HITS COMBO
手を改造してロールバスター練習中
-- Gravity of Saturn --
きゅううぅぅ……のえる〜〜〜
(土星の重力に魂を引かれる日々MAXは作者急病につき休載中です:-))
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE DAIS METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB


/過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
[hauN]
 AOUアミューズメントエキスポレポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


3/20(金) 「各部被害状況を知らせぃ/まとめ書き」

あー、ネリリ星人襲来によりNFSが吹っ飛んでしまい、データが一部消失してしまいました。とりあえずバックアップから復旧した感じだと16日0時以降の更新がすべて無効になっていたのですが、proxyのキャッシュに16日朝の分が残っていたので復旧。17日午前の更新分はどこを探しても見つかりませんでした(うちのもぢらのキャッシュにすらなかった…)。
 当然メールも読めなかったわけで、皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。17日夜〜20日午後に届いたメールは一部消失している可能性がありますので、重要なご連絡などの場合はもう一度お送りいただければ幸いです。

というわけでタイトルも元に戻っちゃいました:-)

17日(注:17日午前更新分は消失)の続き。
激しい腹痛に襲われ終日寝込む…はずだったが、ぽ誕生日会 in かう少年 のために準備……とここで再びATS作動。うぐぐ。というわけで遅れてしまいました。参加者の皆さんお騒がせしてごめんなさい。くそー。なんで人間の体にATSがあるんだー。不条理じゃないカー。

で、まあぽなかもすいていたのでジャンボはうンバーグセット×2。だがしかし、50g多く消費した人がいたので少食王の座はゲットできず。ううむよく見たらステーキとハンバーグは50g違ったのかぁ。くちょ。

まぁジャンボはうンバーグ×2は(カプリの)カルボナーラ一皿よりは楽だったかも。間合いは掴んだ。

そういえばおきさんに例のあれを返すのをすっかり忘れてしまっていた。

夜中に電話が来てちょっとお金の話をする。

でアセルス。ぐあー。ウィンダム(ちげー)が倒せないぞ。セレス(ちげー)は耐水アクセサリで何とかしのいだけど。大体こっちは4人しかいなくてしかもまともに体力があるのはアセルスと白薔薇だけだっていうのに。仲間が増えないのが困りすぎ。ウィンダムのせいで行ける範囲が制限されてるしなぁ。とりあえず生命科学研究所でちびちびとリュート&ルージュのレベル上げ。HP200かぁ。アセルス(HP500)に比べればまだ低いよなぁ。

音楽はやぱし趣味でやる分にも難しいのかぁ。

18日の話。 おは。彩名ちゃんが小学校卒業だそうだ。はぁ。卒業か。よかったねー。(以下20KBくらい略)
なんだおババ様生出演って……。ライバルは淡谷のり子か。いいことだ。
あー。彩名ちゃんが泣いてる……。泣いてるよ……。
あ、おババさまの中身が…。本当おはスタって生放送のどさくさに紛れて悪乗りしまくってるよねぇ。まぁそこが魅力なわけで。

で、それから某3人組で新宿・紀伊国屋の電撃屋へ。特に混んでいなかったけれど、開店日はすごかったらしい。
 3/13のファミ通に希ちゃんが出ているとの情報をキャッチし、3人でぞろぞろファミ通3/13号をレジに持っていく。
 あと個人的にはこどちゃ8巻&ぴかちゅうげんきでちゅう(絵本の方ね)を査収。

それからSPAWNの映画を見に行く。ううみゅ、コミックとかアニメとかをぜんぜん見てなくてもそれなりに話は分かるかも。とりあえず特撮はもはや完全にCGの時代なのかなぁ、と思ってみたり。マントがかっこよすぎ。あのマントでぐるぐる巻きにされてみたいよ。

その後ばるさんぽ誕生日&ごうさん迎撃集会へ。まあ例によってダメデスクトップ回覧会になるのでした。ごうさんのほかにHosさんとも初めてお会いしたり。はじめましてです〜。
 あとおきさんに借りていたものをお返ししてみたり。

で昨夜アセルスお姉様に夢中でほとんど寝てなかったのでさっさと遮断。

19日の話。

試験的に文体を変えてみる。
--ここから
またちょっとポケラブ2ね。武宮沙貴ちゃんは相変わらずいつも機嫌が悪いのね〜(泣)。とりあえずちょっと受験勉強していたら勉強パラメータが400を軽く超えちゃった。大学入れるかな?
 あ、沙貴ちゃんプリクラOKだって。きゃ☆やったぁ。

コンパイルが和議申請で事実上倒産みたい。4月入社予定だった人、大変だね……。
--ここまで
…………☆

うーん、寝足りないのかなぁ。ちょっと寝ます。

nebuta.ac.jpってなんだよ>青森公大

米が底をついた……。まあパスタがちょっと残ってるから死にはしないさ。

なんか1956現在www.compile.co.jpのパケットロス率がすごい。あー、まぁ、ねぇ。

今日の話。

散々寝て1750くらいに起きる。

大運動会鑑賞。コナミコマンドかぁ。こどちゃはますますどうでもいい話になっていたなぁ。原作とのギャップがすごいかも。

シャワーを浴びてから雨の中卒業者名簿の確認に行く。

明日は某追いコンだけど、急遽絶対的経済危機であることが発覚。明後日は幕張強襲予定なのに。
 あーそれにしても、おもちゃショーが同じ日ってのはやめて欲しかったなぁ。土曜が埋まっちゃうと片方しか行けないよう。

ぁぅやぱしセイヴァーは自分で見に行くしかないのね……。

PS版DEAD OR ALIVEのCMを見た。自ら胸揺れを誇示したCMを作るなよ…。
あと、女性キャラが少数派であるゲームで(つまり闘姫伝承やFISTの場合は別ってことね)女性キャラを主役に持ってくるのは、男性キャラにほとんど全くスポットが当たらなくなってしまうという点で損である。と私に思わせたのがこのゲームなんだけど、まあその辺はあまり考えてないのかもしれないなぁ。コナミのBATTLE TRYSTも同じことをしてるけど大丈夫なのかな。


3/16(月) 「サガフロンティア/V2アサルトバスターガンダム」

なぜかうちに今サガフロンティアがあるので遊んでみたり。アセルスにしたら飽きるほどレベル上げをさせられてHPが300越えたあたりでようやく城から出られるようになった。は〜。こんなもんなのか?

アサルトバスターは49話(ビデオ13巻)あたりで出てきたような気が。うろ覚えですが。最初にバスターパーツが出来てV2バスターになって(ちなみに敵味方共に不評(笑))、でさらにそれにアサルトパーツをくっつけてV2アサルトバスターになって、で対クロノクル戦で全部壊れて、最終回の補充時はバスターパーツは付けずにアサルトパーツだけくっつけてV2アサルトで出撃したりでし。


3/15(日) 「ポケットラブ2」

とりあえず昨日は、まあ朝起きてからいろいろ。ゲームショウの前売りをゲットしてみたり。香恵ってから2300-2400頃ぽなくなり。

…で、とりあえず今日はcronで起動したギンガマンを見たあと再びぽなくなり。1800起動。うーんこれでここ数日の寝不足は完全に解消された的。

でポケラブ2。うーん、本当に勘違いで簡単に決裂した。しかも一夜のうちに全校に最低男のレッテルを貼られる始末。まあポケラブだからたいていのことでは驚かない。
9月現在でいまのところ最初に選んだ松田由美と新キャラ3人しか出てこない。うーん、今回は最初に選んだ1人以外の旧キャラは出てこないのか?
 ドラマCDでいきなり死んでくれた武宮沙貴ちゃん(そういえば、ドラマCDはポケラブ1&2のキャラを出していて、武宮さんが1の隠しキャラか?と以前思ったのは私の勘違いみたいだ)を追っかけているんだけど、爆弾発言が多くて面白い娘だ。普段機嫌が悪い分好きなものをもらって照れるしぐさがかわいかったり。

プレイ期間は前作の9ヶ月から更に延びて13ヶ月に。ううむ。プレイ時間が長くなっちゃったなぁ。春夏秋冬を全部網羅してくれるのはいいけど。あと、多少スーパーゲームボーイに対応していて、一部色付きで表示されたりする。女の子グラフィックも一部カラー対応という感じ。


3/13(金) 「春の拡張おはスタ」

おは。すげー。テレ東限定とは言え、関東全域にお嫁さんになりたい宣言…。負けた(何がだ)。オレにはさすがにできねえわ。と思うあたりもう年なのかなぁ。やぱし年取るたびに暴走できなくなって行くよなぁ。
 りょうすけ君、今日一日大変なんだろうなぁ…(汗)

にしても、コロコロ4月号が番組中に出てきたところで「放送時間2倍」っていうのが見えたような見えなかったような。本当に2倍になったら40分ってことだから、早く始めないと小学生のおともだちの遅刻率が高くなっちゃうなぁ。早く始まる学校とかは7:30くらいに家を出ないと間に合わない場合もあるかもしれないし。本当は7:00〜7:30くらいの30分がちょうどいいんじゃないかと思うんだけど。あまり長くてやまちゃん&レイモンドがばてちゃったら元も子もないし。
 関東の小学校の登校時間の相場って何時何分くらいなのかなぁ。

その直後に遮断してから1330頃cronで強制起動。まあいろいろ。でボロボロに疲れながらも新宿でポケラブ2(CD付き)とかコロコロ4月号とか1/144 scale V2バスターガンダムとかを買って香恵る。本当はバスターよりアサルトが欲しかったんだけど。

どうも4月からのおはスタは0645〜0725らしい。ゴジラアイランド続投か?:-)
 0645〜0705の司会は「バーチャルやまちゃん」がやるらしい。ちうことはやまちゃん&レイモンド&小娘軍団の朝の負担が増えることはないわけか。ふむ。


3/12(木)

ここからTPM.CO's worksへ。きゅうううううう。TPM.COさんだー。あううなんかものすごくうれしい鴨。
 一応実家からMSX強奪してきたことだし、またMSXでなんかちゃちいプログラム書いてみたくなったなぁ。ただ、文法書もM-FANのバックナンバーも知らないうちに処分されちゃってたから低レベルのものしかかけないのが悔しいなぁ。だれかRAMとかVRAMのアドレス表のページ作ってないかなぁ。みゅう。
 にしてもプレステ版fMSXなんてあったのか。初耳。

Sound Blaster 32 にText-to-Speech機能のあるソフトが付属していることに今更気付く。うーん、なかなか遊べるかも。歌わせることもできるしなぁ。物理音源で音声器官をシミュレートして歌わせたりできないもんかなぁ。そうすればMIDIとかのデータにもできそうな感じだけど。

某打ち合わせに行き、そのあと一旦家に帰ってからキーボードを某所に投下。

なんか文字化けしたメールがあったのでなんとなく手動復元して遊ぶ。

ねみ…。

そういえば今日のおはスタに出てきたお花の先生は誰だったんだろう。新キャラか?

V-MAX…(汗)言われてみれば確かに。
そういえば、プラネットジョーカーも結局クリアしてないしなぁ。ボスキャラの攻撃がすさまじくて進めない面ってどこだったかなぁ。高層ビルの夕焼けの映り込み(笑)に度肝を抜かれた記憶があったり。

新宿の紀伊国屋に行ってみたら面白そうな本があったんだけど、薄いくせに7500円とかいいやがるのでとりあえず買うのをやめておく。これだから洋書は……。

そういえば今日はひざの上の同居人の発売日だったなぁ。まあ4月に買うものがたまってるし明日ポケラブ2が出る気がするのでとりあえず見送りか。

そのあと、ドライカレーペーストとオリーブ油を買ったついでにゲーセンに寄ってこまちでGO!とか。ほくほく線初級よりこまち中級の方が簡単に思えるのは気のせいか?
 にしても、この店につい最近電車1が入ったのは筐体を安く手に入れるためだったのだろうか。なじょ。束の間の100円電車であった。

あと、エアガイツもやってみたり。当然スケバン刑事の人:-)
今のところ、何に面白さを見出せばいいのかさっぱりつかめてこないんだけど、うまい人のプレイを見ればわかるのかなぁ。

それから久しぶりに2nd。ううむユンが下手になってる。もはや完全にヤンでやったほうが上手いな。

あとはまぁMvsCとか。うーん、ロールちゃん。ロールちゃん…。はっ、だめだのえるを裏切ることはできん。\
 まぁ、ロールちゃんがいなければこのゲームも「ただの5作目」で片づけられていたんだろうなぁ。最近のカプコン格闘を見てみるとさくら→リリス→ロールちゃんという風に順調にダメ度がアップしているのカー?次は何だ〜?:-)

で久しぶりにロックマン8を引っ張り出してみたり。んー、ロックマンはやっぱこうでなくちゃ。


3/11(水)

気がついたら1750ごろ起動。シャワーを浴びているときにちょっとトラブルがあって、順調に時間が浪費されて晩飯アワーシンクロは断念。\
うーん、沖さんに渡すものがあったんだが…。

で、ジジイ向け教養歌番組→生ダラ鑑賞。逃亡者かぁ。ほんといじめ番組ってあとからあとから出てくるよなぁ。

で順調に2230ごろ回線を強制切断され、寝たら起きたのは0300ころ。

メールで改行を入れるのはプログラムの問題とも関連するかと思いますが「文字化けするから」という極めて即物的な理由もあるような気が。パソ通でも折り返しされると化けることがありますし。

にしても、ブラウザに応じて最適な整形をできるように作られたHTMLのソースが横80桁端末に特化してるのってなんか趣旨に反してるみたいでいやだなぁ。

、知らないうちにロゴが……:-)
config.sysのCD-ROM周りをはずしてみたら、MS-DOS互換モードから抜けないばかりか何故かHDDアクセス(もしくはエクスプローラ)がもたつくようになってしまったので元に戻してみたり。
 うーむこのへんにドライバがあるのかなぁ。DOSって書いてあるあたりがどうもなぁ。今はちょっとほかの仕事が優先順位高いからはまりそうなことは敬遠したほうがよさそうかも。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁