HITS COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE 190円定食 METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB 天野アンテナ


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


5/20(水)

やヴぁい。今日は朝からうちでニセモードの予定だったのになにもやってない。どうしよう。とりあえず7時までニセモードの予定。

きょうの晩飯アワーはいつもの時間にいつもの場所→とんかつ屋かぁ。というわけでおなかをすかしておこう。

で天狗へ。かわはらさん、ondaさん、大串さんたけはるさんお兄ちゃんはじめましてです……かな?おんださんはもしかしたら以前お会いしたことがあるかもしれないしないかもしれません。記憶があやふや……

それからあんな店へ。零さんに初めてお目にかかりましたです。ライバルとか言われてしまったよ……(汗;)

そのあとオラタン。この辺は後で加筆予定。

今日は徹夜でぽ仕事か……

暗黒鑑賞。名古屋だと「名古屋弁」なのか。ふむ。ああそういえば名古屋弁っていうかもか。なんか頭が混乱してるなぁ。とりあえず11話で「青森弁」という言葉が出ないことを祈る。
……ガビーン(3点)なんてダメなキャラなんだるりか兄!!!!笑いが止まらないよ〜。あもちろん「ダメ」っていうのは「ダメデスクトップ」とかみたいな用法の「ダメ」ってことです。
 あと、今週も大阪なのカー?と思ったよ一瞬。

あれ、トライガンと暗黒って時間がずれたのか?音楽番組がヴァイスの前に入ってたよ。と思ったらヴァイスを通り越して遊惑星に。うーん(苦笑)

Blue = Magenta + Cyan ……てな感じに計算式の結果が正確に実際の印刷結果に出たら苦労しないか。色相環で考えるとその辺のような気がするんですが……。
あーでも透過光の色相環と反射光線の色相環って違ったような気が。

ふと思い出してコミケットプレス7(←……)を見ると、「(印刷では)あさぎ、コバルトはどこに行っても(うまく)出ない」って書いてあるみたいですね。うーん。あでもインクジェットプリンタとかだとまた事情も違うでしょうし。あ「プリンタの色と印刷の色校正は違う」ってやぱし書いてあった。とにかくがんばってください。
 そういえばCanon WonderBJシリーズ用の「蛍光色インク」ってこういう時のためにあったりするのかなぁ。ちなみに印刷に出す場合は蛍光インクで印刷することを想定していても普通の画材を使って欲しいとのことのようです。

あ、もう30時か。授業が1100だからとりあえずちょっと寝ることにしよう。ジェ。

と思ったけど21日のおはスタが始まってしまったのでこれを見てから寝よう。
 トムさん。Fook…? Hookの間違いじゃないのかな…。
 イングーキングーが繰り返しで2回しゃべるようになっていた。っていうか前も2回くらいはしゃべっていたような気がする。セサミとか英語圏の幼児向け英語教材を参考にするともっと本格的になる気もするんだけどなぁ。
 ムチッ子がちょっとずつ面白くなってきたかもしれない。
 ぴかちうが出てきたけど、やぱし今回も大谷育江が最後に出てきたりはしなかった。まぁぴかちう様だしねー。


5/19(火)

なんか7月のとあるイベント用にスーツを買うことになりそうな、そんな新しい予感。\

おお。じゃぁトレカやVAIOでロボ兄貴になったり梅王兄貴になったりするんですね:-)

ピンクスパイダーからザンパイダーのイメージソングが作れそうだなぁ:-)

あれ、デスクトップサイズの話ってどこから始まったんだっけ。とりあえず私は1024x768でも狭いと感じます。実際学校のバイトは仕事上小さいウィンドウをたくさん開かなきゃいけないからなぁ。TeraTermも常に2つ以上走らせるし。でこれらのウィンドウが重なってるとまずいのですよ。本当は。苦痛を感じないのは1280x1024からですね。

烈豪鑑賞。がはっ、ファントムブレードは既に前回出ていたのか?(注:先週は録画失敗)今週はバイスイントルーダーか。トランスフォーム(←かなり小学館に無神経な事実誤認)はしなかった。ここまできたら人型に変形するミニ四駆は出ないのかなぁ。ボルゾニックシステムの力をもってすれば不可能ではあるまい。ガウォークでもいいから。
 草薙兄弟が声変わりしてないのでかなり心がぐらぐらと揺れる。これはやばい。どうしよう。


5/18(月)

昨日SFEX2にヒットストップがあるかどうか分からなくなってしまったのだけど今日見てみたら一目瞭然だった。んー疲れてたのか?ヒットマークとかガードマークがうざくてちょっと分かりづらかったしなぁ。
 とりあえずあのくらいあった方が攻撃に重量感が出ていいかもしれないとちょっと考え直したんだけど(攻撃が空振りしたときと相手にぶつかったときでモーションが完全に同じだったらリアリティ的におかしい気がするし。あでもEXシリーズにリアリティを求めるのは筋違いのような気もする)、もうちょっとモーションがかっこよくなってくれればなぁ。そこかしこにかっこいいモーションは散在するんだけどやぱし全体的に見るともちっと垢抜けた感じが欲しいというか。そのモーションでなぜその重量感を出すか、というミスマッチがなんかなー。
 にしてもやぱしP/Kボタンでは勝ちポーズをスキップできないのね。VFとか鉄拳とかを意識してるのか?うーん。
 まぁ今はEX2よりオラタンよりエスプレイドって感じなのでしばらくはJBにコインをつぎ込んでいきたい。いろりちゃんも捨て難いけどやぱし拡散ショットぢうやう。

T-ZONEアップル館前で看板を……?最近、「アキハバラ第三中学校」に相当する中学校は現在秋葉に存在するか?というのを調査してたりするので道案内の看板を見たりすることはありますが。
 ちなみに日曜は白と水色のパーカーを腰に巻いて髪に赤か黄色のバンダナを巻いてたりしたですが。どでしょ。

あ、急行八甲田が7月の例の日にあるかどうか調べるのを忘れた。ううむ。

ピンクスパイダーのTrack3って何が入ってるんだろう?と思ったら、やぱし何か入っていた。最後まで聞いてみると吉か?


5/17(日)

結局昨日は眠くなってしまったので遮断。白いやつを買った夢を見た……。

クレヨン王国のスポンサーに「恋愛小説家」っていうのがあって何者だ!?とおもったけどよく考えたら映画のアレなのか?

で夕方になってのこのこ秋葉にTA/モデム探しの旅に出たのです。結局秋葉行くんなら昨日行けばよかったよ。
 56kモデムが7500円くらいなのかぁ。28kモデムが3800円くらいで売ってたりしないかなぁ。
オムロンのTAが20000円くらいなので、再来週(来週は用事があって週末は出撃不能)あたり敗北することに固まりそうであるよ。いいのか?

あとストリートファイターEX2をやってみたり。エクセルが意外と難しいなぁ。
これに限った話じゃないけど、ヒットストップがモーションの進化を阻害している気がするなぁ。EX2は他のゲームほどじゃないけど(セイヴァーのヒットストップの方がよっぽど問題だろう)まだちょっとそういうところがある。あ、でもちゃんとヒットストップがあったかどうかいまいち自信がないなぁ。それっぽい感じはしたんだけど。明日またちゃんと調べてみよう。
 やぱしヒットマークがうざいかも。もうちょっとスピーディーに消えてくれないもんだろうか…。
 あと、もしかしたらもう自分はダッシュのないゲームはやる気がおきないのでは、と思ってみたり。

あとコロコロ査収。ああ、Z-3……。うええん。来月はどうなるんだ?
バイスイントルーダーはやぱしリアルミニ四駆なのね。

Doleの100%りんごジュースを飲む。トロピカーナや農協のやつより甘みが強いな。


5/16(土)

3000ゲットだぜ

そそ、昨日書き忘れたけど昨日のおは。おはおはファイトに負けたレイモンドに希ちゃんが「飛べ!!」と言いながら蹴りを入れるとは……のぞにらみのイラストかわいかったなぁ。あれでオレランキングの1位をふたたび希ちゃんが手にしたのでした。

たこやきマントマンの武器がパワーアップした。ソースレーザーだって:-)

うぎゅ、日記を更新してメールをチェックしないという失態を犯してしまったですよ。

天野アンテナのボタンをローカルに持ってこようとしたら失敗。おかしいなと思ってコミケのPage Infoを見てみたらmidori.gifのMIME Typeがtext/plainになっていたですよ。うう。なじょ。

とりあえず28kモデムがほしいよ。もう14kモデムでせがた三四郎だのもじらだのを拾うのはいやだ。ていうか低速なモデムだと回線占有時間が自ずと長くなるから顰蹙かってそうでいやだ。でももう売ってなさそうだなぁ。

バイトが終わった後突発的に腕の毛の脱色をしてみた。(まぁ、こんなもんだろう。)

ごはんをたべたら突発的にモデム探しの旅に出る予定。TAでもいいけど。


5/15(金)

昨日は何もしなかった気がする。強いて言えばエスプレイド初体験とか。うちの近くだとまともなオラタン対戦が出来ないからエスプレイドの方が楽しめるかもしれない。
 対戦したエンジェランを弾幕パワーで数回蹴散らす。双頭龍(シャントウロン←おい)のかわし方が最初分からなくて1回だけ負けちゃったけど直前まで引き付ければよいということに気付くと完全に敵じゃなくなった。更に数回蹴散らす。

ああいう注文なら食べ放題のところでとろ20→いくら20→うに20→しゃけ20的なラインナップにした方が正解でしょうねぇ。

仕事はあともうちょっとかな?電圧が下がってきたのでちょっと寝て昼前から最後のスパートをかけることにしよう。←いいのか

↑結局ギリギリだった。やはり時間に余裕を持たなければダメだなぁ。
 にしても、 この教材(謎) を後世に残してよいものか。と思うのであるな。自分が作っておいてなんだけどさ。まぁこの手のは(ネタを)分かってない人には何の変哲もない教材に見える方が正解な気もするしなぁ。

ばあごん情報さんくすにや

Readme!のカウントも所詮画像を読むブラウザしか対象としてないわけですし、正確に訪問者数を把握しようと思ったらきちんとロックかけたテキスト出力の強固なカウンタを自分で作って(or作ってもらって)置く方がいいですよ。1日に何回も見に来る人もいるわけですしね。

明日も早いからもう寝よう。


5/13(水)

昼からSOHO。学校でやった方がPowerpoint97の安定性が上がるような気もするんだけど、学校だと席が空いてないからなぁ。

とか言ってたらもう1522だよ。今日の晩飯アワーは無理かも……

ねこぢる氏自殺かぁ。はぁ。

そいえばhideの遺作(泣)も買いに行かなければ……。

みゅ。うちにもぱちょこんとか英会話講座の話が来たことがあるですよ。なにさまだきさまわーて感じですよ。

ぁぅ、そんな感じでしか。了解でし。
ちうわけでそろそろ要休憩な気もする&髪が乾いてきたので出撃。

途中の東西線で夕刊フジを立ち読みしている人がいて、ねこぢる氏自殺についても触れられていたのだった。hideとちがって遺書を残していたみたいだったんだけど、細かいことはよく見えなかった。今思えば後で自分で買えばよかったのだな。うみゅ反省。

浦安強襲。遅れてついてなあくさんに拾ってもらう。どもでし。
なんかまた打ち込みをすることになったり。
とがしさんはじめましてです。

で、そのあと近くのゲーセンで戦闘開始。今日は他流試合が混じったりしていまいち待ち時間が長いかも。
 んー勝率低し。グリ対策が立てられている……。グリ対策の対策が分かってきたところでアファBが乱入してきて、そのまま終電タイムになってしまって対策を試せなかったのが残念。

帰りに、しゃあるさんにお借りした1万のうち半分を返す。

ゲームWAVEはギャルゲーの回だった。恋愛シミュレーション(この「恋愛シミュレーション」ていうカテゴリーもかなり怪しいわけだけどなぁ)要素はギャルゲーの必須要素じゃないぞ>キッドの人
 エキサイトバイクの画面を見て、急速にファミコン本体が欲しくなった。実家の旧ファミコンは既に動かないだろうし(弟はオレが置いていった旧ファミコンを差し置いて新ファミコンを使っていたからな…)、新ファミコンに敗北の時なのか?

暗黒アニメ鑑賞。坊さんかぁ。

ヴァイスクロイツの次のクリエイターを紹介する番組に千葉麗子が出てきた。この人今なんかやってるのかなぁ。

グリ対策対策のメモ。以下、前作からの惰性で(汗)右ウェポンを「グレネード」、左ウェポンを「ナパーム」、センターウェポンを「ミサイル」と表記します。正式名称はどれも「〜ランチャー」だから覚えられないや…

対スペシネフメモ(自分用。かなり自信なし)

対フェイイェンメモ(自分用。更に自信なし)

対アファームドBメモ(自分用……)

 しばらくは忙しいから試せないかもかな。
 まぁ結局のところ絶え間なく撃ちまくるのがすべての基本なわけだけど。

獣レンジャーの敵役って毎週のろける曽我町子さん(字は自信なし)だったりするのか?で、剣の形をしたオカリナでWAのオーぷにングを演奏するとドラゴンシーザーが以下略なのか?

そいえば昔バイトしてたところのPCの秀丸にemacs.keyってのが入っててEmacsライクだった(C-cでメニューが出たり)けど、査収しておけばよかったな。くちょ。


5/12(火)

おはじぇんぬ。黄色いワンピースがぷりちー。
 あと今日も聖ちゃんはかわいいよ。うん。
 そういえば、おはスタを見ているおおきいおともだちの中では、おはガール目当ての人とコロコロネタ目当ての人とどっちが多いのかなぁ。

にしても、4月になってからいまいちおはスタの目覚まし力が減退しているなぁ。ウナムーの登場時にもうちょっとやかましくしてくれるとうれしいかも。
最近のオレ的傾向を見ると、ヤマザキOPの山崎邦正の歌で見る気が失せて二度寝してしまうことが多いなぁ。トムさんとおはじぇんぬはしっかりチェキチェキしてるんだけど、気がついたらアミダだったりのぞみのなにがおのぞみ?だったりする(汗)
 あと、イングーキングーはやる気ないならとっととやめた方がいいな。英語教材としてみても1回"Ouch!"と叫ぶだけとか言うのは効果は皆無に近い。こういうのは4〜5回繰り返さないと意味が分からないもんだ。これとムチッコつぶしてスーパービーダマン(コロコロ連載のやつね)を入れて欲しかったりする。ウンポコでもいいけど(汗)
なんか最近Dr.タマノにせまられる夢にうなされたりしてだめだなオレ。

ワイドショーにIZAMが。ひなのと交際中なのは別にどうでもいいとして、21歳だったのか。オレより若いのか……。くぅ。嫉妬:-)←なんかタレコミによるとサバ読み疑惑というのがあるらしいが……。

(5/11)んー原作ねえ。納得。 あと玲子ちゃんは中3。シングルに生年月日が書いてあるはずだが……。買ってないなら買って仕事場でお聞きなさい。オレは作業効率4割アップ。

そいえば最近希ちゃんを押さえてオレポイントNo.1になった酒井彩名がCDでびうする日は来るのか?したら握手会行ってCD5枚くらい買ってきたいところだ。
 はっ、そういえば牧場物語GBのサントラまだ買ってないや(希ちゃんCDでびう作、のはず)。ポケラブCDドラマvol.3もまだ買ってないしなぁ。金が欲しい。くぅ。4月に入ってから教科書すら満足に買ってないよ。はぁ。

そいえば寿司って寿司屋で食べるといくらくらいなんでしょうね。学校の近くの雛鮨の食べ放題の値段くらいしか知らないや。寿司はあまり食べに行かない方なので(いや、好きなんだけどなんとなく)1食の相場がよく分からないですよ。
 あ、よくよく考えたら生まれてこのかた自腹で寿司を食べたことがない気がする(大汗)
 ま、自炊派だしねぇ(汗)寿司食べるくらいなら刺身用の魚を買ってくるタイプだし。お得ですよ。刺身は。

ちうわけで改めて寿司屋の相場を調べてみると、まともに食べるととんでもない金額になりそうだな。雛鮨って安かったのか?

こちらこそ今後ともよろしくお願いします_(__)_

さて明日は休みであるわけだけど、何から手をつけようかねぇ。

あそうそう、こないだコーヒーカップで音速を目指したわけだけど、同じ場所をぐるぐる回るだけというのは個人的にむなしいので、同じ音速を目指すならスカイサイクルでやりたいものだと思うのであった。でも安全性の確保が難しいんだろうなぁ。

PP:15702。ワットが貯まる貯まる……。

天野みどりのアンテナライフをリンクに追加。これからもよろしくおねがいします。_(__)_

アメリカがインドに経済制裁らしい。うーん、とりあえず兵糧攻めで嫌がらせか。

久しぶりに蒟蒻畑(巨峰)。んー!!美味!!で、本当におなかもきれいなのか?あまり実感ないよ。


5/11(月)

1935起床(汗;)。全然回復しない……。

なぜかビデオの主電源が切れていて、烈豪録画に失敗してる。くちょ。

HEY!HEY!HEY!にSHAZNA登場。うーん、IZAMって背が高いなぁ。
にしてもfeatureとfutureを区別できない人って多いなぁ。あ、うたってるときのジャンの手と曲が合ってない気がする……。そういう番組なのか?

そういえば、Hゲームでない恋愛もののゲームはときメモとポケラブくらいしか買ってないなぁ。しかも購買動機的にはときメモはおまけのシューティングが8割、一般常識として押さえておこうというのが2割だし。ポケラブはどんなゲームか興味があったから買ったちうか(汗;)
 あ、ときメモは時々起こるイベントが結構面白いと思うですよ。

七瀬ふたたびになぜかMtGのカードが……「組織」ってそういう組織なのかぁ(笑)

(5/10)ララで「ポワ〜ん」ねぇ。ぽわーんとするならクレヨン王国の方が効果大のような気もするけど人によっては違ったりするのか?いやたしかに大森玲子はかわいいけどね。
 にしても最近MC WATCH入りしてもおかしくない壊れようだなぁ:-)

グリーンとブラックがイエローを差し置いてメイン5人の中に両方いるのは違和感があるなぁとも思ったんだけど(何の話だよ)、ライブマンではグリーンとブラックが両方いたんだよなぁ。あれは代わりにピンクがいなかったわけだけど。
 と思ったらイエロー出現か?


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁