模造紙と輸血用血液を大量に買い込んでプロヴァ=ディ=セルヴォ練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  MetaBaboo  そおと  虹の扉 

Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ

よろしければ訪問者リスト登録してください。


5/19(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#19

 虚しい。全てが虚しい。

 そういえば今日はセイヴァーの出荷日らしいが。最近腕が落ちてるからなあ。就職活動で忙しくて全然ゲーセンでハンターやってないし。家でハンターやってもCPU(Level4)フォボスに5ラウンド中2本取られたりするし。

 それにしても、コマンド受付時間が短くなってるのを製品版では何とかして欲しいと思うんだけど、VampMLでは大きなバグやハメが見つからない限りあのまんま製品版になるって聞いたしなあ……。昇龍コマンド高速化の修行でもするか。空中旋風舞が出ないと話にならないでし。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#19x1

 あう。四谷でセイヴァー発見できず。ほんとに今日出てるのかなあ。出てなかったらごめんなさい。

 西井さんの日記がソースで表示されてしまう……。

 なんかディスプレイ前面にシールで貼ったフィルタがぽとぽと落ちてくる。もう限界だ。こんな生活はいやだ。上の面でしっかり粘着するフィルタが欲しい。前面でシールで貼り付けるやつはダメだ。まるでダメだ。くそ。くそくそくそくそくそ。安物買いの銭失い(1000円)。ストレスが溜まって溜まってしくりんしくりん。


5/18(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#18

 (^^;;;

 いつのまにこんなんできたんでしか(汗)

 見た感じだと今月中にはトップが入れ替わりそうだ。

 学術研究機関たる上智大学としては当然よしけん先生とか田村先生とか黒江さんとかのページが上位に来た方がかっこいいに違いないんだろうなあ……というか、いいのか、こんなページがあんなとこにいて。学校の資源を思いっきりにしか使ってないページが……。もう少し本の紹介でもした方がいいのかなあ。「国書刊行会に栄光あれ!」とかやるべき時期なのか。

 サークルのホームページを持っているアカウントが上位に並んでるみたいだ。やっぱりNetscapeの最初のページとかに登録してるのかなあ。というか個人ページがない人はサークルのホームページを最初のページにするよなあ……

 いちおう須田さんのヒット数を見る限りだとロボいきなさいのFモードでは加算されてないみたいだ(そりゃそうだ)。HやGだと加算されるに違いない。

 HTMLだけ見てるそうなのでhina.txtは関係ないかもしれない。

 それにしてもHTMLのヒット数だけ見てるってことはフレームビシバシでホームページ作ればヒット数水増しってことか。まあそんなもんか。ヒット数だけのランキングだからなあ。

 まあそんなわけでランキングにこだわるpwebな人はその辺の空しさに気付いた方がいいかもしれませんね。

 なんか日記リンクスを思い出すなあ。


5/16(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#16

 昨日の続き。

 端末を出たところで去年の先生にばったり出会う。院に行くのかと聞かれて就職すると言ったら"Oh.........Good Luck!"と言われる。Good Luck に至るまでのタイムラグは一体何だったのだろうか。

←押すと「髪を切れッ!!」メールが某氏に飛びます。
現在1通

 こどちゃ6巻GETだぜ。

 ポケモンとウテナ鑑賞。ピカチュウ……今週もピカチュウに会えたよ……ピカチュウ……
 ウテナはもう完全にギャグアニメになっちゃったなあ。来週はカレーかい。カレー最近作ってないなあ。またつくるか。

 今日の話。

 某S社のセミナーの申し込みをした。てっきり最初の書類選考で落ちてたと思ってたからなあ。ピカチュウに感謝(意味不明)

 あ、S社の話をしている時にピカチュウなんて言ってしまった。はぅン。失言。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#16x1

 また詩(のような形式のもの)を書いたっす。なんか、そういうことしてる暇ないのに〜って時にこういうのが思い浮かぶことが多いなあ。なぞ。

 こどちゃ鑑賞。ブラの話っすか。こどちゃはどうも最近ウテナに勢いで負けてるような気がするなあ。サービスサービスゥに走るようになるとは……。
#ブラ買うシーンはあそこまで念入りじゃなかったぞ原作は
 だがしかしPTAを恐れぬ姿勢はやはり重要なのか。


5/15(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#15

 決定的大ピンチ。

 なにやらうちのSC-88VLには欠けている音色がぞろぞろあるらしい。以前125以降が全滅だったのが直ったと思っていたら全然直ってないらしい。

 たとえばExplosion(128-3)とかCar-Crash(126-4)とか。多分バンクセレクトしないとでないやつは半分死んでいるみたいだ。

 もちろんイニシャライズしてみた。Init GSとかInit Allとかいろいろ。でもダメっぽい。

 今週中にデモテープ作らないといけないのに……

とりあえず今回使いそうなやつで生きてる効果音は

か?くぅ、ExplosionとCar-Crushが使えないのは痛すぎっす。なんとか話を作れないこともないと思うけどさ……

 私信。上は一応就職活動の話です(爆)

 ……とか書いてみた後で試しにダウンロードしたやつを聞いてみる。

 戦慄!!!!聞こえるはずのない列車(Train)の音が!!!!!

 さらに、AllでSC-55MAPを掛けたらExplosionも自分の作ったデータで鳴ることが発覚。上のデータはALL-88MAPでも鳴る。くそ。なんなんだ。

 ぐう。とりあえずExplosionとCar-Crashをじっくり聞いてみたけどいまいちかなあ……。でも外すわけにはいかない。SC-88MAPを捨てるしかないのか?なんか音楽ツクールforWINだとSC-55MAPと88MAPのどっちか片方しか使えないからなあ。両方同時に使えるシーケンスソフトってありますか?あったら大至急教えて頂きたいです。midを出せる安いやつを……

 音楽ツクールWinだめだ。安いだけだ……。(;_;)

 要するに私は自分が夜中に一人で必死に絶望と戦っているのを他人に見てもらいたいだけなのかもしれないねえ。道化の宿命か。だがしかし、だがしかし慰めは必要ないです。上の頭いいC検査^H^H^Hシーケンサの情報だけが有益なんです……。

 そういえば68でC力検査ってのがありましたね。(激謎)
 メモリー(だっけ?記憶するやつ)でサークルレコード(26くらい)を出したような気がするが……。あの時はもっといくはずと思っていたけど今はそれよりごたくどすジブリ編20万の方が大事だったりするし。
 一応後輩にも教えとかないといけないかなあ、C力検査は。

 あ、いろいろ苦悩してますがどんな曲だろうとか期待しないで下さい……

 もう寝るっす。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#15x1

 そうそう4月っていつだよ。アンテナ登録の刑に処すべきか……。

 なんかなあ。人生に疲れたというか。人生に疲れた。いい響きだ。「人生に疲れた」っていう言葉を初めてみたのは吉田戦車の「はまり道」だったなあ。MOTHERのパロディで。

「パパはもう…人生につかれたよ……」
「パパ!?」
「じゃあな……ガチャン ツー ツー ツー」
「パパァッ!?パパァァァァッッッッ!!!!!」

 以上うろ覚えだけど、当時中学生だった私は衝撃を受けたものさ。はまり道の中で一番好きな話だった。

 この話、なぜか単行本には収録されてないんだよねえ。なぜだ。吉田戦車、ファンを裏切ったな。父さんと同じく裏切ったな。(ぉぃぉぃ)

 だがそれでも今でも吉田戦車は大槻ケンヂと並ぶ私の心の師だ。くぅ。
 心の師が老いていくのを見るのは辛いなぁ。

 辛いなぁ……。


5/14(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#14

 4500ゲットだぜでありますね。

 土地が欲しいのでスターターデッキをまた買った。

 また西スポでちょいとやってきた。午後なので高校生が多い……。

特設URL http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#v3lt2

 今回、吸血鬼・不死系のキャラクタが増えてないのが実は気に食わないです(ドノヴァンは恐らく吸血鬼とのハーフだろうし(吸血鬼と人間の子どもは吸血鬼を狩る能力を有す)、レイレイはキョンシーだし)。あと、種族名がどうでも良くなっているのも気に食わないです。GNU。


5/13(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#13

 今回、レイレイの声優の人が変わったような気がするんだけど、誰かなあ。ゲーセンはうるさいので見極めるのは至難の技といえましょう。

 それにしても今回PPP色とKKK色があったとは。道理でスタート色と弱P中K色がないわけですね。


5/12(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#12

 おとといの話。

特設URL http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9705b.html#12v3lt1

 池袋ギーゴとゲームファンタジアサンシャインでやっているセイヴァーのロケテに行ってきました。レイレイと、ちょっとジェダを使ってみました。

 という感じか。リリス使いがやたら目立っていました。
 デミトリのミッドナイトブリスが見られなかったのが残念。

 アニソン特集をやっているらしいのでファミ通をゲットだぜ。下半期お勧めソフトにサンダーフォースVが完全に欠落しているあたりがなんとも一般人だ。ファミ通らしいといえばファミ通らしいという感じか。

 ナデシコ。成り行きでメグミ狙いに。第3章で中断してレイセク。うーん、コンタクトが欲しい。メガネで寝っ転がってプレイするとフレームが曲がる危険性があるしなあ。
 ナデシコ、買ったはいいけど全然やってないなあ。ゲキガンガーが派手に出てくれれば……。

 昨日のはなし。秋葉ツアー(謎)に行く予定だったのだけど容態が(なにそれ)急変したので午後1500まで活動停止。それからみんなを探したけど見つかるはずもないし……。ドミニアへの招待2をゲットだぜ。

 今日の話。

 ときメモ映画の音楽担当は広瀬香美なのか。CM見てますます不安になった。女の子を見ても誰が誰の役なのか見当が付かない辺りはさすが実写。

 モナコGP。なぜスリックですかウィリアムズの皆さん。しかもタイヤ交換でも、レインはレインでもスリックに近いやつだし。……というところで寝てしまう(汗)
 全然関係ないけど、私が初めて度肝を抜かされたゲームはセガのモナコGPだったりするのでSEGAメモ移植希望なんだけど。ダメかなあ。名作だと思うけど。

 セイヴァー以外ではモナコとあとずんずん教と大江戸ファイトかな、今猛烈にやりたいゲームは。

 備忘録を追加。あとハンターのれびうを全面改修。前のはわけ分からなかったしなあ。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)