The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200412c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

12/21(火) 「駐輪場定期」

昨日の話だけど、中野駅の駐輪場の定期利用に空きがあったので申し込み。非常に快適だ。朝100円玉を取り出してシール購入、2階や西駐輪場で空きを探して……という手間が省けるのは相当ありがたい。

Vodafone 802SEが18000円くらいみたいだけど、ひょんなことからチャットで話をしたヨーロッパの人によると、同じ端末であるSony Ericsson V800は新規4万5千円、機変9万円だそうな。泣ける。

DDIポケット、2月中に256Kbpsサービス開始(ITmedia) やる気に満ち溢れているのはよく分かったから、高速化の前にまずパナソニックを連れ戻してくれ。

京仁放送、放送事業の再許可下りず(朝鮮日報)
来年から放送できなくなるiTV 放送委「再許可推薦拒否」(東亜日報)
iTV、新年から放送中断(中央日報)
 財務構造の悪化かぁ。NHKの未来を見るようだよ。

今年ももうすぐ終わりかぁ。にしても冬祭原稿に追われない年末は久しぶりだ。

12/28(火)

まあ年賀状シーズンであちこちの写真屋に堀北真希の等身大振袖POPが並んでるわけだけど、TVCMでの存在感が薄いだけに、写真屋での扱いが目立つね。事務所の人は喜んでるんだろうなぁ。

終電で帰る日々が続く。まあ皮膚科で爪を一部切り取ってから足はかなり楽になったのでなんとか大丈夫。

プリキュア、合唱コンクールらしいけどいざ本番を聞いてみると斉唱だったりするのが不思議だ。おたかく女子に対抗してレベルの高い楽曲を〜とかいってたけど選曲以前の問題だろう。ていうかあのキーだとソプラノが主旋律を歌うのを初めからあきらめてると思われるんだけど(実際あーあーとかコーラスでしか存在してない)、そんなにパートのバランスがアルトに偏ってたのかね。ソロについては何も言うまい。

12/30(木) 「C67 / NEWS-14」

おきられねー。てことで昼から有明へ。電車の中でモンテ・クリスト伯(3)を読むが眠くて力尽きた。結局何ヶ所か挨拶に行っただけで終わった気がする。

NEWSの前にohtaさんたちとルノアールへ。ゆずティー飲んでまったり。

NEWS会場へ。DS大人気。ざうと見分けつかん。てゆかやってることは結局チャットという意味では同じらしい。PSPはDSの1/3くらいの数だった。あとは鉄ネタとかgatekeeper談義とか。恒例の撮影会も発生。袴とか白ロリとか、ふたりはプリクマとか。からあげうまかった。皆さんまたお会いしましょう。

ルノアールで2次会。鉄ネタで盛り上がる。

12/31(金) 「はじめてのネタはやて」

1030に起きて帰省準備。西友に行って来たりとか、休みの間に試聴するものをノートに詰め込んだりとか。

このあとは新幹線で更新するかもしれませんがしない可能性も。ということで皆様よいお年を。

はやて19号で1456に東京脱出。そのまますんなり大宮へ到着し、ここからが豪快すっ飛ばしの本領発揮……と思いきや、大宮〜小山間の線路故障で停止とな!! ドア近くの席なので寒いよ。なんか、駅間の故障箇所で一旦止まって何とかを載せ換えるとか言ってるけど無事に帰れるのかなぁ。

で、復旧要員を乗せたはやては大宮を発車。一旦降りて問題のポイントまで徒歩で2kmだそうな(汗) なんでもこのはやての1つ前の新幹線から足止めを食らっているらしい。

にしても東京駅出てすぐ雪景色ってのは貴重なので、せっかくだから足止め箇所の風景でも。
15:56

……暗くなってきた……。向こうに踏切の赤い光が見えるけどあれが宇都宮線かなぁ。 16:46 15:50 15:57

1702ごろ、ポイント仮復旧の情報が入る。あと10分くらいで出発だそうな。JRの人お疲れ様。

とか思ってたけど1732時点でまだ止まってる。前の列車がうまく故障箇所を通過できたらこの列車も発車だそうだが、前の列車は人柱ですかそうですか。1本上り列車が通っていったんだけど、その後来ないな……。
 とか思ってたら続報。前の列車は問題の箇所を無事通過して小山に向かったらしい。点検作業が済んだらこの列車も発車するそうだけど、このペースだと最終的には2時間半〜3時間くらい遅れそうだな。22時着か……。

1738徐行運転開始。結局ポイント&信号機故障の原因は雪だったよ(泣) 関東部分はもうちょっと雪対策が必要ということか。

1856仙台到着。半分くらいここで降りるんじゃないか。ほんとなら今ごろ青森ついてるんだけどなぁ(苦笑) バッテリ切れにつき以後更新しません。よいお年をー。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁