The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200407c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

07/22(木)

★衝撃!同一の「生粋の日本人女性」がなんと2度もカメラの前に!不思議な偶然! この女の人もわざわざ頭に「私は日本人ですが」とか言ってたりするのかなぁ。

盧武鉉大統領が日本にひよっているようだけど、まさか暗殺されたりしないよな。せいぜいDoS攻撃程度だよな。

中国外交部、「任那日本府説」も紹介(朝鮮日報) 中国に見放されはじめたのかなぁ。

07/24(土)

ネット上の「政治パロディー」、有罪(中央日報) 学生で150万ウォンってきっついなー。にしても肖像権関係の民事裁判じゃなくて刑事裁判なのか。民主主義の維持も大変だなぁ。

盧大統領“竹島”発言で論議沸騰(朝鮮日報) ネチズンのハンドルごときで貴重な文字数を消費してていいのか?

超高級 16万元の携帯電話が杭州に登場(人民日報) 225万円かぁ。絶対贋物が出回るぞ。

女性が自分の性器を眺めるイベント(中央日報) おばちゃんの大軍団とかだったらすごいな。

上智言語学会へ。うっかりケロロ軍曹に見入ってしまってすっかり遅くなってしまった……。せめてAパートでやめておけば……。

JEWELRY(モンキーターンの主題歌を歌ってるグループ)が韓国のアーティストであることを最近になって知った。母音に違和感を感じてたんだけとようやく謎が解けたよ。韓国語話者には難しいとされる「ず」とか「ぜ」とかもちゃんと発音できてるねえ。

07/25(日)

昨日の上智言語学会で出たFestivalNetBSDパッケージも一応あるらしいけど古いな。やぱし自分でコンパイルかにょう。

洗濯終わったので秋葉へ。

てことで久しぶりの秋葉。歩行者天国だった。

  1. FestivalのNetBSD用パッケージは古いので、自分でコンパイルしないと
  2. が、せっかくコンパイルするんなら、その前にそろそろNetBSDもアップデートしないと
  3. インストールCDを作ろうと思ったがCD-Rを焼けるマシンがない(ftpインストールという手もあるが、念のためCDも用意しておきたい)

 ということでDVD-RAMドライブ買う。LGのGSA-4120B・NEROつき。ツクモで9480円。あと、MAXTORの120GB/5400rpmのHDDを発見したので確保。絶滅したかと思っていたのでうれしい。
 次期ノートも探したんだけど、迷ってしまったので今度にした。中古ノートの店って結構あるねえ。

Shampooで髪切る。待ち時間は、こぐのとこから戻ってきた(買った直後に笑顔で持っていかれた)ハガレン8巻アクメツ8巻ブラックジャックによろしく9巻を読んだりとか。その後音声研へ。

【写真】制服のままドボン(中央日報) 水浴びができるってことはここの川の水はきれいなんだろうなぁ。うらやましいね。にしてももうちょっと制服を大事にした方がいいような気がするがどうか。

【写真】全裸で応援(中央日報) 白い尻に敬礼。

07/26(月)

韓国で警官が連続殺人事件の遺族に蹴りをぶち込んで階段から突き落としたらしい。

 救急車で運ばれたのか。むう。

ダライラマに独立放棄を催促 西蔵政府代表団(人民日報) 中国はこわいとこだな。

07/29(木)

月曜の夜、PC EXPOTで中古のThinkpad X20を買ったんだけど、帰りが遅くてすぐ寝てしまう日々が続いたため、結局本格的にOSのインストールに移ったのは今日だったりとか。とりあえず動作確認のためにWin98を入れてみるテスト。てゆかw98の起動ディスクが見つかってよかった。見つからなかったら、仮死状態のWinkey(うち唯一のwin98機)にザオラルをかけつづけるしかなかったからなぁ。危なかった。
 w98を踏み台にしてWin2kがうまく入れられるといいんだけど、うまく入ったとして問題はビデオやサウンドのドライバ類かなぁ。

デスクトップ用に買ったHDDは順調にフォーマット中。あとはDVD-RAMドライブを金曜夜にチェックかにょう。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁