The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200406c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

06/21(月)

こぐと一緒に中野サンモールの筑紫屋というレストランっていうか軽食喫茶でごはん。ハンバーグのつけあわせがものすごく小さかったのが印象的。ただハンバーグの味は特に悪くなく、家庭料理的な手作りっぽさがよく出ていた。二度と来ないとは決して思わないけど、一度来れば充分って感じ。

韓国人は共存できない民族?(朝鮮日報) 韓国人の評判が悪いものばかりでないことを主張するには、よい評価の例を書けばいいわけだけど、なぜそこで何も出てこないのかが不思議だ。1つくらい書いてくれ。

【写真】「ダイビングも格好良く」(中央日報) 見事なまでに小学生全裸超満載。右上の小学生、足長いねー。しかしこの川きれいなんだろうか。なんか水面が茶色いんだけど。

GIF特許、日本でも期限切れに(ITmedia) これでSusieもまた大手を振ってGIFに対応できるようになるなぁ。

「PHSの潜在成長余力に注目」〜Carlyleと京セラ、2200億円でDDIポケット買収(ITmedia) 10月って今年の10月か。早いなぁ。とりあえず音声端末をしっかり続けてくれれば文句無しだけど。

06/22(火)

アルジャジーラHPと勘違い 英出版社HPにアクセス殺到(朝鮮日報) さすがにこの誤爆を責めるのはかわいそうだな(苦笑)

娘暴行男保釈に抗議し指切断 裁判長に郵送(朝鮮日報) 娘に性暴行した夫の釈放に、母が指切って抗議(中央日報) もうちょっと落ち着いて行動できないかねえ。

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘(読売新聞) まだ生きていたのかゲーム脳教教祖。いやしかし被験者3人って泣けるね。ワイドショーとか夜のバラエティでももっと被験者を集めると思うんだけど、そんなに身近に協力者がいないのか?

新青森10年度開業に努力 公明2氏(東奥日報) 「北海道新幹線建設には別財源を確保するが、用地買収などの環境が整うまでは建設費として投入できないため、東北新幹線建設に振り向けることが可能」って本気か!? 本当に本気か? そんな資金流用が許されるのか?
 つーか公明党が青森でいくらリップサービスしても正直議席は無理だろうとか思うんだけど、まあせいぜい逮捕されない程度に頑張ってほしい。

裏ジャニでゴスロリvsアマロリの討論バトルという企画をやってるんだけど、この番組はゴスロリ=ヤンキーという扱いをしているのか、萌えゴスロリが皆無という極めて現実味のない状態に。
 とか思ってたら着ぐるみ族とか出てくるし!!

日本、韓国餃子の輸入禁止を解除 要するにこの大使館は韓国国内業者に対して「生ゴミ大根を使っていてもインボイスには書かないで下さい、それだけで輸出し放題だよ」とアナウンスしているわけだね。アメリカの牛肉は今も解禁されないのに不思議だね。
 にしても、韓国でメーカーが「日本やアメリカに輸出する分にしか生ゴミを入れてない」という説明したものを、日本人に対して大使館が「国内販売用とは違って餃子の具に大根を使っていない」と説明するあたりはやっぱお国柄かねえ。

中古ソフト販売店がメーカーに中古ソフト販売数を知られないようにするにはどうすればいいか、とか考えてみたけど、教えなければいいだけだよなぁ、って感じになりつつある。

06/23(水)

iモードFeliCaで、サイフのカードは何枚減るか?(ITmedia) 皮算用する前にさっさと2つめの財布買った方がいいと思う。

ハッピータイム2が理由なら違約金無料に〜ボーダフォン まあブランドイメージの維持の方がその場の純減より大事だよな。

「D900i」、ドラクエ・FFは“非対応” Dの存在価値って一体……。いやDQとFFがFOMAの全てだとは思わないけど。

硬貨交換は「厄介払い」 問われる子どもの貯蓄教育(朝鮮日報) ブタの貯金箱!! 素敵な文化が残ってるねえ。

06/26(土)

先週、秋葉のメディアランドで斑鳩GC版が2980円だったので買ってきた。やぱし面白いねえ。アーケード版では2面ボスも倒せなかったけど、練習モードで特訓してようやく4面に行けるようになった。
 にしても、http://www.ikaruga-atari.net/が見当たらないんだけど……。

こぐが遠くにお出かけなので、今日は部屋でぼーっとしてたんだけど、外に出たくなったので夕方からサイクリングに出かけた。野方から環七を南下、甲州街道まで出た後、京王新線の上を新宿方向へ。初台のオペラシティで休憩。キーライムとコーヒー。キーライム何年ぶりかなぁ。で、新宿まで出て、西スポでゾイドをちょっと見て、ヨドバシでN900iSをチェックして、中野まで帰る。

06/27(日)

漢江屋外プールが開場(朝鮮日報) 例によって小学生が危険な飛び込みを行っているわけだけど、こいつらいつか浮き輪の女の子の頭に膝蹴り食らわすんじゃないか。

おやじ、出番だ!星野前監督ら500人が結集 パパイヤ鈴木&おやじダンサーズはいないのか?

「日本の漫画、アニメ化で国際的に」モンキー・パンチ“教授”(産経新聞) 卒業製作の指導と授業ができれば先生は勤まるか。

まほろまてぃっく (8) 【まほろさんクリスタル付き・初回限定版】 価格: ¥3,470 (税込)って無茶するなぁ。完売するといいな。

オウム松本被告の控訴審めど立たず、いらだち募る遺族(読売新聞) 裁判記録55000ページって泣きそうだ。裁判費用いくらくらいなのかなぁ。

ジャパネットたかた:パソコン窃盗容疑、元社員2人を逮捕−−情報流出の関与追及 これでまた社長のテレビ復帰が遠のくのかと思うとしょんぼりだよ。←既に復帰していたらしい。いつの間に……。

06/28(月)

昨日はかぼちゃの煮物に挑戦して見事成功。ちょっと柔らかすぎたけど。こぐにおいしい煮物を作ってあげられる日が近づいたよ。←残業を何とかしろよ

ヨンフルエンザにヨンゲル係数… ヨン様関連新造語が流行(朝鮮日報) まぢかよ、と思ってしてみたらほんとにあるよ(汗) ヨンゲル係数の方はまだ数が少ないみたいだけど。

【写真】街を行進するAV女優ら(中央日報) 高水準の成人映画を制作すると何のイメージがどう改善できるのか教えて欲しいよ。

【写真】インターネットゲーム市民祭り 一瞬学校のパソコンルームか何かかと思った。

中国のカンフーが日本の空手に完勝 広東省仏山市(人民日報) 何のルールで戦ったのかちょっと気になるけど、中国拳法の人強いねえ。ぜひMMAに出てほしい。K-1みたいな立ち技限定の試合でもいい。

06/29(火)

FOMAの電池の持ち、「満足」は未だに23%(ITmedia) そのうち携帯用大バッテリとかが発売されて、それをつけてるやつは「うわーこいつでっかいバッテリーなんてつけてるーやだーオタクーキモいー」とかいって仲間外れにされるんだろうか。で、学校では「携帯に大バッテリつけてる子は、携帯ゲームで引きこもって何をしでかすか分からないから、大人がちゃんと見張らなきゃ!」て感じで母親達がハッスルハッスルとか。考えすぎか。

AirH"PHONE「AH-K3001V」で着うたもどきにチャレンジ おお。素敵だ。かなり京ぽんにしたくなった。

ライブドアが近鉄買収へ 明日のライブドアの株価が楽しみだ。あとblogとか。

【動画】コヨーテ新曲に「ひょう窃」疑惑(中央日報) インライン動画があるのでスピーカー注意。聞いてみると紛れもなく四季の歌だなぁ。にしても「幼いころ口ずさんだメロディからヒントを得て」って時点で、かぶってる曲がないか用心深くなってほしかったね。

06/30(水)

にしても朝の雷雨はなんだったんだ。午後には晴れるし。

ライブドアが4日連続ストップ高、近鉄バファローズ買収報道で思惑錯そう(株式新聞) 1日で820円→920円か……。恐ろしいな。

RVDを「アールブイディー」と言われるとすげー違和感を感じるんだけど、フジの人なんとかしてくれ。ところで収録時期の問題もあるだろうけど、現時点で「エディ・ゲレロが王者として来日」ってのは誤報になっちゃうだろ。

キン肉マンII世は2クール続けて欲しかったんだが……。

渡辺オーナー「俺が知らない人は入れない」(日刊スポーツ) うわはははは!! ナベツネ素敵すぎる。生涯悪のオーナーを貫いてほしい。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁