The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200503c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

03/21(月)

だるいので夜になってからコミケスペシャルへ。学園祭みたいで楽しかった。ライブはよくわかんなかったけど。うっかりコミケット30年史を買ってしまった。
 帰りに新宿駅構内のコージーでケーキ2個買う。苺のムースと桜のモンブラン。うまかった。これで半年くらいはケーキ食わなくても生きていけそうだ。

メモリンク:ドラえも わらた。出木杉がんばれ。

ふとタスクマネージャでメモリ使用量を見てると、いつの間にかFirefoxが150MBでダントツだったり。いらないタブを全部落として1タブに戻してもメモリ使用量が減らない。ブラウザ再起動したら25MBに落ちたけど、タブを一旦増やすと閉じてもメモリ使用量が減らないってのは同じ。設定変えたからかなぁ。

月詠鑑賞。なんか今回も動画の抜けが絶望的だったけど、城での戦闘シーンは鬼門なのか? 最終回の予告は潔く台本をそのまま映してほしかった。鬼門といえば忘れた頃に放送されるお伽草子特別編だけど、正直どんなどうでもいい話になるのか今から怖くてしょうがない。

03/22(火)

メモリンク:DS楽引辞典 英和は新グローバルという微妙な位置付けの中辞典を搭載、和英と国語はデイリーコンサイスってことはポケット辞書か。うーん、ただのオモチャか……。3つ揃って4800円で手書き入力もできるのは確かに驚異だけど、せっかくならもうちょっと使える辞書を持ってきてほしかったよ。中高生を意識するならジーニアスとかライトハウスとか。にしてもこのソフト見せられて「DS買って買って〜」と子供にねだられる親の気持ちを考えると複雑だ。「そう言えばそんな年頃か」と思って(でもゲーム機を買ってやる気はしない)3万くらいの本格的な電子辞書を買ってやったら本気で恨まれるんだろうなぁとか。

胃が辛い。

【K−1】崔洪万「いつでも掛かって来い!」 曙と6月に再戦(朝鮮日報) あんな夢のない試合を懲りずにまた組むのか。まぁスポーツナビによると視聴率は高かったらしいんだが。もういいじゃん曙はプロレス向けに体作り直すってことで。全日でラブマシンヨコヅナとして頑張ってくれ。崔はできればもっとキックが使えるようになってほしい。自分のファイトスタイルがあるならそれを貫くのもいいだろうけど、個人的にはやはり彼の足が重く巨大な弧を描くところが見たい。

03/25(金)

ニッポン放送買収で、辞めたいなら辞めればいい【埼玉県】(Livedoor PJニュース) なんだPJニュースって要は新聞の投書欄のレベルだったのね。研修とかほんとに必要なのか?

03/27(日)

メモリンク。

無印で遮光カーテン買って取り付けたんだけど、実際つけてみると他の窓のカーテンとあまりに色が合わない。こまった。♪もう戻れない〜

メモリンク:英國戀物語エマ ほえー。アニメ化するのかぁ。あの落ち着いた雰囲気は維持できるかな。にしても原作足りるのか?
 あとはやく起きた朝は… 日曜朝6:30であのノリだとちょっときつくないか?

メモリンク:魔法先生ネギま! 1時間目 〜お子ちゃま先生は魔法使い!〜優等生版 優等生版っていうからてっきり全年齢向けなのかと思ったらこっちも18推なのね(汗)

もえたんII下買った。寄生獣ネタが来るとは(苦笑) 元ネタは実写映画にも拡大、2chを始めとするインターネットネタも増強し、クイズ度は更にパワーアップ。個人的にはオタクの生態の例文はもっと少なくていいんだが。

まぁいろいろ。

03/29(火)

全女ついに解散、29日横浜ラストバトル(日刊スポーツ) そこでクラッシュギャルズの白黒写真って何だよそれ(苦笑) しかしホリエモンはプロレスには興味ないかねえ。

バッテリー2巻突入。1巻では名字で呼び合っていた巧と豪なのに、2巻に入ったらいつの間にか下の名前で呼び合っている。い、いつの間に!! 1巻と2間の間に何が!? とかそんな感じで初めから飛ばしてくれる。巧が豪に押し倒されたり、サブキャラのキスシーン(男同士)があったりとやりたい放題。これ本当に児童書なのか。現役中学生とか小学生が読んでたら「うわーこいつバッテリーなんて読んでる!! こいつホモだ!! 変態だ!!」 とか言われてすっかりダメ人間の烙印を押されそうだが。

03/31(木)

シブヤフィフティーン最終回、衝撃のラストシーンに驚愕。散々盛り上げておいて、そんな夢も希望もない終わり方でいいのか(苦笑)

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁