The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200409b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

09/11(土) 「MP360」

学校で文献調べたり、わかばに行ってたい焼き&ガラナで3時のおやつだったり。

うちにプリンタの複合機がないとつらいなーという感じになってきたので、Canon PIXUS MP360を買った。税込16800円。同価格帯になるHPのPSC1350とで迷ったんだけど、インクの値段を考えて結局Canonに。ちなみに、MP360の場合、ヘッドは4000円弱で取り寄せらしい。店頭で普通に並んでるんじゃないのか。この辺は、カートリッジ換装でカラーとフォトを使い分けた時代に比べて一歩後退したといえるかも。まあ、それでもEPSONのときはヘッド詰まったら有償修理で18000円とか言われたからなぁ。Canonにはまだ希望があるといえよう。にしても9年ぶりにプリンタ買ったことになるのね。おうちでボタン1発カラーコピーとか、10年前は想像もつかなかったよ。

09/12(日)

ノートPCのインナーケースをエレコムのZEROSHOCKに換えたんだけど、かなり気に入っている。インナーケース業界最硬最剛と思われる低反発ポリウレタンに、四辺をガードするバンパーワイヤーを加えた二重設計で、1580円とは思えない強力ぶり。セミハードケースと言ってもいいかもしれない。

目白で打ち合わせ。

お題:「私にはボーダフォン」のCMがある意味似合いそうな人(敬称略)

PS版のDDR 5thMixを今頃探してるんだけど、なかなか見つからないもんだねえ。

09/15(水) 「VZ90」

ソニービルにVZ90見にいった。

 しかしこれが5万円台だったらなぁ。

既にあちこちで話題になっているけど、きみ死ねのページのBGMが頭から離れない。

にしてもクーラーいらなくなっちゃったなぁ。

DVDクウガの1〜2巻を見た。画質がかなりボケてる。特に字幕が泣ける。ううむ。

09/17(金)

【ファストフード店潜入ルポ】厨房に蔓延する非衛生にセクハラ…(朝鮮日報) すげえ。日本の某チェーンはこうではないと信じているよ。

BoA、1億ウォンのモデル料を制服で寄付(朝鮮日報) 一瞬、BoAの学生時代の制服に1億ウォンの値段がついているのかと思ったよ。

09/19(日)

中野駅前(ケンタッキーの向かい)の味七でばんごはん。特味噌ラーメン。奥まったほうにあるのが本店らしいけど、そっちは客が入ってなかったな……まあ今度試してみよう。

中野駅南口のTSUTAYAに、おジャ魔女どれみドッカーンのDVDがあったのでレンタル。ちなみにも〜っともあった。クウガもそうだけど、2本で1本分の値段ってのはいいねえ。しかしどれみはよいね。初代のDVDとか出ないかなぁ。

09/20(月)

神保町の三省堂書店で餓狼伝(6)買う。これでようやく全巻揃ったことになるな。

X-MEN2も借りてきたので見た。ローグがアイスマンの唇を奪いまくるのが見ていられず、終盤マグニートーのもとに走るパイロ、というお話(←ちとずれてる気もする)。あと、洗脳サイクロップスvsジーン・グレイの場面で、ダム内部がガンガンぶっ壊されてるにもかかわらずマグニートーが「痴話喧嘩だほっとけ」とか言ってスタスタ行ってしまうあたりが素敵だったよ。人生経験豊富なマグニートー様。

四谷のShampooで髪切った。そのあとサンマルクへ。カレーパンセット。

DDR5thは一向に見つからない。

う、東京ゲームショウ2004の日程が学会とかぶってる。25の朝にさくっと行って昼前にさくっと帰ってくるとかしかないのか。ちなみに25日は午後2時から中央線が各駅オンリーになるので、移動は昼までに済ませたいなぁ。

パロディ同人誌を作っている人ヘ(大手小町) 「彼の漫画にはホモ的な要素は全くないのに」ホモ同人誌が出てることに憤慨してるらしい。原作にホモネタがないからこそホモ本が輝くんだとかそういうのは置いておくとして(あとやおいとホモの違いとか、本当に原作への愛がなかったのかとかも置いておくとして)、原作者の苦労を横で見てる人にとってはやっぱ複雑だろうなぁこういうのって。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁