HITS COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
きゅううぅぅ……のえる〜〜〜
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE 190円定食 METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/おは/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


5/10(日) 「なあくさんぽ誕生日会/富士急でGO!」

昨日の続き。なあくさんの誕生会はどこでやるのだろう、と思いつつとりあえずファミコンのABボタンのゴムを探しに秋葉へ。ゼットに行ったけど売り切れていた。うう。
ちうか、サークルの68にハドソンのジョイカードが繋がっているのだけど、あれのボタンのゴムってファミコン純正コントローラーと互換なのかなぁ。もし互換なら旧ファミコンのコントローラーを探してゴムを抜いた方が早いのかもしれない。

にしても、寒いよ。しくしく。晴れるというので涼しい格好をしていったんだけど、見事に失敗したよ。のどだけじゃなくてはなも変になってきた。うう。ぐずぐず。風邪だ……。
68用パッドやマウスの中古も見つからなかった。

で1700にふらふらと天狗に行ったら難なく合流できてしまったよ。
なあくさんの「生身の女性はダメ」発言とか、のろけ戦隊獣(ジュウ)レンジャーとか、Xが立ち上がるとか。あと生足攻撃とか。風邪と3日連続ビールが重なってあまり調子はよくなかったかも。

で、明日も早い上に体調があれなので反省会に行かずにさっさと香恵る。で紅茶を飲んで靴下をはいてさっさと寝る。

そして10日の話。ギリギリまで寝てシャワーをさっと浴びて大学の北門へ。ドタキャンはまずいでしょうということでちょっと無理していったんだけど、見事に予定人数オーバーらしい。はうー。まぁいい。

で、ホリデー快速ピクニック号で富士急ハイランドへ。さみい。昨日より更にさみい。風邪がぁ。くぅぅぅ。

3班に分かれて行動。最初は嫌がる人がいたのでいきなりフジヤマというのを避け低調なスタートを切るが、強硬派の私は午前中にフジヤマに1度は乗っておこうと計画していた。だがしかし、コーヒーカップ(正式名称失念)で音速に挑戦したら体力を全て使い果たしてしまい、私がフジヤマに乗りたくない派に回ってしまって以下略。傍観者が言うには髪が真横になっていたらしい。きもちわりいよう。えーん。

で午前は低調に過ぎていきお昼ごはんの時間になった。フジヤマ待ちの班を除いてごはん。高い。高いよ。とりあえず朝何も食べてないのでカツカレーを食べてみたけど、全然少ない。こんなんで1000円取るなー。誰かさんが6皿食べた(謎)ってのもわかるよ。
デザートに巨峰&白桃ミックスソフトクリーム(320円)を食べる。これは満足。320円出す価値のある味だ。行列が出来るのも分かるなぁ。

で、午後一番でフジヤマ。1時間半くらい待った。で乗ってみた。やぱしこの手のコースター類は一番最初に落ちているときが一番面白いなぁ。真下に近い角度だと足が上に引っ張られるのが怖くて気持ちいいにょう。後半の頭がぶつかりそうな(あ、絶対にぶつからないように作ってあるんだけどね)鉄骨は物騒で楽しみを阻害しているような気がする。まぁこれは私が絶叫系に怖さを求めてないからなんだけど。

あとはもう山場を越えてしまったので低調にだらだらとアトラクションをこなす。……と思いきやまたみんなにつられてカップ地獄へ。いやだ。いやにょう。最後はカップで寝ようと思っていたんだけど(どうせフリーパスだし)、寝ながらいつのまにか手が勝手にカップを回していて、最後の回復の機会すらも自らの手でつぶしてしまったのでした。

しぬ。このままでは。鼻水も止まらなくて、なんか知らないうちにティッシュも尽きていて大ピンチ。みんなで写真撮影をしてとりあえず立川行き普通電車に乗る。座る。ここも寒いよう。もういやぁ。とりあえず硬くなって寝る。運悪く富士急&中央本線がずーっと右に曲がっていて、左側(アウト)に乗っていた私はカップと同じGをまた味わうのであった。いやだ。吐きそうだ。

……気がつくとそこは八王子で、気分はかなり回復していた。1週間ぐらいはこの戦慄のブルーが続くと思っていたのに運命とは数奇なものだ。

で、回復してきたので東京行きに乗り換えてからは山手線ゲームとかで4歳児をおちょくって遊ぶ。ていうか今日は全般的にみんなで4歳児おちょくりツアーだったな。いつものことだけど。

みんなで新宿のきしめん屋でごはん。私は激辛きしめんを頼む。最初はちょっと辛いなと思ったけど、慣れるのに1秒とかからなかった。こんなんキムチチゲに比べれば辛くも何ともないよ。風邪対策でもちょっと発汗効果を期待してたんだけどねぇ。

それから離脱してちょとオラタン。速いアファBに弾が当たらない……。間合いが離れないよう。ダッシュキャンセルから逆方向ダッシュで間合いを離すとか、バックダッシュボムとかをうまく使いこなさなきゃダメか。

そそ、今日の日記で隠蔽して欲しい事柄がある人は早めに言ってくだちい。ハイランド関係はこれでもかなり隠蔽してあるんだけど。

PP:20532。


5/9(土)

iMacかぁ。写真では$2299って書いてあるけど記事中では$1299なのか?
そいえばBeOS for Intelも出るみたいだし、MacOS for Intelてのは出ないのかなぁ。まぁ今となってはもう遅い気がするけど。

なあくさんお誕生日おめでとうございます。

なんかぽなかすきまり。頭脳パンソーセージドーナツは果たして1330まで残っているのか?

表面温度5桁化に対応

そいえば10日はレヴォがあるらしいんだけど、その日はちょうどフジヤマ遠足が既に入っていることが発覚したので行けないのであった。

やぱしのどが死にそうだ。

XITの最新機着信音EDITが従来の100音から128音になったらしい。うーん、機種交換発動の時なのか?本当は8オクターブ+最大4096音+3トーン1ノイズ同時発音くらいほしいところだけど(ほしがりすぎか)。競争に勝ち残るためにはやはり発信音を強化するしか>PHS各社


5/8(金)

6日の続き。渋谷へ。ふくちゃんでラーメンを食べる。かなり大人数が集まっていた。うーん、とんこつはいいにょろ。あとなんこつがとろとろですごい。みんな替え玉をぼこぼこ頼んでいたけど、とんこつスープを飲んだら替え玉を頼む気力がなくなってしまった。

それからあんな店人質を取りかうさんを店内に入れるのに成功。
 GORRYさんぽたんじょうびぽめれちょうございます。なんか歌が自前になってしまってだまされた風味かもしれない。
 そのあとは間違い探し回覧とか、答えられないの回覧とか。

あんな店を出た後、一部集団はゲームファンタジアへ。グリスボックで割と勝てるようになったみたいだ。一回だけ相手のスペシネフを倒したと思ったら実は0.1%くらい体力が残っていて、起き上がりざまに攻撃を食らって負けた。途中から主将Xのひとの対戦ばっかりになって、しかも4人目の人が入ってこないので一人さびしくCPU戦をやっていたら、ラスボスを倒してしまったですよ。わーい初クリアだー。るきるき。
 あとは場所を移してトラップ地獄(謎)を見たりとか。

香恵って暗黒旅行鑑賞。うーん、あれって標準語化した大阪弁なのか?よくわからないや。まぁ大阪の言葉は全国で通用するからいいよなぁ。

7日の話。朝から胃が張って死にそうだ。コーヒーの飲みすぎかなぁ。

ゲーム王国はカルチャーブレーンの遠藤さんが出てきたのでその部分だけはそこそこ見れる感じ。あのおっさんはいい味を出しているよ。

まぁ真面目に授業に出る。

そのあと講習会に顔を出してから飲みへ。

8日の話。うう、のどが痛い。のど飴効果なし。おいしいが名前で損をしているという噂の龍角散のど飴を試してみた方がいいのかな。

とりあえず家でふにふにとスライドの書き直し。げ、Powerpointががくがく落ちるぞ。しかも95が完全に凍ってくれる。リセット。というわけで合計3時間くらいロス。まぁ授業には間に合ったけど、とりあえず凍らないソフトを出して欲しいよ…

そんなこんなでとりあえず次からはもっと準備を入念にしなくちゃだよ。しゃべりに無駄が多いしなぁ。

そのあとでごはんをおごっていただいたのでした。ごちそうさまです。

録画しておいた宇宙ルパン&宇宙スレイヤーズを鑑賞。ビバップの方はまた後でゆっくり見直すことにして、問題はロストユニバースであるよ。あれは女装ということになっているのか?なんか女装しなくても全然かまわなかったのではないかという感じだよ。そもそもあやつは女によく間違えられたりするのか?とてもそういう風には見えないんだけど……
 あと個人的にはスカートはあれでいいのか?と思ったり(謎)。\


5/6(水)

昨日はいろいろあったんだけど時間があまりないので昨日の話は後で。

今朝リロードに行けなかったので、NTTにごっそり絞り取られて銀行口座はもぬけの殻であった。というわけで今使えるお金は6000円しかないよ。明後日バイト料が入るまで辛抱だ。
ちうわけで今日は借金が返せなくなってしまいました。ごめんなさい…。シンクロ参加は何とかできるかもですが…。

ぎりぎり1900までスライド書きをやろうかと思ったけどちょっと休憩してぐるぐるしてみよう。


5/4(月) 「強襲、松戸伊勢丹/SCC7」

今日は1200に松戸伊勢丹に来るレイモンドを見に行ってから有明に行く予定だけど、カタログが手に入らなかったのがつらいなぁ。

あ、そうか今日は劇場版烈豪の日だった。ガンブラのモニターの文字って記号付きアルファベットだけで構成されてるのか?EUCが文字化けしてるんじゃないよなぁ……

で、松戸伊勢丹へ出撃。1時間前に着いたにもかかわらず既に会場の6割はちいさなおこちゃまで埋め尽くされていた。レイモンド恐るべし。かんゆー氏とポケモン対戦で暇を潰す。

でレイモンド登場。おお、初めての生レイモンドだ。大体ポケモンいえるかな大会とかポケモンの鳴き声(ゲームの方ね)クイズとか。すげー。小さなおこちゃまが会場いっぱいに……いい目の保養になった。

で握手会になったんだけど、子供しかダメというのでわたしはすごすごと離脱だ。

でいろいろ迷って有明へ。ちなみに有明近辺の交通はフランスまつりの客でコミケをはるかに超える混雑で、ビッグサイト周辺の通路は人でほとんどふさがってて通行不能。ビッグサイトに入るのに苦労したぞ。あの会場にあの人ごみが押し寄せて、死人が出なければよかったんだけど。これだけ一般が来るならそれなりの整理要員を配置するのが会場や他のイベントの客への配慮ってもんだと思うがどうか>フジサンケイグループ
 既に3時を回っていて、うそばっかり新刊は売り切れていたのでした。何しに来たのか分からん……。とりあえずふとしゃあるさんさきぽんさんと合流。ここで、今朝からずーーーーーーっと学校の電算センターのバイトのバッジを付けたまま松戸とか有明とかを駆けずり回っていたことが判明。しくしく。さきぽんさんが指摘してくれなければ被害は更に拡大していたことでしょう。ありまちょうございます。どのくらい被害が出たかは考えたくない。
 あ、あと、あみこさんに五飛の小説本をいただいたり。どうもありがとうございます。ちょっとめくってみて腰砕けになったですよ。

しゃあるさんに資金援助を受けて(ありまちょうございますう)うそばっかりの打ち上げに飛び入り参加。うう、すごい……。修行が足りないことを実感。

それからさくらやホビー館で超速ギアとかを買って香恵ったんだけど、家でメールチェックしてみたらスーパー1シャーシには黄土色の超速ギアじゃなきゃだめらしい。うう。さくらやにはそんなもの無いからあしたアムラックスでパーツ販売をしていることに期待。

で烈豪鑑賞。

永久保存決定
スクールみぢゅぎのミナミ、同じく水着でしかも5割増パパ萌え〜なマリ子、お風呂仕様の豪樹と烈矢も破壊力でかいけど、何より最強かつ無敵なのがヒトシママ!!はぁ。もだめ。人妻無敵。
 そいえばあの銭湯の新装開店ってミニ四駆コースの新設だったのか?
 あとマリ子はやぱし髪を横でまとめた方がかわいい鴨。

ぴか:19445。

TC WatchMC Watchをアンテナに追加。
MC Watch =~ s/Calactor/Character/ (ぽそ)


5/3(日)

結局寝過ごして有明には行けなかったとさ。むぅ。

でまあしょうがないのでギンガマン鑑賞。……あれ、戦隊ものって生身(汗)時の台詞もあとからあててるのか?ゴウキの台詞と口が合ってないことがある気がする。

そういえば6日(水)は授業が無いから休みだったりするのかぁ。

ララ鑑賞。こんなハードスケジュール可能なのカー?メイクもしないでオーディションで他の候補とはりあえるなんてさすが。

いい天気なので石板が増えた
あとこのままだと今後困ることが発覚したので1章を書きかえたり。\

ビバップ再鑑賞。うー、エドかわいーよー。「んぴゅー、んぴゅー?」くぅ。声が破壊力大。
とか言ってると浮気部に引きずり込まれそうだなぁ。上旬はのえるのための期間なのに。というわけでりぼんを読んで自分を取り戻す。のえるやぱしかわいいにょう。

なんか戦隊ものの女性キャラのブレイク率が上がっているここ数年だけど、男性キャラがブレイクしないのは女性が戦隊ものを見ないからなんだろうなぁ。ギンガグリーンの人とかも埋もれてしまいそうな気がするなぁ。

この前新調したコクピットに座布団を復活させるべく、新しい座布団カバーが欲しいなぁとか思ってみたり。座布団カバーってどこに売ってるんだろう。布団屋さんか?


5/2(土) 「頭脳パン/任務失敗」

頭脳パンはうちの大学のパン売り場に山ほど常駐してるので、私はてっきりどこにでもあるものと錯覚していたのですがそうでもないのですね…。そういえば大学以外で見たことがないかも(汗)。ちなみにその4種類の他にもレーズンっぽいのがあります。

今日はバイトが終わったら神保町に行かなければ…。

どうも体調がすぐれないなぁ。それでもまぁもう少ししたら神保町に出撃予定。

ガビーン段落リンクがまた間違っていたです。すいませんがリンクを張った方はリンク先の変更をお願いいたします。

で、音声学のテキストを手に入れるべく神保町とか八重洲とかを強襲してみたんだけど成果無し。国家権力の陰謀か!?新宿紀伊国屋は既に行ったし、あと洋書のある大きな本屋といえばどこかなぁ。
 うーん、5月末に注文したのが来てからだと6月初めの発表に間に合わないんだけどどうしたもんか。とりあえずせっかく八重洲に来たのだから1Fの国書刊行会コーナーを眺めて「金が欲しい」と決意を新たにするのであった。国書刊行会文庫とかできないもんかね。

それから惰性で秋葉に流れ着き、メトロへ。おお、これがトレーディングポストカード……。あとのはなしとか。

で香恵る途中に電車で駅を乗り過ごしてしまったり。修行が足りん。

ええぜひぜひ:-)

HIDE自殺かぁ。むぅ。

ぴかちうは23656。


5/1(金) 「月刊のえる/オレBSゼブラ」

今日は授業が無くてTAも休みなので5連休だと思っていたのだけどよく考えたら明日の朝バイトがあることを思い出した。ぎゅう。

アンテナをちょっといじったら大変なことになった。とりあえずやっと復帰。

ぬかった!!昨日香恵ったとき何かいやな予感がしてたんだけどポケモン録画失敗してた。うぐぐうー。

月刊のえる査収。おお、変装ものの本領発揮だ。のえるとまりあとトオルがごっちゃになってて面白いぞ。佐々×のえるからますます遠ざかっているのが個人的には残念だけど。今回のコミックスの宣伝もなかなか笑える。

と思ってたら赤ずきんチャチャがそれよりはるかにとんでもないことになっていてガビーン(3点)。ダメだ……耐えられない……
というわけでこれからちょっと壊れます。ぢゃ。

…………。
はぁはぁはぁ。これは。ガード不可。ポピィくん……
でもやぱしのえるにはかなわないよ。のえる……。のえる無敵。くぅ。

オレBSゼブラが一応組み立て終了。シールを貼る前に色を塗らなきゃいけないような気がするのでまだシールは貼ってない。
 なんか何も考えずにナローワンウェイホイール(カーブで曲がりやすくなるらしい)というのを付けてしまったんだけど、よく考えたらこのホイールは重いのではないのかと思ってみた。
 あとフロントとサイドに13mmボールベアリングをこれも何も考えずに付けてみて、サイドローラーがリアカウルに接触してしまうことが発覚したのでやすりで削ろう…と思ったらうちにはやすりが無いので爪切りで削った。
 んー。なんか思いっきり直線に弱そうなマシンになってしまったような気がするけど木の精かなぁ。スーパー1シャーシって超速ギア(3.5:1)は付けられないのかなぁ(今のギアは4:1)。まぁとにかく一度走らせてみたいかも。

え……?再生。ガビーン(3点)!!こんなのがあったとは……。情報ありがとうございます。

ロスユニ……うーん、やぱし先週を見ないとちゃんとした評価をしちゃいけないんだろうなぁ。果たして今期、B0Yを超えるアニメは現れるのか?

あとビバップ、ハッカーってゆーなー。ていうかやぱしこの時代でもハッカーっていう言葉が誤用されているということなのか。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁