HITS COMBO
竜巻に巻き込まれて滅殺豪螺旋練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX

この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE DAIS METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB

[hauN] /過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
 NINTENDOスペースワールド'97レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


2/10(火) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#10

おは。今日のレイモンドの「やまちゃんに叫んでほしいことを、はがきに書いておはスタまで送ってね!」はちょっとあっさりめだったかな。コロコロランキングがない日はこれが数少ないレイモンドの見せ場だからなぁ……とおもいきや最後に女装してくれた:-)
だいちゃんまだ頭が出てるのか。さっさと埋まってしまえ!!!
あとヤマザキ女性化の回はいまいちシチュエーションが萌えないなぁ。やぱしヤマザキはヤマザキということなのだろう(謎)。
クロサワかわい〜。

MacとWebと私G3「日々思うこと」よっちゃん の さ ・ さ ・ や ・ きお茶の水で茶・ちゃ・cha!ちゃろん日記さくらン日記ロボいきなさい!に追加。

めんたいこの賞味期限が切れている事が発覚。先っぽが変色している。ぐぇ。変色しているところを捨てて昼のペンネに全部投入。んー。味が濃いです。ぜーたく。

うーん、もうサターンはアメリカとかではどうでもいいんだろうなぁ。
にしても'G Gradius'はあんまりだという気もする。

仕事上の理由でOffice97Proを入れることになった。C:の残りが60MBしかないので、いい機会だからHDDも増強することにしよう。ちうわけで明日は秋葉で散財かぁ。最近真面目に視察してなかったのが祟るかも。


2/9(月) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#9

おは。だいちゃんを見逃してしまったり。くちょ。○→大吉。

ゴジラアイランドの主題歌がポリグラムからCDシングル化されているそうなんだけどどこにあるんだろう?

で上のリンクは本当は段落リンクにしたかったんだけどどうもうまく行かなかったのでやらなかったのでした。

その後東西線が遅れてしくしく。帝都の弾丸列車が地上を走ったりするからそういうことになるのだ。

定時ちょい過ぎまでPerlでおしごと。で逃亡。

で学校にPowerpoint97のために来たのだけどPCが全部塞がってたり。でやってるのがメールとかねっとさーひんってのが何ともなぁ。WS空いてるんだからそっちいってくれー。ぎゃー。と思ったがMHやMH-eが使えない人ももう増えているのかも知れないなぁと思うとうかつに言い出せなかったり。PCからUNIXにログインしてEmacsでほめぱげ更新するならWSでやれよー!!と言いたいがもしかしたら彼はeggの使い方がわからなくてMS-IMEのあるPCを使っているのかも知れないし。くちょ。PPT97 for Digital UNIXほしまり。

既に部になっていたとは……(ぉぃ)

ぽ誕生日ぽめれちょうございます〜

んー8月2日かぁ>D&D
現在の月を入れる変数があれば修正も可能な気がするなぁ。そろそろPerl経験値も上がってきたことだし、hina.pl改造の時なのか?ってもしかしたら最新バージョンでは対応してるのかもしれないけど(汗;)

にしてもAZELかぁ。暗黒舞踏とポケラブに追われる生活だけどそのうち買ってみようか。

んー、何だかんだ言ってプログラマー度が上がりつつあるなぁ。そのうちCも覚えさせられそうな雰囲気だし。やぱし自然言語でめしを食っていくのは至難の技なのだろうか。

りぼん2月号付録ののえる&まりあCDボックスを作ってみた。なかなか使える。
ところで「のえる」のアルファベット表記は'Noeru'と'Noel'のどっちなのでしょうね。コミックス1巻の穴埋めカットでは'Noeru'だけどCDボックスでは'Noel'だ。んーやぱしコミックスの方が強いかなぁ。作者が直々に描いてるはずだし。
にしてもこのCDボックス見てるとパラッパのえるって感じがするなぁ。


2/8(日) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#8

うーん説明を見た感じだとスライドを見るくらいしかできなさそうだなぁ>ppt97ビューア。できればアウトライン表示とかもみたいし。

久しぶりにサマナー鑑賞。あれ、五芒星でよかったのか?真・女神転生では六芒星が伝統っぽかった気がするけどデビルサマナーでは五芒星だったのか?←面倒くさがらないでゲームで確認しろよ

、さすがに<BR>より前に<P>を教えた方があとで苦労しないかもしれませんね。<P>でもタグが実際に有効になっているのを体験するには充分かも。<BR>を最後まで教えないというのは無理だと思いますが……。

あう、お手間を取らせてしまってすいません。これからもよろしくおねがいします。m(__)m

ポケラブドラマCDVol.1も作:白倉由美さんです。
うーん、これがAM KOBEで放送されているのか……。聞きたし。

そういえばpreも教えなきゃいけないですねぇ……どこに持ってくればいいのやら。bodyとかはやぱしpの次辺りが適当かもしれず。

ロボいきなさい!Next Generation Onlineのニュースを追加。

ポケラブ再開。あ、デート中に主人公が佐伯るるな(ヒロインね)の肩に手をかけたぞ。新展開なのか?と思ったら何もしないで元に戻った。ちぃ。
うーん、ポケラブはスーパーゲームボーイでも色数が増えるわけではなさそうだ。残念。2はちゃんと対応するのかなぁ。

うーん、初音の修正ファイルって全部インストールしなきゃダメなのかなぁ。そんな風に見えるけど。おしえてえらいひとm(__)m

ポケラブまたメメヤロ。


2/7(土) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#7

Web/HTMLと天文とその他に関する雑談だらだら日記--俺様の日常よもやま日記これが私の生きる道(なのかな、タイトルは…。一応ほかのエージェントを参考)ぅそばっかりな日記ロボいきなさい!に追加。そろそろsortしなきゃだめかな。

とある資料としてもらったPowerPoint(といっても技を出すたびに1消費するあれではない)のファイルが97版だったらしくてうちのPowerPoint95で開けなかった。ぅぅ。どこかで95版に変換しなきゃダメか。

うーん、HTMLを教える場合、<HTML>や<BODY>や<HEAD>より先に<BR>をまず教えた方がいいのかなぁ。やぱし。<HTML>や<BODY>や<HEAD>は省略可能なタグだから最初に<BR>しかタグを使ってないHTMLファイルを作らせてもバチは当たるまい。

2900?

今(2030)TBSの番組(ブロードキャスター)で中教審の中間報告なるものがフリップに出て、「おはよう」と挨拶するとか思いやりをもつとかが挙げられていたが、人として根本的な教養というのがもしこの世に存在するのだとしたら、そういうのより「こまめにお風呂に入りましょう」つーのを盛り込むのが先という気がしないでもない。個人的には。

あとビル・ゲイツがパイをぶつけられるところを見たり。おお、これが噂のパイかぁ。


2/6(金) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#6

おは。最近だいちゃんが動きすぎる気がしたので今日のはかなり満足。○→小吉。

、お引っ越しぽめれちょうございます。
次はなんだろう。「真」「超」と考えて自己嫌悪に陥ったので考えるのはやめ。

アンテナレイアウト改造計画など。

はっ、もしかしてバンブーベアーズって動物保護アニメだったのか?WWFが関わってるらしいけど…。

気がついたら今日の朝食はバヤリース1リットルだった。しかもよく考えたらバヤリースは果汁30%だから砂糖を大量摂取してしまったかもしれない。うーん。やせないと。

ポケラブのCD「Angel Voice Memorial vol. 1 ポケットラブ」がまだ未開封だったのでじっくり聞いてみる。
なんか笑いが止まらない……。リーディングストーリー部分を真面目に(意味を追って)聞いてるとなんか笑ってしまうです。すげえ。
出来はいいです。ダメ人間度がぶち切れてるだけですから。あーもうダメすぎ:-) いいなあ。人間ここまで恥ずかしくなれるのだね:-)
なんかゲームのマニュアルに出てこない武宮沙貴(CV:浅田葉子)っていう女の子がいるけど、これが噂の「8人目」なのか?
にしても、なんかキッドっていつのまにか勢力拡大してたのね。放課後恋愛クラブもいつのまにかキッドから出たし。Pia/SSもキッドだしなぁ。イマジニア(イマディオ)同様エロゲー/ギャルゲーゲートウェイとしての道を歩むのか?

にしてもポケラブどこ行ったんだろう(;_;)買った方が早いか?

ゲームページのインデックスをちょっと更新。

ポケラブCD1を聞いてたらいつのまにか眠っていた。1750再起動。

にしても主人公、しれっと死体遺棄するなよ(激謎) \
死体遺棄CDと認定呼称:-)

うーん、ミント2ヶ月休載はやぱし地獄だ。4月号(3/3発売)にはオリンピック関連の特集まんがが載るらしいけど……。コミックス1巻でがまん。くぅぅのえる〜。はぁ。のえる。ぱた。

ちなみにのえる&未有説があるらしいけど、個人的には最後はのえる&佐々以外は有り得ないと確信してるんだけどなぁ。1月号分の最後でのえるの胸が苦しくなったのは未有を佐々に取られるのがいやなんじゃなくて佐々を未有に取られるのがいやだからで、2月号分の最初でまりあが前者だと思ったのは後者は有り得ないと勝手に決め付けたから、と思うんだけどなぁ。あーでも1月号分の最後でのえるカメラは未有の方に向いてるんだよなぁ。やぱし前者なのカー?


2/5(木) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#5

ポケモンクリア。フリーザー・カメックス・キュウコン・ウツボット・ゲンガー・サンドパン。結局ゲンガーとサンドパンはほとんど使わなかった(最後のフシギバナのソーラービームの盾に使ったんだけど、よく考えたらフリーザーが空を飛べばよい話だったかも)。よく考えたらサンドパンは属性が地面なだけで地面技持ってないような気がしたので使えなさすぎ。
はぁ。気がつけば朝だよ。

そいえば「ポケットモンショター」とかふと思ってしまったのだった。タイプは半ズボン(ノーマル)、メイド、メカスーツ(電)、セーラー服(もちろんルーズソックス)、バニー、猫耳、海パンorスクール水着(水)、体操服(ブルマ可)などなど。後ろの方は深く考えないこと。あーでも着せ替え風にして着た物に応じてタイプと技が決まるとかだと面白いのか?セーラー服をベースにしてメカ系装備の耳センサーを付けてみたりとか。

メストの目次見たら2/18,19のAOUは「一般入場日はないとのこと」だそうな。ぐぇぇ。しくしく。

おはスタのアミダ:○→小吉。

うーん、ゴジラはもちっとザグレス×トレマの女の戦いを見たかったり。なんか悪役の例に漏れずザグレスが大ボスから最後通告を食らっているらしい。そろそろクライマックスなのか?

ああ、ゲーム王国が始まった。
コナミGBコレクションの新しいやつの操作説明などのメニュー画面に片桐彩子が出てくるのだそうな。
DOA/PSの紹介があったり。セーラー服かすみ(4Pカラー。16Pまであるらしい)のぱんつが緑だ。ブルマというには布地が少ないような気がするのでぱんつかもしれない。SS版と同様スカートがひらひらよく動くので見え具合も大体同じのようだ。PSでも大丈夫なのだろうか。グーロシェーディングがアーケード版以上にかかっていて、アーケード版の(見た目MODEL2的な)雰囲気はちょっと損なわれているかも。まあパワーアップ移植と割り切れば問題無いのかな。


2/4(水) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#4

カッターナイフはナイフとはほとんど別物なのでナイフの代用品としては役に立たないような気が。殺傷力が月とスッポンです。

スーファミを家に持って帰ってSGB2を試してみたり。ん〜、マンダム。ポケモンみたいなフィールド型RPGは画面スクロール時のちらつきがないだけで目の疲れが格段に減りますね。

STML: The Spoken Text Markup Language だそうな。online demo のページで入力したSTMLをaiffやらwavやらauやらに変換できるのだそうな。
というわけで、例えば

<STML>
<SPEAKER DESCRIPTION=male3>

Robotte, Yuunaa!

</SPEAKER>
</STML>

などと書いてやれば、英語音声合成版「ロボってゆーなー!」の出来上がりなわけですよ。沖さんごめんなさい。

むーカッターで手とかにちょろっとかすり傷がついたりしたくらいで傷つけた方が反省するかどうかは疑問なところですが、それはそれとして簡単に人を殺せるナイフと紙などが切れる程度のカッターは刃物としては別物で、ナイフの危険性とカッターの危険性は次元が全く異なります(痛みなども同様でしょう)。ですからカッターを使ってナイフの危険性を教えることは不可能だと思った方がよろしいかと思います。ちゃんとナイフを使わないと無理ではないかと。
#もっともどうやって教えるのか知らないので外してるかも知れませんが

ウツドンのレベル上げ。L47まで行った。はっぱカッターを覚えてからだいぶ楽になったかも。あと少しで「たたきつける」を覚えるぞ。そうなったらウツボットに進化させて驚異の水キラーの誕生だ。サンダーいなくてもいいかも(まだ捕まえてない)。まあ所詮ウツボットは草(水には強いが氷に弱い)なので対カンナ戦には本当は電気系のほうがいいんだろうけど。むぅ。まようかも。

約777の諸般の事情により前項を削除。


2/3(火) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#3

おはスタ観賞。おお、やまちゃんが!レイモンドが!走っているよおおおお!って2日に分けたぶん結構あっさり終わってしまったな。○→中吉。

メモリンク。

テスト勉強用のノートを家に忘れてきてしまったらしい。くぅ。ぴんち。

くぅ。1550ごろ離脱してしまったのでおそうじマルチの人は見れなかったです。入口近くの人気投票をやっていた辺りの人ごみに入って行けば終了前でも見られたのかも知れませんが…

テストが後者の意味で終わった。←後者って何だろう


2/2(月) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#2

昨日2230くらいに遮断したせいか、0400起動。すぐに再遮断、0701再起動。

おはスタ観賞。聖火リレー、やけに引っ張ると思ったら走ってるところは明日以降だそうな。GNU。

バイト先で、印鑑を押す用事があったのでリュックを開けたらきのうのブランニューリーフでの査収物がそのまま入っていた(汗;)

昨日のブランニューリーフといえば、セリオのコスプレの人がいたけど、よく考えたらあの手の耳当ては発泡スチロールを削るのが一番楽かも知れない。プラ板曲げるとかなにめんどくさいこと考えてたんだオレ。

むぅ。まあアカウント止められると一部の授業では影響出るんだろうなぁ。にしてもどんなメールを出したのか見てみたいかも。マルチ商法らしいし。

明日のテスト2つが終われば休みか。はぁ。

壁紙を増やしてみたり。まあ並べ方が思いっきり投げやりだけどそもそもimages階層のディレクトリリスティングを防ぐために作ったところだしなぁ。

あと読みやすさ研究会(←?)もちょっと更新。


2/1(日) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9802a.html#1

31日分をLynxで見てみたら本文中のリンクが繋がってないかもということが発覚。HTMLに問題があるのか、それともWin32版Lynx2.7.1のバグなのか……。

まそれはそれとして昨日の続き。気がついたら1500起動(汗; 午後集合じゃなかったのか……。シャワーを浴びて髪を乾かしてReloadして緊急射出。秋葉でけんとさんたちに合流。

で、Reloadするときカラオケなら2000円くらいかなと思って5000円くらい補充して10000円にして、しかもソフマップでセガマルチコントローラーを買っちゃったりした(-3400円)のは完全な誤算だったり。天狗に行くとは〜。聞いてないにょ〜。

で天狗でだらだら。1940頃つしまさんから電波。ポケモン交換の件とか。電話の最中に主将登場。その手には暗黒舞踏が。

そのあとつしまさんも来てポケモン交換とか。ロコンとマダツボミをあげてガーディとナゾノクサをもらう。あとゴーストとユンゲラーをそれぞれケーブル進化させたり。対戦したら負けたり。ううむ、レベルを上げればピカチュウも強いのか。あと空を飛ぶが結構対戦では役に立つことを知る。

そのあとカラオケなわけだけど、徹夜とは知らなかったり〜。誤算2ちうか。新宿フラミンゴへ。最初セガカラじゃなかったので部屋を変更してもらったり。曲順はあんどぅ〜さん控えているらしいけど、100曲越えたとか。ひゃあ。

久しぶりのセガカラだったんだけど、やっぱりよく聞いてみると打ち込みレベルはよそに負けるかな。まあそれは許せるけど時々ノートナンバーを間違っているのはなんとかしてほしい。

教訓としては「影山ヒロノブものはのどが元気なうちに歌おう」とかかな(汗;)あと裏声閾値をしっかり把握しようとか。

そのあとファーストキッチンへ。カラオケではギリギリ電車代は残っていたんだけどここで結局足りなくなりはーすけさんに1000円お借りする。すいませんでし。

香恵ってからそういえばファーストキッチンで主将がポケラブのことをちょっと言ってたかなと思ってポケラブを探してみたり。そう言えば最近はポケモンばっかりだったからなぁ……あれ?どこ行ったんだろう……まさか絶賛埋没中?ぐぇ?

発掘は続き、そのまま時は流れメガレン。日本人だったのかヒネラー(笑)。おっさんに復讐ってあんた……。
にしても次はギンガマンか。おっさんもあとすこしで転勤大家に逆戻りか……。

そのあとカブタック→クレヨン→気がついたら1330起動(ぉ
急いで京急蒲田のPIOに出撃。

PIOに着いたときはすでに1500で、ほとんどどこも完売状態。とりあえずこまど赤を査収。あとちょっとラミカをゲットだぜ。マジック関係は結局手に入らなかったり。しくり。

香恵って最終回承認。んー。Gガンに比べると恥ずかしさが全然だめだな。まあプライヤーズが復活したので許す。

最近のポケモンカードゲームのCMが新しい歌になったけど、カビゴンとかミュウとかをその辺の普通のカードと交換するのはなぜよ?と思ってみたり。

それにしても2月になっちゃったなぁ。りぼんカレンダーの1月がミントだったので変えるのは非常に心苦しかったりする。←烈豪カレンダーはどうした


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンクフリー・無断転載厳禁