The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200406b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

06/11(金)

GoogleのAdSense、自分のページ内容に合った広告を自動的に選んで表示してくれるってことで、果たして自分のページに入れたらどんな内容の広告がつくのかとかかなりドキドキなんだけど(広告料にはそれほど興味ない)、Audioscrobblerの画面にいつのまにか入っていたAdSenseを見たら、ベアーズのロイヤルメイドサービスが筆頭に!! かなり恐ろしいな。AdSenseでふたなりとか女装とかが出てきたら多分立ち直れないだろう。でもまさかな。出るわけないよな。最近はまじめだし。

06/13(日)

なぜかEdMaxとIEがlocalhostを見に行ったっきり帰ってこなくなる現象が発生。WindowsUpdateとメールチェックができなくなったよ。困った。他のアプリは普通に動くんだけどなぁ。

近鉄とオリックス合併合意発表(日刊スポーツ) 売却じゃないらしい。初代ファミスタのレールウェイズが思い出されるねえ。

今日は大学の先輩の結婚式の二次会に行く。花見とか忘年会とかと変わらない感じだった。

WBCが破産申請へ。WBCの王座は全部なくなっちゃうのかなぁ。

Audioscrobblerのプラグイン更新のためにWinampを5.03にする。シナモンロールのスキンをこぐに見せたら興奮してた。

06/14(月)

「生ゴミギョーザ」メーカー社長、漢江で飛び降り自殺 漢江に飛び込んだギョーザ会社社長の遺体見つからず(中央日報) あー、遂に自殺者が……。南無。食品業界は怖いねえ。

こぐが豚キムチ炒めを作ってくれたよ。おいしかったよ。

株価、近鉄上げオリックス大崩れ オリックス近鉄の実際の動きもチェック。いやなんかこの、市場の露骨な反応は一体何なのか……。

北、龍川の救援物資提供国紹介で韓国抜かす(朝鮮日報) 支援した人はぐんにょりしてるんだろうなぁ。まあ「南からも支援がきました」とか言ったら全国民脱北しそうな気もするから当局も辛いのかもしれない。

イオン、シャープとの取り引き再開(ITmedia) こじれなくてよかったねえ。

イケメンユニット「F4」主演の台湾ドラマ、AIIが独占配信 あー、流星学園って続編やるのか。貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)を見たときは予算の少なさに唖然としたもんだけど、こっちの製作予算はどうなのかなぁ。

Dancemania DELUX5をまた借りてきた。

06/15(火)

キン肉マンII世チェック。アシュラマンには笑い面のまま泣いてほしかった気がするんだが。てゆか60歳近い老人であの萌え泣き面は反則。

済州中学生の間で「気絶遊び」流行(朝鮮日報) 幻覚ならせめて毒キノコを食うとかにしてほしいなぁ。

「生ゴミ餃子」製造会社社長が漢江で投身自殺 「二度と私のような被害者が出ないように…」(朝鮮日報) うーん、「ビジョンの食品には何ら問題がない。信じてほしい」というメッセージは生きて自分の口で訴えてほしかった。

イ・スンヨプ球宴出場ピンチ!? ズレータとの差縮まる(朝鮮日報) 2ch住民からの組織票効果とかもあるのかなぁ。

IEとかEdMaxとかがlocalhostを見にいって帰ってこない問題は、ZoneAlarmのバージョンを5.0.590.015から4.5.594.000に戻すことで解決。ウィルスバスターとZoneAlarmの相性の問題かもしれない。TMOagentとかtmproxyとかが問題なのかなぁ。IRCでいろいろアドバイスくださった皆さん、どうもありがとうございました。

こぐがぱーまこぐになってた。TINUNで茄子食う。

「モバイルネットワークで感染する初のワーム検出」の報告 Symbian OS搭載電話機を標的にした初のワーム登場――Bluetooth接続で感染(ITmedia) 遂に来たかSymbian用ワーム!! FeliCa携帯とかはSymbianを敬遠しなきゃいけなくなるのかなぁ。

Nokia、N-Gage向けゲームタイトルの目標を縮小 てゆかハードを作り直す方が先だと思うが。

「AH-J3003S」がJATE通過。来たかJRC!! メモリカード対応だといいなぁ。

06/17(木)

昨日はパーマ効果で女子中学生から一気に博士課程の大人のお姉さんに変身したこぐと一緒に東京麺通団へ。新メニュー・ぶっかけを食べる。ひやうどんにレモンが入ったような感じ。大根おろしどっさり&ゆずどっさり、みたいな感じにはならんかねえ。いまいちインパクトに欠けるかも。肉ぶっかけは結局食えないままメニューから消えていったか……。

「P900iV」「F900iT」「N900iS」発売日決定(ITmedia) 今週末か。F900iTのBTヘッドセット、アダプタとあわせて13000円近くするんだけど売れるのか?

Firefoxを0.9にしたら、Tabbrowser Extensionが動作しなくなってかなり困った。

06/18(金)

FeliCa携帯とゲーセンの素敵な関係(ITmedia) Edyでしか遊べないってことは、太鼓の達人をやろうと思った女子高校生の一団とかの場合、Edy携帯じゃない人はいちいちセガモバに入会しなきゃいけなくなるってことか。ありえねえ。なんかもう、ワンコイン制を捨てる=マニア向けの道をまっしぐら、なんじゃないかという気がしてきた。

06/19(土) 「東京こぐまらんど♪第54話」

おぱなち。

(オレが帰ってくるまでゲームをしていた女子大学院生こぐまは、オレが晩飯を食べる頃には、コントローラーを放り投げてすやすや眠ってしまっていた。ジムで運動して疲れていたのだろう。冷房はフルパワー)
オレ「こぐ、コンタクトは? 洗浄液とか持ってきたの?」
こぐ「……くう……」
オレ「……」
(現在うちにはコンタクトの洗浄液がないため、こぐまは自分の家に帰らなければならない。が、こぐまがあまりに気持ちよさそうに寝ているので、しばらくそのまま寝かせておくことにした)

(1時間経過。オレがはなをかんでいると、突然こぐまがガバッとおきた)
こぐ「……!!」
オレ「おはよう」
こぐ「あう……こぐ寝てた。こぐ寝てたよ……」
オレ「うん、こぐ寝てたよ」
こぐ「こぐ帰んなきゃ」
オレ「うん、帰ろうね」
(と言った瞬間またベッドに倒れるこぐま)
オレ「……きよは別にこぐがここで寝ても問題ないけど、こぐは大丈夫なの?」
こぐ「ううん。もーねー、コンタクトが乾いて大変。帰んなきゃ……」
(そこまで言って力尽きるこぐま)


(その後、「帰るー」という言葉を繰り返しながらも、ベッドの上からうごかないこぐま)
オレ「ほら、おうち帰るよ」
こぐ「にゅう」
(うつ伏せに寝たまま、足をバタバタさせるこぐま)
オレ「こぐ今帰ってるとこ?」
(こくん)
オレ「こぐ帰ってるんだった」
(足のバタバタが止まった)
オレ「こぐおうち帰ってきた?」
(こくん)
オレ「こぐ、コンタクト外してメイク落としてるとこ?」
(こくん)
オレ「こぐ自分ちでねんね?」
(こくん)
オレ「にゅう。おやすみー」
こぐ「ぉゃつみー」
オレ「……」
こぐ「……」
(オレもいい加減眠いので、ベッドの角のところに上半身だけ乗せてみる)
オレ「……」
こぐ「……」


(がばっ)
こぐ「……」
(夢から覚めて、部屋の中を何度も見回すこぐま。いや、何回見てもオレんちだってば)
オレ「……」
こぐ「なんでえええ!?」
(泣きそうな表情のこぐまを目の前にして、なす術なく苦笑するオレ)

こぐが京ぽんを欲しがっているので新宿に買いに行く。が、オレの体調不良でこぐだけ歩き回ることに。
 後を追う途中、こぐからメール。東口ビックピーカンで無事白を買えたらしい。
 蟹スポの店頭のクレーンに、タオル地リラックマがあったので挑戦。しかしクレーンが致命的にゆるくてあえなく失敗。あう。

四谷タリーズへ。ちなみにここは喫煙席が密閉されていない偽タリーズである。マンゴータンゴ頼む。これうまいよ。すっかりお気に入りだよ。
 その後夕食は麻辣房で担々麺&回鍋肉&杏仁豆腐。うまい。

ごうさんとことか見て、「ソフト売るんならダウンロード→アクティベーションにしちゃえば?」とか思ったんだけど、既存の流通手段を捨ててソフトウェア用決済システムに移行するコストとか、それ以前に流通リスクより出資者としてのリスクの方がでかいとかいう話になって、いろいろ難しいんだなぁと思った。当たればでかい以上商材としては無視できないってのも理解できるしなぁ。にしても経営的に強固な体力がないとやってけなさそうだ。

06/20(日)

Adsenseを試しに入れてみたけど、いまいちぶっ飛んだ広告が出てこない。まあ結局はアドワーズだしなぁ。とりあえずしばらく様子を見るか。

京葉線に揺られて幕張メッセへ。次世代ワールドホビーフェア行って来た。ダンガンの新作とか、既存シリーズの新作とかはそれなりに出てたけど、全く新しいおもちゃとかはあまり見当たらなかったかなぁ。全長20cmくらいの巨大チョロQとかはあったけど。でかくてもゼンマイ式なのが特徴。ボウリングとかやってた。
 あと、アーケードとGCのゾイドの試遊コーナーがあったりとか。

訪問販売員を日本刀で切りつけ 逮捕(岩手日報) 83歳で日本刀振り回すか。てことは結構鍛えてるんだろうなぁ。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁