The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200502c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

02/21(月)

ドコモ「PHS撤退」の報道、ドコモは否定(ITmedia) また日経のネタか。

ふといろはでWe Two Are Oneをたたきたくなった(前奏のチャラッ×4が懐かしくなった)ので帰りにゲーセンへ。がしかし、曲の場所をど忘れ。名前順に表示して「ハイパー〜」とか「ユーロ〜」とか「J〜」とかを探すものの一向に見つからず、時間切れで泣く泣く他の曲をプレイ、というのを7プレイくらいやる。戦果としてはまっさらHYPERクリア、CURUSクリアとか。だんだんLV20代前半も譜面が見えるようになってきたよ。
 で結局見つけられず、うちに帰って曲リストをチェック。4のスーパーユーロか。「スーパー〜」はチェックしてなかったよ……。にしてもこんなに前の曲だったのね。まぁポップンステージの曲だし、よく考えるとこの時期か。ジャンル名順以外に曲名順もつけてほしかったよ。

そいえば筋少の曲ってポップンのサントラには入ってないのね。まぁ大釈迦と日本印度化計画は筋少の大車輪でどちらも回収できるわけだけど。にしてもこのCDまだ手に入るのね。初期のCDはもう入手不可能らしいけど、大車輪もそのうち廃盤になっちゃうのかなぁ。寂しいね。

02/22(火)

ソニー、クリエの新機種投入を終了〜現行機種は7月末まで生産(PC Watch) PSPが出たときにいつかこの日が来るとは思っていたけどやぱしショックだね。

02/23(水) 「もえるるぶ / いまさらゆめりあべんち / リラックマのごゆるりBOX」

でまぁもえるるぶを買ってきたわけだけど、これはすごい。地図はもちろん鉄道路線図、幹線道路図なんかも網羅してあって本格的。地方から東京に遊びに来る人はもちろん、東京近辺在住者も普段根城にしていない地域を攻めるならぜひ持っておきたい一冊といえる。
 内容的にはアニメ・コミックネタが中心で、その他に萌えフィギュアやコスプレ関連もあり、という状態で、オタク向けであっても萌えでないもの(ゲーム、鉄道etc)は対象外。よってゲーセン聖地巡礼用に買おうと思っている人は再考すべし。
 個人的に惜しい点を上げるなら、新宿の飯屋に東京麺通団がなかったり、中野ネタがブロードウェイばっかりであおい書店を挙げてなかったり、とかそんな感じかなぁ。あと全体として、萌えだけってのはやぱし栄養失調気味。ぜひ同様のフォーマットで「燃えるるぶ」を作ってほしいところだ。硬派なゲーム、ミリタリー、鉄道、ロボット、モバイルがジェット、自作PC、電子工作とかそんな感じの聖地巡礼本で。
 にしても、秋葉や新宿ですら知らない店が半分以上あって、もうオレは時代に取り残されてるのかなぁとしみじみ。

相当いまさらって感じがするけどゆめりあべんち。ビデオがかなり足引っ張ってるのか?
名前640x480/それなり640x480/綺麗それ以外CPUビデオカードOS備考
しゅがい89877543900(1600x1200/最高)
1892(1600x1200/それなり)
3256(1280x960/それなり)
CeleronD 345J(3.06GHz)RADEON 9550Windows2000 SP4 

あと、リラックマのごゆるりBOXをセブンイレブンで結局買ってしまった。1200円って死ぬほどぼったくりじゃないか。リラックマ携帯ケース+A5判商品カタログのセットでこの値段……。特筆すべき点はキャラ劇場(Flashアニメ)の内容を載せている点かな。リラックマ生活はリラが居候になった直後の話をすっ飛ばしているので、最近ファンになった人には初期のいきさつが分かってうれしいかも。巻末のコンドウアキインタビューも、必見とまではいかないがうれしい。あと、最近商品が増えすぎて追いきれないので、そろそろカタログがほしかったのも確かではある。しかしあらゆる事情を加味しても800円くらいで出してほしかったね。

02/24(木)

教えて!gooの駅広告が熱い。

本屋でうんちがしたくなる。
ここ数ヶ月、便秘気味で困ってた
のですが、本屋で集中して
物色していると急に
もよおしてくることを発見しました!
ところが、弟がそんなの常識だと
言うんです!それって本当?

 ……小町でやってくれ小町で。
 にしても嫁入り前の娘がこんなことを聞いたら、40mlイチヂクを箱買いしたおじさんが押し寄せて大変なことになりそうな気が。嫁入り前の美少年も同様。

各地よりときメモオンライン。サーバ=学校、コミュニティ=部活、みたいな感じ? 爆弾処理とかはどうなるのかなぁ。EVSはなくていいぞ。人物相関図とかが出せるとうれしいかも。ていうかダンジョンで冒険しないのならSNSを本格的に取り込まないとネットゲームとして維持できない予感が。
 にしても声優CD出せないときメモなんぞ作ってて大丈夫なのかコナミ。

メモリンク:はるか17
 そんなに原作ストックたまってたっけ? 親の車に乗せられてオーディションいくとこがクライマックスとかなんだろうか……。

久しぶりにポケモンAG見る。

 千葉千恵巳のゲストキャラがよいね。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁