The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200410a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

10/04(月)

palmOne、Tungsten T5発表(ITmedia) PalmOS 5.4……Cobaltじゃないのか。BluetoothはあるけどWiFiはない。BT携帯電話を使ってくれってことなんだろうなぁ。にしてもPalmはいつVGAになるのかなぁ。まぁハーフVGAでも問題ないような気はするけど。

ドコモ最薄、16.7ミリの折りたたみ型〜「prosolid」(ITmedia) 久しぶりにパナから燃える薄型が出てきた気がするよ。カメラなしってのが潔くていいね。

ハ・リス、性別に悩む日本人男性に助言?(中央日報) 美人だねー。10年後、20年後が楽しみだよ。

イチローの大記録達成の陰に「韓国料理」(朝鮮日報) てことはイ・スンヨプは韓国料理を食うだけで問題解決ですか?

今日のお題:格闘ポケモンに新たなる技を

パソコンに弱い人って・・・(大手小町) 「パソコンに詳しい子に頼んでるんだけどね〜忙しいらしいの」「うちの子の明日の宿題なのでなるべく早く!」 世の中には近づいてはいけない領域というのがあるもんだねえ。

そいえば中野の味わい屋という店で食った親子丼がうまかったんだけど、飲み屋だったのでお通しがついてきたりして、えー1000円で収まんないじゃん、じゃあ焼鳥とカクテルもも頼んじゃえーとかやって予想以上に使ってしまった。いい店だったよ。

お伽草子13話、ああも露骨に打ち切りを覚悟した話のつくりにしていいのかなぁ(汗) あと、どさくさにまぎれて貞光がいつのまにか大将の正体を知ってることになってるんだけどいいのか。
 現代編は光が男装してないらしいけど、今後は何に存在意義を見出せばいいのかにょう。

10/05(火)

ルシフォンという名前を聞くとどうしてもドラゴンナイト4を思い浮かべてしまう。

代アニのCM、枠買ってアピールするのが学費返還制度でほんとにいいのか。にしても青空がまぶしいよ。

お伽草子、後半は鉄アニメなのか? 全編鉄うんちくで笑ってしまった。山手線ってまだ踏切があったんだねえ。知らなかった。万世橋駅の次は新宿らしいけど、どう料理してくれるのかなぁ。←既に新宿駅と決め付けているらしい
 にしても17話「後楽園」に「階段の壁面に落書かれたトーナメント表」とか書いてあるんだけど、武器の使用以外全て許可かなぁ。
 そいえば綱にはぜひ新宿二丁目の取材に行っていただきたい。計画停電中の新宿公園で怪奇現象発生とか。

10/07(木)

一晩だけだけどe830触る。wmvとかmpg(PocketTV使用)とか再生してみる。wmvだとQVGA/15fpsが限界かにょう。VGA/30fpsを動かすにはもっとCPUパワーが必要なのか。mpgはQVGA/30fpsくらいはまあまあいけそうだけど多少もたつくかも(追記:一応QVGA/30fpsはちゃんと再生できた。CFでもRAMでもOK。VGA/30fpsはRAMからでもちょっともたついたけど、まあまあ快適に鑑賞できる感じ)。もっといろいろやってみたかったけど、試す時間が短すぎたよ。あう。

10/09(土)

法定協の設置を両議会に説明/藤崎町、常盤村(東奥日報) 藤崎町の名前が消えるかもしれないねえ。まあ過去には弘前近辺との合併話とかもあったわけだけど。

10/10(日)

BECK第1話を見て完全にツボにはまった。これは毎週見よう。

最近のアニメって・・・(無駄話かも?)(大手小町) ギャルゲー風じゃないアニメの絶対数ってそんなに減ってない気がするんだけど、UHFにギャルゲーアニメが増える程度で埋もれちゃうもんなんだろうか?

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁