HITS COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE 190円定食 METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


5/31(日)

うーむ今週は完全にオレピンチ。カラオケで食べ物を頼むべからず……
ここに至るまでの過程はまた後で書くことにしよう。ぽやしみでし。みなさんおつかれさまでした。

昨日の続き。

バイトの後秋葉へ。ツクモDOS/V館にMT128B-Dがあるのを確認。近所をいろいろ当たってみて、よその店にないことを確認してからゲットだぜ。

他にヤマザキCDを買ってみたり。

で荷物が重くなったので、一度帰還して荷物を置いて、だらだらしてから新宿へ……とおもったら財布が見つからずに結局ちょと遅れてしまった。

零さんに手をほめられたり。きゅ〜(*^_^*)

で飲み代は信じられないほど安かった。飲みで2000円切ったのは初めてだ。恐るべしりきしゃまん。

それからセガカラを求めてフラミンゴへ。最初孫悟空の部屋へ連れて行かれ、その後セガカラの部屋へ。今回は採点システム付き。替え歌大会と化したのでした。「悪を」を「あくぽん」に置換したり、「温かい」のあとに「みそ汁」を付けたり。あと獣レンジャーイメージソング「のろけじゃない」(←本日の必修につき拒否権なし)とか。

教訓。ポケモンいえるかな?は眠くない時に歌おう。くちょ。屈辱。

にしても、セガカラってやぱし最近サボり気味なのか?最新曲にかなり疎い気がするぞ。よそがブランニューハートを入れたらセガカラのアドバンテージってかなりなくなるんじゃないかなぁ。

で5時になって解散。おつかれさまでした。そのうちまたいきませう。

JRで帰投。寝る前にメールチェック&日記ぐるぐる。

そうそう飲み会中にirctanX(ircponX)というのを思い付いたのだけど既に名前が決まっていたり。むぎ。くらっと茶?(謎)

おお。勝ち取りましたか。とりあえずぽめれちょうございますでし。
 「俺の空」ってビデオ化されてたのか……。

今気付いたけどs/be/been/;鴨的。

にしても、今回のカラオケの曲リストはいつ日野森日の目を見るんでしょう(汗)


5/30(土)

武蔵鑑賞。なんか新キャラの女の子がかわいいなぁ。次はいよいよB・Bが出るよ。まってたんだよ。うき。
 あとたこはいつも通り安定でねむい土曜の朝に適した感じ。おばちゃん哀れ。

なんか今日は秋葉に行かない勢力が台頭しているらしい…。とりあえず今日行って買っておかないと次はまた2週間後になっちゃうからなぁ。ひっそり敗北するのは性に合わないが仕方あるまい。ていうかお目当ての品はまだあるのかなぁ。

ねみ。

ゴレンジャーというか直接的には恐竜戦隊ジュウレンジャーだと思っていたけど単に戦隊もののパロディといった方が一番正しいかもしれないと思ったり。

とりあえずご飯を食べたら秋葉に行く予定。


5/29(金)

あさだたくやさんが……?ああっ本当だー。しばらくよむことにしませう。アンテナだとGETリクエストで拾えるかなぁ。
「日記」というタイトルが「日記なのです」に見えてしまうんだけど木の精だろう。

ちょっとてすと。
5月13日分第14段落にリンクするテスト。
5月25日分第1段落にリンクするテスト。
あー、ついに日記を授業の教材(の一部)に使ってしまうのね(汗)

明日は秋葉に行ってTAに敗北する予定なのだけどみんな秋葉に行かないとか言ってるしなぁ。来週に延期しようかなぁ。と思ったけど来週までお金が持つとは思えないなー。こまった。

レイディアントシルバーガンがものすごく面白いのでサターン版が出たら買うことに決定。とかいいつつまだGダライアスを買ってない私だ。叱ってくれナタク。

なんか100%ジュースの飲み過ぎで胃壁が耐酸性限界を突破して胃が死ぬ。ギネスとか100%ジュースがなんか無駄だな。しばらくは霞を食って過ごそう。
 あれ、じゃあ今日焼鳥屋でビールをがばがば飲んだのは誰だったんだろう。まぁ誰でもいいや。

(05/29)んー、だいじょぶかね。まぁ体に気を付けてがんばってくだちい。
 前述の無駄なものを差し入れにおしつけに行くのも一興と思ったが場所が例のビルでいいかわからないのでさっくりと頓挫。

あー0930からバイトなのに起きてちゃダメだ。ねり。1日平均10時間寝たい。

アイルランドに行ってみたい。


5/28(木)

算数・数学の削減には個人的には反対だったり。算数・数学の時間が減ったら論理的思考の訓練の時間が減ってしまうじゃないか。
 ちなみに田舎のほうにいくと同じカリキュラムでも非常に簡単なことをやっていたりするわけで、カリキュラムを減らさなくても授業を簡単にすることは十分可能です(ていうか、中学校までの授業は簡単すぎてくそつまんなかったぞ)。田舎の教育で育ったものとしてはこれ以上小・中学校の教育を低レベルにしてほしくないぞ。
 大学を出なくても就職できる社会を作るほうが先じゃないかなぁ。

と思ってみたのだけど、良く考えたら簡単にするのもカリキュラムを減らすのもやってることは同じだと後から思ってしまったのだった。うぎ。
ということはこれ以上授業のレベルを下げないでくれ、てことか。で、受験戦争がなくなればべつにやってることが難しくてついてこれない人が出てきてもよくて、勉強したい人だけが勉強を続けていけばいいわけだ。とかやったら日本国民の知的水準はどうなるのかなー。と思ったり。
 で、そいえばなぜ大学入らないと就職できないのでしょうね?と大学に入る前は思っていたりしたのだけど、今思えば私が雇用者だったら高校生を雇うくらいなら大学出たくらいの人を雇うのが確かに安全ではあるなぁ、と思ってみたり。まー高校生とたいして変わらない大学生も時々いるけどねー。


5/27(水) 「現実逃避/管理ポリシー試案」

現実逃避。
んー、こことかのHTMLタグのオプションを監視するには。

  1. タグの中身を分割
  2. 使用可能タグのリストを引っ張ってくる
  3. タグの種類をチェック(使用可能なタグでないならここでそのタグ全体を切り捨てる)
  4. そのタグの使用可能オプションのリストを引っ張ってくる
  5. オプションの種類をチェック(使用可能なオプションでないものは切り捨てる)
  6. そのオプションの指定可能な値のリストを引っ張ってくる(「制限なし」もここで指定する)
  7. オプションで指定している値をチェック(もし値に対する制限があり、かつ許可していない値ならそのオプションは切り捨てる)
  8. 次のオプションをチェック(5へ)
今は3までしかやってなくて、しかもオプションもちゃんと分割してないのでした(タグの要素名だけがわかればいいから)。
タグの中身をオプションごとに分割するには
  1. とりあえず空白文字で分割して配列に入れる
  2. 配列の各要素を1番から順番に見ていって、ダブルクォーテーションが奇数個の要素があったらダブルクォーテーションが奇数個の要素がまた出るまで同じ番号の要素に中身を連結する
なのか?ほかのパーザとかはどうやってるのかな。

で気がついたんだけど、もぢら4.03ってJavascriptをoffにすると一部のスタイルシートが無効になるのね。だめすぎ…。

あ、このリストを入れるには多次元配列がいるのか。てことは青らくだを飼わないと…。

晩飯シンクロは403のとんかつや。あさりごはんというのがあったけどおかわりしようとした頃にはすでに品切れになっていたのでした。うぎ。

まぁ獣レンジャーに戦いを挑むヨコレンジャーとかネタベンダースターとか。着信音も一部リニューアル。

その後大串さんと合流し部活:-)。あのマイン地獄はいったい……。もちょっとボムの使い方を工夫しないとダメか。
 あと、バーサス筐体用レバーはやぱし苦手だ。ターボショットがダッシュに化ける化ける。ツインスティックで鍛えたからかなぁ。

寄生獣強制貸与ロックオンしてみるテストうちにありますがお貸ししましょうか?

(5/27)にや

ヴァイスクロイツ今日も休みか?今週こそはやると思ってたのに。なんか替え玉の演歌が笑える。

ちょいとちょっと時刻表5月号を調べてみたりみましたわ。んー2015にバイトアルバイトが終わった後だとどうあがいてもどうしても北斗星には間に合わないなぁ間に合いませんわね。はつかりとかや八甲田とかなどで青森まで行ってドラえもん→北斗で1400ごろ札幌に着くことになりそうだなぁですわ。

……どっちかちうとマイフェアレディじゃなくてすみれさんだねこれじゃ。まぁすみれさんは確かにレディの鑑だけどね(そーか?)

あそうだ。宿のことを何も考えてなかったけど、やぱしシャワーを浴びていろいろするところがないとこまるなぁ。というわけで旅行代理店に行って安いのを探してもらうことにしようか。

トイレにいる間にちょいと某所の管理ポリシーについて考えてみたり。

  1. とりあえず「常識」という言葉を使わないで済ませる(うわいきなり他の管理者と摩擦作りそうなものを)
  2. できれば余分な制限はかけずに各利用者に自由にやって欲しいのが理想
  3. が、共用物である以上、周りの利用者に迷惑をかけているものがあれば制限をかけざるを得ない
  4. 制限を増やさずに各利用者の自粛に任せるのと、ガチガチに制限を固めてしまってそのなかで各利用者に自由にやらせるのとではどちらが利用者がやりやすいか?
  5. 同様に、制限を増やさずに各利用者の自粛に任せるのと、ガチガチに制限を固めてしまってそのなかで各利用者に自由にやらせるのとではどちらが管理者が楽か?

んー。まるでまとまってないのでニュースに投稿とかはやめよう。

とかやってたら脳内ロウヒーローが「現実逃避してないで仕事を進めなさい」というのでちょっと仕事のことも考えてみる。

あとなんだろ。指定する値にURLとかがいるやつはできるだけ出しておかないと……。順番も考えないといけないしなぁ。

IE4のWWWブラウザ機能って、IE3よりパワーアップしているのでしょうか。しているなら一応私もスタイルシートの修行のために入れないといけないようなそんな新しい予感。助言求むでし。

私信。注意書きは以下略

なるほど。ありがとうございます。とりあえず普段はコミケをつかってCSSのチェックのときだけIE4を使ったほうがいいのかなぁ……


5/26(火)

なんか7月の旅行代に密かな誤算が発生したような気がするけど後にはひけまい。今週末は秋葉には行かないに一票なのか?

今日の金曜の締め切りのやつが一つ増えてしまったよ。ちょとぴんちだね。
オプション監視は後回しだなぁ。


5/25(月)

アメリカンホームダイレクトに入れば人をぐっちゃぐちゃにひき殺しちゃっても全部元通りに生き返らせてもらえるのかなぁ。

あかりりゃんは初耳……;-)

あみこさんは獣レンジャーには入らないのかなぁ。まぁ最近はのろけネタ少ないし…
ていうか「外部のろ系3戦士(破滅の人を入れると4戦士)」とか思い付いてしまったのは内緒だ。

ナスカ……設定がバカすぎる……。このまま突き進むんだろうなぁ。

7月の某いべんつはやぱし往復ともJRなのかなぁ。行きの北斗星が絶望的であることはもう分かっているから、急行八甲田(か津軽)が行きの日にあるかどうかが鍵だなぁ。時刻表は買っておいた方がいいのか?重いからなぁ……

おかっぱは、第二次大戦中とかのワカメちゃん風ならショートでしょうが、現在のはセミロングに属するんじゃないかと。


5/24(日)

起きてギンガマンとかララとかを見る。

外へ。あ、雨だ。……あれ、はずかしい傘がない。どこかに忘れちゃったのか?まあ予備のビニールの傘があるから外に出ることはできる。
もちょっと早く出ればギンガイオーを見に行けたんだけどなぁ。

で、穴あけ器付きピアスを買ってみたのだけど、これって両耳に使うとなると最低2つ買わなきゃいけなかったのね。くう。明日辺りもう一度行かなきゃだよ。
 消毒用ジェルってどこにあるのじゃ?

ぴか→TVチャンピオン→宇宙ルパン→宇宙スレイヤーズ→電脳組を消化。ねる。

最近、japan.admin.groupsとかjapan.sukisuki.*とかが読めないのがすごくもどかしいのだった。いやそれ以前にもfj.rec.games.video.nintendo64とかfj.rec.games.video.charactersとかが読めなくて不満はいろいろたまっていたわけだけど。プロバイダにアカウント取った方がいいのかなぁ。
あ、もぢらで見てみたらjapan.admin.groupsの存在は認識されてるみたいだ。ちうことはkrnが腐ってるのか?
 とはいえ、もうかなりNewsは読まなくなっちゃったからなぁ。とりあえず学内のNewsは2日に1度くらいはまだチェックしてるけど。学内のNewsもかなり記事が少なくなったなぁ。2〜3年くらい前まではまだ盛り上がる記事を書く人がいたわけだけどねぇ。ていうかWWWが出てきてからみんなそっちにもってかれちゃったのか。私も含めて。
 Newsの利点といえば議論とかに便利なところかなぁとか思っているわけだけど、まぁ、日記という形態だと日記同士で反応があったりするしなぁ。
 あ、私がNewsにあまり魅力を感じなくなってしまった理由を思い出した。記事がExpireされるからだ。fj.rec.poemsとか最初見て「何でこんなところに作品を流せるんだ?」とか思ったのを思い出したよ。ほかにもfj.jokesの趣旨を思いっきり勘違いした人がいたりしたような気もするな。

JR東日本はさっさと時刻表6月号を各駅のみどりの窓口に配備していただきたい。

ねるです。


5/23(土)

眠くて目が死ぬ。死ぬー。

スクウェアのホームページがJavascript非対応ブラウザで見えなくなった。久しぶりにJavascriptをonにしてやってみたけど、まあいちいちJavascriptを読むようにしてまで来るところじゃないな、やっぱり。まあせいぜい広報費をドブに捨てるがよろしかろう。
 あとこっちの音量コントロールをかってにいじるのはものすごく失礼なのでやめて欲しい。昨日のミニスカポリスで地面に転がってパンツを見ようとしたヌゲヌゲ星人と同じくらい失礼だぞっ

ぴかちうにいくらワットをあげてもいいかんじからフレンドリーに上がらなくなってしまった。なぜだ。まさかワットがカンストしたからか?ううー。ワット全部使い切っちゃったよう。


5/22(金)

昨日の続き。かう少年イベント。停電になったと思ったら(爆)店員の人たちがお祝いイベントをするために電気を消してくれただけらしい(汗)
まぁ革命計画とか浮気発覚か?テクのろジーとか。帰りに全身プリクラを発見したけど結局撮らなかったり。

おは。あ、21日じゃなくて27日だったのね>ヤマザキCD
 コロコロランキング…今の男の子たちは彼女と一緒に毎日快腸・ビフィズスヨーグルト(うろ覚え)を食べたいと思うのか。

アメリカンホームダイレクトのCMの監督ってアメリカの人がやってるのかなぁ。あんなバカなCMを見るのは久しぶりだ。「だいじょぉーーーーーーーーーぶ!!!」とか。演技に味があって非常におもしろいにょ。

ロリ度。61.3%らしい。そういえばショタ度チェック作りかけて放り出してあるのをすっかり忘れてたなぁ(汗

なんか週を追う毎に準備が遅くなっていく某授業だけど、きょうもなんとか終わったのでした。大詰めも近い鴨。

にゃドルカスのパッドはN64じゃなくてマルコンがベースでしょう。マルコンはかなり使い心地がいいので買いましょう。>さきぽん様


5/21(木)

起きたら1150だった(汗)結局授業終了5分前に学校に着く。ぬ。

電圧が上がらないので(計ってみたら最高95V、最低60V、周波数73Hzだった。通常より10Vくらい低い)出欠のない5・6限(ほかの大学でいう3限)はふにふにとぽ仕事アワー。

6時ごろに一度家に帰って12ch/1830-2058で録画セットしてまた学校へ。

であげぷらいべんつの予感。ぽめれちょうございます

ドリームキャストねぇ。これに64DDが対抗できるかはDC(すでに略すか)の値段次第なのかなぁ。とりあえずLRボタンがあるのかとかアナログなのかとかが気になるなぁ。ソフトは多少高くても値崩れするってことなのか?(苦笑)


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁