The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200504a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

04/05(火) 「リラックマ同好会」

第2次α。チームの名前を入れられるらしいので、悩んだ結果「リラックマ同好会」に決定。

ベラ「では、リラックマ同好会に決定ですね」
大文字「本日を以って我々はリラックマ同好会として地球圏の脅威と戦っていく」
シナプス「よし……引き続き、リラックマ同好会はネオ・ジオン残党の追撃任務を遂行する」
シナプス「これより、リラックマ同好会はロンデニオンへ帰還し、態勢を整える」
大文字「では、我々リラックマ同好会は日本に向かえと?」
勇(……リクレイマーはリラックマ同好会が地球へ帰ってきたことに気づいているはずだ)
勇「俺は……リラックマ同好会の連中と行動を共にするよ」

 くう!! ガンダムシリーズを代表するシブじじいであるシナプス艦長が、今や着ぐるみNEETに洗脳された武装集団の頭領という寸法ですよ。地球圏を守るリラックマ同好会に栄光あれ。くったり。
 てゆかまだ19話までしか終わってないよ。学生の頃に比べるとペース落ちるね。
 第3次αではエヴァが復活するみたいだけど、ATフィールドが広域バリアとして機能してくれるかどうかが心配だよ。

バッテリー2巻読了。児童書なのに男同士の集団レイプシーンかよ!!(←半分事実誤認) にしても作者の野球LOVEがひしひしと伝わってくるねえ。

04/10(日)

今期のアニメは、とりあえずムシキング、ゾイドジェネシス、マイメロディ、ふたご姫、エマあたりに期待。にしてもムシキング、親子で見るには最高な感じだけど、男の子がひとりで見たらついてこれなさそうで、この世界観を最後まで維持できるか心配。中盤から熱血カードバトルになったりしたら泣くぞ。
 アイシールド21とLOVELESS、SPEED GRAPHERはひとまずチェックしつづけよう。ロンブー淳は予想したほどではないがやはり地雷。あと、フタコイオルタナティブと極上生徒会はしゃべりを維持できるかどうかが気になるがこれも要チェックといえよう。

PS2のパッドを、フジワークの連射パッド(左アナログと十字キーを入れ替えたやつ)に変えた。頭文字Dとかがめちゃくちゃ操作しやすくなった。PSO(PS2→GC変換機を通して接続)も、GCコントローラに比べてアナログが八角形の枠に捕われないので方向を定めやすい。でかいのに目をつぶればこれ以外選択肢はないかも。今後しばらくはこれをメインにしよう。
 にしても本体添付の純正DUALSHOCK2、アナログへたるの早すぎ。

髪切った。2.5cm切ったのにまだ長い。まあしばらくは様子見。四谷の桜は今年も綺麗だった。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁