニメ化されているというのか。見たい。猛烈に見たい。早くビデオ化しろ。


8/1(土)

だんだん武蔵も飽きてきた気がするなぁ。展開にスピード感がない。

二度寝するつもりだったのにチーズを食べたら眠れなくなった。

今日のミッション:希ちゃんサイン会(なのか?詳細は知らん)

希ちゃんサイン会。きゅうううう実物はテレビとかで見るより5倍くらい可愛かった。きゅうううううう。

その後オラタンやったら突進ドルドレイに完敗。そうかドルドレイはこれで強さのバランスがとれているのか。双頭龍はかわせるようになったし、次はこれだなぁ。

とりあえず秋葉へ。

メディアセンターでなあくさんとめさんにばったり会う。
ポケスタに自分の緑を挿してお試しプレイ。やぱし使えるポケモンを制限されると萎えるなぁ。多分買わないだろう。
あと、ポケスタ上でポケモン本編をプレイするモードも試してみたけど、最初の読み込みにとんでもなく時間がかかることが発覚したのでまたも萎える。スーパーゲームボーイでやった方がずっといい。

天狗へ。あずみさんはじめまして。年齢詐称とか言われつつなんとなく肌は若そうな気がしたですよ。
キーワードは

とか。あと有明の東京萌えキャラショーの算段とか。精算時に途中離脱組の払った1万円がいきなりどこかに消えて、みんなで探してなんとか見つかった。

メトロで反省会のあと解散。

気がつけば1週間くらい放っておいたONEをとりあえず開封してCD-ROMドライブに入れた。まだ起動してないけど。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁