HITS COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE 190円定食 METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


4/30(木)

講習会のあとカプリへ。うーん、食べ物が少ないとめちゃくちゃフラストレーションがたまるな。あとやぱしあそこは酒飲むとこじゃないよなー。飲むなら飲み屋に限るよ。

そのあとグリ修行。四ッ谷駅前のゲーセンからオラタンが消えてしまったのでいちいち四谷三丁目まで行かなきゃいけなくなった。これだったら新宿まで行った方がまともな対戦ができるな。まぁ一人用でじっくり研究するなら四谷三丁目でいいけど。
どうもしゃがみミサイルは1回じゃなくて2回以上まとめた方が当たりやすいこともあるかもしれない。

まあいろいろあって、pweb.sophia.ac.jpにもそろそろ見切りを付ける時が来ているのかもしれない、とか思ってみたり。んー、まさか膨大な文字列処理で落ちちゃったんじゃないよなぁ……。


4/29(水) 「強襲、噴水広場/BSゼブラ」

おはスタに大森玲子乱入。なにー午後3時噴水前だとー!?午後3時っていったら最高気温29度の真っ只中じゃないカー。ううむ。行くしかないんだろうなぁ。

で、もっと早く行くつもりだったんだけど結局さまざまな理由で出発が遅れ、ちょうど3時に噴水前についたのでした。既にステージ前はおろか吹き抜けの上まで人でごった返していておおすげえ、って感じ。1階は既にステージが見えないのでしょうがなく2階へ。ステージ前は濃いおにいさんばっかりだった。小さい女の子がみたらどう思うだろうか、とふと思ったけど考えてどうなるわけでもない。
そそ、前回来た時は噴水広場の場所を間違っていたらしい(檄汗)。

で玲子ちゃん登場。おお、生だとさらにかわいいぞ。髪もサラサラだしなぁ。くぅ。いきなり La La La から始まってステージ前のテンションが上がる上がる。むぅ、吹き抜け2階だといまいちステージ前の熱気が伝わってこないなぁ。しくり。まぁコールを知らない人間が下にいても邪魔なだけだろう。

で、そのあと芸人風2人組(坂道コロコロ、とか言ってた気がする)と玲子ちゃんのトークショーとかクイズ大会とか。途中で5月末にアニメに登場するファンシーララの新曲があって、最後にエンディング曲を歌ってから握手会。

それで、握手会に参加するためにはシングルCDを買って握手券をゲットしなければいけないんだけど、このイベントに来てる人のほとんどは昨日既にフライングで発売されたものをゲットしているはずだ。でもまぁ私も1枚シングルを買って握手会の列に突入。手がすごく柔らかかったでしゅ〜〜〜。ぁぅぅぅぅぅ。東十条の人みたくもう1枚買おうか?と一瞬思ったけどその瞬間CDが尽きてしまったとのアナウンス。うぐ。
というわけで大満足でした。そういうわけです。

そのあと急にミニ四駆が欲しくなって、新宿さくらやホビー館でBSゼブラゲットだぜ。でも組み立てても走らせる場所が無いような気がする。やる場所があるという意味では市谷の釣り堀でミラクルジムを目指す方が先だったかもしれない。ヨーヨーでもいいけど。

あとはまぁ紀伊国屋でゼミのテキストを探したんだけど無かった。しくり。明日どうしようかね。

いつも行っているスーパーにギネスが置いてある事が発覚。査収。

帰りにグリ修行。しゃがみスタートを試してみる。出にくい……。誤動作9割。モーションがしゃがみ右ターボミサイルと同じだけど性能は違うのかなぁ。まだよくわからないや。
ちなみにサンクチュアリでスタート直後にやったら見事に自爆してそのセットだけ取られてしまった。

で、この2枚目のシングルはどうしたもんかねぇ。

烈豪鑑賞。左京退場なのか?うーん、単なる草薙兄弟までの繋ぎだったのかなぁ…。そのうち復活してくれるといいな。
にしても、烈矢が実にいい味を出してるなぁ。こういう静かなる笑いは好きかも。

そそぴかちうは20212。


4/28(火)

なにやらラウンジに辛いカレーパンが入ったというので査収。おお。これはちゃんと辛い。えらいぞうんうん。これで濃いジャムパンがあればなぁ。東京のパンは全体的にコストパフォーマンスが悪いと思うぞ。

午後に秋葉の石丸電気3号店を強襲。ファンシーララOPゲットだぜ。ウテナのポスター欲しさにロードスEDも買う。

その後バイト中にひみつすくりぷとの改造。改造成功か?とりあえず更新要請メールを出す。まぁ明日が休みなのでタイミング悪かったかも。

んー、それにしても、今はタグ名しか見てないけど、そのうちオプションも見なきゃいけなくなるのかなぁ。もしかしたら今後styleオプションが敵になりそうな、そんな新しい予感。

で、香恵ってララOPを聞きまくっているのでした。くぅぅぅぅ!!歌だとやぱし舌足らずな声のかわいさが爆裂するですよ。これで演技の方が上達すれば無敵なんだけど。
前半のボーカルとかにちょっとノイズがある気がする。とりあえずヘッドホンの音量を下げても消えないからヘッドホンのせいじゃないみたいだ。

最近、声優属性ができたせいか音楽をボーカルで選ぶようになった自分がいたことに気が付いた。このままだとそのうちバイトを誰かに任せて鋼鉄兄弟ライブに行ってしまうかもしれない。
 筋少を聞きまくっていたころは完全に歌詞で選んでいたんだけどなぁ。歌詞が有名なミュージシャンといえば中島みゆきとかミスチルとかのような気がするけど、オレの属性と合うかというといまいち疑問だ。ミスチルなんかはとある合宿の帰りにアルバムの歌詞を見せてもらって、サービスエリアでの休憩中にあっという間に詩が1つ完成したしなぁ。 というわけで今も一応歌詞で攻めていくものを探しているんだけど、そういえば叫ぶ詩人の会というのがあったなぁ。どんな感じなのかな。今度CDを借りてくることにしよう。
 あ、あとどっちかというとエレキギターが活躍している曲を優遇している節があるかも。となると曲でも選んでるんだろうなぁ。

<PRE>の使用法についてちょっと書いてみたのだけど識者の皆様のツッコミやいかに。


4/27(月)

鮭カレーがやっとなくなった。んー宴が終わったって感じ。

最近音楽(ていうか歌)を聴いてると創作意欲がめきめき湧いてくる気がする。でも相変わらず遅筆。んーがんばれソング系が創作意欲の素なのか?\

一応ぴかちうは一昨日・昨日の累積で29444。

今日の東京の最高気温は14度かぁ。寝てる間にまた寒くなっちゃったのか。まぁこっちの方がいいけど。曇りだからまぶしくないし。

牛乳をティーパックごと煮詰めてミルク100%のミルクティーを作ってみた。飲む。
濃い。春夏に飲むもんじゃないなこれは。そもそも私にはホットミルク属性がなかったような気がする。

おは。最近のさやあて結論はやけにいい加減だと思うのだけどどうか?

5/4に松戸にレイモンドがやってくるらしい(ガビーン(3点)そういえば昨日幕張に行くのをすっかり忘れていた)。SCCと重なってしまうなぁ。どういう風にスケジュールを組もう。

(4/22〜)あー順序としては愛LOVEジュニアを見るのが先だと思うぞ。
にしても、SMAP同様ジャニーズJr.もテレ東から他局へ金の力でもぎ取られていくのかなぁ…。

んー「(笑)」をつける場合は読み手の笑うところと書き手の笑うところがシンクロするようにすると吉でしょう。まぁしゃべってる本人だけが楽しんでいる話を聞いててたのしーかー?という話なので書き言葉に限った話でもないのかも知れません。

今年の前期は水・金(金曜は16時くらいまで)が空く予定だったのだけど、土曜の予定がもしかしたら変わるかもしれないのでこの辺に自信がなくなってきた。まだ某所に「水金空きますー」とか連絡してなくて正解だったのかもしれない…

そうそうヤマザキOP/EDは5月だったらしい。どこで勘違いしたのかなぁ。となればターゲットは明日フライングで出るはずのファンシーフォウララOPだけか。

講習会の後、ハンズに行って壊れたのとほとんど同じいすをゲットだぜ。これでうちでもいすに座ってタイプができる。ああなんて健康的なんでしょう!!

前髪をちょっと切る。

そういえば、セガのおもちゃもアニメ化をねらえばいいのになぁ、と思ってみたのであった。ボイスロックオンを使ったSFガンアクションだとか。ピコを携帯端末にした少年探偵団が活躍するアニメとか。タカラとかに比べるとたくましさが足りん。とりあえずピコをメタリックに改装してロボタックの少年探偵団に持たせてやっていただきたい。

ぴかちうは18937。ワットをあげようと思ったらもう寝てた。

最近足が疲れるなぁ。休足時間が欲しい。今度買ってこよう。\

久しぶりにSCEのホームページを見に行った。画像を読み込まないと何が何だか分からない……;_;


4/26(日)

昨日の続き。よろよろと秋葉へ。石丸でロードス島OPと檄改をゲットだぜ。でもヤマザキはない……。ヤマギワにもない。ふとリバティーに寄ったらたこやきマントマン主題歌(という曲名なのだ)を発見、ゲットだぜ。日本にこのCDを入荷しているレコード店が存在していたとは……!!
で結局ヤマザキはゲットできず。はうン。

で秋葉の天狗で合流。はーすけさんがmobioに敗北していたみたい。まぁギレントラック2鑑賞会とか、青画面鑑賞会とかせがた三四郎鑑賞会とかかな?
あと反省会に突入。暗黒舞踏伝Gガンダムに、レディー・ゴー!!

そんな感じで帰宅。……??(檄謎)

ぐったり疲れたので深夜/早朝に見る予定のものはすべて録画。

で今日の朝。うが。ファンシーララが始まっている。ほとんどOP主題歌のために見てるのに。ぁぅぅ。タイマーに入れてなかったから録画失敗かぁ。
赤ずきんチャチャみたく、途中からうまくなるのかなぁ。今週はちょっとうまかったかも。ララとみほの声が全く同じちうのがあれだけど。

で昨日録っておいたアキハバラ電脳組を初鑑賞。……はれぶたレイアース?まぁなかなかいい感じ。戦闘シーンもTV万猫みたいにコメディにすれば完璧なんだろうけど。見続ける予定。

頭文字Dは録画失敗だった。くちょ。

で本当は買い物に行く予定だったんだけど昼寝しちゃって起きたのは1830だったりした。うがーやめやめ。


4/25(土)

がはっ。昨日の分が23日になっていた。というわけで段落リンクを変更しました。すいません。

とりあえず昨日も無事TAのおしごとは終了したのであった。

そのあと新宿にCDをあさりに行ったのだけど、結局手に入れられたのはグランダー武蔵RVのオーぷにングだけでありました。ヤマザキが既に買われているとは…。ていうかもしかして入荷しなかったのか?

あとオラタン。強いフェイがいて負けまくる。ハイパー化した後逆転されてしまう…。もっと弾幕を強化しなきゃだめだなぁ。弾幕を強化するには。

なのか?うーむ。こればっかやってるとどうしても動きが単調になる気がするのがあれかも。
そいえばほんとにスタートボタンなのですか?スタートに手を移動するなんて無理です……

ちうわけでヤマザキOP/EDを査収してないので、今日はバイトが終わったら(1330)秋葉に行く予定であります。雨だけど…

あう、これからもよろしくおねがいします。


4/24(金)

昨日の話。まぁカプリに行った後9時で追い出されたので解散。その後グリ修行。
対バルバドスメモ。

うむむ結局大体前作と同じなのか?近距離戦がしやすくなったくらいか。

あと香恵ってからマリスタ→ポケモン鑑賞。おお、1つに繋がったらなかなかいい感じ鴨。
草を切るなら居合いだろう、という気もしてみた。あとピカチュウにキスされてみたい。

で今日の話。うーん、やまちゃん&レイモンドカード本当に出ないかなぁ。

うーん、カレーをあっためるのはやぱし時間がかかるな。レンジほしまり。

そいえば昨日はPP:5037だったり。行動時間が如実に出るなぁ(汗;)


4/22(水)

がはっ、テレビのタイマーが動かなくておはスタ見逃した……。彩名ちゃんは何歩だったんだ?誰か教えてー。ぐしぐし。ちなみに昨日は18447歩だったりしたわけだけど。やぱし中学生にはかなわないんだろうなぁ。

鮭の賞味期限が切れるから今カレー作ってるんだけど、午後にバイト入れちゃったから今日は食べられそうにないや(泣)

といいつつ味見はしてみた。うーん、鮭の味が思いっきり入ってるなぁ。まあこれはこれでいいのかな。そこそこいける味。
 酔狂で入れたアスパラガスがしおしおになっていて泣けた。

出かける前にPHSの電源を調べてみたらもうだめだったので家に置いて充電させているのだけど、充電器ごと学校に持ってきてもよかったかもしれない。というわけで1700頃まで電波が届きません。

とあるひみつスクリプトのバグはどうも私が作った部分じゃないところが原因らしい。とおもったがそこに私が改造を加えたあとがあったので自信がなくなってきた(汗;)
原因は分かったし、どうすればいいのかも分かるんだけど、どうやって実現するかが問題だな。よそにとばっちりが行かないようにしないと。

キャラによって最後の相手は変わります。フェリシアならリリスでし。

そのあと渋谷・マスダ亭でシンクロ。ぁぅ。ちょいと調子悪かったかもでしね。
あとはルノアールでだらだら。

その後、主将とあくぽんさんが来てゲームファンタジアへ。でオラタン(200円;_;)。ちょっと勝てるようになったかも。相変わらずミサイルが陽動で右ショットがメイン武器という状況は変わらないけど(汗;)

香恵って暗黒アニメとか。うーむ、サブキャラの女の人がオレヒット。ガード不可。
あとゲームWaveは携帯ゲームの回だったけど、万歩計はゲームじゃないような気もする。
セガはもうせがた三四郎を使わないのだろうか……

はくつるは特急だったような。あでももしかしたらJR西日本には急行のはくつるが走っているのかも……
あれ、はくつるっていわゆるブルートレインの類だったかなぁ。自信が限りなくゼロに……

あずみんさんとこ信藤君とこをアンテナに追加。

ぴかちうは12496。


4/21(火)

そいえば昨日はグリスボックで15連勝くらいした(うーむいいのか)のだけど、やぱしミサイルは無策で撃ってもかわされるな、と同キャラ対戦しながら思ったのであった。相手のミサイル見るととろいとろい。右ショットぢうやうというか。あとやぱし壁ごしナパーム蜜の味:-)

むー。物騒だなぁ。Fromを改竄したらSenderに本来のアドレスが出るようにする(あとSenderは改竄不可とか)のがメールサーバとしての礼儀じゃないかという気もするけどメールサーバの管理をしたことがないので違うかもしれない。
そそ14094だった。ちぃ。

朝起きたら頭ががんがんする。また風邪の兆しかなぁ。昨日薄着だったのがたたったか。今夜はカレーを作らないと。
寝る前に食べると太るらしいんだけど、食べないと疲れが次の日にどっと残るからなぁ。どうしたもんか。

ぐえ、文法論は7-8限だったのか。5-6限だと思ってた。というわけで暇になった。

ところで最近道端でところ構わずハイパーヨーヨーで遊ぶ小学生が氾濫して非常に邪魔なので、小学館とかバンダイとかヨメガとかはちょっと子供たちに言いきかせていただきたいなと思うのであった。このままではヨーヨーが学校に迫害されるのは必至である(もう迫害されてたらすまぬ)。たのんだぞやまちゃん。

ラウンジがタンタンメンを始めたので食べてみる。うぐ。ひき肉がないぞ。こんなん許されるのか?カフェのタンタンと違ってちゃんと辛いのは評価できるけど。しかもカフェのより30円も高いし(350/380)。やぱしラーメン類はラウンジよりカフェのほうがいいな。

ガビーン(3点)段落リンクが間違ってた…。なあくさんごめんなさい〜。ほかにもリンクを既に張ってしまった方がいたらごめんなさい。

ぽなかがすいた…。

いえあまり上達してないです。相手があまり考えないで動いてただけのようなので。接近戦もないし…。ていうかぐりぐりで接近戦やりたくない鴨。一度バルバドスに苦戦して(離れてしまうとビットの方がミサイルより有利…だと思う)接近戦を挑んだのですが、普段接近戦をやらないので右ストレートをくらわすしかできませんでした。格好いい接近戦武器が欲しいようぐしぐし。ていうか全体的に地味かも。いや地味なのが魅力なのか。うーでもー。

ひみつスクリプトにバグ発覚。うみゅ、ちょっとらくださんの助けが欲しいな。まあ明日は休みだし。
そういえば青らくだ買いにいかなきゃいけないなぁ。まぁ散財集会に参加すればザコンに寄るかな?


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁