The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200412b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

12/12(日) 「RSS」

昨日の話。シンポジウムへ。すごい先生が来たりした。

QMA2。上級10→9。アニゲが難しい。今のところノンジャンルの並べ替えが唯一の武器となっている。でもまあ卵は紫から青へ。

PSPの行列がすごいことになっているのを見ながら帰る。途中、消毒液とばんそうこうを買う。足の指が炎症で痛い。

久しぶりにPSO。クリスマスクエストやる。NPCの名前(クリスティーナ)がいきなり途中で「キャサリン」に変わったりしてるんだけどこれは芝居か何かなのか。

今日の話。RSSテスト中。しゃあるさんとこを見たりGORRYさんの助言を得たりしました。ありがとうございます。しばらく改良が必要。
 にしてもFirefoxだと、HTMLのheadで関連付けしたRSSをブックマーク登録すると、ブックマークの中でタイトルを展開してくれるのね。これは楽しいねえ。てゆかアンテナ向けなのか。

米とかいろいろ買う。

12/14(火) 「駐輪場」

先週末から中野駅前の駐輪場がペンキ塗り替えごときで一部閉鎖になってるわけだけど、代わりに駅近くの税務署の裏にある空き地が無料臨時駐輪場になっている。で、試しに先週土曜にその無料駐輪場とやらを試してみたんだけど怖すぎる。途中薄暗い道を200m歩いていかなければならず、しかも夜は警備員がいない。無料というのも頷ける。というわけで、結局昨日と今日は100円払って西駐車場を使ってたりするわけだよ。みゅう。しかしペンキ塗るだけで3ヶ月ってどう考えてもありえねーだろ。そんなに時間かけるなら5階建ての駐輪場でもバーンと作ってくれよ。

ついに発売された「PSP」のAV機能と性能を検証−自由度も完成度も高いMP3/MPEG-4再生機能(AV Watch) この値段でQVGA/30fpsが動くか。CLIE VZ90の命運も尽きたかな。

12/15(水)

おくやみ:松原みきさん(歌手)(産経新聞) ガンダム0083の主題歌とか好きだったなぁ。ご冥福をお祈りします。

12/16(木)

どこか「キャンペーンガールの性能の差が光ファイバーの決定的な差でないことを教えてやる」と吠えるプロバイダ(てゆか回線業者)はありませんか。かつて量産型白装束で国内を席巻したYahooBBとかどうですか。

12/18(土) 「支払い / 忘年会 / うにょんあんてなLive Bookmark版」

ボーナスが出たので未納だった分の保険料とか住民税とかを大掃除。

帰省の切符取る。帰りが3が日の外だと楽だなぁ。去年は1/3の始発だったからな……。

音声研の忘年会へ。いろんな話で盛り上がった。よいお年を。

うにょんあんてなのTOP100/50/25にいんちきRSSをつけて、FirefoxLive Bookmarkに対応させてみるテスト。さすがにもっと小さいのがほしいなぁということでTOP15TOP8も作った。グループ内の100ページを一斉に新規タブで開いてみたら、うちのデスクトップでは落ちずにちゃんと開けた(メモリ使用量は+160MBくらい)……のはいいけど、読み込みが終わるまでが長すぎ。25以下が適当なのか。にしてもこういう時はTabbrower Extensionのタブグループ一括終了が頼もしいねぇ。

ビッグイシューの最新号のインタビューがディック・ブルーナだったので久しぶりに買った。表紙はミッフィー。ひげがチャーミングなおじいちゃんだねえ。今年で77歳だそうだけどいつまでも達者でいてほしい。
 にしてもカルタの特集は果たして大丈夫なのか。JASRACの咆哮が目に浮かぶんだが。

12/20(月) 「薄型PS2 / プラボ中野店 / DQ8」

日曜の話。いろいろ考えたけど結局夜になってから新宿に薄型PS2を買いに行った。ヨドバシ、さくらやは全滅状態、辛うじてビック(西口、東口とも)に残っていた。メモカも買おうとしたんだけど店員が「今はこれが一番安いんですが」と薦めてきたのはメモリーキング(汗苦笑) いきなり何を売りつけるかこいつは非純正メモカがどんなものか知ってて言ってんのかとか思いつつやんわりと「ソニーの下さい」と言うにとどめる。
 ちなみに新宿東口ビックはPSPを緊急入荷してあっという間に売り切れていたようだ。

で、新宿に行く途中の中野駅前で、「プラボ中野店オープンでーす、よろしくおねがいしまーす」といいながら巫女さんが紙の絵馬を配っていたので、帰る途中行ってみる。中野ブロードウェイの辺境。
 アイドルマスターが8台!! ただただ圧巻。これが噂に聞いた、ゆめりあに続くダメナムコの結晶か!! アイドルがステージで歌ってるときに「ダンスアピール」とか「ボーカルアピール」とかのボタンをタッチパネルで選択、ステージを演出していくのか。巨大センターモニターにステージのリプレイが流れるんだけど、罰ゲームの羞恥プレイですかこれは。
 QMA2は2台のみ。鉄拳5が12台くらいあった。にしてもここにあったパチンコ屋はなくなっちゃったのか。正直立地的にはきついとこだよな。禁煙のゲーセンって貴重なので頑張ってほしい。

そいえばついでに4Fのメイドゲーセンとやらも覗いてみたんだけど、狭いスペースに飾りつけも何もなく、ただ雑然と対戦格闘ゲームを詰め込んだだけの殺伐とした空間だった。メイドさんがスペースの片隅にあるレジの前で独りぽつねんと立ち尽くす様子はなんか哀れだったよ。

帰ってDQ8。いまいち驚きがない、っていうかゼルダ? 主人公が回転斬りとか出してるし……。

で、今日になってまたプラボに行ってみたけどアイドルマスターはなくなっていた。ロケテだったのね。
 QMAは多人数対戦が可能になってかなり楽しくなっていた。ボーダーも上がったけど……。23時台の上級だと1回戦突破で60点、決勝に行くには80点ないと厳しい感じ。まあこれが本来の姿だよなぁ。上級9級→7級。結局HUMANの人数とかとは関係なく純粋に点数だけで経験値が上がっていくのかねえ。そうそう店舗名が「プラボチョウフ」だったよ。引っ越してきたのかねえ。
 鉄拳5はクマが解禁っぽいのでカードを作ってみた。しかし名前登録とかは有料なのか……。でTEKKEN-NETを今更見てみたんだけどPCではだめなのか……。しょんぼり。VFもそうだけど、携帯サイトなんて使わないでその場で名前入力とかできればいいのにねえ。

ファンタジックチルドレン。戦隊にあっけなく敵対されたまま放置プレイのゲルタおばさん。結局ゲルタ=メル説はどうなるんだ?

月詠は動画大崩壊だったわけだけど、EDで動画スタッフのクレジットがごっそり減っているような。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁