The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200404c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/
過去の日記

04/21(水)

戦闘竜、必殺「昇竜拳」でシルバ倒す ボディー→アッパーのコンボはむしろ「真・昇龍拳」かな。ぜひとも殺意の波動に目覚めていただきたい(←他人事)

自己責任論を批判 「若者誇るべき」と仏紙 救出費用がどこから出るかとか考えて書いてほしいよ、フランスの人も。

Gundamが出る教科書 微笑ましい。サンライズに見つからないことを祈る。

チャリはらくちんでいいねえ。こぐとお話する時間が減っちゃうのはしょんぼりだけど。

04/22(木)

AirH”PHONE「AH-K3001V」 ついにきたか京ぽん!! 5/14発売かぁ。SDカードとサンプリング着信音がないのが気になるけど、パナが出さないようならもうこれしか選択肢がないんだよな……。QVGAかぁ。

04/23(金) 「東京こぐまらんど♪第53話 / さよならマッサマン」

昨日はまた麺通団に行ったけど、またしても肉ぶっかけは品切れ。うーん、けんちんの時は夜行ってもあったのになぁ。

その後のおぱなち。

(中野駅エスカレーターにて)
こぐ「ふう、ちょっと食べすぎちゃったねえ。こぐま腹、いっぱいになったよ」
オレ「あんまり食べすぎちゃだめだよ」
こぐ「にゅふう」
(おなかをさする女子中学生こぐま)
こぐ「そういえばね、自転車になって楽ちんなのはいいんだけどね、しょんぼりなことが1つあるの」
オレ「困ったことって……きよとお話できる時間が減っちゃうとか?」
(あう、お話できる時間が減ってしょんぼりなのはオレだけじゃないんだった。ホッとするオレ)
こぐ「全然違うよ。アイスが食べられないことだよ」
(オレ絶句)
オレ「……アイスだと」
こぐ「そうだよう。せっかくこれからアイスの季節なのに、きよに毎日アイス買わせてこぐおいちーって……あ、待って、あう〜待ってってば〜」
(スタスタと先を急ぐオレを慌てて追いかける中学生こぐま)

ヨドでハンディマッサージャー買う。効くかなぁ。効くといいな。

で、そのあとTINUNでごはん。マッサマンカレーを頼もうとしたら「すいません、メニューから無くなってしまったんです……」 なんだと〜!! 確かに無くなっていた。しょんぼり。あうー。パッキーマオとグリーンカレーチャーハン、あとオムレツを食べる。

にしても寒いな。凍え死ぬかと思った。

Google、うちのMozilla 1.6だとアドレスバーからまだ検索できるけど、職場の1.3はこの前からダメになってるんだよなぁ。さくっとバージョンアップかね。

04/24(土)

日テレの深夜のジェネジャンという番組でロリコンオタクを気持ち悪がって遊んでたけど、一般人はどーーーーーしても萌えと恋愛/SEXを分けて考えられないらしいねえ。オタクの方も分けて考えられてなかったみたいだけど。
 にしても、「清純派の低年齢化」についてオタク達が深く突っ込まなかったのが悔やまれるな。「今の女子高生はケバいんだよ!」と切って捨てる→それに対して女性陣が「理想の女性像の押し付け」とか反発→「女性にとって理想の女性は男性受けしない」という流れになったり、清純派の需要と供給の話になってくれたりすれば、もっと深みのあるトークになったと思うんだけどなぁ。ロリコンを性犯罪に繋げる番組展開は飽きたよ。
 あと、「頑張って性的に成熟して大人の女になったのに、その努力と成果をロリコン野郎どもに根本から否定された」と明示的に憤慨する女性が出てこないのも悔やまれる。
 にしても、ふかわりょう曰く「男はいつかCOMIC BOYを卒業してDon'tに行くもんなんだよ!」ていうのはわらた。ぜひスーパー写真塾とかCreamみたいな他誌も混ぜて卒業の序列を深く語ってほしかった。

Mozilla Firefoxって、ツールバーカスタマイズでGoogle入れられたのね。今まで知らなかったよ。あう。ツールバーが固定色じゃない上に軽いので、しばらくメインで使うことにしよう。

suEXEC導入の影響でカウンタが動かなくなったので、とりあえず対処して動くようにした。

Firefox、うちのノート(MMX Pentium 266MHz)でもちゃんと動くよ。起動も速いし。こっちでもメインブラウザにしよう。ようやくIE5.5から脱却できるよ。

04/25(日)

高速列車で踏切事故多発 「速すぎて避けられず」(朝鮮日報) ううむ4日に1人死んでるのか。いやしかし「速すぎて避けられず」って、のどかだねえ。

龍川駅から1キロ以内が廃墟に(朝鮮日報) まるで震災か空襲のような惨状だな……と思いつつ、別の記事では現場写真に疑問(同紙)という指摘も。 にしてもこの復興援助も政治の駆け引きに利用されたりするのかなぁ。

受け攻め度チェック

しゅさんは 鬼畜攻 です!

● 鬼畜攻の貴方は
★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイカせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

★相性★
強気受・天然受

● しゅさんの前世は、町娘です!

 ありえねえ。

そいえばプリキュアの2人は本物の携帯は持ってないのかね。相方見つからなくてあたふたするのを見るたびにそんな疑問が。そのうち携帯おねだりイベントが発生するんだろうか。

この前、爽のルビーメロン味を買ったんだけど(アイスね)、寒くなってしまったのでまだ食べてない。もたもたしてるとリラックマに食べられちゃうなぁ。

北朝鮮・龍川鉄道爆発事故に関する追加メモリンク。

 まあ何にせよ、死亡した方々の冥福と、負傷者・家をなくした方々の早期回復を祈るよ。

04/26(月)

中国に行った時にアイスの加糖緑茶をペットボトルで買ってもらったんだけど、それがものすごくおいしかったのを思い出したので、職場で玄米茶に砂糖を入れてみた。ティースプーン2杯。しかしやっぱり大惨敗。うう、どこで何を間違ったのかなぁ。

まあスパッツ丸出しの黒はリスク高そうなので白もありかもですね。

メモリンク:しょこたん☆にっき ば、バイオマン!?(日記4/7参照) 最近の10代は侮れないな……。ちなみに「しょたこん」かと思ったら違った。

【龍川爆発事故】焼かれて剥がれて…惨い限りの子どもたち 【龍川爆発事故】北が陸路支援・病院船を拒否した訳は? 医療関係は無条件で一番早い方法を取れよとか思うんだけど。

04/27(火)

506iシリーズ関連メモリンク。N506iがSO505iみたいな回転開閉式じゃなくてよかったよ(←?)

こぐとかつやでとんかつ冷やしうどん。最初「??」っていう味だったけど、食べているうちになかなか美味しくなってきた。トレーニングジムについて検討。

オザキ東京ペインクリニックは院長失踪につき閉鎖致しました。 恐ろしいな。「院長失踪」は巨大画像とかAAとかFlashとかでやってほしい。

かぜひいたかなぁ。

日本のアダルトビデオがネット配信開始へ(朝鮮日報) 「インターネットによる動画配信は日本の文化開放と関係なく」って、ブロードバンド大国の法整備としてどうかと思うよ。

本物携帯。せめてトランシーバー、もしくはコードレス子機くらいの機能があればいいんですけどね。

04/28(水)

BTM。多分検索すればよりどりみどりだろう……と思ったらそうでもなかった。とりあえずこの辺とかを見てみたり。HL(高低)やLHL(低高低)みたいなアクセントパターンのことらしい。東京方言はHLのみなので1BTM、関西方言はHL(高起)とLHL(低起)の2つのアクセントを持つので2BTMとか、そんな感じらしい。

04/29(木)

昨日はU神殿でミルリリーからウィンドミルをゲット。

チャリで新宿まで行こうかと思ったんだけど、しんどくなったので中野スタバ。鼻の風邪薬を飲んだら大分楽になった。

こぐがばんごはんを作ってくれた。にゃあ。ねぎオムレツと豚の生姜焼き、ピーマンの炒め物、あと納豆。おいしかった。風邪も吹っ飛ぶねえ。

事故前後の龍川小学校(朝鮮日報) 跡形もないねえ。周りの建物も吹っ飛んでる。
 <竜川惨事>「数百人の負傷者が失明危機」(中央日報) うーん、北朝鮮が渋ってるうちに状況はどんどん悪化するんだろうなぁ。

アステル、北陸でもPHSサービス終了(ITmedia) はう。大気圏突入用の装備がないと、アステルのようにバラバラになって燃え尽きてしまうんだね……。

PSOBB、今のマシンだとグラフィックカードを変えないとだめだな。Millenium P650とかが対応してるなら買い換えを検討するんだけどなぁ。てゆかGCでもBB出してくれないかな。

セックス奉仕隊になるための傾向と対策(ZAKZAK) うーん無償援助交際みたいなもんなのか?

田中知事が長野市「退去」へ…高速バス“通勤” そんなに泰阜村にこだわるか。

KDDI、Suica携帯は「JR東日本スタートに合わせて」投入 定期の更新とかチャージとかはEZweb経由なんだろうか? で定期代は携帯電話代と一緒に請求とか。領収書取るのが面倒なら通勤定期としては使いづらくなるので、ちょと心配。

04/30(金)

高速列車ドアが故障 線路に乗客下ろす(朝鮮日報) うひー。衝突事故になってたらとか思うとぞっとするね。

未成年のコーヒー出前に課徴金1000万ウォン こ、コーヒー出前ってのがあるのか……。コーヒーは飲まなかったりするんだろうなぁ。

帰国した元留学生に国産車購入で免税措置(人民日報) 優遇措置ができるってことは、ひょっとして、留学先で買った車を国内に持ってくる人がいるんだろうか?

Microsoftのスマートフォンは本当にスマートか(ITmedia) うーん、これも「ビルゲイツが悪い」ということになっちゃうんだろうな。

palmOne、「Zire」新モデル発表 Zire 72、カメラはメガピクセルなのか。しかもMP3再生対応なので、使い勝手によってはTJ37を食えるかも。ただ、こういうカメラPDAってBluetoothよりむしろ無線LANをつけた方が、モバイルビデオカメラとしてはうれしい気がするんだけどなぁ。で、メディアエンコーダが内蔵されてれば、無線LAN経由の動画配信で小規模なイベント(結婚披露宴とか)の中継とかもできそうな予感がするんだけど(CPUパワーが余ってればサーバもPDA側で……ってきつすぎか)。その辺のシェアもさくさくっと携帯に取られちゃうのかな。

「キツネの糞尿でキツネを誘い出せ!」 見出しに唖然。てゆかつい擬人化してしまったオレのバカ。にしても、韓国ってキツネ絶滅してたのね。

「金総書記の髪の毛が減少」 薄くなっていく髪を逆立てて強く見せる!! 涙ぐましい努力だ。スキンヘッドが似合う頭の形ならよかったのにね。

「金正日総書記、中国に300億ウォン台の援助要求」 無償援助を要求か。なんかもう独立国としてのメンツとかもなさそうな雰囲気になってきた感じ。

「対馬でゴミ回収」 殊勝な心がけだねえ。にしてもコンテナが流れ着くってまぢですか。ごみは船で韓国に持ち帰るんだろうか? 回収したごみで帰国時に関税取られたら泣くに泣けないんだけど、持ち帰らずに日本国内の処分場に持って行くのかなぁ。

NOVA、組合活動した講師に解雇通告 NOVAすごいな。きっと一度目をつけられたら女性の前でお茶飲んでも解雇になるな。

「冬は寒くて嫌」郵便物1万通配達せず 北海道南茅部町 道南って郵便が運べなくなるほど寒いのかぁ?とか思ってみたり。

RSS feed meter for http://shugai.hauN.org/diary/
トップページにもどる/うにょんあんてな/
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2005 Shugai/SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁