The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200409c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

09/21(火)

新型PS2。おおおこれは薄い! 小さい! これは買いたい。ただし旧型が在庫処分でさらに安くなる場合はそっちだな。にしても、新型はLANポート標準なのにHDD非対応というわけわからん仕様なので要注意なのか。

米兵、同性愛拒む市民に暴行(中央日報) 「米軍部隊付近の公園で偶然に会った」って、一体どんな偶然だよ。新宿公園のような公園を想像してみるテスト。

09/22(水)

無線LAN+Bluetooth+VGAやカメラ付きモデルも〜日本HPのPocket PC新モデル(ITmedia) rz1717の形がh1920に比べてかわいくないのがちょっとしょんぼりだよ。hx4700はジャケットは出るのかなぁ。

ボーダフォン、3Gに本腰〜7機種投入で「十分戦える」(ITmedia) 「今回は、競争力のある端末ができた。(ドコモやauと)十分に戦える」(森一幸ターミナルマネジメント部長)だそうだけど、エリア問題はもうだいじょぶなのか? オレてっきりVGSのネックはエリアだけだと思ってたんだけど。

09/23(木)

柔道?空手?それとも関節技?(大手小町) 娘がいじめられないように習わせたいのが、柔道、空手ときて関節技ってのが熱すぎる:D

中野丸井にDDR5thを探しにいったんだけど、ゲーム売場そのものが消滅していた。あう。中野スタバで分析のあとヨドのPDA売場をチェック。GENIO e830はまだなかった。明日かな。

そのあとSPOT21でDDR Extreme。ADP Paranoia MAX初クリア。はー。よく燃えた。やっぱDDRはいいゲームだ。 MDPもLv7くらいならだんだん矢印が読めるようになってきたよ。あと、DoubleのEDITとかもだんだん頭の中に浮かぶようになってきた。
 Extremeは旧曲が少ないので、中野のTIGERで4th。やっぱ今見ても4thの選曲モードは萎える(苦笑) 4thPlusだったらなぁ。

そいえば中野丸井でPIXUS MP370が17000円だった。期間限定で24日まで。

DDREditMAXをダウンロードしてみたんだけど、アップデートが19個目のファイルで必ず落ちる。あう。とりあえず更新なしのままで起動。

09/25(土) 「東京ゲームショウ2004」

ヨドで仕事の買い物をしたあと、幕張メッセへ。

PSPは実物を持ってみると予想以上にでかかった。特に画面が。大人の手で持ってプレイした感じはそんなに悪くない。総合的にはかなりかっこいいんだけど、ソフトがまだちと魅力に欠けるかなぁ。ゲーム以外の機能がチェックできなかったのが残念。ちなみにブースでは、試遊台不足に陥っていたのか、コンパニオンの腰にワイヤーでぶら下がったPSPで試遊させてもらうコーナーもあった。ぜいたくすぎる(←何が) で、プレイアブルじゃないデモ専用のものを持っている人がいたので、「すいませんちょっと触ってみていいですか」と言ってじっくり見せてもらう(PSPを)。各種キー&スロットの位置とか、ハードの外側がじっくり調べられたのでとりあえず満足。うーんいけそうな気がするけどちょっと面倒かなぁ……(←何が)
 新リッジは、やっぱり方向キーだとつらかった。滑りまくって制御が難しいことこの上ない。初代のPS版をやったときの悪夢が蘇ったよ。

韓国コーナーの横に台湾コーナーがあったんだけど、台湾のねとげもアニメ絵をつかってたりして、日本受けする可能性十分の予感。まあMMOはもう乱立しすぎてる気もするんだけど。

セガ&サミーは8割セガだった。セガラリー2005なんて出るのか。そいえばPS2ではまだ出てなかったんだっけか。PSOBBのEpisode4の試遊コーナーがあったんだけど、行った時間が遅かったのか、既に行列は締め切られていた……。遠くから見た感じだと、新マップ新エネミーの他には特に新要素は見当たらなかったんだけど、新レアアイテムとかは準備中なのかなぁ。にしても新トラップみたいな、戦い方が変わってくるような新要素は出てこないのかなぁ。
 あと、きみ死ねは実機での試遊はないものの、プレイする開発スタッフの様子がモニターに映し出されたりしてた。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁