夜道で美少年相手にミッドナイトブリス練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  MetaBaboo  そおと  虹の扉 

Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


5/29(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705c.html#29

 またここが増えた。

 もうこんな生活いやだ。
 でも通販生活もいやだ。


5/28(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705c.html#28

 昨日の続き。

 最初の聖戦が終わり、家に帰って1825撃沈。本当はTSUTAYAにビデオを返しに行かなきゃいけないんだけどそんな気力はない。
 ああ……どしゃ降りの音が聞こえるよ……ふふふ……全ての凡人は酸性雨に打たれて溶け死んでしまえ……溶けろ溶けろ……むにゃむにゃ……

 で、人が寝てる間にこんなことがあったらしいではないか。くぅ。バンダイも見苦しいなあ。たまごっちで業績回復した途端にこれかい。
 まあ、これでセガの採用枠が増えるというなら歓迎するぞ(ぉぃ)

 今日の話。1300凍結解除。

 上の話をメールで知ってびっくりする。結局は持ち株会社制度をうまく使うことになるのかなあ。業務提携はするらしい。セガのゲームがバンダイ色に染まる可能性はまだ無視できないかもしれない。

 結局社長はやめて会長に退くか。どうなるんだバンダイ。

 フレッド・ゲティングズ著、大瀧啓裕訳『悪魔の辞典』(青土社)P297より

ネルガル Nergal
バビロニアにおけるハーデースの王で、エレシュキゲルの夫。メスラムを見よ。
がはっ。今更気付くとわ。
ちなみに
メスラム Meslam
通常はバビロニアにおける地下世界(ハーデース)をあらわし、デーモン王ネルガルに支配されている。アラルと呼ばれることもある。
 だそうで(同P405)。なるほどねえ。バビロニアとかの方はあまりよく知らないからなあ。


5/27(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705c.html#27

 昨日の続き。カプリに行って家に帰ったらDaisy95→97のアップグレードの申込書が来ていた。9700円か。いいなあ。欲しいなあ。6月になったら買う。

 今日の話。

 聖戦の日だ。にもかかわらず徹夜してしまった。致命的か?

 取りあえず仮眠でもするか。

 ……といいつつ詩を書いてしまうあたり自己管理がとことんなっちゃいないな。


5/26(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705c.html#26

 昨日の話。新しいフィルターと靴を買ってきた。何か散財してるなあ。
 ついでにはろぴーの編集後記を立ち読み……したら見事にしてやられた。負けた(謎)ので潔く買う。

 家に帰ってフィルターをつける。おお、ずり落ちたりしないぞ。やった。
 はろぴー読む。おお、DaisyArt97が出るのか。しかもDaisyのエフェクトをかけたGIFアニメも作れるとな。むう。欲しいかも。

 今日の話。一応この辺をセイヴァーにちょっと対応させる。
 あと、テキストの色をちょっと暗くしたのは内緒。


5/24(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705c.html#24

 くそう。ひどい目にあった。新宿に行って濡れまくり。

 とりあえずの真相を確かめるべく新宿西口のフラミンゴで点滅ガロンを使ってみた。

 なんか、本当にドラゴンキャノンのグラフィックが違うだけかもしれない。最初は空中ビーストキャノンのコマンドもハンター仕様なのかなあと思ったけどそういう訳でもないし。

 で、家に帰ってきてシャワー浴びてそのまま寝ようかと思ったんだけど、実はEndless Waltz(2)を今日までに返さなければならないことが発覚。げー。これから出るの?また濡れるの?はぁ。


5/22(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705c.html#22

 昨日の続き。ゲーセンでSOL DIVIDEをやってみた。斬るのがムズいっす。撃ってるだけだとどれだけ楽なことか……。

 西スポに移動してセイヴァー。なんか落ち着いてプレイしてみると結構空中旋風舞も中華弾も出るなあ。一時期の苦悩は何だったのだろう。GC旋風舞は相変わらず出ないけど。
 中華弾は当たると意外に強いかも。でも実際は相手の注意をそらすために使うほうがいいかもという予感もする。

 何かノートを見てたら猫使いの女性の方に話しかけられた。ゲーセンで話しかけられるのは久しぶりかなあ。
 で、その人と対戦して、ディオ=セーガ→フィナーレ=ロッソを見事にかわされてまける。やぱし手の内を読まれてたかなあ。

 どうもジェダは相手をガード状態に追い込むのが楽しいかも。

 A社から資料が送られてきた。5/25(日)必着っておいおいおい………

 今日のはなし。

 GUNDAM W Endless Waltz #2観賞。ガンダムがあまり出ないですね。まあいいや。トールギス大活躍だし。

 現実逃避にれびう


5/21(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705c.html#21

 昨日のはなし。

 B0Yのアニメ見た。………

 …………どこが作ったんだこれ。原作者はどう思ってるんだろ。一瞬「ありすインサイバーランド」のTVアニメを思い出したぞ。

 しかも一回きりの「ありすインサイバーランド」と違ってこれが毎週放映されるっていうんだからなあ。深夜以外には放映できませんね。

 Perl番長となるべく(^^;、〜〜度チェックを作ろうと思い立ち、とりあえずはぅン本をのCD-ROMを見たが、どうもplのソースがないので、とりあえず本を見てみる。
 どうも一部しかスクリプトが載ってないかも。点数高い順にソートするのは自力で作りますか。というか今度は半分以上自作になりそうだ。

 今日の話。

 問題が公序良俗に反するとかいって騒ぐ輩が出ても今は就職活動中で満足に対応できそうにないので、問題をちょっと変えてみる。

 就職活動のついでに、浅草寺に行ってきた。なんかあそこは謎だなあ。なんでああも修学旅行の中学生がぞろぞろいるんだ?面白いか?

 東京タワーにしてもそうだ。既に通過儀礼と化していないだろうか。

 やっぱり自由行動に限るよなあ。修学旅行は。

 そしてぜひ秋葉原を隅から隅までずずずいっと探索していただきたいものだ。

 駅前の茶屋で抹茶ソフトクリーム(うまかった)を食べて浅草を後にする。

 ウテナ観賞。爆発かあ……。結構大爆発だ。いいよな……。カレー食べさせるだけで破壊活動できるなんて……。いいなあ。うらやましい。

 更にライディーンも観賞。飛翔、別に飛ばなくていいからまず風呂に入れよ……。

 現実逃避ばっかりだなあ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)