The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200504b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

04/11(月)

「インターネット従量制」が通信業界最大懸案に(朝鮮日報) まぁ韓国ネチズンは一度ふるいにかけられるべきだよな。ネットが必要な人は従量制でもきっとちゃんと使ってくれるよ。

アニメ『火垂るの墓』今年公開が取り消しに(朝鮮日報) いやーそれは今からでも舞台を日露戦争時の韓国(主人公は韓国人)にしちゃえばいいんじゃないの、設定上の無理は承知の上で。でヒカ碁同様消しが多すぎて非難轟々というオチに。

北極点でも「独島は韓国領土」(朝鮮日報) 北緯86度34分に到達って全然北極点じゃねえだろ。っていうかそろそろ氷が融ける頃のような気がするんだけど、まさか到達をあきらめてここで撮影、とかじゃないよな。

むつ市、再建団体転落か(東奥日報) 何のための合併だったんだ(汗) 使用済み核燃料中間貯蔵施設立地って要するに市の肉便器化なわけだしなぁ。恐山アンナの運命やいかに。

アクエリオン第2話。合体解除とかヌルいことになるなら、元から人型の兵器にしてくれよ。

04/12(火)

らいどぶあ第5回「All About 京ぽん」鑑賞。ライトメールはメール放題プランつけないと送信有料(受信無料)で、古い機種(KX-HS110まで)は定額非対応なので一応要注意なんですが、京ぽん同士ならまぁ事実上問題ないですね。しかしOperaでいろいろやりたくなってくるねえ。うちもつなぎ放題にしようかなぁ……。

で、話題のウィルコム定額プランを見てみたら、こっちだとメールが標準で完全無料なのか!!
 音声通話もパワーアップ。割安感の低かった対携帯の通話料金が2〜3割減。PHSのメリットであった「通話料の安さ」は「周りが携帯ばっかり」という状況下で減衰の一途をたどっていたわけだけど、これなら安さを充分アピールできるだろう。対固定は、これまで1分10円だった同一区域内が2倍になるけど、それよりも遠距離通話が安くなるメリットの方が大きいねえ。だんだんすごい時代になってきたよ。

04/14(木)

マジレンジャーのOP主題歌を聞いているわけだけど歌詞が萌えるねえ。小さな男の子向けって感じで。岩里祐穂は神だね。

SanaのCDが新宿TSUTAYAの3階(邦楽レンタル)にあった。アニメ/ゲームのとこにないと思ったらこんなところに(汗)

04/16(土)

都立家政駅前にあるサンフルールというフルーツパーラーに行ってきた。アットホームな店だった。20席くらい。

韓国KBS シンポ隠し撮り放映 つくる会「発言歪曲し報道」(産経新聞) うわーこれはもうどうしようもないな。損害賠償とかで吊るすのかなぁ。

まぁプロ市民が中国大使館に献花する売国計画の話を追いかけたりしたんだけど、日本の国花はギネアアブラヤシだったのか!!て感じでもう笑いが止まらない。日本人のふりをする外国人はどいつもこいつも素敵すぎる。

04/17(日)

韓国の新トレンドは「少女」 キダルト族の増加も影響(朝鮮日報) 「アニメのキャラクターが描かれたTシャツを着た20〜30代の女性たちが街をかっ歩する」ってまぢですか。なんていうか斜め上だなぁ。あとレゴブロックカフェってのがあるらしいけど、ひょっとして目つきの悪い韓国製パチモンじゃないだろうな。

「日本の独島領有権主張に抗議」焼身した40代男性が死亡(朝鮮日報) 冥福を祈りつつ、とりあえずガルマ並の国葬にしていただきたい。

04/18(月)

全日本女子が解散、37年間の歴史に幕(日刊スポーツ) 合掌。

「合格すれば仕事なくなる…」 家庭教師が教え子の強盗教唆(朝鮮日報) 高校生が「63万ウォン相当の金品を奪われた」って相当金持ちの家だったのかな。にしてもチンピラ雇って自分の教え子フクロにするなんて恐ろしい教師だな。

破産したベルリン交響楽団が「最後」の演奏会(産経新聞) あう。合掌。

痴漢逮捕協力者に「遅延証明」発行…首都圏鉄道10社(読売新聞)「会社や学校への遅刻をためらうことなく、訴え出てもらいたい」ってなめとんかこいつは。そんな紙切れ何枚出されたって、遅刻したら周りに迷惑かけるのは変わらないんだけどなぁ。まぁ無いよりはマシなわけで、特に被害者にとってはうれしい措置ではあるが。

04/20(水)

西友で約1年ぶりにヤマザキ薄皮白あんぱんを発見。即座に確保。うーん、なんでこれレアなのかなぁ。セブンイレブンとかで常時販売してほしいよ。

ミルモの新主題歌はよいねえ。とりあえずしばらくはエンディングをひたすらループする方向で。オープニングもいいけど、こっちは前のも結構気に入ってたのでちと微妙。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁