Gravity of Saturn
土星の重力に魂を引かれる日々
このページの更新状況は朝日奈葉子のアンテナライフ片桐雅代のアンテナライフMetaBabooで確認できます。
Readme!NEO日記リンクス(試験中)に参加しています。


Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ / 一覧へ / ↑ほーむへ / めぇるを出す / 未来へ>>>
[Poetry]←詩の小部屋もよろしく。


Last-update: Tue 10-Sep-1996 21:06

9/10(火) あとずさり てをのばす

本日のラッキーワード: 「ガイヤー」

追記一閃Click it now!

備忘録:ドリフ大爆笑 10日(火)よる7:30

 ひー、日記書いてる途中で寝ちゃったよ〜。

 というわけで昨夜更新するはずだった昨日の続き。

 で、つまり私は天気予報などそっちのけでこどちゃやB't Xを見ながら日記を書き、更新した直後に家を飛び出したわけだ。当然一面に広がる雲なんて目に入ってなかったのだ。バカだね〜。

 中央線に乗り立川へ。一応徹夜なので、電車の中では寝る。ぐっすり。
 乗り過ごさないように時々起きるのだが、三鷹を過ぎた辺りからなんかおかしいなあ……と思って窓の外を見ると思いっきりどしゃぶり。ひいい〜。こんなんじゃ絶対テニス出来ないよ〜。

 しかも、次の瞬間ピカァァッと稲光が。ヤバイ、うちのマシンの電源が入れたまんまになってんじゃん。うちの近くまで雷雲が来て落雷とかしてハードディスクがクラッシュとかしたらどうする?ヤバいぞオレ!ピンチだぞオレ!

 立川で青梅線に乗り換えて、昭島へ急ぐ。とりあえず、雨が降ろうがヤリが降ろうが一応集合場所には行かなければならないのだ。嗚呼大いなる無駄の予感。そしてうちのマシンは大丈夫なのか。

 昭島駅に着くと、みんな改札を出たところでたむろしている。しばらく待機。その後やっぱり中止。はらはら。

 んで解散。じゃあ学校行ってバイトかな。ってことで切符の料金表を見る。中央線を立川辺りからつるつる東京方面にたどっていくのだ。  …えーと、三鷹、吉祥寺、中野、で新宿が440円で、四ッ谷が610円!?はあ?新宿〜四ッ谷間が150円なのに何で170円も違うの!?それなら新宿で一回降りてから、また乗り直して四ッ谷まで行った方が安いじゃん。ってことで新宿までの切符を買う。

 さすがに上りは座れなかった。ラッシュは既に過ぎてたけど。

 新宿で降りると雨は止んでいた。じゃうちのマシンも大丈夫だろう。ということで新宿をちょっとぶらぶらすることにする。まずは蟹スポへ。VF3のロケテだ。夜は混んでいてまずプレイ出来ないだろうから。
 やっぱりすいていた。みんな対戦じゃなくてCPU戦をやっている。まあすいてるからね。店員も何も言ってない。

 私は実用的なのはサラだけなので、まあサラ。

 なんか、段差の多いステージで思いっきり調子を崩す。ああう〜中段がバスバススカる〜。とか言ってるうちに負け。

 今思えば、ああいうところでEボタンで移動すればよかったんだなあ。私は「攻めて攻めてガシガシおさるのよーに攻めまくる戦闘マシーンに、避けなんて不要不要不要ゥゥァァァァ!!」とタカをくくっていたので。今度はもっと場所取りに注意して戦ってみようと思う。

 それにしても、ダブルジョイントからサマーに繋がらない(繋がりにくいだけかも)ってのはかなり戦力ダウンだなあ。こんなんでアキラやラウ相手にどう戦えっていうのだ〜?なんか心に暗雲。AMショーを待てって感じなのか?出来ればダメージは少なくてもいいから繋がるようにして欲しい。

 その後、紀伊国屋ではろぴー&Guideを買う。なんかOh!FM-Townsを買いだしてからというもの、ソフトバンクに染まっているような気がするな。

 で、その後まっすぐ学校に行く予定だったのだけど、テニス関係の荷物がウザいのでやっぱり家に帰ることにする。

 そして、寝ちゃったのだ。ちくちょお。学校に着いたのは夕方6時。

 先日時間が足りなくてかけられなかったマクロを掛ける。今のうちに秋葉に行ってDaisy買いたいな〜、という事をぼそっと言うが「行ける訳無いじゃん」という言葉が。グサグサグサグサ。売り切れないでくれ〜。

 あ、T-ZONEミナミが閉まっても新宿Chicago2があるか。んー、まあ仕方ない、そっちにあるならそっちでもいいかも。  夜8時15分頃仕事場を閉める。でその後「ピザ食べよう」ってことでみんなで情報研へ。

 で、行っては見たものの、のんびりしてたら新宿Chicago2が見れなくなっちゃうよう、ってことで一人で抜け出して新宿へ。

 Chicago2は開いていた。だがしかし!だがしかァし!

 26800円もしたら買えない。金足りない。私はChicago2でも24800円とは行かずとも25800円くらいで買えるだろうと踏んでいたのだ。派手に電話代を引かれちゃったから、銀行から全部下ろしても足りない。ううう。シール付きを目の前にして退かねばならぬこの苦しみ。ううう。

 それにしても、1000円の差で買えない状態で何万もするソフト買おうとするなよな。

 久しぶりに西口に来たのでちょっろっとSPOT21に寄ってハンター。

 その後とぼとぼ帰る。帰って日記を書こうと思ったらタオルケットが普段の5割増し気持ちいいので寝てしまった。不覚しくしく。

 で、寝ちゃった後、朝5時ごろ、付けっぱなしのTVから流れてきたうちの学科の4年の人が刃物&放火で殺されるという話を聞いて飛び起きたのだ。マジで飛び起きたのは久しぶり。一発臨戦態勢的。

WARNING!!
てなかんじだ。

 明日から留学ってことは、そのスケジュールを知っているものによる犯行だろうね。日本を離れる前に殺しておきたかったとかか?

 それにしてもフジテレビ朝5時台の番組さん、「上智大学最難関の英語学科に現役合格」ってのははっきり言って実に実に実にどうでもいいファクターなんですよ。

 と、今の自分を省みて思った。ねえ。

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

 ああ、一発臨戦態勢ってのは一瞬で稼働率100%になったってだけで怒りがわいてきたとかいうわけじゃないです。単に殺人事件でうちの学科が出てびっくりしただけです。

 それにしても、何か今日の午前中は四谷キャンパス構内にテレビ局の人達がドヤドヤ入り来んで大変だったらしいですね。四谷の一番奥にあるホフマンホール(部室棟ね)の地下2階まで報道陣が流れ込んだそうで。なんだかなあ。何しに来たんだテメェらっていうかなあ。

 昨夜も正門の外で何かテレビカメラが居たけどそれも事件関連かな?

 昼に秋葉にハムタマゴを買いに行く。ついでにDaisyをかってくる。残ってたぞ。T-ZONEさんありがとう!

 バイトでファイルに集団でマクロを掛ける必要が出てきたため、ファイル名をみて対応するファイルを片っ端から処理するいい加減なマクロを書いた。いい加減なので極めて時間が掛かる。プロトタイプをちょっと動かしてみたが、一種類のファイルを処理するのに15時間掛かった。今回は3種類のファイルを処理するため、既にPen90マシンを一台潰した的。もうだめだ。明日は一日中ムリだ。

 あ、明日はテニスの試合なんだけど、打ち込みもまだ相当残ってるし、どうしよう、よりによって何でこんな日にDaisy買っちゃったんだろう。でも買えて幸せ。ふひひひひ。ふひひひひひひゃひゃひゃはははははははは!!!!!!


9/9(月) あとずさり てをのばす

本日のラッキーワード: 「冷熱ハンド」

 昨日の続きから。

 昼寝をした後、T-ZONEミナミへ。DaisyArt95のタブレット付きセットはすでになくなっていたけど、インターネット強化版のシールがついたパッケージは3つ残っていた。買おうと思ったら、現金が足りなかった(当然だ)。5時を過ぎたので銀行もすでに閉まっている。
 今日はテニスの試合で多分秋葉には行けないだろうから、買うのは明日ということになるかな。残ってろよ。今日だけで3つ売れちゃうってことはないだろ。お願いです私の分は取っておいてくださいお願いです。T-ZONE店内で市川のお偉いさんに説明受けてその時「お金が入ったら買います」と言ってしまったのです。今更裏切りたくはないんです。

 とかいいつつインターネットのシールが貼ってあればどこで買ってもよかったりするかも。でももうChicagoにはないしなあ。

 帰りにミスタードーナツでドーナツを買って帰ろう、と思いミスドへ。10個までどれでも100円の券があるのだ。問題は秋葉店じゃなきゃいけないってとこかなあ。なんで四谷じゃダメなんだろ。損得は同じじゃん?

 店内に入り、「お持ち帰りでお願いします」と明言した後、見てみるとハムタマゴが売り切れている。

なにー!お前ェー!この、このおんまぇおまもまおま、おまえ、このお前ェェー!

 マジかよ……。オレ何しに来たのよ。ハムタマゴ無いの?「お持ち帰りで」って言った以上、「やっぱやめます」とかいうのはやっぱちょっと悪い。

 今にしてみれば安いの1つ券を使わないで買って帰ればよかった気もするのだが、券は何枚もある上に9月中しか使えない。バイトやらゼミ合宿やらで今月はあまり秋葉に来れないかもしれない。さあどうするどうする。よし、取り合えずなんか券を使って買ってしまえ!今この時この場所で、券を消費するためにオレは来たのだ!

 というわけで、チョコ系をごっそり買ってきた。ぱく。

 うごあ。ダメだ。コージーコーナーのストロベリーシャンテリーを一人で全部食べてから、ダメになっちゃったのだ。どうするオレ。

 夜はバイトの打ち込み。日曜の深夜はヒマ。そこで録画したアニメを見直す。こどちゃとかね。

「あんた〜、帰ってきて〜。(中略)アニメも1日3本見ていいからー。」

たった3本じゃ帰ってきませんよ。

 おおっと、もう7時だ、出かけないと。


9/8(日) あとずさり てをのばす

本日のラッキーワード: 「科学剣稲妻重力落とし」

追記一席二席Click it now!

 藤崎詩織ソロデビューとか言ってる最近のコナミだが。

 ウインビーアイドル化計画はどうした?
どうも同じ結末をたどるのではないかという気がしてしょうがないのだ。ときメモファンの全てが詩織ファンってわけじゃない。ほんの数パーセントにすぎない。だから全員分のパズルやらもろもろのグッズを出していたはずなのになあ。
 でも歌となるとまた声優の仕事とは別分野だしな……。

 さて、秋葉に行ってVB4.0Standardで16bitアプリが作れるかいろいろ回って店の人に聞いてみたのだが、「作れない」そうだ。んー。ソ祭で95orNTマシンの頭数がそろうなら32bitアプリにしちゃうんだけど……。

 ランク王国のランキングは相変わらずウソ臭い。情報ソースは何だろう?

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

 そういえば書くの忘れたけど、昨日は秋葉に行った後新宿に行き、蟹でVF3ロケテ見てみた。かなり混んでいたので入れなかった。
声が変わってるんだけど、個人的には2までの声の方が良かったな。
 動きを見た感じでは、Eボタンで手前・奥移動、というのがどれだけ戦いに影響を与えるかはまだいまいち良く分からなかった。どちらかというと、カゲの新コスチューム(なかなかハンサム君だったんだねえ)と昇龍拳が印象的だったなあ。

朝になったらまた行ってみよう。

 久しぶりに日記猿人を覗く。日記猿人は、アクセスによるランキングではなく完全に投票のみによるランキングになっているらしいので、私は登録していない。

 なんかイヤなのだ。「こいつがランキングの上位になるのが気に食わない、でも日記は読みたい」という精神がミエミエで。チョロッと盗み見して搾取するだけという気がしてイヤなのだ。

 その点、ReadMe!はそういう打算が一切通用しない。アクセスすると自動的に1票加算される。この辺が非常にドライでいい。投票すること=日記(でないのもあるけど)を読むことになっている。このあたり、旧日記リンクスのランキングを更に徹底させた感がある。

 また、ReadMe!は、はっきり言って楽だ。「2票入れてくれるともっとうれしい、5票入れてくれると死ぬほどうれしい」とかいちいちお願いしなくていいのだ。極端な話、ReadMe!は1x1の見えないイメージを最初に置いておくだけでもいいのだ。すげえ楽。読んでくれた人にわざわざボタン押させるなんてやっぱり申し訳ない、と「読んだよボタン」をやめてから思った。Netscape以外のブラウザじゃだめだし。AIFの人間にはメールアドレスなんてないし。

 もちろん、この方式は、旧日記リンクス以上に得票数の意図的な操作が可能だ。でも私はそれでいいと思う。主催者のたかの氏がどう思っているかは知らないが。

 つまり、ある程度「たくさん得票して上位になるとうれしいけど、何だかんだ言って結局どうでもいい茶番」という性質を備えていた方が、ランキングに固執してあれこれ画策する人を減らせるのではないか、と思うわけだ。固執するに値しないものという感じを持たせられる、と。

 というわけでこれまで平和な活動を続けてきたReadMe!だけど、今後どうなるのかなあ。なんか、読み物自体ではないただのトップページがあるような気がするんだけど。DC-TVとか。
 まあ、読み物ページにこだわらないのならそれで問題無いんだけどね。

 ……というふうにここで書いてるとそのうち「票数少なくてひがんでんのか?」とか言われかねないのでここでやめる。
 リンクスの時より票数が少ないからなあ。上智が夏休み中だってのもあると思うけど。しくしく。

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

 MSX HomepageからfMSX for Windows 1.5を取ってきた。これからソフトを集めないと。

 敬愛する餅月あんこ先生のホームページ「たんぽぽ庵」を発見!中学生時代からの餅月フリークとして、両眼燃え尽きるその日まで足繁く通わせていただきますです。


9/7(土) あとずさり てをのばす

 GXのコンテナ沈んじゃいましたか。私がフリーデン内部と思ったのはコンテナだったわけだな。うぬぬ早とちり。
 じゃあますますフリーデンがどうなったのか謎だなあ。

 来週ダブルエックス起動らしいけど、古いGXや他の2機はやっぱりDX使って回収しちゃうんだろうな。非ガンダムの新型が欲しいところだけど。

 それにしても、あんなにも簡単に基地を捨てていいのかなあ。もったいないぞ。

 あとこどちゃも見た。まり子ちゃん相変わらずかわいいじゃないか。ぜんじろう相変わらずかわいそうじゃないか。

 で、来週勉強編?オリジナルの話っていつまで続くんだろう...。真ん中バースデイはどうなるんだ。


9/6(金) あとずさり てをのばす

 結局美樹原だった。これで6人目だね。

 寝る前に2つ詩が浮かんだんだけど、起きたら2つとも忘れてた。ヒヒヒヒヒ。

 今日は朝8時に起きたんだけど、無念の二度寝。
 再起動は昼12時。目覚めると頭上のテレビでみのもんたが腎臓の話をしてる。「もう手遅れ!」を連呼して人々の恐怖を喚起している。見飽きた手法であるな。

 さて、シャワー浴びよう……。
 うがァ100メガショック、ボディソープがないッ!

(=_=;)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(脳内効果音)

 しばらく考え、洗顔フォームとシャンプーを混合して何とか代わりにすることにする。ちなみに洗顔フォームはスクラブ入り。

はううウウウゥゥゥァァう、つぶつぶがゥアアウ
ひょいイィィンンンンッッッ!!ぽふゥ!

 はうううー。つぶつぶー。つぶつぶー。つぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ……。

 ぜはあぜはあぜはあ。

 1.04でやってみたら、今度はno such file or directoryとかいわれた。

 多分初歩的なミスなんだろうけど、なんだろうなあ。OSその他のバージョンも調べておかなきゃ。

 バイトで全然時間が無いからなあ。苦しい。

 いま日テレでWINっていう番組をやっている。"FMソフィア"の坂上みき様が出てくるあの番組だ。
 うそ、小林昭二さん亡くなったんですか?すげぇショック……おやっさん………もう立ち直れないかも。再放送で初代仮面ライダーからスカイライダーまでみた私にはもう耐えられない。体中が崩れ落ちていく感じ。おやっさん…
 ああ、こうやって20世紀が終わって行くんだなあ…。いずれいかりや長介も死んじゃうんだ。勝新もいずれは死んじゃうんだ。そうやって時代は21世紀へ突入していくんだ。 「ダンバイン」のガラリアみたいに脱落していっちゃうんだ。
 ああ、イヤな時代だなあ…。イヤだイヤだ。おやっさん…。


9/5(木) あとずさり てをのばす

 おおう、朝日奈アンテナがバージョンアップしてる。取り直し〜。

 何か秀Caps出てこないっす。どおした。

 やっとPSYTHができるようになった〜。やった〜。1速が好み。

 あと、詩織エンディングも見たです。6回目か?紐緒→朝日奈→虹野→伊集院→虹野(2)→藤崎だな確か。今のが7回目で紐緒か美樹原っぽい。

 いい加減仕事しろよおめえはよ。打ち込みやれ。サターン動かすならExcelも動かせ。

 仕送り入った。Daisy95買いたいな〜。でもバイト料入るまで待って危ない道は避けるって手もあるよな。ゼミ合宿もあるし。ああ合宿の発表の準備もしなきゃいけないんだよう。ソ祭のプログラムもやんなきゃいけないんだようVBで。なんでVBかっていうともともとVBだったプログラムを受け継いだから^^;。今更新しい言語覚えたら11月1日までに多分間に合わないっす。去年も初めてVB触って覚えてるうちに11月になっちゃったし。

 そうそう、VB4.0Standardって、16bitアプリ作れるの?ならDaisyの前にそっち買いたい。1万だし。Professionalは開発環境を16bitにもできるって聞いたけど、exeファイルになった時点で16bitアプリに出来るんだったら間違いなくStandardだ。アカデミックパック1万だもんな〜。Kid95と2〜3000円しか違わないもんな。

 というわけで本来すべきことは山積みなのに、それをものともせず増大するときメモ時間枠(うち1割輪投げ、1割金魚、2割ツインビー&PSYTH)の運命や如何に。9/14が運命の分かれ目と見た。なんか知らないうちにすっかりバイパーズのことを忘れてたりして。

 いや、ピッキー修行せねばとも思うんだけど、なんかコインがレイストームに吸い込まれちゃうのはなぜだぁ状態だ。;_;うちの近くは1プレイ100円の店しかないからコインが貴重なのだ。

 うーん、やっぱちょべりばーばっかりでアンテナがうまく動かない。世間ではちょださー対策とかいってるのにそれ以前の問題だ。

 そうそう、1999年2月14日って日曜日だったんですね……それでプレステ版から1年経ったにもかかわらず95年からなんですね。
 でも、バレンタインデートってのもいいと思うんだけどなあ。


9/4(水) あとずさり てをのばす

 また曜日間違ってたらしい。昨日は火曜日でしたね。

 バイトののExcelマクロが妙なところで煮詰まってしまったので逃避。結果は1回目が伊集院、2回目が虹野(2度目)。なぜかPSYTHへの道が遠い。

 とかやってて朝5時に寝たら起きたのは午後3時。げ。
 しばらくボーッとしてると杉山さんから電話。「早く仕事に来い」だそうだ。ごもっとも。
 顔洗ったり諸々の準備をしてたら45分も経ってしまい、また電話で催促される。行きます行きます今いきますってば。

 で仕事場に行く途中、どうせ今日も冷房壊れてるだろうからと思って板チョコモナカアイスを買っていくと、なんか冷房が復活してるらしくて有難味のかけらもない。うが。8時まで仕事。

 朝日奈アンテナいまいち動かない。というかどいつもこいつもちょべりばーなのだ。どこの設定がおかしいのかなあ。cronの設定の仕方もまだ分からないし。うーむ。


9/3(火) あとずさり てをのばす

 AIFはもう早朝しか繋がらないんじゃないかなあ。

 知らないうちに小野さんのとこにサービスエースのホームページが出来ている。小野さんご苦労様です。どんどん更新されているようで。頭が下がります。MSIE3.0推奨はちょっとアレですが。

 朝日奈アンテナを取ってきた。 % gunzip aa101.tar.gz , % tar xvf aa101.tar までは順調だったが「入力の設定」のところで「オープン閉まるまでに完成させるのは無理だな」とあきらめる。明日だ。明日があるさ

 そしてバイト。MS-Accessで、伸びるように設定してあるテキストボックスが伸びない。しかも、同じようなレポートをいくつも作ってあって、他のレポートはちゃんと伸びてくれているのにその一つだけ伸びない。設定を細かく確認したが、違うところは見つからない。何故だ。何が悪いんだ。オレが何をした何をなにをァー!

 つーことで8時をもって戦線離脱。冷房の壊れた仕事部屋から極寒のオープン処理室へ逃げてきたのだ。はう〜ん極楽じゃ〜。頭さっぱりだね。

 でも一応もう1つのタイプのレポートは完成してるように見えるんだけどなあ。こっちにまとめちゃうってのはだめですか?>総合調整室の皆様

 ああ、あと、Excelのマクロか。またいじんなきゃ。


9/2(月) あとずさり てをのばす

追記一匹Click it now!

 土日があけて学校に来たら詩の小部屋のカウンタが激増している。どうしたんだろう。

 日記より増えかたが激しいぞ。
 でもそっちの方が実は密かに願ったりかなったりかも。

 最近日記以外のページの更新があまりにお粗末なのと、筋少の歌からタイトルを取るという手法にオリジナリティの無さを感じたので、詩の小部屋リンクのページのタイトルを変えた。
 で、ついでに表紙のページの「〜に注意して〜」っていうのも2-3日に一回は更新することにした。

 で、2日日記を更新しなかったのはマシントラブルのせいだったりして。バイトの道具でもあるからシャレにならん。

 バイトの在宅作業中、急に自作機のハードディスク(QuantumのSirocco1.7GB)がバコァンという快音を立てて、画面が凍る。いっしょに私も凍りつく。

 どうしよう、とりあえず再起動かな、再起動できなかったらどうしようかな、HDD中身は大丈夫かなあ、もしクラッシュしてたら8月のバイトの成果ゼロになっちゃうよ〜、やべ〜やべ〜どうしよう…。
 とりあえずアプリだけ終了させて、とかできないかな〜、などと甘い期待を抱いてみるがCtrl+Alt+Delが効かない。連射してもダメなものはダメだ。

 もうだめか。大丈夫か。これでいいのか。 そんな迷いをすべて解決してくれという願いを指先に集結させてリセットボタンを押す。

 ぴこっ。

 メモリの認識がしゅるしゅる進んで32MB。

 …………

 おい……

 おい……

 ダメなのか──────!?

 今の今になって、まだ95の起動ディスクを作っていなかったことを海よりも深く後悔する。部室でインストール作業をしたとき、もうホフマンホールの電源が落ちるから、ってことで起動ディスクを作る時間など無かったのである。

 とりあえずDOSの起動ディスクはあるのでそれで起動。

a:\>fdisk

disk reading error

 ヒ────────

 うが………今月のバイト代どうしよう……

 提出するファイルはその時全部HDの中にあったのだ。ダメになっちゃったら8月分のバイト料はゼロだ。

 それにしても、fdiskも効かないってのはどういうことだ。まさかHDが物理的に壊れちゃったりとかしたのか?煙吹いて焦げちゃったとか……

 もし、再フォーマットも出来ないようだったら、新しくハードディスクを買ってこなければならない。しかし、そのためにはバイト料ゼロじゃダメなのだ。うううううう。どーすればいいのだ。

 ケースを開ける。だがどこにも焦げたり見た目で故障が分かるような様子は一切無い。物理的には大丈夫そうだ。ということは打つ手無し。私はテスタは持ってないのだ。持っていたとしてもどのくらい抵抗があればいいのかなんて分かるはずも無い。

 しょうがない。がっくりしつつザクザクとボードやケーブルを繋ぎ直す。

 ねる。鳳凰を飲んでねてしまえ。

 ………

 そういえば、鈴木保奈美、ついに鳳凰家から逃げて来ちゃったけど、連れているのはよしべえ君なんでしょうか?彼の前に兄弟はいなかったような気がするから、多分そうだと思うんだけど、そうだとするとあれから一気に数年経っちゃったことになるな。

 むっくり起きる。ウォータースライダーを尻だけでねえ。かっこいいじーさんだね。肉体も若い。よかったね。

 さて……試しにもう一度電源を入れてみる。

 なんかしらんがそこには青い空が。ファイルも全部大丈夫だ。なんだー。じゃああの苦悩の24時間はすべて意味なしってことですねえ。

 まあ、とりあえず、無事でめでたしめでたしってとこか。仕事全然進んでないけど。ううう。

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

 とんがりコーンのCM。んー、まあ、リターンを相手の顔面にぶつけるってのは別にルール違反じゃないし、あんまり誉められたもんじゃないけど結構私も相手前衛の顔面近くに打つのは得意だから構わないとは思うよ。だがなイチロー、サーブをノーバウンドで返すな。
 野球はともかく、テニスを冒涜するな。
 いいな。わかったな。

 上旬は日記を書く環境が少し快適になる。私は大抵kterm+NEmacsなのだが(Muleも使えないことはないのだがなぜか起動時.emacsを読んでくれないので使ってない)、tcshからemacsで日記のファイルを呼び出すとき、8月下旬(9608c.htm)だったら、

k-sugai@hostname[1]=> em p ublic_html/ d iary/ 9 60 8c .htm
(非強調部分はTabで補完します)

というふうに、月の数字を打った後にaかbかcかを指定しなきゃいけないんだけど、9月上旬(9609a.htm)だったらまだ9609b.htmとか9609c.htmは存在してないから
k-sugai@hostname[1]=> em p ublic_html/ d iary/ 9 60 9 a.htm
というふうに月だけを打てばいいのだ。それだけなんだけど、なんか「小さな幸せ」って感じがして束の間のオアシスなのだ。うきゃきゃ。

 あー念のため、emっていうのはemacsのエイリアスです。ちなみに、今まで一度足りとも
k-sugai@hostname[1]=> rm p ublic_html/ d iary/ 9 60 9 a.htm
と打ったことはないぞ。どうだほめてくれ。だれかほめてくれーだれかー。