The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200407b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

07/13(火)

テレ東の朝の番組に出てるカメリア・マキは、金運占いに特化してほしい。魔女の株式羅針盤みたいな感じで。「今日はおうし座の人はハイテク株の買いは控えてください」とか。なぜ星座によって投資判断が変わってくるのかというつっこみは入れちゃだめ。

北京市 14歳以上の未成年女性に避妊教育を実施(人民日報) 「13〜14歳の少女が妊娠するケースも少なくない」って14歳以上を対象にしてたら手遅れじゃん。10歳くらいからじゃないと。

研究室内で大音量でビデオを流して後輩の邪魔をする先輩への対策とかを考える。

07/14(水)

崔倍達の一代記を描いた日本漫画で議論広がる(中央日報) まさかとは思うが民族主義にしか興味ないのか? いやまさかな……。
 房学基氏曰く「私は、崔氏が生きていた当時、最も頻繁に同氏に会っていた人の中の一人」だそうだけど、道場で修業してたのかねえ。漫画を描く時間とどっちが長いのかな。

携帯電話ゲーム、ショートメッセージに次ぐ人気(人民日報) 中国人もパケ死するのかなー。定額制に持っていければ家庭崩壊とか避けられそうだけど。

先週のキン肉マンII世が読めなかったのが悔やまれるよ。最後どうなったんだ。うう。

【写真】北朝鮮を訪問したかつてのプロレスラー「猪木」 ぜひ将軍様に闘魂注入してきてほしい。

07/17(土) 「はじめてのぶどうかん」

「接触したら無一文」 高級外車増え一般ドライバー戦々恐々(朝鮮日報) こわいねー。しかし高級外車が急激に流行る社会的要因ってなんだろう。

政府、出生性比の不均衡問題を重視(人民日報) 出生率の不均衡だなんて怖すぎる。山に捨てたりするのかなぁ。

仕事のあとWWEを見に武道館へ。メインの試合、カートが選手としてリングに上がってきたのはいいけど、エディが入場時の奇襲で膝を痛めた(ふりの)せいで控室に引っ込んでしまったのがしょんぼりだったよ。試合は事実上アンダーテイカーvsカート&JBLのハンディ戦。へなちょこに戻ったカートがJBLをテイカーに押し付けたりして笑えた。戻ってきたエディがJBLにフロッグスプラッシュを決めて試合が決まったんだけど、その後カートがテイカーにツームストンを食らったりしてた。首は大丈夫なのか?
 あと、クルーザー王座戦の4wayマッチ、フナキとミステリオの2人が残ったあとの攻防が燃えた。
 ポール・ロンドンは最初「誰これ?」てな状況だったけど、ひとりダッドリーズの猛攻に立ち向かいつづけると、いつの間にかレッツゴー・ロンドン・コールが飛ぶような状態になってたりとか。彼とルーサー・レインズは一応勝ったんだけど、日本のファンにちゃんとアピールできたんだろうかとか考えるとまだちょっと不安かも。

夏休みはクレジットカードを利用しましょう!(東亜日報) [社説]「カード失政」、システムに責任転嫁はいけない「無所得184万人にカード発給」 監査院が監査結果発表も併せて読んでみるといいかも。

07/18(日)

今度ぶどうちゃん買いに行こうねー

暑くて死にそうなんだけど、うちの冷蔵庫にある箱アイスは全てこぐの監視下にあり、うかつに手が出せない。とはいえ、全6本のゴツンと未婚に比べ、全16本のリンクルは1本食べたくらいじゃ分からないはず。(以下略)

AH-K3001Vを探しに行ったけど、新宿東口は全滅だった。てゆかホワイトならあったんだけど、こぐのと区別するにはシルバーじゃないといけないので見送り。四谷TINUNへ。タイ風お好み焼きがうまいよ。牡蠣が大幅に減った気がするけど。あと生春巻は野菜が減ってライスヌードルが増えた気がした。

カード端末機の義務付けに抗議、タクシー運転手が自殺(中央日報) 「お父さんは一生懸命頑張ったけど、世の中は私を捨てた」という遺書が泣ける。まあ何でもかんでも世の中のせいにする人っているよね。

五里霧中の「中国人ハッカー」(朝鮮日報) 「サイバーテロ」だそうだ。他国の人がやればサイバーテロなのに、自国民がやればサイバーデモなんだよなぁ。

理科系修士以上、R&D会社勤務で兵役免除へ(東亜日報) なんか「兵役免除」っていろんなことに応用できそうだな。

 女性には兵役の義務はないらしい。ということで妄想はしない。

07/19(月)

各区庁、夏休みの子どもを対象に漢字・礼節教育(朝鮮日報) 漢字の初期教育かぁ。漢字検定とかないのかな。

AFC事務局長に謝罪を要求 アジアカップ北京委員会(人民日報) まあ中国の人口を考えると、65000人のスタジアムが埋まらないってのは頭痛いだろうなぁ。ちなみに「北京五輪までに観客の資質を向上できることに疑いの余地はない」って本気か? あの中国の人たちをたった4年で?

ホット豆乳がうまい。砂糖を入れなくてもうまいねえ。

07/20(火)

なんか38度とか40度とかありえない数字が飛び交ってたんだけど、死人が出てないといいなぁ。

【写真】韓流スターに熱狂する東京(中央日報) で、実際のところ彼女たちの何割が「日本女性ファン」なのかなぁ。

盧大統領の姓を「Roh」に替えてくれ(中央日報) Noが嫌ならNohにすればよさそうなもんだけど。

【写真】「アイラブ独島」Tシャツ登場(中央日報) 独島愛Tシャツらしい。てっきり飯島愛Tシャツかと思った。

偽「たまごっちプラス」、中国で製造工場を摘発(読売新聞) 摘発できたってのがすごいねえ。

深浦高 県大会初の1勝/高校野球 天地人2004/07/18(東奥日報) いいなあ。この試合見たかったよ。

今さらながらサムライチャンプルーにはまった。楽しすぎる。ヒップホップと時代劇の融合自体が新鮮なんだけど、ヒップホップがアニメにどこまで取り入れられるかってのが楽しみ。しかしこの面白さは外国に持っていっても理解されにくいかなぁと思うとちょっと複雑だ。剣術アクションものとしてみれば、十兵衛ちゃんよりは入りやすいかもしれない。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁