HITS COMBO
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE DAIS METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
[hauN]

よろしければ訪問者リスト登録してください。


4/20(月)

茶魔…?

「戦隊ものに出ていた人が出る」といえばやぱしミニ(以下略)

うにゅノッポさん&ゴン太くん&おしゃべりの人(つかせのりことか松島みのりとか)の三位一体が基本でし。

ところでANGELANという文字列を見てうしろにTを付けたくなる私はZに毒されているのだろうか。

ふにふにと天雷破のリハビリ。あとフォボスの修行とか。ハンターフォボス使いたいよう。とおもったらスタートの代わりに全部Lを使えばいいのか。これでシャドウもダークガロンも使えるよ。
あとまぁ英語版にしてみたり。

帰りに本屋でアニメディアの付録にアニソン楽譜集が付いているのを発見し、ほしまり度アップ。

ぴか:9960。こんなんじゃいつまでたってもフレンドリーになれない……。

ふにふにとお仕事。うーん、超初心者にもわかるようにHTMLを教える時はsampだのcodeだのは不要だな。dlとかddとかも邪魔だな。とかいう風にどかどか教えるものを削っていっている最中なのであったりするのだが。んー。とっとと決定稿あげろ>オレ


4/19(日)

ちょいと東京駅まで行ってきたり。こまちが繋がるとやまびこもこまちと同じ車体になるのか?乗ってみたいかも。ぼろぼろになって帰宅。

あずみんさんの日記から児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律案要綱(案)に飛んでみたり。おお、これがうわさの法案かぁ。こうしてそのものズバリのものを自分で読んでみるとやぱし「児童(ここでいう児童の範囲は18歳未満)ポルノ」規制は納得行かないなぁ。「児童ポルノ」って「児童に対する性的搾取及び性的虐待」と関係あるのかなぁ。法案を見た感じだと「児童ポルノ」が児童の性的虐待の原因になっているのかどうか、ということの説明がないみたいだから、この辺暗黙の了解かただの思い込みになっているように思えるんだけど。
こんなもんで思想統制できるのかぁ。うーん、「愛さえあれば年の差なんて」的な考えがだと捕まるってことにもなるんだろうなぁ。いーのかー?精神的自由ってそんな軽いもんなのか〜?はぁ。
なんかなー。ここ数年で加速度的に異端度が増してるから(汗;)、凡人が異端を汚れ役にして保身に走る様子が非常によく分かるようになったりするのだった。なんかあるとすぐゲームとアニメとまんがのせいにさせられるしなー。新興宗教信じてる人は人間扱いされてないような気もするし。

で、アンテナの苺方面とかを拡充してみようと思ったのだけど(そういえばちんいつさんの日記の時刻がおかしいんだよなぁ、なんとかしなきゃ)、今日はもう疲れてしまったので寝た後夜中にやろう………ちうわけでおやすみなさい。

そいえば朝テレビで見たけどトーザ(英会話学校)が破産申請の準備中ちうことらしい。うーん。英会話学校に行ったことのない私は胡散臭いイメージしかもってないんだけど実際はどんなところなのかなぁ。

あーねよねよ。

再起動。うーん、眠気が取れただけで全然回復してないや。やぱし寝る前に栄養を補給しないと疲れが取れない……。

まぁ児童といったら私は小学生までを想像しますね。

2のジェダは技の出が早くなってた気が。……でも確かにこのCPUジェダはセイヴァー1じゃない気がするですね。この行動パターンは2のジェダという気がする。1のジェダはこんなに頭よくなかったはず。やぱしアーケード版とサターン版で難易度が違うのかなぁ。

あと気付いた点としてはボイスのサンプリングレートが低いものがあるかも。「いくよ、レイレイ!」とか。他にはスタッフロールがスタートで飛ばなかったり(他ボタンでの早送りはある)。
そういえばセイヴァー2のキャラがCPU戦で出てこないということはCPU戦にセイヴァー2モードとかがあったりするのかなぁ。むー。

ぴかちぅは2日で26502歩。

タバサはウォーザードでし。


4/18(土)

というわけでセイヴァーをやってみたのだった、おお、本当に待ち時間がない(正確には???vs???のところでスキップができず、その2-3秒ですべて読み込んでいる)。これでBGMがCD-DAじゃなければもう完璧なんだけど。MIDIデータ作るしかないのか?
あまりにすばらしすぎるので完結編とかは後回し決定。ガングリIIも発売日に買う気が徐々に薄れつつある鴨。
これに9点/10点を付けるか8点を付けるかがサタマガとファミ通の差なんだろうなぁ。よく考えたらファミ通ではウィンターヒートと同じ点数なのか?(苦笑)

うーんジェイダージェダとかはセイヴァー2の方が強いですからCPU戦ではセイヴァー1の方がクリアしやすいです。


4/17(金) 「カレースパゲティ/メールボム」

時間割決定。
半業務連絡。水曜終日、金曜の15時くらいまでが空く模様。

で昨日はセイヴァー買いに行きそびれたりした(汗;

うーん、今日は初仕事か。しっかりしないと。

あとピカチュウは今3759歩かぁ。昨日稼げなかったからなぁ。今日は稼がないと。

まぁ大体女の子が7割くらいだったりするですね。

それでわ見つかったらよろしくお願いしますですう。

あ、そうそうヒカリアン鑑賞もしたのだったり。は、はつかり……(苦笑)
にしても、「弘前ではねぷたという」つーのはなー。音声学的に同じもの(人によって差はあるけど大体 voiced [p])を標準語の文字で書き表す際に青森のとある人は「ねぶた」と表記し弘前のとある人は「ねぷた」と表記したわけで。まぁ明確に形状が違うから別の言葉にしてしまう気持ちも分からないではないけど。
とにかく標準語の発音で「青森ではねぶた、弘前ではねぷたと言う」とか言われるとものすごく恥ずかしいんだよなぁ。「〜〜〜と書く」なら間違ってないけど。

あとメルフィナ鑑賞。ううむ。やぱしねくたいぢうやう。あでも夜這い時の服もかわいーよー。ごろごろ。

昼はカレーを使ってカレースパゲティにしようと思ったのだけど、レトルトだと思っていたカレーが実はルウだった事が発覚。うううう…決行!!ていうか要はルウひとかけらをゆで汁で溶かしたんだけど。ミックスベジタブルで色気も(バッチリだ!)
食べる。……カレーうどんだね。意外と地味な結末であった。まぁこれでしばらくパスタの味付けには困らないかもだ。12かけら×2箱もあるのよ。これが。気が遠くなるよ。

最近うちのCD-ROMドライブが特定のCDだけ読んでくれなくなった。DaisyArt97の再インストールができなくて困ってるですよ。あと北斗の拳ORIGINAL SONGSも聞けなくて困ってるですよ。もう2年近く使ってるわけだし、寿命なのかねぇ。レンズクリーニングしてもだめだし…。

秋葉へ。セイヴァー(RAM付き)は大体6880円が相場みたい。RAMなしの通常版はさらに-2000円で4800円くらい。RAM付きゲットだぜ。クリアーポスターとかいうB4くらいのポスターがついてきた。クリアーってことはクリアーなのか?(謎)

がはっメールが取り込めてないと思ったらメールサーバのping反応がない…。インテリジェンスとかいう会社から来たメールボムのせいか?この会社、去年もうちの大学に同じ攻撃仕掛けてきたからな。
というわけで現在メールが取り込めない模様。すみませんです。←復旧したみたいだ。

むー。やっぱさぁ、国コードでうそつくのは感心しないなぁ(tracerouteしてみた)。cc=ココス諸島だったような気がする。


4/16(木) 「ぴかちう復活」

ポケモンのアニメが今日から放映再開らしい。おおおお!!ビデオの用意をしなくちゃ。
うーんルージュラの話は結局お蔵入りなのか?むうう。

ゴジラの後ギリギリまで寝て、シャワーを浴びて学校へ。ねむい。ギリギリのつもりだったけど教室を間違えて5分遅刻。だが「今日は早いね」とか言われる(汗;)

ク、クレヨン王国…?
そういえばクラウドのあれはビデオ化を待つしかないんだろうなぁ。


4/15(水) 「おはスタ掲示板始動/ザンパイオー/セイヴァー買えない鴨」

ふにゅ。今日から授業が始まるという朝に何をやっているのやら。

にしても初日から雨かぁ。行く気が著しく萎えるなぁ。まぁ打倒彩名のためにピカチュウをたくさん運動させなきゃいけないんだけどさ。

夜になってから散々走り回ってしまったのことよ。しかもそれは無駄足であったことが発覚しくりしくりしくり。
ねむい。

で、そのあとあんな店を強襲。しげょおうさまはじめましてですう。
トレカロボ・ザンパイオーとか、ヒロインはゲット宮内で悪の女幹部がダーク長岡で、カードを全部集めたらダーク長岡が元の姿に戻ってくれるとか、あと必殺技「惨敗剣・応募券返し」(でしたっけ?)とか、無数のイリュージョンカードでソーラーシステムだとか(ボルフォッグ+スサノオの反射光兵器みたいな感じでも可)、夜にそれやりたい場合は地球の裏から反射を重ねて光を取ってくるとか、イリュージョンカードでセーフティデバイス・リリーブとか。
さらに聖戦士ザンパインとかいうのもあって、ザンパインの後継機はビルゲインだとか、サポート装備がなんとかXという名前だったりして、惨敗力の強い地上人を大量に召喚してバイストンウェルが大変なことになってしまったので、ブチ切れたジャコバ・アオンがみんなを秋葉に追放してしまったりとか。
あと話は「惨敗のダンジョン」に突入して、食べ物はガーリックチャーハンだったりして、アイテムがトレカの箱になっていて、開けてみたら「404:応募券」だったりとか。
あとザンパイレンジャーとかいうのもあって、、変身時に手首のブレスレットに装着した袋をかっこよく開封して「開封!!」の掛け声で変身とか、あとトラブルがあってカードを置き忘れて変身不能な回があったり、あと「カードがぬれて力が出ない…」とかそんな感じだったような気がするけどすべてうろ覚え。
そいえば「ガビーン(3枚)」ていうのもあったかも。
23時閉店と共にアニメ化を誓い合って(?)解散。

んで、香恵るとすっかりぽなかすきすきすきまくりなのだけど、家の中は米もパスタもすっかり尽きているので買いに行かなければ飢え死に必至であるわけで、スーパーでの買い出しが決定したわけだ。そのまえにリュックから未開封のコロコロを取り出す。無論荷物を減らしてリュックを軽量化するためだ。ポケットには私の分厚い財布は入らないわけで、必ず入れるものが必要なのである。夜道で財布を手に持って歩くなど愚の骨頂だ。

でまあせっかくだからビーダマンとか烈豪とか読んでみたり。こっちのビーダマンもやぱしいいよなぁ。あとハイパーヨーヨーポスターを見てどれ買おうかとか算段してみる。

でまあ出撃。出撃してすぐ、うげセイヴァー今日かい(すでに日付は16日になっている)とか気付いてみたり。現在、手持ち金額は9000円ちょっとのはずだ。拡張RAM付きを買えば1割引でも7600円。四谷から秋葉までの電車代を考えれば8000円と見た方がよいだろう。となればだ、米を買うのは不可能なわけだ。5kgで2200円、2kgでも1200円は必至だ。急場をしのぐならラーメンかパスタ。汎用性を考えればパスタだろう。安いのがあればよいのだが。うまくすれば200-300円で週末を越せる。どうも20日にバイト代が入るようになったような話を聞いたような気がしたので、月曜の昼ごろまで耐えればOK。

とここまで考えて、同時に今日はSISAの講習会でもあることに気がついた。当然講習会の後には食いとか飲みとかが予想されるわけだったりするのだ。となると食いと見た場合1000〜1500円くらい、あるいは2000円かかるだろうし、飲みになれば4000円見るのが妥当だろう。となるとかなり絶望的になってしまうのか?とかふと思うのだった。まあ飲みの話は全然聞いていないので食いなのかな、と思いながら、そうなるとますます絶望的というか、少なくとも1割引の店ではセイヴァーを買ってはいけないことになる。

X-MEN vs STREET FIGHTER(RAM付き) は秋葉とかでは5500円近くを安定推移している気がしたのだが、これは初の4MB-RAMでありソフト単体がないための割と安い値段であったと考えるのが妥当な気がする(リアルバウトも発売からちょっとしたらかなり安値を推移したし)。だからソフト単品も同時発売されるRAM付きセイヴァーは発売直後はVvsSの発売直後の値段よりはるかに高い値段であろう、安くても6800を切ることはあるまい。と思ったのであった。サクラ2とF完結編の間に挟まれた不遇の発売時期を考慮してもそんなもんだろう、というか。

まあこの予測は全くもって推測の域を出ないわけで、買えるにしろ買えないにしろ今私にできることは極力出費を押さえることだけである、という結論に紆余曲折の末たどり着いたのであった。そんなこんなでスーパーに着いた。

まず真っ先に安売りコーナーをチェックだ。というか、安売りコーナーにパスタが無かったらどうしてくれようか。という感じである。最初は見逃して常設の500g150円のやつに惨敗か、と思われたのであるが、そのあと450g100円のやつを発見。敗北敗北。2つゲットだぜ。

ふむふむ。これでわりと作戦成功なのだろうか?とほくそえんだ私であるが、450×2てことは900gなわけで、1食150g計算だと6食分しかないことになる。こんなことで週末まで持ちこたえられるのだろうか。不安だ。今日を逃せばもう安売りチャンスは保証できないわけで、今100円多く払っても安全策を選ぶべきであろう。というわけでもう1つゲットだぜ。

あーそれにしてもセイヴァーが売り切れにならずに月曜まで売れ残ったりした場合(しかもポスターみたいな特典が残っていた場合)こんな姑息な権謀術数はすべて無駄無駄無駄無駄無駄!!てなかんじで、もっと楽に生きることなど造作も無いのだけど、牢獄の窓から差し込む淡い光条のごときわずかな可能性を一度見出してしまったが最後、その可能性にすべてを賭けて魂果てるまで己が知略と根性のすべてを一点の勝利ただそれだけに費やす光速の闘鬼たり続ける、それが真の挑戦者であり真の冒険者、真の勇者なのである!!ていうかアニメの見過ぎだ。

というふうにつまらないことで無駄に頭を使って遊ぶ能力つーかなんでもかんでも冒険&闘いにしてしまう能力がある限り命はゲームが無限に湧いてくる魔法の壷であり、自殺とかでこの高価な壷をみすみす捨ててしまう少年が時々いるらしいけど貴様等には骨董の価値が分からんのかああああ!?というか「このスルメ硬くて噛めなーいこんなんいらないぽい」的な好き嫌いをするのか貴様〜!?とか、思ってしまったのだけど、まあ冒険者とか勇者とかの類でない人間など世の中には腐るほどいるということなのであろうか。とかしんみり思ったのであった。

そんな感じでものを考えながらぐるぐるぐるぐるぐるスーパーの中を歩き回ったわけで、スルメを発見したんだけど個人的にはかんかいの方が好きだなー、とか思ってみたり。あとしめさばもあった。あーしめさば食いてー。だががまんだ。がまんがまん。

とかストイックに我慢と闘いと冒険をたった一人で積み重ねる私は自分が苦行を乗り越える様を自分で見て「あーがんばれをれーむふむふふふ」とかナルシスティックな笑いを浮かべているだけなのだろうよ!!と誰かが哲学の授業でぶちあげていたナルシシズム嫌悪パターンをあてはめてみたりしたがやはりナルシシズム嫌悪みたいなのは私には合わない思想だなぁとか思ってみたのであった。

とか考えてぐるぐる歩き回り続け、これ以上意味も無く歩き回ると「このひとおしっこ我慢してるのかなぁ」とか勘違いされそうな気がしていやなので清算。うぐ消費税で315円か。300円というみずからの計算に溺れていたのかも知れんな。とか思いつつ小銭チェック。をを、15円ちょうどあるぞ。いつもは小銭に裏切られてばっかりだけど。とか考えて金を払う。これで手持ちは8900円きっかり。余計なものに敗北しなかったという点で今回は謀略の大勝利といえるだろう、いえるはずだはずだ!!

というふうに空腹と眠気による半トランス状態であらゆるものが走馬灯のように流れていった有意義な買い出しであった。本当はこの3倍ぐらいの分量があったはずなんだけど私の記憶なので砂のように流れていってしまった。残念である。

あー推敲しないでだらだら書きなぐるのもたまにはいいなぁ。

スパゲティ茹でて暗黒アニメ鑑賞。ふーん、こんなもんなのか。

なんかテレ東の深夜番組に飯野賢治氏が出てる。なにいいセガサターンソフト「Dの食卓2」1998年末発売だとおおお!?結局サターンなのかぁ。

おたんじょうびおめでとうございますー。もう2400過ぎちゃいましたが…

あ、無事に着いたですね。よかったですー。

PP:25969。


4/14(火)

昨日の夜からにせモード。ついでにもじら4.05を落としてたんだけど途中で95がしっかり凍って再起動。テレホーダイ時間中の査収は不可能となったのでした。にせモードのブツはバックアップから復活。よかったよかった。

おは。聖ちゃんかわいー。
アニメ先取り情報がサイメビなのはまあいいとして、なぜそこにファイナルフュージョン時のBGMを流すのだ!?


4/13(月)

昨日の続き。気がついたら2200だった。はうン。また休日を寝潰したか。この前死んだ椅子の代わりを買ってこようと思ってたのに。

フジ深夜のハッピーカムカムでキャラの声を当ててる人をわざわざ表示するのはなんか間違ってないかという気になるなぁ。

はっ、今週から授業が始まるのに時間割も作ってないや。
んー、いまいち不安だなぁ。今年はGRADUATE or DIEって感じなんだけど。

ちうわけで亡者風味を打破するために筋少の昔のアルバムを引っ張り出して聞いてみたり。
そういえば知らないうちに筋少のビデオが出てるらしい。うーん、セイヴァー>Gダラ>SRWFF>ガングリIIの優先順位のどれに挿入しようかなぁ。2本組8000円らしいし。


4/12(日)

昨日の補完分。
武蔵RV鑑賞。おお、実写ジム!!ジムが帰ってきたよ!!くうう。あとはBBだな。

そのあとのたこやきマントマンとかいうアニメにめまいを覚える。このアニメはいったい何をやりたいのだ!?いややりたいことなど無いのかもしれないけど。

そのあとはまぁポケモン検証番組をだらだらと見つつ治療。

で目が覚めたら2040だったわけで(檄汗)、いそいで散財集会の有無を確認して秋葉強襲。天狗の例の部分はすでにもぬけのからで、それじゃあということでメトロへ。あ、いたいた。いきなりいわくさんが驚愕。あうう〜。

あかりちゃんにあれも返せたし。向こうに行っても元気でがんばってくださいね〜。

あとせっかく外に出たから買い出し。ピカチュウは9128ピカ。
ファミ通とサタマガを立ち読みしてみたんだけど、KOF97の本数がファミ通9.5万本、サタマガ14万本ていうのはなんだろう。まあサターンソフトの正確な販売本数を把握してるとこなんて存在しないんだろうけど。
香恵ってガーリックチャーハンを作る。にんにくを贅沢に使ってみたり。

今日の話。ギンガマン鑑賞。またヒカルの話か。作りやすいのかなぁ。
ギンガイオーの頭ってゴライオン形式(獣形態の口の中にロボ形態の顔が入っている)なのか。あの形式は下手するとロボ形態の顔が出てこなくなっちゃうからなぁ。心配だ。

あとンパカ。おお!!キャーベッタが!!女優やってるよ!!見たかったんだよこれが!!

ファンシーララ-z初鑑賞。…フォウ?(苦笑)…とか思ったけど髪の色が違うな。


4/11(土)

はうン。とりあえずこれから(2040)秋葉へ。おしごとがんばってくだちい。
なんかかぜひいたら時間制御能力が限りなく低下してダメだなぁ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁