子供が遊んでいる公園でフィナーレ=ロッソ練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  METABABOO  そおと  虹の扉  Ch. 9 
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


7/10(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9707a.html#10

 はあ。涼しい中秋葉に行ってきた。

 Pro用マザーやたら高いぞ。P5用マザーと15000円くらい違うぞ。ぶつぶつ。
 これだからProは……

 ロジテックの3ボタンのバルクのマウスを買ってきた。どうせバルクなら右ボタンを押しやすい方がいい。…というか今使ってるのは指の関節が疲れるからやだ。

 これから一応電源切って動作テストの予定。はあ。

 もうだめか?

 NewsJapanを見た。黄書記の会見によると北朝鮮が半年以内の韓国侵攻を計画しているらしい。全土が要塞化していて、これから救援物資なども使って半年分の食料をため込むらしい。それでその後は日本を焦土と化すのだそうだ。
 ふむ。

 ガガガ鑑賞。やぱしやるのかスーパーチェンジ(汗)。ちうことはコロニーレーザー(名称適当)撃ってるのがマイク1〜12でしか?

 烈豪鑑賞。わーいジョーだー。
 それにしても、結局のところあれでどうやって内部だけを壊せるのかっていうのはわからんのね。くぅ。

 ウテナ鑑賞。「チュウチュウも好き」って……まさかそれで真っ暗でメガネをはずしてちうことか(汗)。
 結局根室記念館ってカウンセリング部屋なのか?
 カウベルの意味は、桃を食べよう辞書を引こう(←?)


7/9(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9707a.html#9

 最近新宿駅から電車を使わずに延々歩いて帰ることが多くなった。いいもんだ。夜道を散歩するのは。最近は夜道を散歩してる時が一番馬鹿馬鹿しい企画を思い付きやすいなあ。

 なんか知らないうちに(ハル)っていう映画が日テレで放映されていた。くちょ。最後の方しか見れなかった。フジの実写ときメモのCMなんか見てるんじゃなかった。
 なんかメールの表示のされ方が変だ。パソ通で文字がじわっとフェードインされる通信ソフトなんて見たことがないぞ。ついでに98DOSフォントにしてほしかった。

 いずれにせよ、最後の方から推測する限り相当恥ずかしい映画みたいだなあ。これは是非レンタルして見てみないと。

 バーチャルボーイどこかに安く売ってないかなあ。

 外国語学部のホームページができたらしい。

 DaisyArt97のテストその2。(GIF, 41KB)(JPEG, 65KB)


7/7(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9707a.html#7

 ここまでのあらすじ。

 なんか深夜にテレビでホームスクーリングとか不登校とかのドキュメンタリーをやっていた。子供がぷよ通決定版(たぶんPSだった)をやっている場面があるのだが、BGMはなぜかゼビウスだった。さすがドキュメンタリー。この世は全て作り物だね。
 それにしても、今でもゲームというと大多数の人にはゼビウスみたいなピコピコ音のイメージなのかなあ。なんか相当偏見入ってるような気がするなあ。

 遂に目押しリンツの魅力に堪えられなくなりずーっとあちこちを探しているんだけどだめだ。もはやどこに行ってもSS虹色町は手に入らないようだ。発売日に買っときゃよかったなあ。
 それにしても1週間経っても再販されないとわ。
 ちなみにSSだとジョイスティックがあるのでボタンを横一線に並べられる(予想)というわけで、PS版はあっても買わない。でもメッセサンオーだとまだPS版にSS版用ポスターが付いてくるはずなんだよなあ。でも買わない。パッドでクイズゲームはやりたくない。
 あ、でもこのままだとマイエンジェルが出た時に困るかもしれない。

 で、代わりにLAOXゲーム館で10円〜30円で投げ売りしていたバーチャルボーイのソフトをたくさん買ってくる。でも本体がないので宝(?)の持ち腐れだ。どこかに本体売ってないかなあ。

 DaisyArt97が届いたので立体図形を試してみた。(GIF, 45KB)(JPEG, 62KB)

 レイレイ攻略ページ中華弾の使い方を更新。やぱし中華弾熱いよなあ。

 はあ。こんなことしてちゃダメだ。

 某〜〜度チェックを作っているのだけど。どうもログファイルに出力すべきところがブラウザに出力されてしまう。くう。どうすればよいのやら。うーん。一応訪問者登録のやつ(はぅン本参照)を引っ張ってきてるんだけどなあ。
open (FILE, ">>$logfile");
if ($cgi{krecord} eq "yes") {
print FILE &print_jis(<<EOF);
(省略)
EOF
}
close(FILE);
だとだめなのか。むう。ちなみに$logfileの方には1がどんどん蓄積されるのであります。真を返すんじゃなくてちゃんと中身の方を出力してくれえ。
 あと、$cgi{krecord}がnoだとファイル出力分はブラウザには出力されないのであります。

 はあ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9707a.html#7x1

 はあ。なんか加速度的にダメだ。

 部室の掃除の後ファンタジーゾーン。8面のおやじで撃沈。ヘヴィボム買うの忘れてた。
 その後なんかみんなでC力検査で盛り上がる。オレのメモリー24個のサークル記録がそのまま残っていた。誰か抜いても良さそうなもんだが。

 オロナミンよオレに回復力をくれ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9707a.html#7x2

 これから本屋に行かなければならなくなった(泪)
 くぅ、「自己愛とエゴイズム」もう購買にないかぁ。どうせ売れるのわかってるならどっさり山積みしてもよさそうだけど。
 というわけでこれから紀伊国屋強襲。

 ぶぐがはっ、いや、もちろん紐緒閣下への誕生日プレゼントも忘れちゃいませんぜぶぐがはっ。


7/4(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9707a.html#4

 遂に大冒険が悲願を達成したらしいぞ。

 虚無企画「ポケット内定」

 某ゲームのポケモンを全て内定に置き換える。
 プレイヤーは内定をゲットし、成長進化させて他の内定トレーナーと闘う。
 君も試しにアニメのオープニングやエンディングで「なかま」「ポケモン」を「内定」に置き換えて歌ってみよう!!♪土の中草の中あの娘のスカートの中(キャアアアア)

 はあ。虚無だな。

 日記はまたあとで……。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)