HITS COMBO
液体窒素を大量に飲みこんでビッグフリーザー練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々MAX
〜のえる萌え萌えキャンペーン中〜
この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) KABE DAIS METABABOO ぽぽぽ 虹の扉 Ch. 9 いわくべんり わっち SDB

[hauN] /過去へ/↑ほーむへ/未来へ/
/一覧へ/めぇる/
/↓海底へ/
 NINTENDOスペースワールド'97レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


1/30(金) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#30

レポートどうしよう……しくしく……


1/29(木) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#29

昨日の続き。バイト後とあるレストランへ。むー、これがあのとあるレストランか。生まれて初めて来たよ。ちょとケーキ類は高いかもかなぁ。コージーの2倍くらいするくせに味が負けてる鴨的。

そのあと新宿に寄り、後ろから「ねえお姉さんひとり?ねえ」と声をかけてくる不審な男を振りきり、TSUTAYAで筋肉少女帯の「筋少MCAビクター在籍時 BEST & CULT」をゲットだぜ。これでアルバムだけは穴が無くなった鴨的。

今日の話。BEST & CULT を聞いてみる。まあ前半は他のアルバムにも入っているので目玉は後半の未収録曲だったりする。同じ曲で違う歌詞っつーのもなかなかなのか?
なんか筋少、移籍するたびにパワーダウンしてるような……

その後レポート書き中にIRCしたらはやかずさんにMule for Win32 + irchat + pirc のやり方を教わったがうまく行かず。3時間くらい損した鴨的。レポートはどうしよう……。
にしても、やぱしまだ生クリーム耐性は備わってないらしい(激謎)コージーでストシャン制覇したときもすごかったしなぁ。

でおはスタ(○→中吉)のあと寝ちゃって起きたのは1700。はぁ。

SGB2は明日かぁ。フライングが無ければ明日合流前にゲットできるかな。

irchatで日本語を入れるときは、学校のマシンのMule上ならMS-IMEじゃなくてegg+Wnnを使うと吉かもです。まちがってMS-IMEで入れてしまった場合はC-gすればまた日本語が送れるかも。

にしても、IRCの存在を知っている人とか、irchatが(パスを通せば)上智でも使えるということを知っている人は少ないんだろうなぁ。この間WWWのチャットをやったけどやぱしIRCの方が快適かな。混んでるとあんまり変わらないけど。何か最近だとチャットっていうとWWWのチャットのことを指すことが多いらしいけど。むぅ。

29の9ですか?むう、半角のつもりなんですが……。ぽかちいでしね。

ね、のえる☆


1/28(水) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#28

気がついたらテスト勉強もレポートもそっちのけで「ポケモンいえるかな?」の暗唱に猫まっしぐらな自分がいた。こんなんじゃダメだ。
ポケモンいえるかな、単純におもしろいなぁ。ただ単に記憶能力に挑戦するという単純さが魅力なのか。

んー、料理属性というほどのものでもないかと。みりん置いてませんし。手間のかかるものは作りませんし。
 そういえば本当に手間のかからないものしか作ってないなぁ。卵焼き、目玉焼きに始まり、たまごチャーハン、鶏唐揚げ、各種冷凍揚げもの、カレー、シチュー、パスタ類、そしてドライカレー(もどき)…。ふむ。目玉焼きの場合は熱したフライパンに卵と一緒にほうれん草(またはレタス)とソーセージを入れて、水を入れて4〜5分待てば出来上がりという単純な仕掛けだったからなぁ。唐揚げマイブームに押されてすっかり作らなくなっちゃったけどまたローテーションに入れてみようか。さらなる手間いらずな料理を求めていろいろ遍歴してきたけどやぱし目玉焼きセットが総合的に一番楽そうな気がする。

そろそろ春休みに入るので今週・来週は月火水以外は終日可能風味鴨的でし。>GORRYさん


1/27(火) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#27

ぅぉっセガカラ!!って予想はしてましたが:-)で、今見てみたら「ポケモンいえるかな」「虚空の迷宮」があるじゃないですか。あらまぁ。Brand New Heartだけじゃなかったのね。GET THE WORLDも入ったらしいし。よかったらまぜてください:-)

昨日ポケモンいえるかなめざせポケモンマスター(って思ったけどこのCDが売れているのはポケモンいえるかなのためじゃないだろうか)買ってきて特訓開始。2番の途中で詰まるなぁ。ラッキー/ラッタ/オニドリル/コイル/レアコイル までしかいけない。くぅ。

イワークは自力では「自爆」を覚えられないが、技マシン36を使って覚えさせることは可能らしい:-)

ここからたどって(URLに漢字を使わないで欲しいです…)ベル研究所のTTSのページへ。TSSじゃないぞ:-)
以前gooで探した時にはほかにもTTSのページがあったような気がしたんだけど忘れたなぁ。

あ、こんなところにIPAのホームページが:-)

以上、現実逃避に学生の真似をしてみました:-)

フリーザーゲットだぜ。むー、草ポケモンが対抗できない相手は眠らせにくいという弱点が。やぱし眠り要員は二人以上欲しい鴨的。昔はバタフリーもいたんだけどねぇ。

読んでるです(^_^)。しうろんがんばってくださいー。

ね、のえる☆


1/26(月) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#26

んー、パーティ(の一部)の育てかたを大幅に間違っていることが段々分かってきたのでカメックス以外総入れ替えしそうな、そんな新しい予感。やぱし緑者としてロコンとマダツボミをちゃんと育てたいな。
ロコン:火炎放射、妖しい光、電光石火、炎の渦
マダツボミ(ウツドン):巻き付く(締め技ぢうやう)、眠り粉、叩き付ける/葉っぱカッター/溶解液のうちどれか2つ
はちゃんと覚えさせておきたい。進化させるのはそれから。
ちなみにL28のクラブをゲットしてきたのでこいつを新しい移動用ポケモンに認定。波乗り、居合い斬り、怪力を覚えさせる。早く進化すれ。


<意味なし>
あ! やせいの
フキョウが とびだしてきた!  

ゆけっ! ハシリュウ!
(以下略)
</意味なし>
いやなんとなく(汗;)

くちょ、代替わりした若いパーティではフリーザーには勝てなかったか。離散した仲間。子供同然でまだ役に立たない交代要員。ただ独り立ち向かうも拳すら凍り付きつつかれてつつかれて冷凍ビームを受けて万策尽き力尽きるカメックス……。悪かった。ごめんよカメックス。とりあえずふたご島を抜けよう。

キュウコンやオニドリルなどの旧一軍を戻して再チャレンジ。フリーザーの最大の驚異はその攻撃力なので、まず同じ氷属性のジュゴンが鳴き声で出来る限り攻撃力を削り取る。そのあとキュウコンの火の粉でできるだけ削る……。あとはカメックスに攻撃させる。でハイパーボール……当たらない眠らせなきゃダメか。えーと眠り粉のウツボット……戻してなかったしくしく。やり直しか。


<意味なし>
ねぇママ…変だよ…。このSCSI HDD、全然認識されないの……。なら
壊しちゃっていいよね……B-D
</意味なし>

だめだ。ねむい。昼を食べたのは失敗だった。明日になっても機界昇華消化されまい。
まあ死ななければいきていけるらしい。 ね、のえる☆


1/25(日) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#25

むう。私はこれでハードに敗北しましたリストなど。

ってとこかな。こうしてみるとただの一般人だなぁ。

あー、私がログインしているときにphone/talkをかけてくる方へ。なるべくbiwaの方にログインするようにするのでそっちの方にお願いします。boschとかsagamiとかはメール読みとか日記書きとかに使ってるのでphoneをかけてこないでください。よろしくおねがいします。

貴ノ浪が今日(昨日)勝って優勝(=綱)の望みが千秋楽に託されたわけだけど、なんかそう簡単に横綱になって欲しくないなぁというかあと半年苦労すれば丁度いいかなどという根拠のない妄想を抱いてみたり。

なんだか最近おはスタのない土日がものすごくつまらないような気がしてしょうがない。

石板追加。春休みに入ったらぼちぼち第1章を書くことにしよう。

今日は秋葉にレポートの資料を探しに行けなければならないのだった。はぁ。昨日は新宿で服買って終わったからなぁ。シャワー浴びてから出発することにしようか。

結局遅くなってしまったので秋葉へは行かず新宿へ行ったが、案の定服を買っただけで終わった。

以前ポケモンにニックネームをつけないでいたら「えーかわいそう」とか言われたような気がしたのでとりあえず現在のパーティにニックネームをつけてみた(改正案)。レベル順。
カメックス:ザクスリー
ウツボット:エルメス
オニドリル:ハンブラビ
ユンゲラー:サイコ
 ラプラス:アプサラス
  クラブ:ガンタンク
って感じ。フーディンがほしいよ。

対エスパー要員にゴース(命名:サザビー)ゲットだぜ。


1/24(土) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#24

ゾヌダー?^^;

にやにや。 着々とミント者が増えてるみたいでしね:)

今日の作業メモロボいきなさい!に追加でし。


1/23(金) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#23

昨日の続き。テスト2本のあとセンチゲットだぜ。ポスターが付いてきた。

早速家に帰って試してみる。ムービーの画質はあまりよくないなぁ。まあそれはそれとして音量の小ささが気にかかる。どうしてこういう基本的なところで損をするかなぁ。開発中にテレビ放送とのバランスを取るとかそういうことはしなかったんだろうか。

旅行に使う交通機関なんかは割といい加減な感じだ。東京から青森に行く快速夜行列車って何だろう。そんなにいつでもたくさん走ってるもんかなぁ。八甲田とか津軽(これらは急行)とかって年末年始やお盆の帰省ラッシュのとき以外も走ってるのか?
あと、市内の配置はやっぱりぐちゃぐちゃ。なんで新町通りが駅から離れたところにあるんだよ。ねぶたの里も平地にあるし。「サンセット青森」(元ネタは「サンロード青森」)が国道沿いに置いてあるし。
それにしても、ねぶたの里にデートに行く高校生っているのかなぁ。あそこって車じゃないと行く気がしないような気がする。ていうか車でもデートしに行くやつはいないだろう。

今日の話。ああ、まただいちゃんねてる。
今日のコロコロランキングはレイモンドの出番が少なくて残念。
アミダ:○→中吉。

そのあと再遮断。夢の中でデビルサマナーとグランディアを合わせたようなRPGをプレイ。結構面白かった。バーチャルリアリティが触覚や痛覚を作れるようになればああいうのも実現可能なのかなぁ。

抹消されし歴史にリンツとゴディバの解説を追加。ゴディバはともかく、リンツなんて誰もお菓子メーカーだと思ってないだろうからなぁ。

そそ、ドライカレー用のガラムマサラを買いに行っていろいろ見てみたら、次王(む、このページ1月一杯で終了らしい)の名前がスパイスから取られていると知ってガビーン(3点)。サフランとかコリアンダーとか、なんかちょっと聞いた名前が出ている時点で気付くべきだったんだけどなぁ。

こどちゃ鑑賞。ガビーン女装かいっ。その年で紗南ちゃんの女装コスプレして歌まで歌うとは。脱帽。
レコードデビウってCDはどうしたんだ?あの年で轆轤マスター?(ぉ
にしてもこのまま3年目に入っちゃうのか?そろそろ原作もストックが貯まってきたような気もするけど。

そのあと大運動会鑑賞。ミランダさん、テニスのサーブをノーバウンドで返しちゃダメです:-p

sagamiのload averageが22だ。*.outをほったらかしにしているやつがいるなぁ。ps aux|grep -v rootで調べてみると昼からずーっとCPUを8.3%使ってるジョブが11くらいあるみたいだ。なんだかなぁ。biwaもdahlmanも似た感じ。killぐらい学生に教えてやっていただきたい>各授業担当者の皆さん

録画しておいた万猫鑑賞。ノンちゃん、海腹川背さんかと思った(ぉ

はい、がんばります〜。(^^)(何をだ)
さあみなさんも買いましょう、
りぼんマスコットコミックス ミントな僕ら【1】 (吉住 渉, 集英社)
を。410円(本体390円)。安いねぇ。:D

んー、でも2ヶ月休載だから11,12,1,2,5月号分ってことで2巻は大分遅れるんだろうなぁ。残念。

「週刊ファミ通は独立、中立を守るって、今までのファミ通が中立だったとでもいうのか…。
いやまぁどの雑誌も多かれ少なかれ何らかの偏りは持っているし、偏っていてはいけないとは必ずしも私は思わないから、ファミ通はファミ通のカラーを貫き通して欲しいものだ。どうしても中立でありたいならまぁ止めないけど…。

えと(あれ、見逃してたのかなぁ…すいません)、では受け渡し時に薄謝(多分以前言ったくらい)させていただきたいです。よろしくお願いしますです。

こんなん書いてみたけど、「折り返しできないブラウザを無視して改行のない長い文かいてるやつに言われたくない」とかいわれそうだなぁ(激汗;)


1/22(木) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#22

Meadowが転送中に回線プチプチなのであきらめて寝る。

でおはスタで起きたあと(アミダ:○→小吉。よりによってテストの日に。)、ゴジラアイランドに続いてよりによってゲーム王国なんてものを見てしまったせいでテンション大幅ダウン。江戸屋小猫がテンションの低い子供たちの中に無理矢理入っていって「どう?面白そうでしょ?」と無理矢理コメントを求めてみたり(聞かれた子供が「あー……」とどもってしまうあたりがなんともかんとも)、ゲーム情報などをメーカーの広報から聞かされるたびいちいち「なるほどー」を連呼して己の無知を必要以上にさらけ出してみたりして見るに堪えない。
 が、根本的な問題は江戸屋小猫や林家いっ平の無知さと空元気ではなくてエキストラの小学生たちがものすごくつまらなそうであるということなのかもしれない。いやまああの番組で面白そうな振りをするのは無理だろうというのも分かるけど。あの番組で面白そうな振りをして欲しいなら劇団から人を呼ばなければだめだ。
 そんな小学生たちの中に空元気の小猫が割り込んで「面白そうでしょ?」とか聞いたりするから地獄絵図が加速されるのだ。

 今日はセンチメンタルグラフティの発売日かぁ。直前になって厳しい評価がついているが私としては青森関連をチェックしなければならないのでテスト期間中にもかかわらず買わざるをえまい。どうせ今日のテストが終わればあとは2月までテストないし。

変更さんくす


1/21(水) http://pweb.sophia.ac.jp/%7Ek-sugai/diary/9801c.html#21

おはスタ観賞。イマクニとやら、レイモンドの仕事をとるなっ!!コロコロランキングはレイモンドがそのカッコ良さを発揮できる数少ない場所なんだ。
 レイモンドかっこいいっす。今日見せてくれたダンスなんてもう最高だよ。あまりのカッコ良さに「おはスタついに録画リスト入りか?」とさえ思った。いけいけわれらのレイモンド・ジョンソン!!
 もっとレイモンドの出番を増やして欲しいなぁ。ついでに言ってしまうとゴジラアイランドとかはつまらなくなったのでおはスタに枠を明け渡して欲しいくらいだ。さらにニュースも5分削りとって欲しい。おはスタ30分化希望。
アミダカダブラ:○→大吉。

でそのあとテスト勉強する予定だったのにヒカリアンが終わってから二度寝してしまったので全然テスト勉強してないや。わーい。はぁ。

そういえばこれは「ガンガンガンガン」のところで「ガッツガッツゲッターガッツ」の「ガッツ」を使い回してるあれだとすると「GETGETGETGET」ではないような気が。←今更思い出すなよ

テストが終わったら池袋のマーヴルvsカプコンのロケテにいって鐘紡(サポートキャラとして出るらしい)を試してみたいんだけどそのころにはあちこちでロケテが始まっているような気がするかも知れない。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@sophia.ac.jp)

リンクフリー・無断転載厳禁